15 2018

映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」2D字幕版

20180715-03.jpg

いや~今日も朝から29℃ですよー!暑いのなんのって!涼むためにも(笑)近所のシネコンにマクタロウと映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」2D字幕版を見に行って来ました!

2015年に公開された「ジュラシック・ワールド」の続きなんですけど、その時は、ヒロイン、クレアの勝手気ままな性格に着いて行けず、最後までノリきれなかったんですが、クレアに関しては、今回は頼もしい姉御的な存在で、むしろクリプラ扮するオーウェンより活躍してた感じで良かったんですけど、なんだかオーウェンが出番の割りにバタバタしてるだけで、その割りに目立ってなかったところが残念だったかなあ!なんかもっとオーウェンとブルーのタッグを組んだ活躍を見たかったんだけどなあ。

予告にもあったスラ・ヌブラル島の爆発シーンが、タイトルの「炎の王国」にもなっていると思うんだけど、これまた、尺が短くてねえ。裏で蠢いてる陰謀の方がメインだったら、タイトルはこれにしない方が良かったような。映画の全体的な流れとしては「ジュラシック・パーク」と2作目の「ロスト・ワールド」を足してコリン・トレヴォロウ風味に焼き直している感じ。

ハンターの役で「名探偵モンク」のストットルマイヤー警部ことテッド・レヴィンさんが出ていて、「おぉ!」となりましたが、彼の恐竜へのある行為が、彼のオチを描きたいが為に用意されたものであるような気がしてなりませんでした。それを言うとロックウッドの孫娘メイジーちゃんも結末ありきのキャラだったようにも思えて、この映画の全体的な作りがそういうふうに出来ていたようにも取れるんですよね。

テンポは良いし、流してみるには良いけど、逆にそこが調子良すぎて、細かい事は気にしない的な作りになっているような気がするし、
最後は最後で結局テーマはそれ?…って無理じゃん。それ!

…って突っ込みたくなるような最後だったんですけど、続きでどんな締めに掛かれるか楽しみですよ-!エンドロールのあとについていたシーンも、次回作があそこから始まるって言うことなのかなあ?まさかゴジラとかパシリムとかと合流って事ないですよねーー。(笑)

それからエンドロールの最後にギレルモ・デル・トロ監督の名前を発見!今回のJ・A・バヨナ監督が「永遠のこどもたち」を撮った時の製作がデル・トロだったんですよね。それで賛辞を送ったのかもしれません。

それとこの記事を書いていてわかったんですが、ミルズ役のレイフ・スポールは「ハリポタ」のピーター・ペティグリュー ことスキャバーズのティモシー・スポールの息子さんだそうです。メイジーの乳母役アイリス役のジェラルディン・チャップリンは、バヨナ監督の常連だそうで、未見の「怪物はささやく」も見てみたいなあと思いました。と言うわけで、評価は★★★☆☆ってところかなあ。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空の画像追加
    日刊のほほん本舗     今朝の空のまとめブログ
    マクノスケマクタロウの日常     インスタグラムでアップした画像の一覧


記事を読んで下さったみなさまへ
コメントする時間がない!という方は
拍手ボタンを押して励ましてやって下さい。





映画  映画館で観た映画  


11 2018

Amazonプライム・ビデオで「死霊館 エンフィールド事件」

20180711-05.jpg

2014年の8月にWOWOWで見た「死霊館」
思えばこれがジェームズ・ワン監督との運命の(!)出会いでした。

感想は書いてないんですが、その前後に「インシディアス」の1作目、
2作目を見て(2作目は見てなかった!)
さらに「ソウ」シリーズ7作目までを一気見!

だんだんと未見の「死霊館 エンフィールド事件」が見たくなって来てしまって…
調べたら、Amazonプライム・ビデオにレンタル配信であることがわかりまして、
199円だけど、レンタルするより安いし、返しに行かなくて良いから楽だよねーって事で、
金曜日の夜(7/6)見ました。

ヴェラ・ファーミガさんとパトリック・ウィルソンが実在する超常現象研究家夫婦を再び好演!
今回は冒頭霊視した家でなぞの悪霊シスターと遭遇し、旦那の死の予知夢を見た
ロレイン(ファーミガさん)が、霊との対決に怯えながらも、イギリスのエンフィールドにある
民家に取り憑いた悪霊を退散するために赴くと言った展開。

相変わらずファーミガさんはきれいだし、パトリック・ウィルソンは、
妻思いでとっても優しい旦那さんでパーフェクト夫婦なんですよねえ。
こっくりさんの板で悪霊に憑かれてしまった次女が起こす怪奇現象描写は
前回ほど怖くはないんですが、次女の悪霊演技が凄まじくて…演技達者過ぎるだろって感じ。

でもって、前半で旦那死ぬかも…って振りが、後半、これでもかって程生きてて、
これにウォーレン夫妻の愛が絶妙に絡んでいて、ただのオカルト映画ではない、
霊能者の孤独やそれが何によって癒やされているのかがテーマにもなっているところが、
さすがジェームズ・ワン監督だなあーと今回も惚れ惚れしちゃいました!

でも今回こそ「死霊館」ではなくなってるしなあ。
だんだん邦題と合わなくなって来てヤバいんじゃあ。
しかし、シスターは結構あぁ見えて親切なところもあるんだなあと思いましたヨ。
あれって親切じゃなくてロレインの持つ神パワーがそうさせたのかな?

そして今年の9月…
「死霊館」3作目の「死霊館のシスター」が公開!!
エンフィールド事件の前日譚で、今回出たシスターに焦点を当てた作品らしく、
ロレインの役もファーミガさんの実の妹、タイッサ・ファーミガが演じています。
すいません!↑勝手に思い込んでましたが違う役のようです。
これは映画館に見に行くしかないか?
「続きを読む」に作品のキャスト&スタッフと allcimema の解説を記載してあります。


記事を読んで下さったみなさまへ
コメントする時間がない!という方は
拍手ボタンを押して励ましてやって下さい。





映画  ストリーミングサービスで見た映画  


05 2018

Amazonプライム・ビデオで「キャビン」

20180705-03.jpg

夕飯の後、マクタロウとAmazonプライム・ビデオで「キャビン」の字幕版を見ました。
1作目の「ソー」を見てからクリス・ヘムズワースを「ヘムちゃん」と呼んで
応援して来ている私!2013年に日本で公開されたこの作品、ずっと見逃していたんですよね。
今回Amazonでみつけて見られて本当に良かったです。

で、私。これってヤングな男女が山小屋でイチャイチャ、殺人鬼に殺される…
って感じの「13日の金曜日」パターンのホラーだとばかり思っていたら…
なんか微妙だけどSFチック?

あらぬ方向に話が進んで…ホラー映画の変化球的な感じに、
ヤラレタ…って言うか、なんだろうなあ?盛りすぎに口ぽか~んって感じ?(笑)
って言うか結局コメディだったのか?と思う程、妙な展開にもなってるんですよねえ。

でも、こういうのもありなんじゃないかなあとも思いましたヨ。
変化球で来られるのも、そう悪くはないかもって感じですかねえ。
ヘムちゃんは「ソー」の頃なので、あまりイメージは変わらなくて、
主役でもないので、その割りに出番は多い方でもなく、
役も5人の中のマッチョな勇者的ないつもの感じ。
むしろマーティー役のフラン・クランツの方が目立ってるしなあ。
ホラーだと思ったらSFでサスペンスなのかと思ったらオカルトで
全体的にはコメディの雰囲気が漂う不思議な作品でした。

しかし作中に登場する日本の描写はあれ、なんだったんでしょうね。(笑)
作戦本部的には「失敗」だったって言ってましたけど、あれどういうふうになれば、
成功したって事になったんでしょうか?全くわからないんですけど、
映像的には頑張っていたと思います。

あ~あとシガーニー・ウィーヴァーも出てるんですよ。
あ、そういう方向の役なのね。
やっぱ、作り手が彼女を使いたいんだろうなあって思わせるような役でした。
まあ見て損はない作品で星★★★☆☆ってところかな。


記事を読んで下さったみなさまへ
コメントする時間がない!という方は
拍手ボタンを押して励ましてやって下さい。





映画  ストリーミングサービスで見た映画  クリス・ヘムズワース  


26 2018

Amazonプライム・ビデオで「ワイルド・スピード SKY MISSION」

20180626-02.jpg

今年の2/20以来すっかり御無沙汰だった「ワイルド・スピード」の続き、
7作目の「ワイルド・スピード SKY MISSION」を4ヶ月ぶりに23日にマクタロウと見ました。

ICE BREAK(8作目)とSKY MISSIONとどっちが先だっけ?と迷い、
てっきりICE BREAKの方が先だと思い込んで、
最初の5分くらいまで見て…こんなにも続いてないものか?となり、
調べたらSKY MISSIONの方が先で、慌てて見るのを辞めてSKY MISSIONを見始めたりして(笑)。
英語のタイトルも7作目が FURIOUS7 で 8作目が THE FATE OF THE FURIOUS だから
わかりにくいんですよねえ。そもそも何作目まで見たか覚えてなかったよぉ!

で、お話しなんですが…
前回、国際的犯罪組織のドン、オーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)の手から
レティ(ミシェル・ロドリゲス)を奪還したドム(ヴィン・ディーゼル)たちは、
オーウェン・ショウの弟デッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)から命を狙われるんですが、
まあ要するに仇討ちってわけなんですけど、これまた元イギリス軍特殊部隊出身って設定で
(出たーー!ステイサムお決まり設定!!)強い強い!

で、これにアメリカの秘密工作組織のトップ、ミスター・ノーバディ(カート・ラッセル)が、
人物監視プログラム「ゴッド・アイ」と開発者のラムジー奪還のために
ドムファミリー(!)に仕事を請け負わせるという展開。
今回ホブス捜査官(ドウェイン・ジョンソン)は負傷のため入院していてアクション控えめ。
なので、ブラジル警察で通訳としてホブスの相棒となったエレナ
(エルサ・パタキ=クリス・エムズワースの奥さん)の出番もごく僅かなのが残念。

記憶を失ったレティの切なさとか、十字架のペンダントの伏線とか、
悪くはないんですけど、やってることがドッカンバッカンばかりで時間も長いんだなあ。138分!
テロリストも戦闘機やら無人機を縦横無尽に飛ばしちゃって、街中でミサイル撃ちまくりだし、
アメリカ怖えぇーってなっちゃわないのぉ?(笑)

って言うか…監督が「ソウ」シリーズのジェームズ・ワンだって言うんで期待してたんですけど、
なんだか誰が撮ってもこのシリーズ同じなんだなあ。
最も期待していたステイサムくんでさえ普通だったのも残念。
…しかしあの最後で次回にも出るってことはですよ。不死身としか言えない!
あれだったら絶対死んでるはずなんだけどなあ。

まあねえ。最後にFOR PAUL って出た時はちょっとうるっと来ちゃいましたがねえ。
くぅ~まだまだこれからだったのにポールのヤツ!
40歳なんかで死ぬなよぉーって言ってやりたいです。
作中では死んでないので、次回作でどういう展開をしているのか気になってます。
それから3のショーン(ルーカス・ブラック)とハン(サン・カン)が
出て来たのが懐かしかった-!やっぱりハンは良かったなあ。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     今朝の空のまとめブログ
    マクノスケマクタロウの日常     インスタグラムでアップした画像の一覧


記事を読んで下さったみなさまへ
コメントする時間がない!という方は
拍手ボタンを押して励ましてやって下さい。

 



映画  ストリーミングサービスで見た映画  ジェイソン・ステイサム  


08 2018

アントマン&ワスプ ポスター#4~9

20180608-03.jpg20180607-02.jpg

第4弾~9弾が公開されました。単独キャラバージョンですね。
それぞれのタイトルの右上のちっこいアントマンとワスプが可愛いーー!!

って、ミシェル・ファイファー、2000年公開の「ホワット・ライズ・ビニース」から
見てなかったけど、役名調べたら、ホープのお母さん役!
って言うか、ピム博士(マイケル・ダグラス)の奥さんだった。
「アントマン」ではヘイレイ・ラビットさんと言う女優さんが演じてたんですが、
さすがに役が大きくなったのかミシェル・ファイファーになったんですね。
あーでも、1作目では、ホープのお母さん、ワスプの姿でしか出てないから、
あれはあれ、これはこれってこと?見てみないとわからないね。


nini-20180607-09.jpg

こちらは昨日の夜、マクタロウに撮って貰ったスコットフィギュアのセクシーフォト!(笑)
ま、スター・ウォーズのタオル敷いてますが…。


nini-20180607-10.jpg

その上、少女マンガ本持たせてみました。
娘のキャシーちゃん(スコットの娘)に読んであげるって設定で。
たぶん日本語読めないと思うけど。(笑)


20180608-02.jpg

こちらは今朝、iPhoneで撮ったセクシーショット!
持ってるドリンクはテーラー瀧川さんに戴きましたーー!
活用出来て良かった~~!!

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     今朝の空のまとめブログ
    マクノスケマクタロウの日常     インスタグラムでアップした画像の一覧


記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押して
励ましてやって下さい。

 


映画  マーベル  フィギュア  


06 2018

映画「デッド・プール2」

20180606-04.jpg20180606-02.jpg

2日(土曜日)の午後近所のシネコンで見て来ました!
全て小ネタが命の映画なので、ねたばれなしで感想書くのが難しいんですが…

スター・ウォーズのねたありました!(笑)
「帝国の逆襲」の見方が変わりましたよ。(ウソ!ウソ!)
冒頭から某映画の壮大なパロディで笑わせてくれて掴みはOK!って感じなのも憎い!

それに新登場のケーブルとドミノがこれまたキャラが立ってて良いんだなあ。
なんかもうある意味「アベンジャーズ」より感動!
家族ってなんだ?って意味では「万引き家族」超えてるんじゃ?

(← 見てないので想像で書いています!)

アベンジャーズにはソニーからレンタルのスパイディが
出てましたけど、こっちも案外豪華でビックリーー!(笑)
…ってそれより「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」にデップー出ていたの忘れてる時点で、
あの最後の方の展開に…おぉ!ヤッタ-!良かったね-!デップーって思いながら、
これってどの映画だったっけ?ってなってる自分が悲しかった。

20180606-03.jpg

ちなみにポスターはこれ!
デップー、ちゃんと一番右に載ってるよぉ!(笑)
これは「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」見直さないとダメだなあ。
テイラー・キッチュ(ガンビット)は覚えてるんだけど、ライアン・レイノルズ
あまりタイプではないので(おい!そこか?)印象薄くて覚えてなかったんですよね。
いや~、しかし、最後の最後まで笑わせてくれました。

ライアン・レイノルズは、もしかしてもしかするとこうやって
ねたに出来て「グリーン・ランタン」に出て案外良かったかも!(笑)
しかし、あの装置、何回でも使えるんだったら「アベンジャーズ」にも貸してあげて、
「インフィニティ・ウォー」無かったことにすれば良いのにね。(笑)
そう言えば、ラッセルくん役のジュリアン・デニソンくん、2020年公開の
「ゴジラ対キング・コング」に出演するそうで!
実は私が好きなサムのオーストラリアの映画「Paper Planes (2014)
にも出ていたんですよーー!結構売れっ子だったんですねえ。
以下に作品のキャスト&スタッフと allcimema の解説を記載してあります。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     今朝の空のまとめブログ
    マクノスケマクタロウの日常     インスタグラムでアップした画像の一覧


記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押して
励ましてやって下さい。


 



映画  映画館で観た映画  マーベル  


27 2018

映画「ゲティ家の身代金」

20180527-04.jpg

予告を見て面白そうだと思ったのと
監督がリドリー・スコットなので、期待して見に行って来ました。
他にもセクハラ問題で降板したケヴィン・スペイシーの
代役となったクリストファー・プラマーの演技にも興味があったんですが、
大富豪が自分の孫を誘拐されて、身代金を一切出さないって
どういうことなのかと言う理由も知りたかったんですよねえ。

…って、お話しの方は誘拐サスペンスの部分よりも、爺さん(富豪)と嫁の金を出さない、
出させる合戦の方に目が行っちゃって、少々長いかなあと思ったのも事実。
爺さんのケチっぷりと人間を愛せなさ度が半端ない!
まあ、あそこまで行かないと、こんなにお金は貯まらないってことなのか。
お金のために人間やめてる不幸な人とそれに否応なく付き合わされる嫁があまりに不憫。
やっぱり嫁は最初から爺さんに嫌われていたんだなあ。

でも、映像の方は、リドリー・スコットだけあってアクションシーンやサスペンスの部分は、
ドキドキハラハラ、切れがあって、さすがだなあと手応えは感じました。
しかし、あとで知ったんですが、チンクアンタを演じてたのって、
2004年の映画「ルパン」でルパンを演じたロマン・デュリスだったと知ってビックリ!
そりゃあ14年もたってますから、印象は変わるんでしょうけど、もっとイイ男だった印象が…。
あれじゃあ、ただのおっさんじゃあ…
って演技がそれだけ上手かったって事か!

それから爺さんの秘書ヒンジ役で久々にティモシー・ハットンを見ましたよ-!
いや、なんかぽっちゃりしちゃって、トム・ハンクスに似てきてるなあと思っちゃいましたよ。
ギャラが高すぎ…と言われたマーク・ウォールバーグも、その割りに出演シーンが
多くて、ミシェル・ウィリアムズの出演料が低すぎだったんだなあと。
なんだかこの映画、いろいろ問題提議してくれた映画でもありましたねえ。
最後に…きっと同じようなこと書いている人、たくさんいると思いますが、
これを見せられるとケヴィン・スペイシー版も見てみたくなっちゃう…そんな映画でした。
以下に作品のキャスト&スタッフと allcimema の解説を記載してあります。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空の画像追加
    日刊のほほん本舗     今朝の空のまとめブログ
    マクノスケマクタロウの日常     インスタグラムでアップした画像の一覧


記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押して
励ましてやって下さい。


 



映画  映画館で観た映画  


26 2018

映画「犬ヶ島」字幕版

20180525-07.jpg

いや~今まで興味はあったんですけど、ウェス・アンダーソン監督の作品って
見たことがなくてですねえ。ビル・マーレーとか好きなもんだから、
いつか見なくちゃーとは思っていたんですけど、これが小ネタ満載の上、
ちょっと捻ってあって、テーマ性もあるところが、結構好みでしたー!

それに今回はストップモーションアニメだったりしたから、余計に気に入っちゃったかも!
犬たちの目の描写が生き生きしていてホントに良いんですよ。
日本の描かれ方もこの世界観だったら、ありなんじゃないかなあ。(近未来だしね!)
主人公のアタリくんの健気なところとか、片言っぽい日本語とかツボだったわー!

この作品監督の意向で吹き替え版はシネスコ、字幕はビスタ(下の黒味に字幕)
なので、より大きな画面で見たい方は、吹き替えの方が良いかもだけど、
留学生のトレーシーに新聞部の部長(ヒロシ)が話す時は英語、普段は日本語って
使い分けが面白いところもあるので(アタリの片言っぽい日本語も然り)
声を楽しみたい方は、字幕をオススメしたいです。

で、一番ウケたのは、ニュースキャスターのキャラデザ!
某特撮ものの重要なキャラなんですけど…監督ファンなのかしら~。
あとは某有名SF映画もパロってるんですけど、元々が日本のアニメのオマージュ
だから、オマージュのオマージュってことで、入れちゃったんでしょうかねえ。(笑)
まあ、とにかく犬好きには堪らないし、フィギュアとか欲しくなっちゃうんですけど、
あいにくセブンイレブンのフィギュアつきムビチケは、ま、良いか…と買わなかったら、
これ以外のフィギュアってなかったのね…。買っときゃ良かったけど、
全てが後の祭りです。(笑)

以下に作品のキャスト&スタッフと allcimema の解説を記載してあります。



映画  映画館で観た映画  アニメ  


02 2018

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーポスター#41~#45

20180502-03.jpg20180502-02.jpg

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーポスター#41~#45です。
クリックで拡大表示されます。
個別に見るにはこちら→ http://www.impawards.com/2018/avengers_infinity_war.html

ポスターと言うよりバナーですね。
私的にはソーとガーディアンズの紫のモスターが萌えーー!!
で、27日にポチった例のフィギュア、明日到着するみたいです。
今からわくわくしています。

記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押して
励ましてやって下さい。

 


映画  マーベル  


28 2018

映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」2D字幕版

20180428-03.jpg20180428-02.jpg

6つ揃うと宇宙を滅ぼす事が出来るというインフィニティ・ストーンを手に入れようと
画策するサノス相手に闘うアベンジャーズのメンバーズの姿を描くシリーズ第3弾!

温~いマーベルファンの私は特に応援しているキャップ、ソー、バッキーの活躍を見るべく
( あと役とは別にカンバーバッチさんのお顔を拝見するべく )
映画館に駆け付けたんですが、ソーは大奮闘で力いっぱい応援出来たものの、
キャップはその割りに目立ってなくてちょっと残念。
でも登場シーンは「ファースト・アベンジャー」(1作目)のテーマ曲も流れて、
カッチョエエーのひと言!久しぶりに映画館でゾクゾクするほどしびれました-。
音楽が(キャップ映画の1作目も担当する)シルベストリで良かったよーと思えた瞬間ですね。

他のメンバーもそこそこツボを押さえた登場で良かったと思いますが、
一番機能していたのは「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のメンバー!
わかっちゃいたけど、忘れがちだったガモーラの設定!
ガーディアンズのメンバーの泣き笑いとガモーラ、ネビュラ姉妹の苦悩が
150分の長丁場を感じさせないくらいに花を添えていて、思った以上に楽しんで来ました!

いや、しかしねえ。この「アベンジャーズ」のシリーズ。
最初は「インフィニティ・ウォー」は前後編になるって聞いていたんですが、
ある時に映画サイトで「インフィニティ・ウォーは1作。4作目は違う内容になる」
と読んで信じ切っていたんですが…あら?
最初思っていたのと同じような展開になってて、
あの記事はなんだったんだーって思っちゃいましたよ。
「アベンジャーズ4」の全米公開は来年の5月だから
あと1年待てば続きが見られるわけですよね。
その前に…
アントマン&ワスプ」(2018年8月31日公開予定)
キャプテン・マーベル (原題)」(2019年3月8日全米公開予定)を見て勢い付けねばね!

参考記事
2015-07-10  四次元キューブの行方!
2015-07-09 マーベル・シネマティック・ユニバースおさらい 
2017-04-25 キャプテン・マーベルまでの道のり(自分用覚え書き) 

以下にクレジットと解説を allcinema ONLINE より引用させて戴きました。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=361806#1




映画  映画館で観た映画  マーベル  クリス・ヘムズワース  ベネディクト・カンバーバッチ  


22 2018

映画「レディ・プレイヤー1」2D字幕版

20180422-04.jpg20180422-03.jpg

近所のシネコンで映画「レディ・プレイヤー1」2D字幕版を見て来ました。
スピちゃん監督作だしとにかくおたくねた満載なので確認しに行かなきゃと思いまして。

主人公たちがVRのアバター世界のゲームにハマっているという近未来。
自分もアバターになったり「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場する車デロリアンに
乗ったりと映画やマンガ、ゲームのキャラになったりしながら、このゲームオアシスを
開発したハリデーの遺産(オアシスの継承権)獲得のために翻弄するって話なんですけどね。

やっぱり話の方はオアシスの世界が半分描かれるので、バーチャルだから、
やられても死なないしねえ。ドキドキハラハラはしないんですけど、その分ねた探しって感じかなあ。
アイアンジャイアントとかガンダムとか目立つキャラはわかるものの、
画面がごちゃごちゃで、細かいねたは探せ~ず。(笑)

ただ遺産探しに必要な3つのキー(鍵)のヒントのひとつにスティーヴン・キングの作品が
絡んでて、これが映画にもなってて、ワーナーの作品(この映画もワーナー)なもんだから、
結構思った以上に引用されてて、スピちゃん、元映画の監督にオマージュし過ぎーと
嬉しくなっちゃいましたよ~!キングファンなら、これ見るっきゃないって感じです。

あとはアイテムとして、とある監督名を冠したグッズが登場するんですけど、
その時にその映画のサントラが流れるんですよ!
で、あぁ、だから音楽が アラン・シルヴェストリだったのね!
…と納得いっちゃいましたよ。

役者さんもモロー役のサイモン・ペッグさんのオチも そうだったのか!
… って感じだったんですけど、ハリデー役のマーク・ライランスが
「ブリッジ・オブ・スパイ」「BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント」に続いての
スピルバーグ作品に配役されてて、スピルバーグに、余程気にいいられたんだなあ~と!
って、実はですね。彼、1960年生まれで私と同い年なんですよ。
1/18生まれだから日本だと1学年上ですけどね。(笑)
ソレント役のベン・メンデルソーンも「ローグ・ワン」のクレニック長官に迫る
悪役ぶりで悪態つく演技がこれまた良かったです。

いつかストリーミングサービス(HuluやAmazon)で配信されたら、
小ネタを確認してみようと思ってます。
以下にクレジットと解説を allcinema ONLINE より引用させて戴きました。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=362706




映画  映画館で観た映画  


20 2018

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーポスター#36~#40+プレドニン減量3日目。

20180420-03.jpg

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーポスター#36~#40

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーポスター#36~#40です。
クリックでオリジナルサイズ(2700×765)まで拡大表示されます。
個別に見るにはこちら→ http://www.impawards.com/2018/avengers_infinity_war.html
5枚を並べて1組になるようになっています。
サノス(悪役)がセンターなんて日本じゃ考えられない配置だなあ~。


20180420-02.jpg

プレドニン減量3日目

血圧上昇とリウマチの調子が良いのでプレドニンの減量を始めて3日目。
昨日は朝、右手が動かなくて大変でしたが、
今日は朝6mg、夜3mgを朝5mg、夜4mgに配分を変えたところ、
朝も無事に手が動いてまずまずでしたーー!!
ただ今日は金曜日で朝 メトレートを2錠 飲んだので、怠さMAX!
お昼過ぎまでソファでダラダラ過ごしてしまいました。
今日のフィギュア↑は、ホットトイズのアイアンマンマーク3です~。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     今朝の空のまとめブログ
    マクノスケマクタロウの日常     インスタグラムでアップした画像の一覧
    ロロの夕飯     牛丼 他8記事を追加しました。


記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押して
励ましてやって下さい。
 


映画  マーベル  関節リウマチ  フィギュア  


Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.