マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > SF西遊記スタージンガー

声優の富田耕生さん死去とiOS14 ホーム画面とお月見(追記有り)

 声優の富田耕生さん死去昨晩、痛みもあって…なかなか寝れなくて、座薬とプレドニンを1mg飲んで2時くらいにやっと眠れました。季節の変わり目は大抵これの繰り返しです。早く本格的に秋になってくれると良いなあ。で、今日は悲しいお知らせから。SF西遊記スタージンガーのハッカ役の声優の富田耕生(とみた・こうせい、本名耕吉=こうきち)さんが9月27日、脳卒中のため自宅で死去したことが1日分かったそうです。84歳。東京都出...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by HIRO1
ドラえもんって、’73年にもアニメ化されてるの?Σ(゚д゚ )
それ、知らない・・・夕方の6時50分から10分間やってたやつが最初だと思ってた。
う〜ん、『名探偵ホームズ』のワトソンくらいしか分からんな。
いや、アニメ自体は分かるのもあるけど、キャラがあやふや(^_^;)
ほぉ、iPhoneのホーム画面でそんなことできるんだ・・・
アップデートして、何が変わったとかぜんぜん意識してなかったから、知らんかった。
つか、その元号が出るカレンダーのアプリ、いいな♪

↓BB-8の動画の紹介ありがとう(*^ω^*)
全力で走ってる姿が、やばいくらいに可愛いですな。
でも、ちょいと小さいのね。もう少し大きいほうがいいなぁ。

BB-8のサイズ * by マク→ HIRO1さん
私も1回か2回見た事あるかな~ってくらいでよく覚えてないんです。
ちょっとぽっちゃりしてたような。
富田さんは声がバリトンなのでポッチャリおじさんの役が多かったですね。
iPhoneはウィジェットが表示出来るようになったのは良いけど
いろいろ弄るのは今だけって感じがしますねえ~。

あ、このアプリはscCalendar(スクロールカレンダー)で検索すれば出てきますよ。
毎月月を変えるのにアプリを立ち上げないといけないけど、
ポチっとクリックするだけなので大丈夫かと。

BB-8は小さいんですよ。
って言うか、ニニさんのサイズなんです~。
だから余計に欲しくて~。
ここにニニさんといっしょに載せた写真があるので見てみて下さいねー!
https://makunosukefc2.blog.fc2.com/blog-entry-7983.html

Comment-close▲

SF西遊記スタージンガーFC会員証!

新型コロナウイルス…昨日は静岡で3人感染者が出まして合計33人になりました。ウチはマクタロウは普通に通勤して、私はお弁当を作り送り出してからPC三昧。(笑)いつもと変わりない生活が続いておりますが、近隣の市町村全てに感染者が出ていますので気をつけないと。で、画像はですね。私が高校の頃から運営しておりますアニメのサークル、SF西遊記スタージンガーファンクラブの会誌準備号(1979年発行)としばらくして作った会員...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by chococake55
マクノスケさんって、凄い才能をお持ちなのですね。素晴らしい!!
私なんて、歌も絵もオンチです。^^
そうそう、オレンジ色の月、綺麗でしたね。
コロナ騒ぎの中、ホッとする光景でした。

いやいやいや… * by マク→ chococake55さん
私がやっていたのは会員さんが寄せてくれた感想やイラストを
載せるだけだったので、才能とかなくても出来るんですよ~。
この時はイラスト描きましたけどね。
月、きれいでしたね~。
こうやって同じ月を見ながら感想を言い合えるネットの有り難さを
改めて感じますねえ。

こんにちは。 * by mitorin
スタージンガーとか、ギャラクシーとか、聞いたことはあるけれど、
見てたかどうかは?
この絵、マクノスケさんが書いたのですね。
こういうことに関わっていたのは知っていたけれど、
実際、欠いてた事もあるのですね。お上手です~。(#^.^#)

私も、少女漫画をガラスの光に透かせて、なぞって書いてた事があったなあ。
好きな漫画家さんのを・・・。(*´ω`*)

10日のお月様、こちらでは雨だったので、どのみち見られなかったでしょうね。
ここで見せてもらいました。(*^^)v

カランコエ、花盛りですね。
真っ白もいいですね。

我家、また別な花瓶でも咲いてます。
玄関の鉢は、元気のいいのと艶が無いのとで、
どうなるやら・・・蕾は持ってるのですが・・・。
咲いてくれるかなあ。(^.^)

今から42年前なので… * by マク→ mitorinさん
スタージンガー、今から42年前の作品なので覚えてなくて普通ですよ~。
一番手前の女性キャラは元の絵を上からなぞって描いているので…
残りはギャグ調なのでなんとか描けてるって感じでしょうかねえ。

みとりんさんもトレス台みたいにして描いていたことがあったんですね!
好きな漫画家さんは誰だったのでしょうか?

月も見て下さってありがとうございますー!
カランコエも挿し木の方が育ってしまって元の木はちょっと元気がないんです。
みとりんさんのところもいろいろ咲いているようですね!
玄関の鉢のお花、咲いてくれますように!!

Comment-close▲

SF西遊記スタージンガー放映から42年!

本日は私がファンクラブを運営しているアニメ「SF西遊記スタージンガー」が1978年の放映開始から42年目の記念日です。それを祝しまして画像を作成しました。有り物のお手軽画像ですが、現在の私の願いを込めて作成させて戴きました。2008年に発売されたオーロラ姫ドールを当時撮影したものです。放映当時、私は高校3年生で将来はアニメの仕事に就きたいと考えていた頃でもありました。で、今日はそんな1978年に何があったかをチェ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
こんにちは。 * by mitorin
1978年に、何があったか・・・。
歌は、全部分かる、未知との遭遇は見たわ、
アニメ…一休さん、ヤマト、999、エース、はいからさん、
見てるけれど、再放送で見たのかもしれないので、?

なつかしいです。
あれから…42年・・・年取ったのね。(≧▽≦)

その頃に、スタージンガーだったのですね。(^^♪

* by カヌキっ子
42年ですか
マクノスケさんとは高校が別だったのですが、出会ったころは、マジンガーでしたでしょうか?ヤマトでしょうか?東映まんが祭り行きましたね^ - ^
卒業アルバムにマクノスケさんに絵を描いてもらったのを思い出しました。
あのアルバムはどこにあるかなあ。
探してみます
若かったですね、私たち^_^

42年~ * by よっこたん
こんばんは~マクノスケさん^^目の方は大丈夫ですか?
あれから変わりなければ嬉しいです(*´∀`*)
1978年~読んでみると

あ~そうだったな~って思い出します。
いろんなアニメ見ました~まだ20代の頃
お歳がバレちゃいますね(;´∀`)
もうお分かりですもんね!
あの頃は平和だったな~って思います(*^^)v

* by citystranger
スタージンガー放映開始記念日、おめでとうございます!
42年ですかぁ~、当時のこともアニメも懐かしいです(^_^)
スターウォーズもこの年だったのですね~♪

アニメ、見てますね! * by マク→ mitorinさん
ミトリンさん、アニメ結構見ていたんですね。
私は小学校からアニメおたくだったのでだいたい見ていましたよ。
歌もこの頃は流行歌はみんな歌えましたよねえ。今ではさっぱりです。
あれから42年。私も年を取りましたよ~。
まさかこんな便利で怖い未来(ネット&ウィルス)が待っていようとは想像していませんでした。
ちなみにスタージンガーに登場するコンピューターはリール式(テープ)でしたよ~。

出会いは… * by マク→ カヌキっ子さん
カヌキっ子さんとの出会いは中学でマジンガーの頃でしたよね~。
あ~でもヤマトも語っていたのかもしれません。
当時は「ヤマト」の島大介が好きでみんなから大介くんと呼ばれていたような…。
懐かしいなあ。
卒業アルバムに絵を描いたの全然覚えてませんよー。
そうだったのか!!きっと下手なんだろうなあ。恥ずかしいーー。(笑)
まだ中学だったからキャピキャピでしたよね!

あの頃は平和でした。 * by マク→ よっこたんさん
よっこたんさんもいろいろアニメも見ていたんですね~!!
ホントに平和真っ只中でしたよねえ。
こんな未来が待っているとは全然想像してなかったです。
早く終息すると良いんですけどねえ。

目の方も心配して下さってありがとうございます。
ちょっとだけ薄くなって来ましたが、まだまだ赤いです。
早く吸収されると良いんですけどねえ。

ありがとうございますー!! * by マク→ citystrangerさん
ありがとうございますー!!
いや~早いもんですねえ。
あっと言う間でした。
スター・ウォーズ。アメリカでは77年公開なんですけど、日本では翌年でしたね。
いろいろとこの年は後年に残る出来事があったんだなあとしみじみ思いました。

* by もふもふミッフィー
42年前。。。
あまりにも遠すぎて、もう記憶も定かではないけど、「あぁ」と思い出すモノもあります。

「はいからさんが通る」ってこの頃でしたっけ?
私は小学生の頃から、漫画ばっかり読んでたので、どれがいつ頃かよく分からなくなってますが、当時すぎだった漫画家さんは何人か覚えてます。
大和和記と池田理代子、これは私の中の2台巨頭でしたね。
少女フレンドVSマーガレットとも読み取れますが( *´艸`)
あとは、くらもちふさこが大好きでしたが、もうちょっと後かな?

はいからさんが通る * by マク→ もふもふミッフィーさん
今調べたら1975年から連載されていたようです。
私も好きでコミックス(愛蔵版)買いましたよ。
脇にお便りコーナー?裏話?があって、ガッチャマンの事とか載ってませんでしたっけ?


私は美内すずえや和田慎二(故人)が好きでどちらかと言うと「別マ」はでした。
あとはりぼんとか買ってましたよ。一条ゆかりやおおやちきが好きだったなあ。
ベルばらは読んでなくて…その後「おにいさまへ…」は読んでいたかも!
くらもちふさことか優しい画風でしたね。
山田ミネコとか良かったなあ。

Comment-close▲

SF西遊記スタージンガー子供用サンダル!

今日も引き続き風邪気味で寝てました。いや~もう足に力が入らなくてふにゃふにゃしちゃって…しんどい。少し楽になったのでお昼に起きて寒天ゼリーと卵掛け納豆を食べてPCの前でうとうと。で、昨日オークションで落札したサンダルの写真をiPhoneで撮ってみましたよ~。これはSF西遊記スタージンガーの子供用サンダルでして、サイズは22.0。ファンクラブを運営している私としては勿論、コレクション目的です。  当時の物なのでボ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by カヌキっ子
大丈夫ですか?
目も身体も休めて下さい。
雑貨屋さん、駅前のイーラデにもあるのですよ。うどん屋さんと文具店が最近オープンしてます
同じフロアにある料理教室からいつも良い匂いもします
これで本屋さんがあればと思ってます


駅前のイーラde * by マク→ カヌキっ子さん
心配してくれてありがとう!
なんだか風邪気味で怠くて参ってます。
早く薬が効いてくれると良いのですが…。

で、駅前のお店。今までイーラだとばかり思ってました。
あそこイーラdeだったんですね!!!!
2~3回行ったことありますが、それももう何年も前です。
今度機会があったら行ってみようかな。
本屋さんはマルサンまでは駅からだとちょっと遠いものね。
入ると良いですね。

* by かぴらら
マクノスケさん、こんにちは!
ご無沙汰しています。

風邪の具合いかがですか?暖かくなって暑いくらいの日があったり、と思うと、今日は雪が降っています。
どうぞお体ご自愛ください。

サンダルを落札されたのですね^^お宝です~!!

ありがとうございますー!! * by マク→ かぴららさん
どうもー!
かぴららさん、お元気そうでなによりです。

いや~今日は1日寝込んでしまいました。
そちらは雪なんですか!!ビックリ!こちらも結構寒いです。
お互いに頑張りましょうね。
サンダル、サイズが子供用だったのが良かったのか誰も入れずそのまま落札!
落札出来て良かったですーー!!

Comment-close▲

スタージンガーFCホームページに3年ぶりに10話のみどころを更新!

今日はですね。3年ぶりに…スタージンガーFCホームページに10話のみどころ(あらすじ)を追加しました。2002年からやって、やっと10話ですよ。我ながら情けない。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

大事なこと忘れてた!SF西遊記スタージンガー放送開始から41年

おはようございますーー!いやー今日は重大なことに気がつきました!今、本サイト(スタージンガーFC)にも記事をアップしましたが…なんか3月から4月はエイプリルフールねたもあるし…忙しい月だったような気がしてたんですが、こんなもんだったかなーと思ってたら、重大なことを忘れてました!4月2日はSF西遊記スタージンガー放送開始から41年でした!私、高校時代に東映動画に見学に行って、その場で、プロデューサーの勝田稔男氏...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

スタジンFCブログ移行のお知らせ

先週1/28にスタージンガーFCの活動休止のお知らせをしましたが…あれから1週間いろいろ考えまして、気軽に書けるブログに移行することにしました。ホームページの方はそのまま残しますので、サブタイトルなどを調べたい方は活用して下さい。ブログではスタージンガーや松本零士先生関連のニュースやグッズなどを更新しています。各記事にコメントも出来ますので、お気軽にコメントしてみて下さい。サイドバーにはミニ掲示板もつけま...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

スタジンFCお休みのお知らせ

私が運営しているアニメのサイト「SF西遊記スタージンガーFC」昨年、会員さんが3人やめた時から考えていたんですが、会員さんも数名になり、その会員さんからの掲示板のコメントも昨年末から全くなしと言う状態が続き、かなりモチベーションが下がってしまいました。いろいろ考えた末、これは一定の役割を終えたと考えて、しばらくの間活動を休止することにしました。残っている会員の方には本当に申し訳ありませんが、一人で空回...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by あたる
こんにちは。いつもお世話になっております。

運営お疲れ様でした。お力になれずすみません。お体の事もありますし、どうぞゆっくりなさってくださいね。有難うございました。

To あたるさん * by マクノスケ
あたるさん、こんにちは。
こちらこそ今までありがとうございました。

昨年末から掲示板でいろんな記事を書いたり、
スタジンブログにも記事を更新したりして私なりに頑張って来たのですが、
年末年始からコメントもなくなり、誰も見てないのだなと思い、
これは役割を終えたのだと判断するに至りました。
また気力が戻ってきたら戻ってくるかもしれません。
その時までしばし休もうと思っています。
本当に今までありがとうございました。

Comment-close▲

SF西遊記スタージンガーTシャツ

今日は天気がどんより曇っていてその上蒸し暑くて体調も絶不調。しんどいし、なんとなくあちこちしくしく痛くて参っております。なので、ダラダラしているうちにもう夕方。ブログに掲示板のリンクを思い通り貼りたい!まあ、なにもやってないわけでもなくて、ブログに掲示板のリンクを「思い通り」に貼りたくてあれこれやってたんですけど、結局、リンク先がコメント先じゃなくてトップだったり、リンク先をスマホで表示すると携帯...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん

うわぁ!こんなスタージンガーのTシャツがあるんですね(≧▽≦)
凄いです!
あたるくんってこういうのを見付けて来られるのがお上手ですよね。
私も甲児くんでこんなのがあったら買っちゃいますよ!
スタージンガーのこういったグッズって珍しいので、本当に貴重ですよね♪

私も今日1ヵ月振りに整形外科に行ってきたのですが、天気が下り坂のせいか体調がいまいちで朝から頭痛が治まりませ(><)
明日は出掛けなきゃいけないのに、治るかな~…。
マクノスケさんもどうかお大事になさって下さいね!

峰 裕二さんへ * by マクノスケ
本当にあたるさんには感謝です。
やっぱりあたるさんのアンテナの張り方はスゴイですよねえ。
感心してしまいます。スタジングッズは本当に少ないので
これは貴重ですよね。

裕二さんも天気が下り坂で頭痛が出ているんですね。(>_<)
お互い苦労しますねえ。明日のために今日は寝て下さいね。
私もこのあとすぐ寝ようと思います。
お互いに頑張りましょうね。

* by しそうぬるタブレット
GET出来て良かったですね🎵やっぱあたるさんでしたか。
海賊版でも嬉しいですよね。
マクノスケさん的にはヘルメット無しがお好みだったり?

しそさんへ * by マクノスケ
しそさん、ありがとうございます。
いや~あたるさん、すごいですよねえ。
ホントにいつもお世話になっちゃってます。
海賊版でこれだけのクオリティならOKってところっでしょうかねえ。
そしてやはりヘルメットなしのクーゴさんの方が好みですよ~。
この次はヘルメットなしのTシャツ出してくれると良いんですけどねえ。

Comment-close▲

今日はSF西遊記スタージンガー放送開始から40年

私が高校生の時に始めたアニメのファンクラブがありまして、細々ながら今年39年目を向かえて存続しております。そのアニメというのが1978年の4月2日から始まった「SF西遊記スタージンガー」というアニメでして、一応、原作は松本零士先生、西遊記を元にしたSFアニメでした。で、今日はその4月2日。しかも1978年から40年の記念日なんですよ~~!!それを祝して、会誌「ギャラクシー」1979年8月Vol.4 に掲載したプロデューサーの勝...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

スタージンガーFC更新しました!

今日は比較的身体が楽だったので(と言いつつ昼寝はしたけど…)午後から自分のホームページの スタージンガーファンクラブ に昨日ブログに書いた記事を追加してました。 各話の紹介とみどころに 第9話 まぼろしの星は消えた を追加しました。http://www.lighthill.org/nohohon/sutazin-kaisetu-09.htmlトップページ、更新ページ、サイト全ページ一覧、放映リストの他のほほん本舗のトップページ と 更新情報のページ の計7ページ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

SF西遊記スタージンガー 第9話 まぼろしの星は消えた

脚本/田村多津夫 演出/山吉康夫 作画監督/白鳥 剣ゲスト/なし 到着した星/エスペランス モンスター/化石モンスターえ~前回感想を書いたマジンガーZ同様言い訳をさせて下さい。実は私1979年から「SF西遊記スタージンガー」というアニメのファンクラブを運営しておりまして2002年にホームページの中の1コーナーとしてそのスタージンガーファンクラブの活動をネットに移して再開したんですが、その中の各話の紹介とみどこ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

スタージンガー占いがサービス終了してた!

この4月2日で私がファンクラブの管理人をしているアニメ「SF西遊記スタージンガー」が放送39周年を迎えるんですけど、これに向けて記念ページ(と言ってもDVDの解説ページなんですけどね)を作っているんですけど、今日他のページを見てみたら…スタージンガーの占いページを作ったサイトが閉鎖されていて見れなくなっていたので、リンクを外しました。SF西遊記スタージンガーファンクラブhttp://www.lighthill.org/nohohon/sutazin...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

SF西遊記スタージンガー DVD‐BOX デジタルリマスター版 BOX1

TCエンタテインメントさんから昨日発売になった「想い出のアニメライブラリー 第66集SF西遊記スタージンガー DVD‐BOX デジタルリマスター版 BOX1(ポストカード付)」が本日到着しました!各画像クリックで拡大します。 外箱の裏側とDVDのケースの表面。外箱のイラストもどうなのかと思ったらそれ以上にケースのイラストも…。 ケースの裏面には各話のタイトルとOPに使われている映像の一部が使われています。背表紙のイラストはED...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by にいな
スタジンBOXのご報告ありがとうございました!
しかし…ジャケット絵やポストカードの絵柄のチョイス、いただけませんよね(^_^;)
きっとスタジンを知らない人たちが手がけたとは思うんですが、
ED画像が使えるなら、ジャケ絵に使って欲しかったですよね!
以前に出たBOXの方が越智氏に描いてもらっているので、
余計に落差にガッカリしますよね。
発売した意味はあるのか…と考えてしまいます。(^_^;)

にいなさんへ * by マク→にいなさん
にいなさん、こちらこそコメントありがとう!
いや~しかし、あのジャケットの絵を見たときにもガックリ来ましたが、
このケースとポストカードの絵にもガッカリ。
EDとくらべてみても、この絵とEDの絵だったら、EDから引用してくれれば
良かったのになあと思っちゃいますよねえ。

以前のBOXの越智さんのイラストと比べちゃうと尚のこと切なくなってきます。
まあ、映像的にはチラチラが少なくて見やすくなっているので、
救われているところはあるんですけど…。
それにしても泣けてくるなあ。

紹介ページの作成をありがとうございます * by としえ
写真をたくさん入れて、スタージンガーの新DVDを
紹介してくださってありがとうございます。

DVDケースのクーゴの顔が、かなり黒いですね。
ガラスの星の回を思い出してしまいました。

今回のDVDは、どういう人に買ってもらおうと
考えて発売されたのでしょうね。

としえさんへ * by マク→としえさん
ホントはFCの方へコーナー作りたいところなんですが、
htmlで書かなきゃならないので、時間掛かってしまうので、
時間の方を優先して、先にブログで書かせて戴きました。

クーゴの顔色は実物だとそんなに気にならないので
カメラの光の入り具合もあったかと思います。
でも多少黒いかもしれません。

今回のDVDは前回買い逃した人をターゲットにしてるのではないでしょうか。
映像的には今回の方がきれいな映像なので箱絵など気にならない方は
オクやアマゾンで高い値段で買うよりはいいかなと思います。

Comment-close▲

SF西遊記スタージンガーDVD-BOX発売決定!

こちらの画像は以前発売された東宝版のDVD-BOX。SF西遊記スタージンガーDVD-BOX発売決定!早期購入特典ポストカード付き!放送開始40周年を目前に、石川英輔原案・松本零士原作の大人気SF冒険アニメーションが高画質でリーズナブルな価格のデジタルリマスター版によるDVD-BOXで登場! !★放送開始40周年を目前に、全73話をリーズナブルな価格の2BOXに収録して発売!★最高視聴率21%を記録。石川英輔原案・松本零士原作による大宇宙...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

ピンタレストに可愛いオーロラ姫のイラスト発見

なんか今日は眠いような怠いような感じで…イマイチ読書も進まずダラダラ過ごしてしまいました。なんだか微妙に膝やら手首が痛かったり(手首は昨日のPCのやり過ぎ)…明後日リハビリがあるので揉まれすぎないように揉んで貰って来ようかな。で、今日は ピンタレスト で SF西遊記スタージンガー のオーロラ姫の可愛いイラストを見つけたのでウェジェットのピンの機能を使って画像を共有!ピンタレストに何人か海外のファンの方がい...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by にいな
どこかで見たような感じがする…と思っていたらDVDのジャケットの姫でしたか!
でもトレスして口元は色付けしてるように見えるのは錯覚ですかね??
海外にもスタジンファンがいるのは嬉しいです♪


* by あたる
ヨーロッパの方ですよね?
洋楽や映画に混ざってベラミスが!!
ギター男の例もあるし、海外にもファンがいるってうれしいです!! v-290


にいなさんへ * by マク→にいなさん
私もねえ。このメットを持っているポーズどこかで見たような…と思って、
でもこういうきれいな絵ってなにがあったか最初思い出せなくて…
ふと…あーーー越智さんの絵だーってなりましたよ~。
たぶんトレス(線を写す)して色は自分好みに彩色したのではないかなあ。
目の感じとか微妙に違うような気もするんですけど…。
なみ蔵さんのパターンですよね。
海外のファンの方を具体的に知ってちょっとハリが出て来ました-!

あたるさんへ * by マク→あたるさん
たぶんスペインの方じゃないかと思うんです。
結構ベラミス限定の熱いファンの方ですよねえ。
私のボードも映画やアニメに交じって横溝正史が…(笑)
ギター男いましたねえ。彼は今でもスタジン好きなのかな?
まだまだ知らないファンの方がいそうですねー!

Comment-close▲

スタージンガー37週年!

画像クリックでページへジャンプ!    私、ホームページの方で「SF西遊記スタージンガーファンクラブ」ってのをやってましてそのアニメ「SF西遊記スタージンガー」の第1回の放映が1978年の4月2日!そうなんです。今日は初回放送から37週年!毎年すっかり忘れていて、掲示板などでその話になって「あちゃー!」って事になってたんですけど、今年は忘れてなかったヨ!エッヘン!!で、3月の終わりの頃から、12~13年前にみんな...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by あたる
37周年おめでとうございます!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
更新お疲れ様でした〜。うわー、なにやら懐かしい絵が…(^^;)
時の流れは本当に早いものですね。
皆さんの小説もそんなに数が!
スタジンは主人公本人たちの過去もそんなに掘り下げられていないし、いろいろと考えを巡らせる甲斐がありますね。

今後も40年50年と年を重ねていきますが、それぞれに新しい発見や見方があるんじゃないかな〜と思いつつ、今晩はお酒とつまみを用意して、じっくりDVDを見返してみようと思います(^-^)/

* by 峰 裕二
マクノスケさん

スタージンガー37周年おめでとうございます(^O^)/
私はスタジンは本放送しか見ていないので、あまり覚えていないのですが、甲児くんと同じ石丸氏が声をあてられてたので、クーゴさんは好きでしたね♪
機会があれば、また見てみたいと思います!

しかし、こうして長年活動を続けておられるマクノスケさんに脱帽です!
これからも出来る限り続けていって下さいね。
陰ながらですが、応援させて頂きます(*^。^*)

あたるさんへ * by マク→あたるさん
あたるさん、ありがとう!
気がついたら37週年!早い-!!
メニューのイラストもあたるさんのイラストだけど他にも
いくつかの作品のイラストも無事全部移行したので見てやって下さい-!
本当にイラストいっぱい描いてくれてありがとう!感謝です。
やっぱり過去も未来も詳しい設定が曖昧ところが返って想像の余地があって
創作出来るから良かったかも!!
読み直してみたら、みんなの創作度が半端じゃない事に改めて気づいて感動しました。

40年50年目指して楽しく語って行こうね!
これからも宜しくお願いします。

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さん、お祝いコメントありがとうございました。
この間マジンガーZを2話(まだ2話しか見てなくてゴメンなさい。)見て
甲児くんが案外クーゴっぽい声で変な意味で萌えちゃいました。(笑)
(↑注:個人により相違があります。)
クーゴを重ねて見てる邪道な私をお許し下さい。
でも石丸さん、演技が自然体でいいですよねえ。

ホントに裕二さんにはイラストも描いて戴いて感激しっぱなしです。
なかなか更新出来ないFCですけれど、これからも応援ヨロシクお願いします!!

こんにちは! * by Isis Z.
もしもし!

I love ベラミス !

時々私はページ「西スタージンガーファンクラブにSFの旅"あなたのホームページをご覧ください。

私が書いただけでは、私は、あなたがここでそれを見つけることができる物語を書いたことをお知らせします
https://www.fanfiction.net/s/8357886/1/Times-of-peace


To Isis Z.-SAN * by マク→ Isis Z.-SAN
To ISIS Z.-SAN
Thank you very much for your comment.
You like beramis very much, and I'm glad.
It's honor to see a site of the science fiction Journey to the West star Singer Juan club I manage.

Thank you very much for introducing the novel you wrote.
I understand only Japanese.
So it was translated by an English translation site, and it was read.
This answer is translated by a translation site, and it's being written.

You didn't want you to die in beramis, right?
Feeling to your beramis could be understood very much.
If I understand English, I think I was moved more.
I'm sorry not to understand English really.
Thank you for introducing a novel.
Can I have a comment?

This blog is the blog on which my hobby is being written, so when making a comment next to this, please write it on bbs.

Star zinger bbs
http://8526.teacup.com/nohohon/bbs/t1/l50

And a link of the address of the animation of original sound (Japanese) is written. I think it should be helpful.
https://youtu.be/BcJFlQUjJzk?list=PLlHHeVlM_1NX4YZyBDwfZBiG8i5oiyyVc


コメントありがとうございました。
私はあなたがベラミスを大変好きで嬉しく思います。
私が運営するSF西遊記スタージンガーファンクラブのサイトを見てくれて光栄です。

あなたが書いた小説を紹介して下さってありがとうございました。
私は日本語しかわかりません。
だから英語の翻訳サイトで翻訳して読みました。
そしてこの返事を翻訳サイトで翻訳して書いています。

あなたはベラミスに死んでほしくなかったのですね。
あなたのベラミスへの気持ちがとても理解できました。
私が英語がわかったらもっと感動したと思います。
本当に英語がわからなくてごめんなさい。
小説を紹介してくれてありがとう。
またコメントを下さいね。

このブログは私の趣味のことを書いているブログなので、この次にコメントする時はどうかbbsに書いてください。

Star zinger bbs
http://8526.teacup.com/nohohon/bbs/t1/l50

それからオリジナル音声(日本語)の動画のアドレスのリンクを書いておきます。参考になればいいと思います。
https://youtu.be/BcJFlQUjJzk?list=PLlHHeVlM_1NX4YZyBDwfZBiG8i5oiyyVc

Comment-close▲

スタージンガーFC更新しました。

久々にスタージンガーFCのホームページの更新をしました。各話の紹介とみどころに「第8話悪夢のバリバリゾーン」を追加しました。他にオリジナル小説の「焦り」を新テンプレートにして文字を大きくし、「別れ」1~9の文字化け直して新プレートにし文字を大きくしました。スタジンFCトップ http://www.lighthill.org/nohohon/sutazin-top0.html更新情報 http://www.lighthill.org/nohohon/sutazin-koushin.html各話の紹介とみど...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!