マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 携帯・iPhone

iPhone12に機種変 その2!

昨日機種変更したiPhone12。まだ全然わかってません。ホントは機種変しないでX(テン)で充分だったんですけど、私、48回の分割で最初の24回は安くて25回目から高くなっちゃうって言うプランに入ってまして。それがちょうど12の発売と重なったので12に変えた方が安くなるーってことで慣れより安さだろ!って事で変えましたよー。一番上の画像とこちらも左がiPhonXで右が12です。Xの方はこれから初期化してAppleに郵送で返却します...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by もふもふミッフィー
昨日も想ったけど、写真がとっても綺麗ですね~(*^▽^*)
それだけでも、替えた甲斐がありますよね(^_-)

* by ピオの父ちゃん
スマホだろうが、PCだろうが、車だろうが、機種変更するともう異国に来た感じで、「す、すいません。このトイレ、どうやって流したらいいんですか?」状態になります・・・v-395

* by ジャム
色々新しくなると便利なこと増えますよね。
わたしは慣れるまで時間がかかりそうですが、
機種変考えないとなあ…

* by カヌキっ子
いーなあ〜^ ^
私のスマホは6sですから\(//∇//)\
電池残量が一日保たないです
秋らしい天気ですが、秋の花粉症のせいか鼻がモゾモゾします
ニニさんと秋景色に癒されてます
マクタロウさんの写真のケーキ屋さんに興味深々ですよ〜

ありがとうございますー!! * by マク→ もふもふミッフィーさん
写真キレイですか!!
嬉しいー。
機種変した甲斐がありました~。
まだ使い方がよくわかってないんですが、早く慣れるよう頑張ります~!

異国に来た感じ * by マク→ ピオの父ちゃんさん
まさにどこをどうやって使ったらいいかわからーんって感じですよ!
カメラの機能も変わっちゃってるので、
最初はどうやったらスクエアを撮れるのかググっちゃいました。

機能は向上してます! * by マク→ ジャムさん
機能は向上してるので、変えて正解だったんですけど…
使い方がわからなくて戸惑ってます。
早く慣れるよう頑張りますねー!

ケーキ屋さん * by マク→ カヌキっ子さん
私、手元に残ってるのが5S!
後は本体返却で代金から金額を差し引いて貰ったので、
このX(テン)を返却したら5Sと12しか残らないんだけど、5Sもカメラとして結構重宝してるよ!
6Sもまだまだ使えるよね!
私は季節の変わり目に付いて行けず、今日もしんどくてね。
全く参ったよ。もしかしたら鼻はセイタカアワダチソウのせいではないかな?
ニニさんが少しでも癒やしになってくれてて良かった!
マクタロウの夜散歩ブログのケーキ屋さん、旭が丘にあるミーネです。
昼は行列が出来る人気店だけど、さすがに夜はあんな感じです。(笑)

Comment-close▲

iPhone12に機種変!

今日は朝からバッチリ快晴。朝イチでマクタロウが床屋さんに行き、帰宅後ふたりで出掛けて、まずはリンガーハットでお昼。その後、Y家電店でiPhoneXから12へ機種変更して来ました。128GBのレッドです。掛かった時間は2時間。連絡先(アドレス帳)の載せ替えやLINEのトークの載せ替えもやって貰ったので時間が掛かってしまったんです。私なんとなく使うのが嫌でiCloudを使ってなかったので、トークのバックアップも取ってなかったん...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by もふもふミッフィー
最新機種に変更したんですか!?
すごいなぁ(*^。^*)

私はiPhoneは使ったことないし、多分、使いこなせないと思うので、この先も使う事は無いと思うけど、すごく便利そうなので憧れはあります( *´艸`)
早く慣れるといいですね♪

* by ピオの父ちゃん
新しい機器に慣れるのは大変です。レンタカーなんかも、車ごとにあちこち違っていて、そのうち海に突っ込みそうです・・・v-466

* by HIRO1
iPhone12に機種変っ!!
YouTubeのレビューは、ちょいちょい見てるけど。
色合い的には、Proの方が、シックでいい感じだよね・・・高いけど(^_^;)
今までより、周りが角張ってるんだよね、確か。
レビューでは、ちょっと持ちにくいって言ってたけど、どう?

半額サポート * by マク→ もふもふミッフィーさん
48回の分割で最初の24回は安くて25回目から高くなっちゃうって言うプランに入ってるんです。
それで12に変えた方が安くなるので仕方なく変えましたよー。

カメラがきれいに撮れるようになったみたいなので…
使い方は全然わかってないんですけど、まあ良かったかなあと思ってます。

慣れるのは大変! * by マク→ ピオの父ちゃんさん
そうなんですよねえ。
せっかく今の機種に慣れて使いこなせるようになったのになあ。
でも値段には勝てないので慣れるしかないですねえ。

周りが角張ってる * by マク→ HIRO1さん
そうそう。
私にはそれが持ちやすいと思いましたよ。
4とか5に回帰してる感じで使いやすいです。

色はカバーしちゃうとわからなくなってしまうのでもう赤でも良いかと。
ホントはシス(赤)じゃなくてジェダイ(緑)が欲しかったんですけどね。
それだと予約になってしまって、半額サポートの代金が月割りで減ってしまうので…
これにしてしまいました。

こんにちは。(^^♪ * by mitorin
新しいのはいいですね。
早くなれrますように。
写真綺麗に撮れていますね。

夫も、最近、3年ぶりくらいに買え替えて・・・ようやく慣れてきたようです。
意外と早くてびっくりです・・・高いのに・・・。(;^_^A


買い替え! * by マク→ mitorinさん
私もせっかく今ので慣れていたので、変えたくなかったんですけど、
実は48回の分割で最初の24回は支払いが安くて25回目から高くなっちゃうって言うプランに入ってるんです。
それで12に変えた方が安くなるので仕方なく変えましたよー。
やっぱり安い方が家計にも助かるし。
もしかして旦那様も何かのプランに入っていたのかも?

Comment-close▲

LINE かえるのピクルス メッセージスタンプ-1

今日も空はどんより。でも風があるので窓を開けていれば風が入ってきてエアコンなしでも過ごせてます。で、カエルアイコンの私。キャラグッズのかえるのピクルスにもハマってて、グッズを集めたりLINE(ライン)のスタンプに使ったりしているんですが、今朝、新しいLINEのスタンプが出ているのに気がつきまして、即購入してしまいました。これスタンプのメッセージが変えられるタイプで、上の「おはようございます」を「スタンプ買...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by カヌキっ子
ピクルスさん、可愛いですよね
職場のお客様にも人気あります

浜松はかなり心配です

母の実家が街中にあり叔父達年寄りが暮らしています。本当あの辺りは飲み屋ばかりで……昔は大きな百貨店も映画館もある良い街でした…

鳥さんのシルエットも良い感じですね


職場のお客様にも人気 * by マク→ カヌキっ子さん
職場のお客様にも人気…
UFOキャッチャーで出てましたよねー!
欲しかったなあ。

浜松ホントに心配です。
お母様の実家があったんですね。
私は専門学校の友達の実家があって心配してます。
イソヒヨドリ、駐車場で結構の確立で見掛けます。可愛いですよ!

Comment-close▲

iPhoneアプリ「日記note - 写真を貼れる、かわいい日記(にっき)アプリ」

今日は朝から凄い雨と風でどうなることかと思いましたが、午後になって治まってきてひと安心。体調の方は昨日ほど怠くはないんですが、エアコン入れても首汗が酷くてびっしょり。年なのかなあ。で、これまで、iPhoneの日記アプリをいろいろ使ってみたんですけど、どれもピンとこなくて更新が続かなかったんですけど、今日「日記note」なるアプリを発見。クリックで拡大します。ダウンロードして使ってみて腑に落ちたのは、カレンダ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
こんにちは。 * by mitorin
スマホ、色々使いこなしてますね。

お弁当の、ブラックジャックを見てきました。(^^)/


いいね、ありがとう!


スマホ! * by マク→ mitorinさんへ
スマホ(iPhone)歴10年なので、使い倒してますよー!
お弁当の写真も見て下さってありがとうございますー!
こちらこそいつもコメントありがとうございます。

iPhoneアプリ * by えりか💕
こういうアプリがあるんですね。

使えたら便利で楽しいですね。

スマホですぐに振り返れる日記 * by マク→ えりかさんへ
ブログでも1ヶ月単位で表示させれば、出切るとは思うんですけど、
そこまで表示させるのが面倒なので、これだったらスマホから 
あれいつだっけとか確認出来ると思いまして。
とりあえず今月4日分だけ書いてみましたが、イイ感じです!

日記note * by よっこたん
こんにちは~マクノスケさん^^
そんな便利な日記noteアプリがあるんですね!
一日残しておくといいですよね(*^^)v
私もダウンロードしてみよう~っと(*^^)v
昨日は唯花にお誕生日のお祝いの言葉いただき
ありがとうございます(_ _)
毎日が賑やかすぎて時間が足りません(^_^;)
明日から土日曜日保育所も休みなのでまたまた
大忙しです!
読み逃げ応援が多いと思いますがm(_)m

こちらこそよろしく! * by マク→よっこたんさん
これ、結構良いですよ。
気になる写真を載せてタイトルをつけるだけでも、
リストでこの日にこれ撮ったんだーってわかって便利かなーと。
無料(宣伝入りますが)なので試してみて下さいー。

お孫さん、成長するのがあっという間ですねえ。
大変だと思いますけど、頑張って下さいね。
私もコメント出来る時に頑張りますので、こちらこそよろしくお願いします!

Comment-close▲

Google Pixel 3aのナイトモードがキレイ過ぎる!

今日も朝から蒸し暑くて…猛烈の怠さでマクタロウを仕事に送り出したあとお昼まで横になってました。まあ、昨日はマクタロウのガラケーからスマホへ機種変するための手続きでかなりの時間家電店で座っていたため、疲れもあったんじゃないかと思っています。で、そのスマホ。Google Pixel 3aのナイトモードがキレイ過ぎる!これがマクタロウから送って貰った画像なんですけど、何の加工もしないでこの画質!iPhoneXではこんな風には...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
スマホ * by えりか💕
写真がきれいなのは大事ですよね。
私もずっとiPhoneですが変えたくなりました。

マクノスケさんの髪型見ました。
可愛いですね。
私は毛が多いのでショートです。
それでも夏は暑いです。

これだけきれいだと…。 * by マク→ えりかさんへ
ホントにiPhoneやめて変えたくなりますねえ。
しかしあと2年近くはこのまま行かないとね。

髪型、えりかさんはショートなんですね。
私も短い時期がありましたが、返って跳ねてしまうので
適度に伸ばしてうねりを誤魔化しております。
半年に1回は矯正縮毛もやってます。← 金食い虫!!

こんにちは。 * by mitorin
ナイトモード、きれいに写りますね。

いつか…参考にさせてもらおう。(*^^*)

ナイトモード!!! * by マク→ mitorinさんへ
Galaxyがこんなに頑張っているとは思いませんでした!
私も今度(いつのことやら)変えるときは考えようかなと思ってます。

Comment-close▲

iPhone5Sをミュージックプレイヤーとして復活させる計画 その2!

先日(3/30)のブログに…マクタロウがミュージックプレイヤーを欲しいと言っているので、私のiPhone5Sをミュージックプレイヤーとして復活させる計画というふうに書きました。お陰様で、その後、順調に計画は進み、マクタロウが自分のCDをPCで取り込んでiPhone5Sに入れて会社の往復時に車で使ってるんですけど、何日か前に、マクタロウからiPhoneはアルバムを連続で再生出来ないのかって言われまして。そういうのはプレイリスト...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
ガチャ~ * by よっこたん
こんにちは~マクノスケさん^^
ガチャガチャもこんなも物があるんですね(ーー;)
知りませんでした~孫たちが買うのはTV関係の
ものばかり~楽しいのは間違いないですよね!
お片付けに励まれてるようですね!
私も昨日娘の部屋片付けしてたら時間がたち
夜はぐったりでした(* ̄□ ̄*;
ほどほどにお片付毛なさってくださいね^^
昼間は少し気温も高いようです(^-^)
コメントありがとうございます(_ _)

よっこたんさんへ * by マク→よっこたんさん
よっこたんさん、今日もコッカManaちゃんの写真、
きゅーんとしながら拝見させて戴きました。
ガチャはいろんな種類があって、いつもドールに合うものを
買ってます。あ!スター・ウォーズのものもですが。

片付けなかなか終わらなくて…。
よっこたんさんも大変だったんですね。
私も体調と相談しながら無理しないようにやろうと思います。
こちらは雨ですが、午後になって少し寒さが和らいできたようです。
またお邪魔しますねー!

Comment-close▲

iPhone5Sをミュージックプレイヤーとして復活させる計画!

今日はマクタロウが仕事でした。(通常は土曜はお休み)で、少し前からマクタロウがミュージックプレイヤーが欲しいって言ってまして、先週も家電店に見に行ったりしたんですけど、Apple iPod touch 32GB 第6世代 ってのが2万くらい。だけど、このiPod touch 32GB 第6世代って最新の発売が2015年なのぉ?いやそれだったら、もしかして、2013年に買った、現在は私がベッドで横になった時に使ってるiPhone5S でも良いんじゃないか?...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

マクノスケ実家新年会+スマホ ライトLED 3段階調節クリップ

今日はマクノスケの実家大集合!私とマクタロウ、実家の両親と私の妹で魚がし鮨で新春のお寿司「寿」を食べて来ましたーー!!エビがーブリがカニがー美味しかったよぉーー!両親が疲れていると言うので、実家まで送って、そのあと買い物をしたんですが、LOFTで以前から欲しかったスマホ ライトLED 3段階調節クリップを購入+パイロット 消せるボールペン フリクションボールノック 0.5 4色もいっしょに購入。こちらが部屋の電気だ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

iPhone X ケース フラップ スナップボタン 縦型

iPhoneXに先月機種変した私ですが、その時買った透明のプラケースしたんです。セールで本体の色が黒しか残っていたなかったので黒にしたんですが、透明ケースだと指紋が目立つこと目立つこと!あまりにも気になるので、7の時のような縦型の手帳タイプを探して、電気店を回ってみたんですが、どこにも売ってなくて、結局アマゾンで注文。ホントは見て決めたかったんですけどねえ。なぜ縦型に拘るかと言いますと、私左利きなので横開...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

iPhoneXのポートレート機能!

ホームボタンの煩わしさ解消目的(2年縛り終了間近)のために、どんな機能があるかもわからないで機種変したんですが、昨日ニニさんの写真を撮っていて初めてカメラに「ポートレート」って機能があることに気づきました!(笑)昨日のニニさんの写真の一番最初に載せた写真がポートレート機能で撮ったものなんですが、要するに背景がぼけるってことで、今日は試しにリビングのテーブルの上にキキポップを置いて撮ってみました!暗...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

iPhoneアプリ「My日記〜寝る前5分の日記帳〜」

先週、かえるのピクルスのほぼ日手帳が欲しくてオークションで頑張ってみたんですが、すでに完売しているため、高額になり結局入札できず…いつものほぼ日のリフィルを買えば良いかと思っていたんです。でもiPhoneを機種変して画面も大きくなったので、カレンダーと日記を兼ねているアプリはないかなあと、昨日は手帳アプリ「Lifebear」を弄っていたら、画像を保存するのに制限があるのが判明。iPhoneの写真から3枚保存しただけで容...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

iPhone Xに機種変

今日はリウマチのリハビリに行った後、すきやでカレーを食べて家電店にiPhoneの新製品を見に行ったんですが…今だったらXが2万円還元!…と言われて、あと3ヶ月で2年縛りが切れるし…この際だからと契約しちゃいました。本体未納分は上乗せになるけど、契約条件も見直して貰ってだいぶ安くする事が出来ました。色はホントはシルバーが欲しかったんですけど、もうスペースグレーしかなかったんですよねえ。安いから良いかぁ…。7も高か...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by カヌキッコ
おはようございます
雨模様が続きます
iPhone 6 右端が落としたので欠けてます
職場の上階にエデイォンがあるので、Xには
魅かれるものがありますが、6 すら使いこなせてない私、、、、
身体、大丈夫ですか?

カヌキッコさんへ * by マクノスケ
返ってXの方が使いやすいのではないかと思います。
ホームボタンがないのでストレスフリーですよ!
それに画面が大きくて見やすいです。

リウマチのリハビリは隔週で体調に関係なく通ってます!
療法士の先生に身体を動かして貰って可動域を保ってます。
なので、体調は大丈夫ですよー!
心配してくれてありがとう😊

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

Apple Lightning - 30ピンアダプタでスピーカー復活!

今日は歯医者とリウマチのリハビリのハシゴをして来ました。歯医者は今日が最後で葉の掃除と磨き方をレクチャーして貰いました。リウマチのリハビリではここ3日くらい前から続く右足首の痛みの対処に靴底に足底板を貼って貰いました。しばらく歩いてみて様子を見ることに。全身をマッサージして貰ったあと、膝から足首に掛けて入念にマッサージして貰いました。最後に座って足の持ち上げを数回やって立ち上がってみたところ、足首...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

iPhoneケースにストラップをつけたよ!

おとといの記事に書いたiPhone7のケースですが…ストラップの穴が小さくて通せないと書いたんですけど、今日、マクタロウにケースの前部を外して貰って、ストラップを付けて貰いました。要するにスマホケースの穴が小さくて通せない場合は、ケースを装着する前に通してからはめろ って事ですね。(笑)どうしたら通せるのか、いろいろググって、テッシュをこよりにして使えだとか、ストラップの紐を捻って通せとか、途中まで通して...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by soy
わたしのケース。ストラップの穴がないです。
手帳型を考えたこともありますが
重そう。ぱっと押して時刻見たいって理由で普通のです
ストラップはこういう風につけるのですね
一緒にあるのはイヤホンジャックみたい。なんだろう?

soyさんへ * by マクノスケ
私は一時使いましたが、やはりちょっと重いですねえ。
それにパッと見られないのが、イライラしちゃって。(笑)
やはりケースなれしちゃうとダメですねえ。
ストラップの穴付きのは、Amazonなんかで検索すると出て来ますが、
そうとは知らずに買ったら、穴付きでした!大抵右利き用に
左側面に穴が開いてると思います。
ストラップにいっしょにくっついてるのはイヤホンジャックなんですが、
iPhone7、イヤフォンジャックの穴が開いてないんですよー!
なので、使えないんです~!え~ん!

Comment-close▲

【SUMart】 iPhone7ケース (iPhone 7 4.7インチ, レッド)

iPhone7に1年半前に付けたケースの色が黄ばんで来たので、3月に縦開きの手帳型のケースに変えたんですが、長年普通のケースを使い慣れてきたので、どーもカバーを開くってのが面倒で…やっぱり普通のケースに戻そうと言う事で、ノートPCの色に合わせて思い切って赤いケースにしてみましたぁ!まあね。PCも買う時に赤しか在庫がなくて、ホントは白が欲しかったんですけど、取り寄せだと時間が掛かってしまうので、仕方なく赤にしたん...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

iPhone ダンボーUSBケーブル

今日は歯科とリウマチのリハビリのハシゴをして来ました。運転はマクタロウです。リウマチの病院の近くにある歯科に初めて予約を取って診て貰いましたが、若いけど応答がハキハキしていて、痛みにも気を遣ってくれる先生で好印象。虫歯はたいしたことはなかったんですが、他にも虫歯がみつかり、また差し歯の歯茎が黒くなって来ているので、それにも対応してくれるそうです。次回は予約でいっぱいだったので2週間後になりました。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん

その後、お身体の具合は如何ですか?
歯も大切ですもんね。
私も歯医者行った方がいいんだけど、他が忙しくって(?)なかなかそちらまで行けなくて…(^-^;

ダンボールのUSBケーブル、可愛いですね♪
今はいろんな可愛らしいのや面白いケーブルがあったりして楽しいですよね。

そして、パスタとハンバーグのランチも美味しそう(≧▽≦)
どちらも私の大好物だから、羨ましいです!
こちらに帰任してから殆どどこにも出掛けていないからな…e-263

峰 裕二さんへ * by マクノスケ
リウマチと腰と背中は薬を沢山飲んでいるので
痛みは気にしない程度なんですけど、歯が痛くなっちゃって…
昨日行った歯医者は良い先生で良かったんですけど、
今朝なんとなく痛くて目が覚めたりしました。早く治ると良いけどな。

ダンボーのUSBケーブルの他にもポケモンやにゃんことかあるみたいです。
マジンガーとかあれば良いのにねえ。

ランチもいつもハンバーグを頼んでたんですけど、パスタを頼んだら、
ソースがメッチャ美味しくて、これはパスタを制覇しなければー
と言う思いを新たにしましたよ-
裕二さんがどこかで美味しい物を食べられますように願ってます!

Comment-close▲

ラディウス iPhone 7用 手帳型レザーケース ブルー RK-LCC21B

映画のあと、ハミングバードでお昼を食べて、ヤマダ電機でUSBメモリとiPhoneのケースを買いました。USBメモリは、1週間くらい前、DELLのノートパソコンをWindowsアップデートしようとしたら、メモリが足りなくてWindows 10 がアップデート出来なくなっててビックリ。ググって調べたら、USBメモリを接続して更新出来るってことでとりあえず16GBのを買ってみました。それから2016年の11月の末にiPhone7へと機種変してからずっと変え...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

iPad2 初期化されて戻って来ました!

10日前に壊れて動かなくなってしまったiPad2!正確に書くとアクティベーションの画面から前へ進まなくなってしまい、ホーム画面も出なくなっちゃったんです。これでは何も出来ないと、日曜日にPCデポに修理に持って行ったんですが、そのままでは治らず、初期化しないとダメとのことで、今日病院のあと、初期化の同意書にサインして、一旦ウチに戻り、夕方また出掛けてみたら…治ってたぁぁぁーー!!もうダメかと思って、中古のi...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!