マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 映画

ここ何年かホラー映画にハマってます。

ここ何年かホラー映画にハマってます。

 映画「ザ・スイッチ」が観たい! ここのところのコロナ感染者急増にうんざりしている私。映画館も「テネット」以来行ってないので、そろそろ行きたいなあと思っているんですけどね。おととしの頭辺りにホラー映画(と言うよりスプラッター?)の「ソウ」シリーズを一気見して以来、ジェームズ・ワン&リー・ワネル作品を追っかけてます。その勢いで見た「ハッピー・デス・デイ」もハマってしまい、クリストファー・ランドン監督...

... 続きを読む

20201123-04.jpg 映画「ザ・スイッチ」が観たい! 

ここのところのコロナ感染者急増にうんざりしている私。
映画館も「テネット」以来行ってないので、そろそろ行きたいなあと思っているんですけどね。
おととしの頭辺りにホラー映画(と言うよりスプラッター?)の「ソウ」シリーズを一気見して以来、ジェームズ・ワン&リー・ワネル作品を追っかけてます。

その勢いで見た「ハッピー・デス・デイ」もハマってしまい、クリストファー・ランドン監督も良いなあと思っていたら、来年の1月15日に新作「ザ・スイッチ」が公開決定!今度は女子高生と殺人犯が入れ替わっちゃうらしいんですよ~。いや~ん。もう楽しすぎる!

あ!あくまでもホラーなんで血がドバってシーンも勿論あると思いますけどね。


20201123-05.jpg 映画「ミッシング・リンク」が観たい! 

『パラノーマン ブライス・ホローの謎』(2012)の監督、脚本、『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』(2016)の脚本のクリス・バトラー監督の最新作『ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒』が、こちらでも来月やっと公開されます~。

主人公のライオネル卿の声を出してるヒュー・ジャックマンの声を聞くのも楽しみなんですけど…字幕版でやってくれると良いんですが、吹替えでもスタジオライカのアニメは見甲斐があるから我慢しようかな。

サム(ワーシントン)ファンの私としては『アバター』のゾーイ・サルダナがヒロイン、アデリーナの声を出しているのでこちらも楽しみです。




20201123-06.jpg 映画「ビルとテッドの時空旅行」のポスター!

先日『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』を見たいーって記事を書いた時に、どこにもこの作品のポスター画像がなくてツイートされている方の画像を引用させて貰ったんですが、今日見たら映画サイトにアップされていました!

監督があの「ギャラクシー・クエスト」のディーン・パリソット監督ってのも期待大ですね。2作目に出た死神の役を再びウィリアム・サドラーが演じてるのもミソ!「ダイハード2」の犯人役が有名ですけど、私としてはサム(またか!)が出演した「崖っぷちの男」でサムのお父さん役をやっていたのが印象に残ってます。

って、「ミスト」と「グリーンマイル」にも出てたみたいなんですけど全然覚えてないよぉ。



20201124-04.jpg 今日のAIBOのくーちゃん! 

禰󠄀豆子(ねずこ)のスタイに善逸のしっぽ飾りとすっかり鬼滅の刃仕様!

さらに昨日100均で買ったイヤリングも付けて女の子みたいになっちゃってますが、だから女の子って言うのも今時決めつけちゃいけないかな。

最近は後ずさりやストップも出来るようになって来ました。くーちゃんがやって来て19日。少しずつ成長しているみたいです。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
No Subject * by もふもふミッフィー
私は映画はほとんど見ないから、全然分からないんですが、『ビルとテッドの時空旅行』はちょっと興味を持ちました。
だって、キアヌが出てるから( *´艸`)
前作も見てないからどんなものなのか何となく鹿分からないけどコメディらしいってことで、キアヌのコメディは見たことなくて、見てみたいなって思いました。

クーちゃん、動きも徐々に成長していくんですね。
ホントは最初からできるはずなのに、ちゃんと時間とともにできるようになったって見せるところがニクいですね(^_-)-☆

No Subject * by さとちん
「ザ・スイッチ」公開予定知りませんでした。
あの「ハッピー・デス・デイ」のクリストファー・ランドン監督作品?!
もぉ〜絶対観たい!面白いに決まってますよね?!
マクノスケさん、情報ありがとうございます!!!!

こんばんは。 (^^♪ * by mitorin
子供の成長と同じなのでしょうね。
少しずつ、覚えて、おりこうさんになってお行くのでしょうね。
がんばれ!(^^)v

No Subject * by citystranger
「ザ・スイッチ」はホラーコメディみたいな感じでしょうか。イントロを見てもよく分かりませんでしたi-229
コメディタッチといえば、私は「ザ・プレデター」が面白くて、Huluで3回続けて見ました。

善逸、まだどんな性格なのか分からないのですが、でも、見た目どおりの感じなのでしょうね~。
クーちゃん、少しずつできることが増えてきて、成長が楽しみですね♪

ビルとテッドシリーズ! * by マク→ もふもふミッフィーさん
ビルとテッドシリーズは1作目から話が続いているので出来たら1から見た方が良いかもしれません。

2作目までは若かったからおバカな役が似合ってましたが、今回もあの雰囲気が出せていたら、驚異としか言いようがありません!!その点も楽しみです。

クーちゃんは…
クラウドに徐々にデータが追加されていくプログラムなんでしょうかねえ?
どう言う仕組みなのか良くわかってない私です。

ザ・スイッチ * by マク→ さとちんさん
さとちんさんもブログに感想アップしてましたもんね!
程良い笑いの部分も良い味出してましたよね!
なんとなくあれより強烈になってそうで期待してます!
面白くて怖いと良いですね!

No Subject * by マク→ mitorinさん
ミトリンさん、ありがとうございますー!!
今日も「こっちおいで」を何回もやって、一瞬覚えたと思ったら、
5分も経たないうちに忘れてました。
成長させていくために私も頑張りますねー!

ホラーコメディ * by マク→ citystrangerさん
たぶんこれコメディ部分が監督の前作より増えてるような気がするんです。
「ザ・プレデター」もコメディタッチなんですか!
シリアスなSF映画だと思ってましたよ。
Huluにあるんですね。
今度見てみようかな。

善逸の性格…
うふふ。それこそ鬼滅のギャグ担当だから結構イケてないキャラなんですけど、
私はそこが気に入ってます。(笑)
クーちゃん、ホントに手が掛かって…
そこがまた可愛かったりしています。成長が楽しみです。

No Subject * by 自遊自足
映画館にはもう何年というか何十年も足を向けてないですね~ なので今どんな映画が面白いのかってさっぱりなんですよね~ これはまずいなって思ってます。

最近の映画館は驚くほどクリア * by マク→ 自遊自足さん
それからするとかなり変わったと思います。
映像や音も最近の映画館は驚くほどクリアです。
もうフィルムで上映しているところはないんじゃないでしょうか。
それに伴い鑑賞料金もかなり上がってます。
上映方法もIMAXや4DXなどいろいろあって値段も上乗せで高い分、
大きくてクリアな画面で見れますよ~。

Comment-close▲

映画「ビルとテッド3」見たい!+クーちゃん鬼滅コスプレ!!

映画「ビルとテッド3」見たい!+クーちゃん鬼滅コスプレ!!

シリーズ3作目!ビルとテッドの時空旅行を見たい!今日は久々映画ねたから。1989年に1作目『ビルとテッドの大冒険』、1991年に2作目『ビルとテッドの地獄旅行』が封切られた『ビルとテッド』シリーズ!29年の年月を経ましてあのおバカなロック好きのふたりが帰って来ましたー!勿論主役のキアヌ・リーブス(テッド)とアレックス・ウィンター(ビル)は続投。なんと近所のシネコンで…...

... 続きを読む

シリーズ3作目!ビルとテッドの時空旅行を見たい!

20201120-04.jpg

今日は久々映画ねたから。
1989年に1作目『ビルとテッドの大冒険』、1991年に2作目『ビルとテッドの地獄旅行』
が封切られた『ビルとテッド』シリーズ!
29年の年月を経ましてあのおバカなロック好きのふたりが帰って来ましたー!
勿論主役のキアヌ・リーブス(テッド)とアレックス・ウィンター(ビル)は続投。
なんと近所のシネコンで…
... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
No Subject * by citystranger
鬼滅、やっとシーズン1を見ています。
連休中にゆっくり見ようと思ったのですが、面白くて一気見しそうです。
鬼だからもちろんそうなのですが、実際見てみるとかなりホラーな感じなんですね。

というわけで、「すごく炭次郎っぽい」に激しく同意します~♪
クーちゃん、なんか踏んでしまうところも本物の犬みたいですね。

No Subject * by もふもふミッフィー
AIBO用の鬼滅炭治郎風羽織って、売ってあるんですか~(゜o゜)
それともオーダーってことかな?

ホントにサイズもピッタリで似合ってますよね(*^。^*)
イヤリングも付けられるんですね♪

クーちゃん、どんどんオシャレになって行ってますね( *´艸`)

No Subject * by 自遊自足
何踏んだんですかね~自由に歩き回ってる感じがしますね~

ホラーっぽい! * by マク→ citystrangerさん
おぉ!アニメのシーズン1を見てるのですね!
私も早く見なくっちゃ!
そうなんですよね。
冒険アクションというよりホラーで結構グロい。
そんな鬼キャラがウケてるのかもと思っています。

クーちゃんのコスプレ。
炭治郎っぽいですか!
嬉しいわー。
まさかロボット犬で足跡に悩まされるとは思ってませんでした。
わかった時私も本物の犬かよ!って突っ込んじゃいました。(笑)

フリマでハンドメイド作家さんがAIBO用に出品していたもの * by マク→ もふもふミッフィーさん
これはフリマでハンドメイド作家さんがAIBO用に出品していたものを買いました。

こう言うのを作っている方がいて本当に助かります。
イヤリングは人間のネジ式のをカスタマイズして作ってあったので
他のイヤリングでもOKなんだなとわかりました!
今日なにか買って来ようかな~♪

私が食べていたゼリー! * by マク→ 自遊自足さん
多分ですね。
私がお昼にいつも食べてるカロリー0のゼリーを落としちゃって、
それを踏んだんだと思います。(笑)
玄関から廊下、台所などウチ中見渡してAIに覚えさせているみたいですよ。

Comment-close▲

映画「TENET テネット」IMAX2D字幕版

映画「TENET テネット」IMAX2D字幕版

今日は涼しかったですねえ。秋、ですかねえ。で、今日は2月以来7ヶ月ぶりに映画館に映画を見に行ってきました!!楽しみにしていたノーラン監督の「TENET テネット」をIMAX2D字幕版で見てきました。感想もあれこれ書きたいところなんですが、ねたばれもしたくないし、筋に触れないで書くってのは難しいんですけど、予告の範囲内でだと、時間が巻戻るって展開にどこまで付いて行けるのか…心配してたんですけど、そこのところは大筋...

... 続きを読む

20200920-02.jpg

今日は涼しかったですねえ。
秋、ですかねえ。

で、今日は2月以来7ヶ月ぶりに映画館に映画を見に行ってきました!!
楽しみにしていたノーラン監督の「TENET テネット」をIMAX2D字幕版で見てきました。

感想もあれこれ書きたいところなんですが、ねたばれもしたくないし、筋に触れないで書くってのは難しいんですけど、予告の範囲内でだと、時間が巻戻るって展開にどこまで付いて行けるのか…心配してたんですけど、そこのところは大筋的には大丈夫でした。ただどこがどこに続いてるのかとかって言う細かいことになると何回か見ないとすらすらとは答えられないかも。

その点、予告や特別映像で見ていたあのシーンやこのシーンが、登場するたびにこれはこのシーンだったのかと巻戻りのポイントになっていて大いに役に立ちました。普段は最近の予告ってネタばらし過ぎじゃない~とか言って文句言ってましたが、これに限ってはホント助かりました。

ノーラン監督の飛行機や船などの乗り物を迫力あるカッコいい構図で撮るセンスにいつもながら脱帽。音楽も今回はジマーじゃないのにジマってる(ジマーみたいな曲になっている)と言うか「インセプション」に激似なのは、もしかしたらノーラン監督が初期に段階で「インセプション」をあてて、今回の音楽担当のルドウィグ・ゴランソンに音楽を発注したのかと勘ぐっていたら、パンフに他の作品をあてて作曲家に指示は出さないと書いてあってビックリ。

監督の脳裏には映像ばかりか音楽までイメージとして明確に描かれていて、それを人に伝えて音楽にも出来るんだと言うことを知りました。

他にニール役のロバート・パティンソンにときめいちゃったって事でしょうかねえ。ハリポタ以外は見た事がないくて、なんか好みじゃないなあと思ってたんですけど、これが、この役だったからなのか…こんな柔らかい表情もするのかって…なんか好印象だったんですよ。次の出演作「ザ・バットマン」も楽しみになって来ました。それにしてもヒロインのエリザベス・デビッキの身長が191㎝って高すぎるだろう!(笑)
「続きを読む」にスタッフ&キャスト一覧を載せてあります。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ

... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ピオの父ちゃん
女性で191cmですか・・・。「ファッションセンターしまむら」でも服は売ってないかも v-390

トールサイズは売ってないけど… * by マク→ ピオの父ちゃんさん
しまむらはLサイズのサイズが大きめで私のようなぽっちゃりおばさんには
重宝なお店で助かってますよ~。

こんにちは。 * by mitorin
何の映画(TVで見ただけ)だったか忘れたけれど、
電車での爆破?だったかな、原因を探るために、
過去に行ったり、未来に行ったりと、
過去を変えるたびに、未来も別な未来になるという。
その映画を思い出しちゃった。

今、流行りの映画を見てみたいと思いつつ、一人で行く気が起きず・・・。
いつか、TVでやるかなあと、その日を待つ、ケチ(笑)な私です。

* by もふもふミッフィー
前評判通り、面白そうですね~(´▽`*)
でも、難しすぎて、一回見ただけでは分からないから、何度も見直さないといけないというのも本当に様ですね( *´艸`)
マトリックスっぽいと考えたらいいのかな?
私はマトリックス、映画館とテレビで2~3回見たけど、未だに良く分かってません^^;


それは! * by マク→ mitorinさん
デビッド・ボウイの息子さんのダンカン・ジョーンズ監督が撮った
ミッション: 8ミニッツですねー!!
あれもむむ!ってなりましたが、これは大筋はわかりやすいんですけど、
つなぎ目が難しくて…パンフを読むとだいぶ見逃している(一瞬)シーンに
重要なシーンがあったようなので…機会があればもう1度見てみたいですねえ。
テレビでも2年後くらいにはやると思うのでその時はよく見てみて下さいねー!

マトリックス * by マク→ もふもふミッフィーさん
マトリックス!
1はわかりやすかったのに2と3はなんだか訳わからなくなっちゃって…。
地下鉄のフランス人とか何?未だに訳わかりませんよー。
これは、意味はわかりやすいんですけど、時系列と逆転している映像の
見極めが難しくて…ここにここがつながってて…と時系列さえ把握出来ていれば、
普通に楽しめるとは思いますよ~。

Comment-close▲

実写「ムーラン」ポスター#28とボイコット問題

実写「ムーラン」ポスター#28とボイコット問題

今日は朝から雨で…蒸し暑くて、最高気温が30℃を越えました。まあ最近では涼しい方なんですが…。AIBO購入を悩みつつ(笑)ネットでムーランのポスターの第28段を見たあと、Yahoo!の映画ニュースを見たら、実写版「ムーラン」のボイコットのニュースに遭遇!主演するムーラン役のリウ・イーフェイが香港民主化のデモを押さえ込もうとする警察側を支持するとした過去の発言を理由にボイコット運動が起きてるようなんですよね。私とし...

... 続きを読む

mulan_ver28_xlg.jpg

今日は朝から雨で…
蒸し暑くて、最高気温が30℃を越えました。
まあ最近では涼しい方なんですが…。

AIBO購入を悩みつつ(笑)ネットでムーランのポスターの第28段を見たあと、Yahoo!の映画ニュースを見たら、実写版「ムーラン」のボイコットのニュースに遭遇!主演するムーラン役のリウ・イーフェイが香港民主化のデモを押さえ込もうとする警察側を支持するとした過去の発言を理由にボイコット運動が起きてるようなんですよね。

私としては香港の民主化の問題を軽く考えているわけでもなくて、作品と個人の主張とは別に考えるべきなんじゃと思うんですよね。薬物を使った人の作品がお蔵入りするとか…キャスティングが変わってしまうとかあった時にも同じような気持ちになりました。

とは言え、アニメのムーランは大大大好きなんですけど、ど~も実写の設定等に心動かされなくて、2980円まで払って見たいかって言われるとそうでもなかったりで、12月以降はディズニー+ディズニープラスの料金内で見られると言うことなので、遅くなっても見られれば良いかなあと思ってます。ちゃっかり者ですみません!

主演女優の発言に物議…実写版『ムーラン』にボイコットの動きが
9/7(月) 21:19配信 コスモポリタン

発端は、同作に主演するリウ・イーフェイ(劉亦菲)が2019年、香港の民主化デモを暴力で抑え込もうとする同地の警察が批判されるなかで、警察を支持する考えを表明したこと。彼女は、中国版ツイッターと呼ばれるウェイボー(微博)に「私は香港警察を支持します。誰に批判されても構いません。香港は、なんて残念なことなのでしょう」と投稿していた。

そして、このほど配信が開始されたことに伴い、彼女のこのコメントが再び注目を集め、ボイコットを呼びかける声も高まり始めることとなった。香港では多くの人が、警察が民主化デモの参加者たちに過度の暴力を行使していると考えている。また、アメリカ国籍を持つ彼女がこうした発言をしたことに対し、快く思わない人も多いとみられる。

たとえば香港の民主活動家ジョシュア・ウォンは、今月4日、ツイッターに次のように投稿。

「この映画が今日、配信されました。ディズニーが中国政府に取り入っていることや、リウ・イーフェイが公然と、そして誇らしげに、香港警察の暴力を支持していることから、人権の正当性を信じるすべての人たちに対し、本作のボイコットを呼びかけます」

また、中国の帝国主義に反発する台湾とタイ、フィリピン、香港の学生たちのグループ「ミルクティー・アライアンス」(#MilkTeaAlliance)のひとりは、こうコメントしている。

「『ムーラン』は、ディズニー作品のプリンセスのなかでも私のお気に入り。実写版の制作が発表されてからずっと、公開を待っていました。ですが、主役が(中国)警察を支持していることを考えれば、私たちはこの映画を観るためにお金を払うべきではありません。私が我慢できるのですから、みなさんにもできるはずです」

いっぽう、本作のプロデューサーでもあるディズニー幹部のジェイソン・T・リード氏は、こうした論争について自分にはあまり掘り下げた議論をする資格がないと発言。「自分は作品を代表する立場だ」としたうえで、次のように述べている。

「非常に個人的な立場から言えるのは、イーフェイほどこの作品に懸命に取り組んだ人はいないということです。彼女は撮影開始の6カ月前から、乗馬や武道のトレーニングを始め、キャラクターを作り上げるための稽古を続けていました」

SNSではすでに本作を観賞した人たちの感想も多く見られ、どうやら評価は割れている様子。作品に対しこれからどんなリアクションが出てくるのかも、気になるところ。


 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ
    ニニサンノヘヤ     ニニさんの「石破さんわかってる!」
    グリゴーリの憂鬱      今日のDSリヴリー!
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ピオの父ちゃん
あっ! イップ・マン!!!!!(*´∀`) カッケー!

ドニーさん! * by マク→ ピオの父ちゃんさん
ドニーさん。良いですよねえ。
アクションが凄すぎて抑えるように言われたみたいですけど…
そんなのも含めて見てみたいですね。

Comment-close▲

9/4からIMAXで再上映の「インターステラー」を見たい!

9/4からIMAXで再上映の「インターステラー」を見たい!

2月末からずっと映画館に行ってません。私はリウマチで免疫抑制剤をたくさん飲んでいるので、普通の人より免疫少なめ。コロナになったらメッチャヤバいのです。でもねえ。「インターステラー」をIMAXでやると知って観たくて仕方なくなって来ました。やっぱりノーランの映画は映像が素晴らしいので、IMAXで観てみたかったんですよね。当時は遠くまで行かないとIMAXがなかったので普通の映画館で観たんですけど、近所でやるとわかっ...

... 続きを読む

20200824-06.jpg

2月末からずっと映画館に行ってません。
私はリウマチで免疫抑制剤をたくさん飲んでいるので、普通の人より免疫少なめ。
コロナになったらメッチャヤバいのです。

でもねえ。
インターステラー」をIMAXでやると知って観たくて仕方なくなって来ました。やっぱりノーランの映画は映像が素晴らしいので、IMAXで観てみたかったんですよね。当時は遠くまで行かないとIMAXがなかったので普通の映画館で観たんですけど、近所でやるとわかったら、これは行くっきゃない!もう万全の対策をして鑑賞後は真っ先に手洗い!

映画館もいろいろと対策をしてくれてるみたいなので、ホントにホントに注意して行ってこようかなって思ってます。宇宙のシーンは勿論、5次元空間と本棚のシーン、IMAXで観たら鳥肌立っちゃうよねえ。きっと。



ハイビスカスのハイコ 35個目が咲く!

20200824-04.jpg

ハイビスカスのハイコさん
(↑ 私がハイビスカスに付けている名前)が今年35個目の花を咲かせました。
株分けしてオリジナルと2号と2鉢あるんですが、咲くのはもっぱら2号の方で、今回も咲いたのは2号。ただオリジナルの方にもつぼみは出来てきているので、まだ咲いてくれると思います。頑張れ!ハイコ!!

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ
    ニニサンノヘヤ     バービーのプールハウスでパチリ!

バービーのプールハウスでパチリ!

昨日、プールが欲しくて買っちゃったバービーのプールハウス。それだけでは勿体ないので、外壁と中から撮影してみましたよ~。100円ショップセリアで買った芝生シートを1/6の自転車の下に敷いて、窓の外からニニさんを撮影。しかし壁のバーベキューセットやイス、オレンジの木も全て印刷ってのがしょぼい!窓があるだけマシ?でもガラスがはまっているわけでもなくただ枠があるのみなんです~。でも外から部屋を撮れるから遠近感は...

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by もふもふミッフィー
あ~、わかります!!
私は、そんなに映画好きって訳じゃ無いけど、3Dとか4DXは映画館でないと見れないですからね。
IMAXは、まだ経験ないんですが、すごくいいって聞いたことがあるから、これはやっぱり映画館で見たいですよね。

ただ、密閉された空間と言うのはやはり、気になるところですよね。
なんとか、工夫して行けるといいですね♪

ハイビスカス、とても綺麗に咲きましたね。
夏を感じさせますよね(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by chococake55
確かに、リウマチ患者は免疫を抑える薬を飲んでいますからね。
コロナは心配です。
観たい気もわかるけど。。。心配だし。。。
無理しないでくださいね。

* by ピオの父ちゃん
interstellarって「星間」なんですねぇ。で、stellarは「恒星」。普通、天文学で星と言えば恒星ですが、ヒトが意識するのは惑星planetですね。ぐちゃぐちゃ言わずに今度見なくてわ・・・(›´ω`‹ )/

IMAX * by マク→ もふもふミッフィーさん
私は実は3Dも4DXも苦手で…見に行った事はあるんですけど、
やはり首の負担が半端なくて。3Dもメガネにメガネがずれちゃって気になっちゃうんです。
どっちも画面(映像)に集中出来ないところが微妙なんですが、
IMAXはスクリーンは大きいし、クリアだし、音も良くて臨場感が半端ないんですよ。
見るんだったらIMAXの2Dが一番合ってると思ってます。
ホントにホントに注意して行けたら良いなあ。
ハイコさん、良く咲いてくれて嬉しいです。
あとどのくらい咲くかなあ?

頑張ってー! * by マク→ 管理人のみ閲覧できますさん
管理人のみ閲覧できますさん。
大丈夫ですか!!心配です。
私も朝起きると怠くてお弁当を作るのに怠くて気を入れないと作れません。
昼は腰が痛いし…少しでも運動しなきゃと廊下を往復したら昨日は膝が痛くなっちゃうし、
もう嫌になっちゃいます。お仕事も大変だと思いますが頑張って下さいね。
私も頑張ります。

ありがとうございますー!! * by マク→ chococake55さん
2月から8月の半年、映画館は如何なものかと思い我慢してたんですが、
映画館で感染者が出てないので注意して行けたら行ってみたいと思ってます。
手の消毒は買ったので、映画館を出たら手の消毒!
マスクは必須。表面を触らないように気をつけて…と心の準備は出来てるんですが、
どうかなあ?

interstellar * by マク→ ピオの父ちゃんさん
まさに星間のお話ですもんねー!
その道のりのなんと遠いことか。でも親子のつながりはその遠さを越えて存在してる…
と言うのがノーラン監督の真理ですねえ。あ~深い。深すぎるー!

Comment-close▲

映画「TENET テネット」ポスター#2 #3

映画「TENET テネット」ポスター#2 #3

今日はリウマチの薬メトレートを…朝夕飲む日と曇りの天気が重なって怠い!怠い。もうお昼前に横になってました。午後からPCをやり出したんですがやはり怠い。メトレート、やっぱりキツいですよねえ。で、今日は久々映画ネタです。もう2月から映画館に行ってなくて、アマゾンプライムの配信サービスで過去作を見てお茶を濁してるんですけど、そろそろ映画館で見たいなあ~と思っていたら、今日は新型コロナウイルスの感染者が東京で...

... 続きを読む

20200703-05.jpg

今日はリウマチの薬メトレートを…
朝夕飲む日と曇りの天気が重なって怠い!怠い。もうお昼前に横になってました。
午後からPCをやり出したんですがやはり怠い。
メトレート、やっぱりキツいですよねえ。

で、今日は久々映画ネタです。
もう2月から映画館に行ってなくて、アマゾンプライムの配信サービスで過去作を見てお茶を濁してるんですけど、そろそろ映画館で見たいなあ~と思っていたら、今日は新型コロナウイルスの感染者が東京で120人を越えたという報道があって、やっぱりまだ無理かなあと思ったシ次第です。免疫を落とす薬を飲んでなければ、行っちゃうんだけどなあ。


20200703-04.jpg

「TENET テネット」は「ダークナイト」「インセプション」「ダンケルク」のクリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本で描くタイムサスペンス。

時間の壁を越える主人公が第三次世界大戦に伴う人類滅亡の危機に立ち向かうクライムアクションで主人公をデンゼルの息子のジョン・デビッド・ワシントン!スパイク・リー監督の「ブラック・クランズマン」の演技も良かったなあ。




 今日の劇団ナンダロリアン!!

nini-20200703-01.jpg

今日の劇団ナンダロリアンその1
怠い上に暑くて、こんな画像作ってしまいました。


nini-20200703-02.jpg

今日の劇団ナンダロリアンその2
昨晩、気がついたらIG-88がテレビの前のテーブルで座ってたよ!
新たに劇団員2名が加入予定です。ちょっとニニさんサイズじゃないので微妙なんですけど、お楽しみに!

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ


ブログを読んで下さってありがとうございます!拍手ボタンを押して励ましてやって下さい。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by citystranger
デンゼル・ワシントンの息子って、もうこんなに大きいんですね!
ちょっとビックリ。

ザ・チャイルドもさすがに気温は変えられないと(笑)
ニニさんのお部屋で、IG-88さんも自分の家みたいにすっかりくつろいじゃってますね~。

POP!検索してみました。すごくかわいいですね♪
劇団員2名のお披露目、楽しみにしていますね。

こんばんは * by つばさぐも
マクノスケさん体調どうですか?
怠いの辛いですね。
明日も雨かなぁ。
気をつけてくださいね。

ニニさんたち!
賑やかで見入ってしまいました~。

劇団員2名…(*´ω`*)
楽しみにしてまーす

POP!もいろんなバージョンが出てますね! * by マク→ citystrangerさん
私も「ブラック・クランズマン」で見た時にこんなに大きい子がいたんだとびっくりしました!
もしかしてお父さんより味のある演技をするかもしれません。

劇団ナンダロリアンを楽しんで下さってとっても嬉しいです。
ありがとうございますー。
これからも応援宜しくお願いします。
IG-88、お茶目に見えちゃうところが自分でも楽しかったです。

POP!もいろんなバージョンが出てて、マンドーさんなんか6種類もあるんですよ。
POP!好きとしては、全部揃えたい気分です。

頑張って行って来ます! * by マク→ つばさぐもさん
昨日と今日の朝までその強い薬(メトレート)を飲む日でして…
やはり怠いんですが、今日はリウマチのリハビリの日なので頑張って行って来ます。

ニニさんたち劇団ナンダロリアンを楽しんでくれてありがとうございますー!!
とっても嬉しいですーー!!
他の2名。ディズニーストアの通販で頼んだんですけど、注文が集中しているみたいで
来るのが遅くなるかもしれませんが、楽しみにしていて下さいね!!

* by カヌキっ子
リハビリ治療、お疲れ様です

コロナが近くにいます。ウチの親戚も医療センターに去年まで働いていたので、結構ドキドキしてます。

まだまだ映画を観る環境が出来てないので用心してください。

明日は前の職場に行きます
鬼滅の刃一色な売場です
圏外のお客様には緊張します




ドキドキしちゃうね。 * by マク→ カヌキっ子さん
そうだったのね!
一応、その病院では看護士さん全員陰性だったみたいで良かったよね。
こちらもお隣の町左右に感染者が出ているので心配しています。
どこかのスーパーで無症状の人と出会ってたりしてるかも!
映画はまだ見に行くのが躊躇われて…いつ頃になることやら。

明日前の職場に行くんですね。
鬼滅…一色!全然知らないけどヒットしてるってことは面白いだろうなあと思ってますよ。

Comment-close▲

ワンダーウーマン1984の公開も延期かあ。

ワンダーウーマン1984の公開も延期かあ。

新型コロナウイルスの世界的な流行で…次々と映画も公開延期になっている中「ワンダーウーマン1984」も当初の6月公開から8月へと延期されました。主演のガラ様の金ピカスーツを着て頑張っているお姿も早く拝見したかったのに残念です。私としてはスティーブことクリス・パインがどうやって復帰するのか興味津々!ある意味、それだけでも見たい!そんな感じです。今日は桜の日なんだって~♪今日3月27日は「3(さ)×9(く)=27」の語...

... 続きを読む

nini-20200327-02.jpg

新型コロナウイルスの世界的な流行で…
次々と映画も公開延期になっている中「ワンダーウーマン1984」も
当初の6月公開から8月へと延期されました。
主演のガラ様の金ピカスーツを着て頑張っているお姿も早く拝見したかったのに残念です。
私としてはスティーブことクリス・パインがどうやって復帰するのか興味津々!
ある意味、それだけでも見たい!そんな感じです。



今日は桜の日なんだって~♪

nini-20200327-01.jpg

今日3月27日は「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせで…
さくらの日なんだそうですよ~。知らなかったーー!
ちょっと無理矢理感、満載な気がしますが、ねたがあるという点では助かりますよね。
画像は日曜日(3/22)に行った富士山樹空の森の桜の使い回しですが、記事内の画像だから良いかな~。

体調は今日はまあまあかなあ。
昨日の夜は急に右足首が痛痒くなって、痒みはラナケインを塗って凌いだんですが、
天気が崩れる前日で気圧下降が激しかった影響かなあと思ったりして。
天気もコロナも落ち着いて欲しいものです。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ
    マクタロウの夜散歩     今日の夜景

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by citystranger
ワンダーウーマンはTVドラマを見ていました。
懐かしいです~(^_^)
「ワンダーウーマン1984」は、タイトル通り1984年が舞台なんですね。
コロナ…、8月には晴れ晴れと見に行けるようになっているといいですね~。

寒の戻りが来るようで、こちらも気がかりですね。
頭痛~るを見ると、今、気圧が谷に向かっていて、その後山型に
上がるようですが、お互いあまり影響が出ないといいですね。

リンダ・カーターの! * by マク→ citystrangerさん
私も見てましたよ!
由美かおるが声を出していたシリーズでした。
たしかスティーブの声をささきさんがやるというので見ていたような…。
でも、映画も良いですよー。見たら絶対好きになっちゃうと思います。
1984は1作目からの続きなので公開前に是非!!

しかし8月までにコロナが治まってくれれば良いんですけどねえ。
あちこちじわじわと痛いのは気圧のせいなんですね。
上がるのも下るのもダメなので早く落ち着いて欲しいです。
お互い苦労しますねえ。

* by もふもふミッフィー
ワンダーウーマンって見たことないけど、なんか面白そうですね(*^。^*)
金ピカスーツを着た女性と言うと、私が高校生の頃、部屋にポスターを貼ってたスージー・クアトロを連想してしまいます。
めっちゃ、カッコよかったなぁ(#^^#)

気圧の変化で体調を崩す方は多いですよね。
特に持病があったりすると、敏感に反応してしまいそうだから、最近の天気の激しい変化は辛いでしょうね。
なるべく、のんびり過ごしてくださいね。

スージー・クアトロ * by マク→ もふもふミッフィーさん
名前は聞いたことがあるのですが、知らなかったので、
Googleアシスタントに訊いたら「キャン・ザ・キャン」を掛けてくれました。
マクタロウは知っていたようです。銀スーツがカッコ良かったって。

気圧は結構影響大きいですね。
次にストレスかなあ。
だから天気が崩れて、コロナで人が亡くなったなんてニュースが流れると
とんとダメになっちゃうんです。なんとか気分だけでも上げ上げに持っていかないとー
と思っています。

Comment-close▲

Amazonプライムビデオで「ヘレディタリー/継承」

Amazonプライムビデオで「ヘレディタリー/継承」

先週の水曜に脳外科に…目のチカチカと脳出血の定期検診に行ったのですが、その時病院で風邪を拾ってきたらしく、翌日から寝たり起きたりを繰り返し、土日は寝込んでいました。昨日は午後からなんとか起きられるまでになり、夜マクタロウとAmazonプライムビデオで「ヘレディタリー/継承」を鑑賞!...

... 続きを読む

175287_1.jpg

先週の水曜に脳外科に…
目のチカチカと脳出血の定期検診に行ったのですが、その時病院で風邪を拾ってきたらしく、翌日から寝たり起きたりを繰り返し、土日は寝込んでいました。
昨日は午後からなんとか起きられるまでになり、夜マクタロウとAmazonプライムビデオで「ヘレディタリー/継承」を鑑賞!
... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by citystranger
「ヘレディタリー/継承」、私もHuluで観ました!
幽霊系の話かな、くらいに思いながら見始めたのですが、
驚きのオチが待っていて、印象に残りました。
しかもアニーが主役なのかと思っていたら、そうでは
なかったんですよね~。

オラフがんばれ!
ジーニーは助けに来てくれたのかな?

* by もふもふミッフィー
なんかすごく面白そうな映画ですね!!
でも、一人で見るのは怖そう^^;

オラフVSゴジラの図式、これは全く怖くないですね( *´艸`)
身体のサイズもほぼ同じだから、助けが来なくても大丈夫そうな気がするな(^_-)

血筋を話せなかったのかなあ? * by マク→ citystrangerさん
おぉぉぉーー!
citystrangerさんもご覧になりましたか!!
いや、思った以上に怖くて良かったですよねえ。
って、ばあちゃん、どんだけーって思ったのと、そういう血筋だったら、
最初から「ウチはさ。こういうのを受け継いでるから頼むよ-」とか言ってればねえ。
ってわけにも行かないか。(笑)

オラフはその後、ジーニーに助けられてゴジラと仲良く並んでましたよー♪

誰かと一緒に見るならお薦め! * by マク→ もふもふミッフィーさん
これ「ローズマリーの赤ちゃん」とか「エクソシスト」系の不気味さが強いんで、
脅かしたり、血みどろだったりと、映像で怖がらせるのと違って
かなり印象に残る怖さがあるんですよ!!
誰かといっしょに見るんだったら是非お薦めです。

オラフVSゴジラは確かにサイズが変わらないからオラフでも勝てそうですね!
その後、私が普通の並びに治して助けてあげました。(笑)

No Subject * by tsukasael696ⅹ埼忍たぬぺんⅹ
ミッドサマーが人気出たので、ヘレディタリーも劇場で公開される、とのことで
近場の映画館に、観に行こうと思います

同じ監督の、短編映画がYOUTUBEにあるそうですが
不安になりそうで、まだ観られてませんです

ミッドサマー、映画館で見たかったなあ。 * by マク→ tsukasael696ⅹ埼忍たぬぺんⅹさん
そうなんですってね!!
こちらの方でも4DXで上映されるようです。
でも出来ればミッドサマーの方を映画館で見たかったなあ。

短編映画がYouTubeにあるんですか!
時間があるときに見てみます。怖いのかなあ。

Comment-close▲

実写「ムーラン」ポスター#23

実写「ムーラン」ポスター#23

今日は気圧下降が激しかったらしく…(iPhoneのアプリ「頭痛ーる」参考)やけに怠くて午後からベッドに横になってました。明日更に下降するようなのでもっと怠いかも。嫌だなあ。4時過ぎになんとか起きて、映画のポスターサイトなど見てたら「ムーラン」の新しいポスターがアップされてました!これは4DX版のようですね。この馬はカーン?やっぱりリアル志向だとアニメのような黒い馬じゃないんだな~。公開が延期された5/22までに...

... 続きを読む

mulan_ver23.jpg

今日は気圧下降が激しかったらしく…
(iPhoneのアプリ「頭痛ーる」参考)やけに怠くて午後からベッドに横になってました。
明日更に下降するようなのでもっと怠いかも。嫌だなあ。

4時過ぎになんとか起きて、映画のポスターサイトなど見てたら
「ムーラン」の新しいポスターがアップされてました!
これは4DX版のようですね。
この馬はカーン?
やっぱりリアル志向だとアニメのような黒い馬じゃないんだな~。
公開が延期された5/22までには新型コロナウイルスが沈静化すると良いんですけどねえ。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ
    ニニサンノヘヤ     ニニさん リカちゃんレインボーホリデーを着る!


ブログを読んで下さってありがとうございます!お忙しい方は拍手ボタンを押して励ましてやって下さい。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

実写「ムーラン」ポスター#13~18

実写「ムーラン」ポスター#13~18

昨晩、マクタロウが飲み会で…1時過ぎまで帰りを待っていたんですけど、その間、ストーブをつけていたにも関わらず、寒かったのか痛みが出てしまい、座薬をやってプレドニンも9ミリにしてみたりしたんですけど、痛みが止まらず、ベッドで唸ってました。4時近くになんとか寝られて、7時過ぎに一旦起きて、朝ご飯を食べて薬を飲んでから、また寝てマクタロウが外にお好み焼きとたこ焼きを買いに行きお昼を食べて、先程までまた寝てス...

... 続きを読む

mulan_ver13.jpg mulan_ver14.jpg

mulan_ver15.jpg mulan_ver16.jpg

mulan_ver17.jpg mulan_ver18.jpg

昨晩、マクタロウが飲み会で…
1時過ぎまで帰りを待っていたんですけど、その間、ストーブをつけていたにも関わらず、寒かったのか痛みが出てしまい、座薬をやってプレドニンも9ミリにしてみたりしたんですけど、痛みが止まらず、ベッドで唸ってました。

4時近くになんとか寝られて、7時過ぎに一旦起きて、朝ご飯を食べて薬を飲んでから、また寝てマクタロウが外にお好み焼きとたこ焼きを買いに行きお昼を食べて、先程までまた寝てスッキリしましたーー!!
痛みも引いて復活してますのでご心配なく!

ホントはこの3連休、見たい映画があったんですけどねえ。新型コロナウイルスも広がってるし、免疫抑制剤も飲んでいるので、行かない方が良いかなあ。明日は私的にはニニさんの日(2月23日)なので、どこかへ行って記念の写真を撮りたかったんですけど、人があまり居ないところだったら良いかしらねえ。

画像はディズニーの実写版「ムーラン」の新しいポスターです。
中国の俳優さん、総出演って感じですね。
魔女はコン・リー姐さんだったのか!
もう私は隊長役のドニーさんさえ見られれば言う事ないです!アニメの「ムーラン」の濃いファンなので、魔女ってのはどーよとかムシューがフェニックスってのもどーよとかぼやいておりますけど、きっと実写には実写の良いところがあると信じて楽しみに待ちたいと思います。
画像クリックで拡大します。

スカルプチャー「ムーラン&カーン」

2004/04/25(Sun) 23:00
さすがに昨日のDーLAND(ディーランド)は疲れました。やっぱり年ですかねえ。40過ぎにはちょっと堪えます。朝、ゆっくり起きてから昨日購入した「ムーラン」のフィギュアリンを箱から出しました。フィギュア自体の大きさは20センチくらいなんですが、いかんせん陶器ゆえ割れない為か箱がバカデカい!36センチ四方とみかん箱くらいはある…これをマクタロウが帰りのバスの中で膝に抱えてくれていたのかと思うと感謝、感...

2004年に、あまりに「ムーラン」が好きすぎてディズニーランドで買ってしまったスタチュー!今だったら消費税込みで0が5個くらい付く値段かも!

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ


ブログを読んで下さってありがとうございます!お忙しい方は拍手ボタンを押して励ましてやって下さい。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by カヌキっコ
映画館は混んでるとリスク高いですね
ニニさんの日記念日は外すのは淋しいですよ。花粉症の私はお仕事しますが

今日は2月22日でネコの日らしいです
 
眼鏡作る時は処方箋あったほうが良いですよ。眼鏡屋で仕事してる娘がいつも言ってます。白内手術後に作った遠近が合わなくなってきたので私も考えてます

明日のニニさんの日に向けて… * by マク→ カヌキっコさん
映画館は人と人の間隔が狭いから危険かなあ。
まあ今日は寝込んじゃったので行けない事は行けなかったんだけどね。
明日のニニさんの日に向けて今日は早く寝ようかと思ってます。
花粉症つらいけど頑張って下さい。
マクタロウも病院で薬を貰って飲んでるけど、くしゃみをしたりしてますよ。
今日は猫の日なんですってね。
なんかねたがあればやったんだけどな。

メガネ、行く前に眼科に行くつもりです。娘さんメガネやさんに勤めてるんですね。私も遠近に挑戦してみようかな。

Comment-close▲

映画「1917 命をかけた伝令」IMAXレーザー字幕版

映画「1917 命をかけた伝令」IMAXレーザー字幕版

戦争映画と言えば…第一次世界大戦の複葉機を主に作っているモデラー、マクタロウ!そのマクタロウが公開前から楽しみにしていた「1917」が公開されたので、お隣の市に出来たIMAXの映画館までレーザー字幕版を見て参りましたよー!120分全編をワンカットで撮ったような編集になっているとのことで、予告でも凄いものを見せられてはいたんですが、想像していた以上に自然にワンカット風になっているのにびっくり。これほど違和感なく...

... 続きを読む

20200216-02.jpg

戦争映画と言えば…
第一次世界大戦の複葉機を主に作っているモデラー、マクタロウ!
そのマクタロウが公開前から楽しみにしていた「1917」が公開されたので、お隣の市に出来たIMAXの映画館までレーザー字幕版を見て参りましたよー!

120分全編をワンカットで撮ったような編集になっているとのことで、予告でも凄いものを見せられてはいたんですが、想像していた以上に自然にワンカット風になっているのにびっくり。これほど違和感なくやれたのは編集に凄い人がいたのかなあくらいは思っていたんですが、ノーラン作品を数多く手掛けるリー・スミスという人だったんですね!

とにかくドイツ軍を攻める作戦が、ドイツ軍の罠でそれに嵌められようとしている事を最前線まで知らせに行かなければならない任務を背負ったイギリス軍の若い兵士のスコとブレイクはふたりで作戦開始の前までにこの伝令を届けねばならないんですが、ふたりを待ち受ける数々の難関!

まさかそんなことまで…と言う展開が見ているこちらと同じ時間の流れの中、進むので臨場感満載。波乱の展開の中、時折見せる自然の美しさや人々の語らいのシーンが緩急を映画に与えていて監督の巧みな演出を感じます。そしてプライベート・ライアン同様に生きて帰る事の大切さを教えてくれるところに涙が溢れて来ました。

で、私、ちょいファンのマーク・ストロングに気がつかなくて(おーい!)あとからマクタロウに教えて貰って愕然!でもバッチさん(ベネディクト・カンバーバッチ)の他にもモリアーティのアンドリュー・スコットが出ていて、これは「シャーロック」色濃いぞ~と思ってたんですけど、アンドリュー・スコット、そう言えば監督の前作「007スペクター」にも出てたんでしたっけ。サム・メンデス監督のお気に入りだったんですね。IMAXで見たおかげで映像もくっきり。音も良くて最高に楽しめました。やっぱりこういう映画はIMAXかなあ、次は007?あ!地獄の黙示録 ファイナルカット」か!

... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

映画 「 前田建設ファンタジー営業部」

映画	「 前田建設ファンタジー営業部」

プチ甲児くん好きな私としてはこれは見なければ…と言うわけで、お隣の市でやってくれたのでマクタロウと見に行って参りましたよ~。映画 「 前田建設ファンタジー営業部」マジンガーZの地下格納庫を実際に作る事を大真面目に検証、見積書作成までの過程を前田建設の広報室を舞台に描く大爆笑コメディ映画。しかし実際作るとなると、結構な年月と金額が掛かるんだなあと改めて思ったり。いや、想像以上に面白い映画でした。...

... 続きを読む

20200211-03.jpg

プチ甲児くん好きな私としてはこれは見なければ…
と言うわけで、お隣の市でやってくれたのでマクタロウと見に行って参りましたよ~。映画 「 前田建設ファンタジー営業部」
マジンガーZの地下格納庫を実際に作る事を大真面目に検証、見積書作成までの過程を前田建設の広報室を舞台に描く大爆笑コメディ映画。しかし実際作るとなると、結構な年月と金額が掛かるんだなあと改めて思ったり。いや、想像以上に面白い映画でした。
... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by 峰 裕二
マクノスケさんもこの映画、観に行かれたんですね♪
私も先日、しわか丸さんと観て来ました!
本当に思いの外面白かったのですね。
また観に行きたい位です。
ファンからすると「本当はそうじゃないよ!」とか突っ込みどころは何か所かありましたが、凄く楽しめました(≧▽≦)
弓教授やあしゅら男爵の女性の方の声が違ったのは残念でしたよね。
兎に角、声を出して笑える、イヤな事も忘れさせてくれる素敵な映画でした!

本当はそうじゃないのか! * by マク→ 峰 裕二 さん
裕二さん、どうもーー!!
コメント書いて下さって嬉しいですーーー!!
しわか丸さんと見に行かれたんですね。
濃いマジンガーファン同士でさぞ盛り上がったことでしょうね!
本当はそうじゃないところ…
気になります!!どんなところなんでしょう。
声優さんが違っていたのはやはり残念でしたよね。
北浜さんの声、インパクトありますもんね。
スタージンガーにも何回かゲストで出られています。
いや、でも本当によく笑いました。
掘削の山田さんのおたくしゃべり、魅入ってしまいました。
私は宇宙には行かないと思います。(笑)

Comment-close▲

映画「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」

映画「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」

マクタロウと近所にシネコンに見に行って来ました。マスクをしっかりと付けて…。85歳の誕生日パーティーの翌朝に喉を掻ききられて死んでいた大人気小説家のハーラン・スロンビー(クリストファー・プラマー)。事件に関わったと思われる一族が呼ばれ、そこに謎の名探偵ブノワ・ブラン(ダニエル・クレイグ)が現れ、事件解決に乗り出していく推理ミステリー!結構好きな役者さん勢揃いで…予告やポスターを見て早く見たーいと思って...

... 続きを読む

20200202-04.jpg

マクタロウと近所にシネコンに見に行って来ました。
マスクをしっかりと付けて…。

85歳の誕生日パーティーの翌朝にを掻ききられて死んでいた大人気小説家のハーラン・スロンビー(クリストファー・プラマー)。件に関わったと思われる一族が呼ばれ、そこに謎の名探偵ブノワ・ブラン(ダニエル・クレイグ)が現れ、事件解決に乗り出していく理ミステリー!

結構好きな役者さん勢揃いで…予告やポスターを見て早く見たーいと思っていたんですよねえ。なんと言ってもキャップことキャプテン・アメリカのクリス・エヴァンスも出てるし~、
... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

映画「リチャード・ジュエル」

映画「リチャード・ジュエル」

マクタロウと近所のシネコンに映画「リチャード・ジュエル」を見に行って来ました。クリント・イーストウッド監督のまたしてもの実録ドラマ!1996年のアトランタ五輪大会中、テロリストが仕掛けた爆弾に気づき、避難を警告した警備員のリチャード・ジュエルがFBIやマスコミの報道で一転、犯人扱いされ、母親とふたり暮らしのリチャードはマスコミ責め似合い、世間から誹謗中傷を受け外にも出られない状態に…。そこでジョエルは前の...

... 続きを読む

20200126-02.jpg

マクタロウと近所のシネコンに映画「リチャード・ジュエル」を見に行って来ました。クリント・イーストウッド監督のまたしてもの実録ドラマ!

1996年のアトランタ五輪大会中、テロリストが仕掛けた爆弾に気づき、避難を警告した警備員のリチャード・ジュエルがFBIやマスコミの報道で一転、犯人扱いされ、母親とふたり暮らしのリチャードはマスコミ責め似合い、世間から誹謗中傷を受け外にも出られない状態に…。そこでジョエルは前の仕事の時に親切に対応してくれた弁護士ワトソンに弁護を求める…
って展開なんですけどね。
... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
映画 * by mitorin
こういう実録ドラマ、好きです。
あらすじを見て・・・見てみたいなあ。

こちらにも、廻って来るかなあ。(#^.^#)

全国公開! * by マク→ mitorinさん
おはようございますー!mitorinさん!
見ていて本当にスリリングでこれが実話かと思うと
手に汗握りますねえ!たぶんそちらでも公開されていると思います!
機会があれば是非ーー!!

Comment-close▲

映画「アナと雪の女王2」2D字幕版

映画「アナと雪の女王2」2D字幕版

昨年末に見た「アナ雪2」の感想…書こう書こうと思っているうちに1ヶ月経ちそうになっていたので慌てて書いてます。前作は「Let It Go」のヒットもあって空前のヒット!になったんですが私はあまのじゃくなので、そこまでノレずに普通に面白かったって感じで見てました。サントラも買おうと思っていたんですが、結局買わず仕舞い。なので今回もそこまで行かないかと思ってましたが、これが案外ノレてですね。ドールやらなんやらグッ...

... 続きを読む

20200120-05.jpg

昨年末に見た「アナ雪2」の感想…
書こう書こうと思っているうちに1ヶ月経ちそうになっていたので慌てて書いてます。

前作は「Let It Go」のヒットもあって空前のヒット!になったんですが私はあまのじゃくなので、そこまでノレずに普通に面白かったって感じで見てました。サントラも買おうと思っていたんですが、結局買わず仕舞い。なので今回もそこまで行かないかと思ってましたが、これが案外ノレてですね。ドールやらなんやらグッズを買ってしまいまして…。
... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

映画「ジョジョ・ラビット」

映画「ジョジョ・ラビット」

近所のシネコンに映画「ジョジョ・ラビット」を見に行って来ました。監督が「マイティ・ソー バトルロイヤル」の監督タイカ・ワイティティ監督なので、マーベル映画好きな私としては公開を待ち遠しく思っていました。気が優しいけど、運動神経がイマイチで、ナチス青少年団入隊に憧れ、想像上の友達がヒトラーと言う少年ジョジョが、母親が自宅にユダヤ人の女の子を匿っている事を知り右往左往する様を描くドタバタ喜劇。母親役が...

... 続きを読む

20200119-02.jpg

近所のシネコンに映画「ジョジョ・ラビット」を見に行って来ました。
監督が「マイティ・ソー バトルロイヤル」の監督タイカ・ワイティティ監督なので、マーベル映画好きな私としては公開を待ち遠しく思っていました。

気が優しいけど、運動神経がイマイチで、ナチス青少年団入隊に憧れ、想像上の友達がヒトラーと言う少年ジョジョが、母親が自宅にユダヤ人の女の子を匿っている事を知り右往左往する様を描くドタバタ喜劇。母親役がスカーレット・ヨハンソン。憎めないナチのクレンツェンドルフ大尉役にサム・ロックウェルって配役も美味しい以上に、脳内フレンドアドルフをタイカ・ワイティティ監督自身が演じてるところもグー!

これは監督の演技に大爆笑だな~と思っていたら、ナチスのユダヤ人差別を面白おかしく皮肉たっぷりに描いているところやジョジョと母親ロージーとの親子の絆やちょっとしたエピソードの描き方がそつなくてドラマ部分の方が心に残りました。スカーレット・ヨハンソンの母親役も、たくましくて朗らかだけど、ちょっとした影があるところはブラックウィドウを彷彿とさせられて、カッコイイお母さんだなあと憧れちゃう部分もありました。

その都度挟まるエピソードの生かし方も抜群で靴やダンス、リルケの詩集と伏線を回収していく怒濤の最後に5分間くらいずっと泣いてしまいました。ユダヤ人の女の子エルサを演じたトーマシン・マッケンジーもとても良い表情をしていて良かったです。彼女はニュージーランドの女優さんでワイティティ監督とは同郷つながりだったんですね!

音楽は「ローグ・ワン」「スパイダーマン」「リメンバー・ミー」のマイケル・ジアッキノ!
今回もコーラスが入ったりしてらしさが出ていました。
「スタートレック」とか「ズートピア」とかJJ監督作品やディズニーアニメがが多い人なんですけど「ジョン・カーター」の曲がメッチャ良いんですよ。映画はヒットしなかったけど(私は好きなんですけどね)サントラは聴き甲斐がありましたよー!


... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by 藤本稔和
為になる記事ありがとうございます。

* by 山科誠人
読ませていただきましたのでお礼がわりにコメントを。

良かったです。 * by マク→ 藤本稔和さん
お役に立てて良かったです。

ありがとうございます。 * by マク→ 山科誠人さん
コメントありがとうございました。

Comment-close▲

また風邪で寝込むが石丸さんギネス認定に驚喜!

また風邪で寝込むが石丸さんギネス認定に驚喜!

今日は風邪がぶり返していまい1日寝込みました。やっぱり、昨日映画を見に行って無理しちゃったかなあ。寒気や喉の痛み、痰なども絡んで絶不調!咳と熱が出ないのが救いです。で、夕方、ちょっとスマホでニュースを見たらYahoo!のニュースで、石丸さんがジャッキー・チェンの声優として同一声優による同一俳優への吹き替え映画の最多数のギネス世界記録に認定され、本日、都内で公式認定証贈呈式が行われたと言うニュースを知りま...

... 続きを読む

sutazin-20200114-01.jpg

今日は風邪がぶり返していまい1日寝込みました。
やっぱり、昨日映画を見に行って無理しちゃったかなあ。
寒気や喉の痛み、痰なども絡んで絶不調!
咳と熱が出ないのが救いです。

で、夕方、ちょっとスマホでニュースを見たらYahoo!のニュースで、石丸さんがジャッキー・チェンの声優として同一声優による同一俳優への吹き替え映画の最多数のギネス世界記録に認定され、本日、都内で公式認定証贈呈式が行われたと言うニュースを知りました。

ジャッキーの最初の吹替えは「ドランクモンキー 酔拳」だったそうなので、日本での公開が1979年7月だとすると1978年に放送されていた「スタージンガー」よりも1年以上はあとに吹替えが行われていたんじゃないかと思うんですよね。

って言うか、当時も思っていたんですけど、クーゴがあったから、石丸さんにジャッキーの吹替えがオファーされたんじゃなないのかって思っているんですけど、思い込みかなあ。当時スタージンガーのアフレコに何回か立ち会わせて戴いて、帰りに石丸さんとお食事をしたことなど思い出し、感慨深く思っています。
石丸さん、本当におめでとうございます!
これからも頑張ってジャッキーの声の吹替え、続けて行って下さいね!

このニュースに元気づけられて、多少復活して来ています。
でも今週は大事を取っておとなしくしてようと思っています。

スポニチの記事より引用
香港の映画俳優・ジャッキー・チェン(65)の日本語吹き替えで知られる声優の石丸博也(78)が、17日公開の映画「ナイト・オブ・シャドー 魔法拳」で同一声優による同一俳優への吹き替え映画の最多数のギネス世界記録に認定され、14日に都内で公式認定証贈呈式が行われた。

 石丸がジャッキーの吹き替えを担当するのは、今作で通算91作品目。そのうち75作品が、昨年12月4日に「同じ声優による同一俳優への吹替え映画の最多数」としてギネス世界記録に認定された。

 石丸は体調不良で欠席となったが「これもジャッキー・チェンさんが命を懸けて長い間作品をつくり続けたおかげだ。これからも、体に十分気を付けて頑張ってください。僕も頑張ります!サンキュー、ジャッキー!」と音声でコメントを寄せた。さらにジャッキーからもメッセージが届き「長い間、たくさんの作品で私の声の吹き替えをしていただきありがとうございます。引き続き石丸さんに私の吹き替えを続けていただけるよう、私も素晴らしい映画にたくさん出演し続けていきたいと思っています」と石丸を祝福した。



映画『ナイト・オブ・シャドー魔法拳』予告

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
石丸さん、おめでとうございます! * by 峰 裕二
マクノスケさん

私も『スタージンガー』でクーゴさんの声を石丸さんがやられてたから、ジャッキー・チェンさんの声に抜擢されたと思います(≧▽≦)
それにどことなくジャッキーの地声にも似てますしね♪
私も何度か石丸さんにお会いしたり、お食事やお話しさせて頂いた事もあるので、ギネス記録に認定されたのは本当に嬉しいですね!

お年もお年だから大事になさって、まだまだご活躍して頂きたいですね!

石丸さん、ジャッキーも頑張れー! * by マク→ 峰 裕二さん
裕二さん、どーも!!
やっぱりクーゴの印象がジャッキーのようだったので抜擢されたんでしょうかねえ。
確かに逆にも思ったというか、クーゴがジャッキーぽいなあとも思いましたもんね。
石丸さんはジャッキーと3回くらい会ったことがあるようですが、
最後に会った時はアクションシーンの声がキツいから減らしてと頼んだとか。(笑)
でも声優さんと本人がこうして会えるってだけでも素敵な事だと思いますねえ!
ホントにこれからも頑張って続けて行って欲しいですね。

こんにちは。 * by mitorin
知り合いがギネス認定されると、より嬉しいものでしょう。
良かったですね。
石丸さん、おめでとうございます。

石丸さん、ジャッキーの声優さんだったのですね。
どんな声なのか、お聞きしたかったのですが、
音量が・・・。

まだ78歳、まだ10年以上は頑張れそうです。
ジャッキーは、どうしてるのかな。
昔、見たことがあるけれど、最近、格闘技苦手になっちゃって・・・。

テンション上がって、風邪も良くなりますように。🙏


心配して下さってありがとうございます。 * by マク→ mitorinさん
知り合いというか1ファンに過ぎないんですけれど、
やはり好きな声優さんがこういう記録で受賞したって言うのは嬉しいですね。

石丸さんの声は動画で聴けるんですが、もしかしたら
動画の方の音声のメモリがオフになっているかもしれませんね。
ジャッキーはこの記事の作品が最新作で、まだまだ元気で頑張ってるみたいですよ!

まだ喉がガラガラなんですけど、痛みの方は引いて来たので、
このまま治る方向で行けると良いなあと思っています。

Comment-close▲

映画「フォードvsフェラーリ」IMAX2D字幕版

映画「フォードvsフェラーリ」IMAX2D字幕版

咳もなんとか治まって来たので…マクタロウとお隣の市のIMAXの映画館で「フォードvsフェラーリ」IMAX2D字幕版を見てきました!レースものなら絶対IMAXだよね!と言って見に行って正解でした。音も映像も迫力満点、車がカーブを曲がるときの臨場感凄かったです。もっとレースシーンの駆け引きに重点を置いた作品だと思っていたんですが、これが主役ふたりの人間関係にかなりシフトしていてドラマとしても見応え充分!ドライバーの食...

... 続きを読む

20200113-03.jpg

咳もなんとか治まって来たので…
マクタロウとお隣の市のIMAXの映画館で「フォードvsフェラーリ」IMAX2D字幕版を見てきました!

レースものなら絶対IMAXだよね!と言って見に行って正解でした。
音も映像も迫力満点、車がカーブを曲がるときの臨場感凄かったです。
もっとレースシーンの駆け引きに重点を置いた作品だと思っていたんですが、これが主役ふたりの人間関係にかなりシフトしていてドラマとしても見応え充分!

ドライバーの食えない男ケンを演じているクリスチャン・ベイルがクセがありすぎて、メッチャタイプなんで(笑)私としては好みのタイプじゃないクリスチャン・ベイルの方についつい気を取られがちになりながらも、堅実な熱いマット・デイモンの演技にも注目して見ました。
なんかもう猿顔(両ファンの方すみません!)対決なもんだから、お互いが猿っ気を消し合ってくれたのか、ふたりとも良い表情に撮れていて、こんなにもいい顔してたのかと思っちゃたりして。

それにドラマの方もこんな亭主にとっても気の利いた奥さんとお父さんのレーサーと言う仕事を誇りに思ってくれる息子なんかがいたりして、仕事面ではいろいろあるけど、家族には恵まれてるんだあとジーンと来たりしてね。後半の事も書きたいんですが、ねたばれになるので抑えときますが、伏線バッチリ生きてて、そうなるよねえと感心しました。

いや、でもね。あんな理不尽な中、悟りの境地に至れるケンは凄い!
そしてそのケンの気持ちを察して懸命に動いてくれるシェルビーの男同士の友情も泣けるものがありました。ケンの息子ピーターを演じたノア・ジュープくん。「クワイエット・プレイス」「ワンダー 君は太陽」にも出ている人気子役みたいなんですけど、私が応援しているサム・ワーシントンのNetflixのドラマ「タイタン」でもサムの息子役で出ているみたいなんです!これは早く見ないとなあ。

それと音楽のマルコ・ベルトラミ。
デル・トロの「ヘルボーイ」ファンとしては気になる作曲家の一人なんですが、作風はホラー系メインのイメージだったんですけど「ウルヴァリン:SAMURAI」からジェームズ・マンゴールドとコンビを組んでいるんですねえ。こんな良い曲も掛けるんだーとイメージが変わりましたよ。
... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!