26 2021

映画「カオス・ウォーキング」が楽しみ!


映画  お絵かき  

20210226-07.jpg

今日は怠さまあまあ。
でも血圧が146/90と良くはないんですよね。

で、まったりネットをやって過したんですが、映画のポスターのサイトでこのトム・ホランドくんとデイジー・リドリー共演の「カオス・ウォーキング」(邦題未定)のポスターがアップされていたので「おーー!ふたりともカッコいい!」と思って載せてみました。




予告はこちら。(英語です)
制作にはロバート・ゼメキスの名前もみられ、監督は「ボーン・アイデンティティー」や「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のダグ・リーマン。なんと言っても私的に美味しいのは悪役をマッツさん(マッツ・ミケルセン)が演じるって点!

デイジーまたSFかい?って思うけど「オリエント急行殺人事件」や「オフィーリア」と2作間に挟んでるから、まあ良いかな。

ストーリーはパトリック・ネスによるヤングアダルト小説「混沌の叫び」3部作の第1部「心のナイフ」の映画化で互いの考えがすべて聞こえてしまうディストピア世界を舞台に、男女の冒険を描く物語だそうです。日本での公開は今年の11月の予定となっています。

20210226-09.jpg

性懲りもなく…
またまたお絵かきしてみちゃいました。(笑)
やっぱり線がよれよれねえ。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ

20210226-01.jpg

20210226-02.jpg

20210226-03.jpg

20210226-04.jpg

左から今日の空、スター・ウォーズ日めくり、鬼滅の刃日めくり、マクタロウのお弁当の写真です。
今日のドールはマテルの「スター・ウォーズ最後のジェダイ」アニメ版のレイドールです。
各画像クリックで拡大します。
 ← クリックして貰えると大変喜びます!
20210223-08.jpg

昨晩、夕飯の後…
Amazonプライムビデオで「ホース・ソルジャー」をマクタロウと見ました。
ヘムちゃん(クリス・ヘムズワース)主演の戦争アクション映画。

9.11直後にアフガニスタンで行われた米陸軍特殊部隊(グリーンベレー)の極秘作戦を描いたノンフィクション『ホース・ソルジャー 米特殊騎馬隊、アフガンの死闘』を原作に「ブラックホーク・ダウン」のジェリー・ブラッカイマーが製作、監督はこの作品が初めての長編になるデンマークのCMディレクターのニコライ・フルシー。

ヘムちゃんファンの私としてはいつか見たいなと思っていたんですけど、マクタロウが痛快戦争映画を見たいって事で、ついに見る事が出来ました。ヘムちゃん的には「マイティ・ソー バトルロイヤル」(2017)と「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」(2018)の間に出演した映画なんですけど「ゴーストバスターズ」(2016)も「ホテル・エルロワイヤル」(2018)も見てないからいつか見たいなあ。

で、私的には、きっとそれなりの大味映画なんだろうなあとあまり期待してなかったんですけど、これが結構テンポも良くて、戦争アクションものとしてはかなり面白いんですよ。まあ9.11を扱ってる作品としては、反戦やテロなど問題提起をしていないので「やられたらやり返してやるぜー!」的な作品になっているのも事実なんですが、単純に戦争アクションを楽しみたいって人には勧めたくなるくらい勢いがある映画でした!

上官と部下との信頼関係やアフガンの村の子どもとの交流など、細かいところも描かれていて、兵士(ソルジャー)から次第に戦士(ウォリアー)に変わって行くヘムちゃん(ミッチ・ネルソン大尉)に心奪われました。アフガンに赴く前に仲間に「奥さんに手紙を書いた方が良い」と言われ「生きて帰ると約束した以上それを破ることになるから書かない」ってところもしびれましたねえ。

出演シーンは少しなんですが、そんなヘムちゃんの奥さんを演じてるのが、7歳年上の実の奥さんのエルサ・パタキ!「ワイルド・スピード」シリーズでエレナ(ブラジル警察の新人警官)を演じていたスペイン出身の女優さんです。夫婦共演シーンなかなかムードがあって良かったです!

あとは丸坊主のマルホランド大佐を演じてる人がウィリアム・フィクトナーさんっぽいな~と思っていたら本物のフィクトナーさんでした!(笑)ハル・スペンサー准尉を演じたマイケル・シャノンさんも良い演技でしたが、サム・ディラー役のマイケル・ペーニャさんがいつもながらコミカルで温かみのある安定の演技で一服の清涼剤となって良い味出しています。

ホース・ソルジャー 2017
12 STRONG
映画アクションドラマサスペンス
アメリカ Color 130分
初公開日: 2018/05/04 公開情報:ギャガ 映倫:PG12
監督 ニコライ・フルシー
製作 ジェリー・ブラッカイマー モリー・スミス サッド・ラッキンビル トレント・ラッキンビル
製作総指揮 アンドリュー・A・コソーヴ ブロデリック・ジョンソン チャド・オマン
マイク・ステンソン エレン・H・シュワルツ ギャレット・グラント イェール・バディック
ヴァル・ヒル ダグ・スタントン
原作 ダグ・スタントン
『ホース・ソルジャー 米特殊騎馬隊、アフガンの死闘』
脚本 テッド・タリー ピーター・クレイグ
撮影 ラスムス・ヴィデベック 
プロダクションデザイン クリストファー・グラス
衣装デザイン ダン・レスター
編集 リサ・ラセック
音楽 ローン・バルフェ
音楽監修 ジョナサン・ワトキンス
出演
クリス・ヘムズワース(ミッチ・ネルソン大尉)
マイケル・シャノン(ハル・スペンサー准尉)
マイケル・ペーニャ(サム・ディラー)
ナヴィド・ネガーバン(ドスタム将軍)
トレヴァンテ・ローズ(ベン・マイロ)
ジェフ・スタルツ(ショーン・コファーズ)
サッド・ラッキンビル(バーン・マイケルズ)
ロブ・リグル(パワーズ中佐)
ウィリアム・フィクトナー(マルホランド大佐)
エルサ・パタキ(ジーン・ネルソン)


久々ミスドのドーナツ!

20210223-11.jpg

昨日、久々にミスドでドーナツを買って夕飯の後食べました。
私がエンゼルクリームでマクタロウがエンゼルフレンチです。

 今日の調子

今朝はいつも以上に怠くて参りました。
鼻が乾燥して夜ほじってる(笑)らしく鼻血が…。血圧も149/95と高いし…。
少し横になっていたんですが、なかなか復活出来ずやっと3時過ぎに気力が戻りブログを書いてます。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ

20210224-01.jpg

20210224-02.jpg

20210224-03.jpg

20210224-04.jpg

左から今日の空、スター・ウォーズ日めくり、鬼滅の刃日めくり、マクタロウのお弁当の写真です。
今日のドールはmomoko!鬼滅の刃の日めくり、今日は胡蝶しのぶさんのお誕生日です!
各画像クリックで拡大します。

 ← クリックして貰えると大変喜びます!
17 2021

映画「クルエラ」ポスター#1


映画  

20210217-05.jpg

今朝は朝方…
右足の裏が攣ってしまい痛くて痛くて。
お陰で今日もウトウトしています。

午前中アニメ時代の友人から電話がありました。
2ヶ月入院していたと聞いていたので
心配しましたが、声は元気そうで安心しました。

で、上の画像はディズニーの新作映画「クルエラ」のポスター。

元々は1961年の長編アニメ「101匹わんちゃん」の悪役クルエラ・デ・ビルを1996年に「101」、2001年に「102」でグレン・クローズが演じて実写映画化されたんですが、今度はエマ・ストーンで再映画化するみたいです。

製作総指揮としてグレン・クローズも参加してます。

こちらはInstagramで公開された画像。

手下のジャスパー(ジョエル・フライ)とホーレス(ポール・ウォルター・ハウザー)も写ってます!
エマ・トンプソンやマーク・ストロングも出ているようです。(今のところ役柄は不明)
監督は「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」のクレイグ・ガレスピー。


こちらは本家アニメの「101匹わんちゃん ダイヤモンド・コレクション」MovieNEX予告編。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ

20210217-01.jpg

20210217-02.jpg

20210217-03.jpg

20210217-04.jpg

左から今日の空、スター・ウォーズ日めくり、鬼滅の刃日めくり、マクタロウのお弁当です。
今日のドールはかわいいはなちゃんです。(インスタではるちゃんと書いてしまった!)
各画像クリックで拡大します。
 ← クリックして貰えると大変喜びます!
22 2021

「ゴジラVSコング(仮題)」ポスターとティーザー予告


映画  音楽  

20210122-06.jpg

どうも朝から昼、夕方から夕飯までの調子がイマイチ。
寒いのがリウマチに良くないんでしょうかねえ。
いや、良くないんでしょうけど、今年は顕著のような気がします。
花粉はその割に少ないとか。私は大丈夫なんですけど、
マクタロウが花粉症なので、そろそろ内科で薬を貰って来るのかな?

で、いつも夕飯の後、朝ドラ「おちょやん」の録画を見てから、
Youtubeで新作映画の予告をチェックするのが日課になっているんですけど、
昨日「ゴジラVSコング(仮題)」のティーザー予告を見ました。
いわゆる特報ってヤツですね。



予告(18秒しかないのよ!)を見るとわかるんですけど…


20210122-07.jpg

ゴジラとコングの身長差が殆どないんです。

コングがジャンプしてるから多少背が低いのかも?…とも思ったんですが、
「キングコング 髑髏島の巨神」(2017)の時のコングは30メートル(ソース)で
「ゴジラ キングオブモンスターズ」(2019)のゴジラは120メートル(ソース)あるみたいで、
私も漠然とゴジラの方が大きいイメージだったんですけど、
前作から何年後かわかりませんが、この間、コングが
100メートルくらい成長したって事でOK?

それから ゴジラのウィキで…
一般的に知られているゴジラ(1954年の作品)の曲、
伊福部先生のあの曲ですが、あれに似たフレーズがある曲があることを知りました。
モーリス・ラヴェル作曲の「ピアノ協奏曲ト長調 第3楽章」(1931年の作品)です。
18秒過ぎくらいから幾度となくあの有名なフレーズに似た旋律を聴くことが出来ます。
伊福部先生がラベルを敬愛していたそうです。




 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ

20210122-01.jpg

20210122-02.jpg

20210122-03.jpg

20210122-04.jpg

 ← クリックして貰えると大変喜びます!
02 2021

映画「ワンダーウーマン 1984」字幕版


映画  映画館で観た映画  ニニサンノヘヤ  食べ物  スター・ウォーズ  

20210102-08.jpg

今日は今年初の映画館で映画を見てきました!
「ワンダーウーマン 1984」字幕版です。

時間の関係でかなり小さい館だったんですよね。
これならもっと大きな館で見たかった~と後悔。でも音はかなり良かったです。
やっぱり小さくても映画館で見るのは良いもんですね。

で注目はクリス・パイン演じるスティーブ!
なぜ出られるんだ?
こればかりが謎でしたが…
そう言うことだったのか!!
 
もう私がダイアナだったら「天気の子」じゃないけど、
そっちの道を選択しちゃうよぉーとか思いながら見てました。
今回は「マンダロリアン」のペドロ・パスカルが悪役で出てるんですけど…
思った以上に出番があってにわかファンとしては髭なし素顔が満喫出来て良かったかな。

なんだかねえ。。
展開もスティーヴン・キングの小説を思い出しちゃったりして。
スーパーな力を手に入れると必ず代償を払う事になるって言うね。
猿の手」でググったら、1902年の有名な怪奇小説だったのね。
って事は、キングの話って結構「猿の手」が基本になってるってパターンなのかとひとり納得したりなんかして。

この映画泣ける箇所が2カ所あるんですけど…
ラストのマックス・ロードのエピソードよりその手前のダイアナ絡みのエピソードで相当泣かせられちゃいましたよ。上にも書きましたけど、私だったらたとえ世界が滅亡してもそんな選択しないのになと。

「ワンダウーマン」2作目としては…
彼女がやられそうになるシーンが割と多かったり、窮地に陥ったりと人間味溢れるシーンも見られて良かったかな。しかしガルさま、相変わらずの美貌でホントに見ていてうっとり。パティ・ジェンキンス監督と共に3作目(2023年公開予定)も頑張って下さいね。

おっとその前にパティ・ジェンキンス監督作品としては、スター・ウォーズの『Rogue Squadron』(2022年公開予定)の方が先に見られるのかな。




20210102-04.jpg

パンフレットとピンズ買いました~。


 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ

20210102-05.jpg

20210102-06.jpg

20210102-07.jpg
お昼に食べたエビのスパゲティとソフトクリーム。
輪雑貨のお店でスリッパのストラップ買いました。ニニさんが履けると良いな。

 ← クリックして貰えると大変喜びます!
20201230-05.jpg

今日は…
なんとか年賀状のひと言紙も終わり、郵便局に出しに行ったあと、
お正月の買い出しに行ったりして掃除せずにブログを書いています。

いよいよ今年も明日でおしまい。
と言う事で、今年1年の出来事のベスト5を選んで振り返ってみました。

 第1位 AIBOのクーちゃんがやって来た!

20201105-04.jpg

還暦祝いに自分にご褒美と買ったAIBO!
今日まで1ヶ月半、結構なわんぱくぶりに振り回されてます。
子どもがいないウチには家族が増えて良い刺激になりました!


 第2位 マイブーム!鬼滅の刃!!

20201031-03.jpg

10/31にブームにに乗っかって全巻(この時は22巻まで)買ってしまい…
めちゃくちゃハマってしまった「鬼滅の刃」
現在も同時進行中!!


 第3位 マイブーム!「マンダロリアン」!!

sw-20201230-01.jpg

6/2にDisney+に登録して…
「マンダロリアン」を見たらすっかりハマってしまい、
あれやこれやグッズを買い込んでしまいました。


 第4位 あたるさん作成のクーゴヘッド!!

kugo-20201130-09.jpg

11/28にスタージンガーファンクラブのあたるさんに
お願いして作って戴いたクーゴさんのヘッドが到着!
以来毎日のように眺め、いろんな服を着せては可愛がっております。


 第5位 今年映画館で見た映画はなんと10本!

20201230-04.jpg

今年は新型コロナの影響で…
リウマチで免疫の活動を抑える薬を飲んでいる私は、コロナに罹らないようにと、
思うように映画館に行けず、1月に見た8本と「テネット」と
先日見た「ビルとテッド」の10本しか見られず…。

いつもの年は少なくても年間30本以上は見てるんですけどねえ。
悲しいですねえ。来年はもう少し見られるようになっている良いなあ。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ

20201230-01.jpg

20201230-02.jpg

20201230-03.jpg
今日は朝から雨でしたが午後には晴れて来ました。
今日のスター・ウォーズ日めくりは、ベイダーがC-3POのヘッドを持っているイラスト。
アメコミの表紙かな。
ダイソーでミニふせんをオトナ買い(5個)。
ほぼ日手帳のカレンダーのマス目にピッタリだったので、
こんな風に使うと良いかなあと思って買ってみました。

 ← クリックして貰えると大変喜びます!
20 2020

映画「ビルとテッドの時空旅行音楽で世界を救え!」2D字幕版


映画  映画館で観た映画  

20201123-06.jpg

コロナ禍の中、なかなか映画館に行くことが出来ず…
(リウマチで免疫抑制剤を飲んでいるためコロナになると危険!)
前回見たのが9月20日の「TENET テネット」IMAX2D字幕版。

それまでは映画のは配信サイトにアップされたちょっと前の映画を見たりしていたんですが、
このシリーズに愛着があったので、どうしても映画館で見たくて行ってきましたよぉ!
今回も後ろから飛沫が飛ばないよう…最後列で見ました。

…って言ってもですね。
漠然としか前の話を覚えていなかったりするダメなファンなんですけどね。
サムのファンになってからは、サムの映画「崖っぷちの男」でサムのお父さん役を
やっていたウィリアム・サドラーさんも気になる役者のひとりに仲間入りしていて…
「死神」の演技も楽しみでした。

やっぱりおバカなキアヌもいいよぉ!
キアヌはテッド役なんですけど、29年経っても完全におバカな役がハマってるーー!!
ここのところシリアスな役が続いたせいか、余計に抜けてる役に愛おしさを感じました。

ビル役のアレックス・ウィンターも全然変わってないのも嬉しいし…
それにふたりの距離感がもっともっと近くなっているのも、おバカどころかヘンタイ
に近いくらいじゃないですかねえ。(笑)

30年近く経っているので、ふたりには娘もいて、このふたりが、
それぞれの親の演技を真似してるところも笑えました。
ビルの娘さん役は「マトリックス」でエージェント・スミスを演じてた
ヒューゴ・ウィービングの娘さんのサマラ・ウィービングってのも興味深いですねえ。

内容は「世界を救う音楽」を77分で作らなければ世界は滅亡するって言うんで娘を
巻き込んでタイムマシン(見かけは電話ボックス)で伝説のミュージシャンを各時代から
連れてきて、バンドを組む…

って、あれ~?
これって私マクタロウが推してるマンガ家 長田悠幸が連載中のマンガ
『SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん』と同じ設定!
しかもジミヘンとかダブってるーぅ!
あちゃ~、完結前に先超されちゃったよぉ。
いや、まあ、長田先生には長田先生のノリで完結まで頑張って、
是非ともビルとテッドシリーズを越えて貰いましょう!!

今回は死神さんの他に新たに殺人ロボットが登場!
これがまた良い味出してるんですよねえ。
みんなちょっとこれに喰われちゃったかもしれない。
ビルとテッドもいろんな時代の自分たちと遭遇して、
その度にいろんなメイクで変身して見せてくれたのも楽しかったです。
また何年か後に続きを作ってくれないかなあ?
 ← クリックして貰えると大変喜びます!
10 2020
フラフラで横になる…。

昨晩なんですけど…
なんだかフラフラしてしまって…
夕飯の片付けをマクタロウに任せて1時間くらい横になっていました。

で、思い出したんですが…
今から10年前の2010年の12/11に『宇宙戦艦ヤマト』の実写版を見に行ったあと、
映画館のロビーで倒れて救急車で運ばれ、その日はなんでもなくなって帰宅し、
その後、丸1日は買い物などして過したものの、翌日、言葉が出てこなくなって…
病院に行ったら、脳出血+くも膜下出血で、
大学病院に移送され、1ヶ月入院したのを思い出しました!

この時期、気ばかり焦ってしまって、無理しちゃうみたいで…
気をつけなくちゃです!!


『マンダロリアン』のペドロ・パスカルが気になる~ぅ!

20201210-06.jpg

話は変わりまして…
契約で視聴出来るディズニー+(でぃずにーぷらす)と言うチャンネルがありまして…
それでやってるスター・ウォーズの『マンダロリアン』って
『スター・ウォーズ』のテレビシリーズに、ついに映画の2作目『帝国の逆襲』に
登場した ボバ・フェットが登場 ↑の画像がボバ・フェット
…ってまだ先週のも見てないんですけどね。


20201210-07.jpg

で、こちら↑ が主人公のマンダロリアンのマンドーさん。
なんか上の人と同じじゃないかって思われた方もいるかもですけど…
同じ星のマンダロリアンって種族なので同じような格好をしているのです。

この主人公マンダロリアンのマンドーさんを演じてるのが下の中央の髭のおじさま。
ペドロ・パスカルと言うチリ出身の俳優さん。
マンダロリアン一族の掟で人前で顔を見せないので、1話だけ顔出しがあったものの…
シリーズ中はずっとこのアーマーを身につけたままなんです。
パスカルさんの顔が見られないのは残念だけど、
とにかくマンドーさんがカッコいいので悶絶しながら見ております~。

Embed from Getty Images
↑ こちらはスライドショーで全部で5枚の画像が見られます。


で、そんなパスカルさん。
『グレートウォール』『キングスマン: ゴールデン・サークル』『イコライザー2』
にも出ているみたいなんですが、今度は『ワンダーウーマン1984』に悪役で出るんですよぉ!


20201210-04.jpg

マクスウェル・ロード…って役なんですけどね。
なんだかそうじゃない感が…。


20201210-05.jpg

で、髭描いてみたら…
ちゃんと、パスカルさんだったよぉ~。
髭があるかないかでこんなに印象って変わるもんなんだねえ。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ

 ← クリックして貰えると大変喜びます!
06 2020

マンダロリアンポスター#25とベランダの花


スター・ウォーズ  テレビ  日常  

sw-20201206-01.jpg

今日はマクタロウの長靴下と…
私のパジャマとベランダの寄せ植えの植木鉢に植える花を買いに行って来ました。
ワークマンに初めて行ったんですけど、割と品揃えが良いですね。
花はガーデニングショップで買ったんですけど、まだ鉢には植えてません。

で、上のポスターは『スター・ウォーズ・マンダロリアン』シーズン2のポスター。
第5話"ジェダイ" "Chapter 13: The Jedi"までのキャラが描かれています。
アソーカがいるのが胸アツだわ~!!
Wikipediaによると…
監督デイブ・フィローニはインタビューで、宮崎駿監督作品『もののけ姫』のヒロイン、
サンからインスピレーションを得て作り上げたキャラクターで、
アソーカのほほの模様は一番のお気に入りであるサンへのオマージュであると発言している。

だそうで、サンがモデルだったんだー。知らなかったなあ。

おととい、第5話"ジェダイ"まで見たんですけどね。
もうアソーカがカッコいいのなんのって!
暗い中、アソーカの二刀流のライトセーバーがビビーンと
伸びてくるシーンはカッコ良くてぞくぞく来てしまいましたよー!

レイの3部作ではいくら聞いても響かなかった「May the Force be with you」が、
アソーカの口から放たれた瞬間、ズシーンと来ましたよぉ~。
出来ればもっと大きな画面で見たい!
あぁ、スター・ウォーズファンで良かったなあ。

20201206-03.jpg


 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ

 ← クリックして貰えると大変喜びます!
24 2020

ここ何年かホラー映画にハマってます。


映画  aibo  鬼滅の刃  

20201123-04.jpg 映画「ザ・スイッチ」が観たい! 

ここのところのコロナ感染者急増にうんざりしている私。
映画館も「テネット」以来行ってないので、そろそろ行きたいなあと思っているんですけどね。
おととしの頭辺りにホラー映画(と言うよりスプラッター?)の「ソウ」シリーズを一気見して以来、ジェームズ・ワン&リー・ワネル作品を追っかけてます。

その勢いで見た「ハッピー・デス・デイ」もハマってしまい、クリストファー・ランドン監督も良いなあと思っていたら、来年の1月15日に新作「ザ・スイッチ」が公開決定!今度は女子高生と殺人犯が入れ替わっちゃうらしいんですよ~。いや~ん。もう楽しすぎる!

あ!あくまでもホラーなんで血がドバってシーンも勿論あると思いますけどね。


20201123-05.jpg 映画「ミッシング・リンク」が観たい! 

『パラノーマン ブライス・ホローの謎』(2012)の監督、脚本、『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』(2016)の脚本のクリス・バトラー監督の最新作『ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒』が、こちらでも来月やっと公開されます~。

主人公のライオネル卿の声を出してるヒュー・ジャックマンの声を聞くのも楽しみなんですけど…字幕版でやってくれると良いんですが、吹替えでもスタジオライカのアニメは見甲斐があるから我慢しようかな。

サム(ワーシントン)ファンの私としては『アバター』のゾーイ・サルダナがヒロイン、アデリーナの声を出しているのでこちらも楽しみです。




20201123-06.jpg 映画「ビルとテッドの時空旅行」のポスター!

先日『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』を見たいーって記事を書いた時に、どこにもこの作品のポスター画像がなくてツイートされている方の画像を引用させて貰ったんですが、今日見たら映画サイトにアップされていました!

監督があの「ギャラクシー・クエスト」のディーン・パリソット監督ってのも期待大ですね。2作目に出た死神の役を再びウィリアム・サドラーが演じてるのもミソ!「ダイハード2」の犯人役が有名ですけど、私としてはサム(またか!)が出演した「崖っぷちの男」でサムのお父さん役をやっていたのが印象に残ってます。

って、「ミスト」と「グリーンマイル」にも出てたみたいなんですけど全然覚えてないよぉ。



20201124-04.jpg 今日のAIBOのくーちゃん! 

禰󠄀豆子(ねずこ)のスタイに善逸のしっぽ飾りとすっかり鬼滅の刃仕様!

さらに昨日100均で買ったイヤリングも付けて女の子みたいになっちゃってますが、だから女の子って言うのも今時決めつけちゃいけないかな。

最近は後ずさりやストップも出来るようになって来ました。くーちゃんがやって来て19日。少しずつ成長しているみたいです。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ


 ← クリックして貰えると大変喜びます!
20 2020

映画「ビルとテッド3」見たい!+クーちゃん鬼滅コスプレ!!


映画  aibo  漫画  アニメ  

シリーズ3作目!ビルとテッドの時空旅行を見たい!

20201120-04.jpg

今日は久々映画ねたから。
1989年に1作目『ビルとテッドの大冒険』、1991年に2作目『ビルとテッドの地獄旅行』
が封切られた『ビルとテッド』シリーズ!
29年の年月を経ましてあのおバカなロック好きのふたりが帰って来ましたー!
勿論主役のキアヌ・リーブス(テッド)とアレックス・ウィンター(ビル)は続投。
なんと近所のシネコンで…
 ← クリックして貰えると大変喜びます!
20 2020

映画「TENET テネット」IMAX2D字幕版


映画  映画館で観た映画  

20200920-02.jpg

今日は涼しかったですねえ。
秋、ですかねえ。

で、今日は2月以来7ヶ月ぶりに映画館に映画を見に行ってきました!!
楽しみにしていたノーラン監督の「TENET テネット」をIMAX2D字幕版で見てきました。

感想もあれこれ書きたいところなんですが、ねたばれもしたくないし、筋に触れないで書くってのは難しいんですけど、予告の範囲内でだと、時間が巻戻るって展開にどこまで付いて行けるのか…心配してたんですけど、そこのところは大筋的には大丈夫でした。ただどこがどこに続いてるのかとかって言う細かいことになると何回か見ないとすらすらとは答えられないかも。

その点、予告や特別映像で見ていたあのシーンやこのシーンが、登場するたびにこれはこのシーンだったのかと巻戻りのポイントになっていて大いに役に立ちました。普段は最近の予告ってネタばらし過ぎじゃない~とか言って文句言ってましたが、これに限ってはホント助かりました。

ノーラン監督の飛行機や船などの乗り物を迫力あるカッコいい構図で撮るセンスにいつもながら脱帽。音楽も今回はジマーじゃないのにジマってる(ジマーみたいな曲になっている)と言うか「インセプション」に激似なのは、もしかしたらノーラン監督が初期に段階で「インセプション」をあてて、今回の音楽担当のルドウィグ・ゴランソンに音楽を発注したのかと勘ぐっていたら、パンフに他の作品をあてて作曲家に指示は出さないと書いてあってビックリ。

監督の脳裏には映像ばかりか音楽までイメージとして明確に描かれていて、それを人に伝えて音楽にも出来るんだと言うことを知りました。

他にニール役のロバート・パティンソンにときめいちゃったって事でしょうかねえ。ハリポタ以外は見た事がないくて、なんか好みじゃないなあと思ってたんですけど、これが、この役だったからなのか…こんな柔らかい表情もするのかって…なんか好印象だったんですよ。次の出演作「ザ・バットマン」も楽しみになって来ました。それにしてもヒロインのエリザベス・デビッキの身長が191㎝って高すぎるだろう!(笑)
「続きを読む」にスタッフ&キャスト一覧を載せてあります。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ

 ← クリックして貰えると大変喜びます!
08 2020

実写「ムーラン」ポスター#28とボイコット問題


映画  ドニー・イェン  

mulan_ver28_xlg.jpg

今日は朝から雨で…
蒸し暑くて、最高気温が30℃を越えました。
まあ最近では涼しい方なんですが…。

AIBO購入を悩みつつ(笑)ネットでムーランのポスターの第28段を見たあと、Yahoo!の映画ニュースを見たら、実写版「ムーラン」のボイコットのニュースに遭遇!主演するムーラン役のリウ・イーフェイが香港民主化のデモを押さえ込もうとする警察側を支持するとした過去の発言を理由にボイコット運動が起きてるようなんですよね。

私としては香港の民主化の問題を軽く考えているわけでもなくて、作品と個人の主張とは別に考えるべきなんじゃと思うんですよね。薬物を使った人の作品がお蔵入りするとか…キャスティングが変わってしまうとかあった時にも同じような気持ちになりました。

とは言え、アニメのムーランは大大大好きなんですけど、ど~も実写の設定等に心動かされなくて、2980円まで払って見たいかって言われるとそうでもなかったりで、12月以降はディズニー+ディズニープラスの料金内で見られると言うことなので、遅くなっても見られれば良いかなあと思ってます。ちゃっかり者ですみません!

主演女優の発言に物議…実写版『ムーラン』にボイコットの動きが
9/7(月) 21:19配信 コスモポリタン

発端は、同作に主演するリウ・イーフェイ(劉亦菲)が2019年、香港の民主化デモを暴力で抑え込もうとする同地の警察が批判されるなかで、警察を支持する考えを表明したこと。彼女は、中国版ツイッターと呼ばれるウェイボー(微博)に「私は香港警察を支持します。誰に批判されても構いません。香港は、なんて残念なことなのでしょう」と投稿していた。

そして、このほど配信が開始されたことに伴い、彼女のこのコメントが再び注目を集め、ボイコットを呼びかける声も高まり始めることとなった。香港では多くの人が、警察が民主化デモの参加者たちに過度の暴力を行使していると考えている。また、アメリカ国籍を持つ彼女がこうした発言をしたことに対し、快く思わない人も多いとみられる。

たとえば香港の民主活動家ジョシュア・ウォンは、今月4日、ツイッターに次のように投稿。

「この映画が今日、配信されました。ディズニーが中国政府に取り入っていることや、リウ・イーフェイが公然と、そして誇らしげに、香港警察の暴力を支持していることから、人権の正当性を信じるすべての人たちに対し、本作のボイコットを呼びかけます」

また、中国の帝国主義に反発する台湾とタイ、フィリピン、香港の学生たちのグループ「ミルクティー・アライアンス」(#MilkTeaAlliance)のひとりは、こうコメントしている。

「『ムーラン』は、ディズニー作品のプリンセスのなかでも私のお気に入り。実写版の制作が発表されてからずっと、公開を待っていました。ですが、主役が(中国)警察を支持していることを考えれば、私たちはこの映画を観るためにお金を払うべきではありません。私が我慢できるのですから、みなさんにもできるはずです」

いっぽう、本作のプロデューサーでもあるディズニー幹部のジェイソン・T・リード氏は、こうした論争について自分にはあまり掘り下げた議論をする資格がないと発言。「自分は作品を代表する立場だ」としたうえで、次のように述べている。

「非常に個人的な立場から言えるのは、イーフェイほどこの作品に懸命に取り組んだ人はいないということです。彼女は撮影開始の6カ月前から、乗馬や武道のトレーニングを始め、キャラクターを作り上げるための稽古を続けていました」

SNSではすでに本作を観賞した人たちの感想も多く見られ、どうやら評価は割れている様子。作品に対しこれからどんなリアクションが出てくるのかも、気になるところ。


 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ
    ニニサンノヘヤ     ニニさんの「石破さんわかってる!」
    グリゴーリの憂鬱      今日のDSリヴリー!
 ← クリックして貰えると大変喜びます!
24 2020

9/4からIMAXで再上映の「インターステラー」を見たい!


映画  園芸  ハイビスカス  

20200824-06.jpg

2月末からずっと映画館に行ってません。
私はリウマチで免疫抑制剤をたくさん飲んでいるので、普通の人より免疫少なめ。
コロナになったらメッチャヤバいのです。

でもねえ。
インターステラー」をIMAXでやると知って観たくて仕方なくなって来ました。やっぱりノーランの映画は映像が素晴らしいので、IMAXで観てみたかったんですよね。当時は遠くまで行かないとIMAXがなかったので普通の映画館で観たんですけど、近所でやるとわかったら、これは行くっきゃない!もう万全の対策をして鑑賞後は真っ先に手洗い!

映画館もいろいろと対策をしてくれてるみたいなので、ホントにホントに注意して行ってこようかなって思ってます。宇宙のシーンは勿論、5次元空間と本棚のシーン、IMAXで観たら鳥肌立っちゃうよねえ。きっと。



ハイビスカスのハイコ 35個目が咲く!

20200824-04.jpg

ハイビスカスのハイコさん
(↑ 私がハイビスカスに付けている名前)が今年35個目の花を咲かせました。
株分けしてオリジナルと2号と2鉢あるんですが、咲くのはもっぱら2号の方で、今回も咲いたのは2号。ただオリジナルの方にもつぼみは出来てきているので、まだ咲いてくれると思います。頑張れ!ハイコ!!

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ
    ニニサンノヘヤ     バービーのプールハウスでパチリ!

バービーのプールハウスでパチリ!

昨日、プールが欲しくて買っちゃったバービーのプールハウス。それだけでは勿体ないので、外壁と中から撮影してみましたよ~。100円ショップセリアで買った芝生シートを1/6の自転車の下に敷いて、窓の外からニニさんを撮影。しかし壁のバーベキューセットやイス、オレンジの木も全て印刷ってのがしょぼい!窓があるだけマシ?でもガラスがはまっているわけでもなくただ枠があるのみなんです~。でも外から部屋を撮れるから遠近感は...

 ← クリックして貰えると大変喜びます!
03 2020

映画「TENET テネット」ポスター#2 #3


映画  フィギュア  スター・ウォーズ  ニニサンノヘヤ  

20200703-05.jpg

今日はリウマチの薬メトレートを…
朝夕飲む日と曇りの天気が重なって怠い!怠い。もうお昼前に横になってました。
午後からPCをやり出したんですがやはり怠い。
メトレート、やっぱりキツいですよねえ。

で、今日は久々映画ネタです。
もう2月から映画館に行ってなくて、アマゾンプライムの配信サービスで過去作を見てお茶を濁してるんですけど、そろそろ映画館で見たいなあ~と思っていたら、今日は新型コロナウイルスの感染者が東京で120人を越えたという報道があって、やっぱりまだ無理かなあと思ったシ次第です。免疫を落とす薬を飲んでなければ、行っちゃうんだけどなあ。


20200703-04.jpg

「TENET テネット」は「ダークナイト」「インセプション」「ダンケルク」のクリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本で描くタイムサスペンス。

時間の壁を越える主人公が第三次世界大戦に伴う人類滅亡の危機に立ち向かうクライムアクションで主人公をデンゼルの息子のジョン・デビッド・ワシントン!スパイク・リー監督の「ブラック・クランズマン」の演技も良かったなあ。




 今日の劇団ナンダロリアン!!

nini-20200703-01.jpg

今日の劇団ナンダロリアンその1
怠い上に暑くて、こんな画像作ってしまいました。


nini-20200703-02.jpg

今日の劇団ナンダロリアンその2
昨晩、気がついたらIG-88がテレビの前のテーブルで座ってたよ!
新たに劇団員2名が加入予定です。ちょっとニニさんサイズじゃないので微妙なんですけど、お楽しみに!

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ


ブログを読んで下さってありがとうございます!拍手ボタンを押して励ましてやって下さい。

 ← クリックして貰えると大変喜びます!
27 2020

ワンダーウーマン1984の公開も延期かあ。


映画  ニニサンノヘヤ  

nini-20200327-02.jpg

新型コロナウイルスの世界的な流行で…
次々と映画も公開延期になっている中「ワンダーウーマン1984」も
当初の6月公開から8月へと延期されました。
主演のガラ様の金ピカスーツを着て頑張っているお姿も早く拝見したかったのに残念です。
私としてはスティーブことクリス・パインがどうやって復帰するのか興味津々!
ある意味、それだけでも見たい!そんな感じです。



今日は桜の日なんだって~♪

nini-20200327-01.jpg

今日3月27日は「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせで…
さくらの日なんだそうですよ~。知らなかったーー!
ちょっと無理矢理感、満載な気がしますが、ねたがあるという点では助かりますよね。
画像は日曜日(3/22)に行った富士山樹空の森の桜の使い回しですが、記事内の画像だから良いかな~。

体調は今日はまあまあかなあ。
昨日の夜は急に右足首が痛痒くなって、痒みはラナケインを塗って凌いだんですが、
天気が崩れる前日で気圧下降が激しかった影響かなあと思ったりして。
天気もコロナも落ち着いて欲しいものです。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ
    マクタロウの夜散歩     今日の夜景

 ← クリックして貰えると大変喜びます!
175287_1.jpg

先週の水曜に脳外科に…
目のチカチカと脳出血の定期検診に行ったのですが、その時病院で風邪を拾ってきたらしく、翌日から寝たり起きたりを繰り返し、土日は寝込んでいました。
昨日は午後からなんとか起きられるまでになり、夜マクタロウとAmazonプライムビデオで「ヘレディタリー/継承」を鑑賞!
 ← クリックして貰えると大変喜びます!
09 2020

実写「ムーラン」ポスター#23


映画  

mulan_ver23.jpg

今日は気圧下降が激しかったらしく…
(iPhoneのアプリ「頭痛ーる」参考)やけに怠くて午後からベッドに横になってました。
明日更に下降するようなのでもっと怠いかも。嫌だなあ。

4時過ぎになんとか起きて、映画のポスターサイトなど見てたら
「ムーラン」の新しいポスターがアップされてました!
これは4DX版のようですね。
この馬はカーン?
やっぱりリアル志向だとアニメのような黒い馬じゃないんだな~。
公開が延期された5/22までには新型コロナウイルスが沈静化すると良いんですけどねえ。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ
    ニニサンノヘヤ     ニニさん リカちゃんレインボーホリデーを着る!


ブログを読んで下さってありがとうございます!お忙しい方は拍手ボタンを押して励ましてやって下さい。

 ← クリックして貰えると大変喜びます!

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.