マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 美容

ダイエット計画2020 ナイシトールで下痢して痩せるはずが…。

昨晩から咳が出始めて…今日になったら、もっと咳き込むようになってしまい…病院で貰った咳止めを飲んでいるマクノスケです。そう言えば5日に母に会った時に凄く咳してて、背中の圧迫骨折で苦しいから咳をしているのかと思っていたけど、風邪引いてたのかなあ。って事は、それがうつったかも!!で、ですね。昨年の11月末に…「DHC ウエスト気になる 30日分」を飲み初めダイエットを始めた私。しかし全然効果なし!全然ウエストも細...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
ナイシトールじゃなくてナイシトレーズ! * by よっこたん
マクノスケさんこんばんは~
ナイシトールじゃなくてナイシトレーズなんて
なかなか痩せないんですね!
夜食べないのが一番効果があるとか・・・
私もあと4キロぐらい体重落としたいけれど
下手に落としてシワだらけになるのも嫌だしねΣ(|||▽||| )
あ~~~最近食べ過ぎてダメだわ~(´_`。)グスン
お気持ちわかりますよ。°(°`ω´ °)°。

* by もふもふミッフィー
ナイシトールでもダメでしたか(;´д`)
私は肝臓の薬とか飲んでるので、サプリとかは怖くて飲めないんですよね。

それに、サプリってこれまで色々試したけど、効いた試しがないから、最近では買わなくなりました。

やっぱり、食べたら太るんですよね。
でも、お肉は赤身ならいいって聞きますよ。
やはり一番問題なのは糖質だと思います。
私はもう何年もご飯にもち麦を混ぜてるし、食べる量も減らしてます。
なのに、体重は増える一方ですが(^^;

やっぱり、運動しないとダメってことなんでしょうね。
でも、運動音痴だから、運動するのが嫌いなんです。
楽しく体を動かせるものがあればいいのにね~

ダイエット * by mitorin
代謝を落とさず痩せてほしいけど、
人それぞれだから、難しいのでしょうね。

1、お風呂で10分だけ、42度の温度で10分温まる。
  その後、洗う。
  内臓温度が上がるので、代謝が良くなる。

2、今、ソレダメで、糖質ダイエットやってるよ。(*´▽`*)

身体に優しいダイエット、頑張れ~。

* by madameゆか
わたしも「ウエスト気になる ・・・」まったく効果なく(;^_^A
ただいま【オートミールダイエット】中です♪

食べ過ぎないように頑張ります! * by マク→ よっこたんさん
まだ初めて1週間なんですけど、逆に太ってしまったので焦っています。
夜と言うのは夕飯食べないって事ですか~。
それはさすがに無理なので全体的な量を減らすしかないんでしょうねえ。
たしかにしわのこともありますよね。
それを考えると少しずつ痩せた方が良いってことかなあ。
その前に太ってどうする!って事なんですけどね。(笑)
食べ過ぎないように頑張ります!!

やはり運動か~。 * by マク→ もふもふミッフィーさん
まだ1週間なんですが、逆に太ってしまって…
どう言うこと?みたいな感じで焦っています。
肝臓が悪いとサプリは考えちゃいますよね。
私も先生に相談した時に毎月採血してるんですけど、数値が上がってきたら、
何が原因か知りたいから飲み始めた日を教えて下さいと言われました。

前に身体を壊した人がいて、かなりぽっちゃりだったんですけど、
やはり赤身肉に変えたら、体重減ったそうです。
糖質は昨日テレビでもやってましたねえ。
果物やポン酢、お惣菜に煮物もダメだ!みたいな事言ってましたが、
そんな事気にしてたらそれだけでストレスになりそう。
やっぱり運動ですかねえ。寝ながら出来る運動ググってみます~。

ダイエットの道 * by マク→ mitorinさん
お風呂に42度で10分ですかーー!
普段、2~3分しか漬かってないですからねえ。
温度は41度くらいなので、近いですけど、時間が長い!
出来るだけ長く漬かれるように頑張って見ようかな。
ソレダメ、見てました!
麺汁や煮物にも注意。果物もバナナやリンゴも半分くらい?
ダイエットの道は結構厳しいんだなあとしみじみ思いました。
体調に気をつけて頑張ります。

私も頑張ります! * by マク→ madameゆかさん
madameゆかさんも「ウエスト気になる…」効果なしでしたか…。
ダメだなあ。DHC!(笑)
オートミールダイエット、もし効果あったら教えて下さいね。
私もお昼は寒天ゼリーカロリー0を食べて頑張ってるんですけどね。
土日の外出で食べすぎがいけないんでしょうねえ。
なんとか減らさないとダメかなあ。私も頑張りますねー!

Comment-close▲

ダイエット計画2019 DHC ウエスト気になる 30日分

映画が終わってから…ショッピングモールのDHCの売り場で「ウエスト気になる 30日分」を購入!いよいよ先週から言っていたマジでダイエット始めてみようじゃないか!って事で買ってみましたよ~。1日2粒食事の30分前に飲むんだそうですけど、どうなんでしょうかねえ。とりあえず夕飯からやり始めてみました。あくまでも減少をサポートなんだから少しは食事を見直したり、身体を動かさないと意味ないかも。なるべく努力(スイーツは...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ジャム
おはようございます。
こういうサプリメントもあるんですねえ。
私も試してみようかな(^_^)

おはようございまーす。 * by マク→ ジャムさん
おー!ジャムさん、おはようございますー!
いつもご活躍楽しくブログで拝見しています。
ジャムさんの元気な姿に私も励まされています!!

これ、聴くかどうかわからないんですけど、2千円ちょと少しでも
ウエストが細くなれば…と思って試しに買ってみました。
でもジャムさん、ブログでは普通の体型に見えますが、むむ?(笑)

* by もふもふミッフィー
DHCのサプリですか(*^。^*)
もし効果が出たら、私も真似っこしてみようかな♪

でも、数年前にDHCの塗ることでスリムになるというボディーミルクを試したんですが、全く効果が出ないまま、途中で辞めてしまいました(>_<)
最低でも半年は続けないとダメなのかもしれないけど、私はお風呂上がってからが忙しいので、ボディーミルクとか塗るのがつい面倒になってしまって。。。
でも、さすがにこのままではイケナイと思うので、何かやらねば!!

* by madameゆか
今日まで内脂サポートを飲んでいましたが、、、
たった今。。。マクノスケさまのブログで見て【ポチッ】と通販で買ってみました!!
今度こそッ!!!!!

塗るタイプ! * by マク→ もふもふミッフィーさん
私も20年くらい前に外国旅行した友人に買ってきて貰って使ったことがありますが
全然効きませんでした。塩を揉み込んだりした事もありましたよー!(笑)
今はその時の何倍も太ってしまったので…なんとかしなきゃと思ってやり始めたんですけどね。
たぶんこのサプリも効かないと思いますが、少しでも効けばと淡い期待を掛けています。

おぉ!ゆかさんも! * by マク→ madameゆかさん
そうでしたか!!
お互い効くと良いですけど…
なかなか難しいですかねえ。私は何年か振りのダイエットなんですけど、
今日もいっぱい食べちゃって、薬飲んでも意味なしかも~。(笑)

* by madameゆか
本日サプリが到着しました!今日のわたしのブログ記事にマクノスケさまのこちらの記事リンクを貼りつけてしまいました。
事後報告となり申し訳ありません。。。ところでサプリの効果は???

リンクOKですよ~!! * by マク→ madameゆかさん
madameゆかさんー。おはようございますー!
サプリ届きましたか!!
リンクはどうぞ!ご自由に貼ってやって下さい。
いや、まだ4日目なんで…全然。
このタイプを飲むのは初めてなんですが、4日くらいで成果があるのかな?
てっきり2~3ヶ月飲まないとダメだと思ってました。
1ヶ月くらいで少しは変化あるといいんですけどねえ。
お互いに頑張りましょうねー!

Comment-close▲

美容院へ行ってきました!

少しですが、昨日より涼しくなって来ました。このまま順調に涼しくなってくれれば良いんですけど、きっとまだ暑い日もあるんだろうなあ。で、今日はお昼を食べてから美容院に行ってきました。写真は美容院の入り口なんですけど、いつもいっしょだとつまらないかと思って、昭和風に加工してみましたよ~。(笑)メニューはこれまたいつもと同じ、カラー(白髪染め)とカットです。前髪を少し透いて貰って短めにして貰いました。後ろ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by さとちん
マクノスケさん、こんばんは!
なんと奇遇な。私も今日、美容室へ行って
カットとカラーしてきました〜。
久しぶりのカットでしたが、ちょっとでも切ると
頭も軽く気分がスッキリしますね♪
今、ワケあって伸ばしている途中ですが
早くいつものショートボブにしたいです〜〜。
足首お大事になさってくださいね。

おぉ!シンクロ!! * by マク→ さとちんさん
そうだったんですか!!
それは偶然でしたねーー!!
髪の毛を切ってうわーいってなっていたら、短くしすぎて、
朝起きたら寝癖が付いてて切りすぎたかーとなってしまいました。(笑)
わけあって伸ばされているんですね。訳が知りたいー!(笑)
あ、いや。ちょっと気になったもので。
早くショートボブに出来ると良いですねー!
足首、軟骨が無くなっている(リウマチ)ので、
難しいのですが、頑張りますねーー!!

Comment-close▲

美容院に行ってきました。

今日は11時に予約してある美容院に行ってきました。カラーとカット、つやが出てストレート効果もあるトリートメントDO-Sを購入して、マクタロウに迎えに来て貰い、いっしょに幸楽苑でお昼。で、今月は節約して予算があったので、以前から欲しかった衣類スチーマーとマクタロウのガラケーをスマホを見に家電店に行ってき来ました。衣類スチーマーはセールになっていた日立のCSI-RX2 W。これはまた使ってからレポしようと思います。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ゆうみ
髪の毛 今の季節だと まとめるのがとても大変よね。
私 明後日行って お手入れしてきます。
この頃 白髪がとても多くなってきました。

美容院 * by えりか💕
マクノスケさんはどんな髪型なのですか?

私も先週行きました。

梅雨時は困るよね! * by マク→ う~さんへ
ホント、この時期は髪の毛、まとまらなくて困るよね。
う~さんも明日美容院に行ってきれいになって来てねー。
私は30代後半から染めてるよ~。
たぶん染めないと真っ白だよー。

右のサイドバーの真ん中辺り見てねー! * by マク→ えりかさんへ
えりかさんも行ってきましたか!
私の髪型は、右サイドバーに似顔絵を載せたので見て下さいね。
今はこれより短くて、ちょっとおかっぱみたいな感じになってます。
えりかさんはどんな髪型かな?

こんにちは~ * by ビオラ
マクノスケさん、こんにちは~♪

右サイドバーを早速、見ました!
え?こんなに短い?と思ったら、マクタロウさんでした(笑)
おかっぱ風ですね。大人かわいい感じですね!!

くせ毛が出て、半月前にカットしたけれどうねりがあって困ります。
縮毛矯正でしたっけ?されているのですか?

縮毛矯正! * by マク→ ビオラさんへ
ビオラさん、こんにちはー!

若い頃はすごく短かったり、鶴瓶師匠みたいなアフロっだったこともありました。
縮毛矯正は半年に1回くらいやっているんですが、とにかく高いんですよね。
この前やったのは昨年の暮れで、やはり半年くらいすると伸びてくるので
クセが出てきちゃいますね。
今回も短くしたのでちょっと出てきつつあるかなあ。

Comment-close▲

美容院と4ヶ月目のメダカ

今日、2ヶ月と1週間ぶりに美容院へ行ってきました。2ヶ月にもなると白髪が目立っちゃって…最近は髪のクセが酷くなって来て、先生に相談したら、強制縮毛をした方がいいかも…と言われて、1年ぶりに縮毛もやちゃいました!!まずは洗髪→カット→強制縮毛(クリーム塗布)→洗髪→強制縮毛(クリーム塗布)→洗髪→コテで伸ばす→洗髪→白髪染め→洗髪→カット→セットで3時間!長かったけどお陰様で髪の毛ツルツルのさらさらで手入れ知らずの髪...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん

美容院に行くと気分転換になっていいですよね!
私も随分行ってないから、行きたな…。
でも、3時間は流石に疲れちゃいますね(^-^;
その分、仕上がりは満足いくもので良かったです!

わ!メダカくん達随分大きくなったね(*^-^*)
やっぱり楊貴妃3匹と黒メダカ1匹だね!
うちもその2種類で白メダカは全滅してしまいました💦
来年、また新しく迎え入れたいですが…。

外のビオトープに移すのなら早い方がいいかもしれませんよ!
もっと寒くなってからだとメダカにも環境の変化が負担になっちゃうし、外気温に慣れていないのなら、来年春まで待った方がいいかも?

蛍光灯って突然切れたりしませんか?
うちには大抵急に切れたりするんだけど…💦
でも、その前に黒く変色してきてたりするんですけどね(^-^;
私が気付いてないだけかな?

* by ぴよ
私は経験ないのですが、縮毛矯正と聞いただけで大変だ~と思います。
だけど美容院スッキリしますよね。自分では中々届かない所もしっかり洗ってくれますしね。
だけど体も固まりますよね・・・・⤵
暫くはサラサラの髪ですね。

峰 裕二さんへ * by マクノスケ
裕二さん、こんにちはー!
美容院ではそうでもなかったんですけど、帰ってきたらどどっと疲れが…。
でも跳ねたりうねったりがなくなって精神的に楽になりましたー!

メダカくん、裕二さんに見て貰えて良かった~~!
小さい鉢でホントに元気に育ってくれて嬉しいです。
そうか~。気温のこともありますよね。
なんだか急に寒くなっちゃったので…もしかしたら時期を逃したかも。
このあとの陽気も考えてどちらにするか決めますね。
裕二さんちの白メダカも残念でしたね。
来年丈夫に育ってくれますように。

蛍光灯もそれまで黒くなってたのに私も気がつきませんでした!
ボーッとしてんじゃねえよ。とチコちゃんにおこられちゃいそうですね。(笑)

ぴよさんへ * by マクノスケ
クリームを2回塗って流すんですけど、
カラーよりちょっと時間が掛かるくらいですかねえ。
それプラスカラーになるので時間掛かっちゃうんですよね。
私も洗髪がなにげに楽しみだったりしてますよー!
終わりそうになると、もっとやって欲しいなあと思いますもん。
やっぱり普段手が届かないところをじっくりやってくれるのが良いですよね。
半年くらいは保つと思うので、この間は楽が出来るなあと思っています!

Comment-close▲

美容院、PCデポ、愛鷹山麓ぬまっちゃ

昨日はご心配をお掛けしました。おかげさまで、まずまずの体調に戻ってきました。今日は昼前に「サイゼリア」でお昼を食べて、食品のまとめ買いして、午後から美容院へ行ってカラーとカットして来ました!今回は裾が跳ねちゃうーと先生に言ったら、メッチャうしろを短くしてくれましたが、前はそのままなので、見た目わからないかも!(笑)美容院のあと、先日壊れたiPad2を診て貰いにPCデポに行ったら、受付まで20分待ち。それで...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by さくら
マクノスケさん、こんばんは♪
昨日は具合が悪かったんですね。
もう大丈夫ですか?
お薬の副作用ですかね?
具合の悪い時は休むのが一番!
無理しないようにしてくださいね!!

「ぬまっちゃ」ってお茶ですか?
飲んでみたいです~♪
iPadのことはぜんぜんわかりません。
でも、直るといいですね☆

さくらさんへ * by マクノスケ
さくらさん、心配してくれてありがとうございます。
いや~なんかもうメッチャ怠くて起きてられなくて…
なんだろうかと心配しましたが、薬のせいかもしくはちょっと風邪気味だったのかも!
でも昨日は復活出来たので安心しました。
でも油断禁物ですね。気をつけますねーー!!

ぬまっちゃはお茶なんですよ。
沼津とお茶を掛けた名前みたいです。(笑)
ちょっと苦みがあって好みの味でしたよ-。
iPadは結局昨日は連絡が来なくて、ちょっと心配しています。

Comment-close▲

つくしと病院と美容院

今日はマクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。マクタロウはおとといから微熱が続き怠いと言うので、私がリハにいっている間に内科で診て貰っていました。結果はやはり風邪と言う事でPL顆粒やら抗生物質やらいろいいろ出して貰ったみたいです。私はPT(理学療法)でふたりの先生に交代でマッサージして貰っていたのですが、S先生が訪問看護に移動になったので、今日からもうひとりのY先生単独の担当となりまし...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by かぴらら
病院も、体制が少しずつ変わってゆくのですね。リハビリ2つしてはいけなくなったようですし、訪問診療も積極的にしてゆく時代なのでしょうか。

イチゴスプーン、我が家も使っています。にゃんこせんせのウエットご飯用に。以前はつぶしてあげていたので、それ以来使っています。イチゴに砂糖、牛乳をかけて食べるのは、とても美味しいのですけど、、、果物全体的に甘くなってきましたね。

マクタロウさん、どうぞお大事に。薬がよく効きますように。

かぴららさんへ * by マク→かぴららさん
そうですね。院長先生の方針らしいのですが、
OTとPTとかぶってるところがあったので
外来はどちらかひとつで充分と言う考えだったのかもしれません。
PTの先生は訪問介護と入院患者さん、
それに外来と3つの部署を移動しているので
特に訪問介護が増えたというわけでもないみたいです。

イチゴスプーン、にゃんこ先生用にかぴららさん宅でも愛用されていたんですね!
確かに!それはいいかもしれません。
イチゴに練乳も美味しいんですけど、やはり昭和な私としては、
イチゴに砂糖+牛乳ですよねえ。
ちょっとやすいイチゴを買ってつぶして食べると
良いかなあ~と思いました。

マクタロウは相変わらず微熱が続いて咳もたまに出ています。
早く良くなると良いんですけどねえ。心配して下さってありがとうございます。

お疲れさま * by ビオラ
マクノスケさん、お疲れ様でした!
マクタロウさん、運転が可能になったのですね。
季節の変わり目だし、風邪を引きやすいですよね。
骨折の後だから体調も落ちているかも。お大事になさって下さい。
移らないように注意してくださいね。

私も、ここ数日、花粉症みたいで困っていますが、まだ、通院はしていません。

病院も、スタッフの入れ替わりがありますよね。
何かと出会いと別れの季節ですし。

美容院、私も引っ越すので変わります。
慣れ親しんだところから、慣れるまでやや気がかりです。

もう!つくしが出ているんですね。
こちらは、まだまだ。
温かい土地だって言うのが想像できます。

ビオラさんへ * by マク→ビオラさん
ビオラさん、どうもありがとうございます!
マクタロウ、運転は出来るようになったんですが、風邪をこじらせてまして…
早く治るといいんですけどねえ。たしかに体力落ちてるかも知れませんね。
私もかからないように注意しようと思います。

病院もこの季節になるまで、PTの担当の先生が変わるのを忘れていて、
あ!そうかーってなっちゃうんですよ。
今回はふたりのうちのひとりの先生が今度からひとりで担当する事に
なったので気心が知れていて助かってるんですけどね。
ビオラさんも新天地でなにかと大変かと思いますが頑張って下さいね。

つくしもねえ。
やっぱり静岡は暖かいのかなあ。
そちらもつくしが生えてくるくらい早く暖かくなるといいですね。

Comment-close▲

美容院へ行って来ました。

今日、やっと7月以来、美容院へ行く気力が戻って来たので予約して、午後行って来ました。行き帰りはマクタロウに送って貰いました。やっぱりイスから洗面台に移る時はふらふらしてしまいましたが、長く行っている美容室なので、私の事情もわかってくれていて、気を遣って貰いました。(ありがとうございました。)髪は前回よりもちょっと短く完全にショートです。薬が変わって以来、前の毛の一部にも竜巻のような癖がついてしまっ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

美容院&ストレイン沈黙のエクリプスソフト化!

美容院の先生とアシスタントさん。ちなみに先生は右の黒い方です。今日は関節リウマチのリハビリにマクタロウと行ってきました。OTで背中と腰、肩を中心に1時間マッサージして貰い、そのあとPTで足を中心に1時間マッサージして貰い、お昼前にお会計。腰と背中が現在揉み返しでメッチャ痛いです。いつものことですが2日で楽になります。筋肉をほぐすことで上がらなかったところまで腕もあげることが出来、全体的に可動域が上がるの...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by soy
マクノスケさん こんにちは。
わたしは1000円カットで済ませているので
美容院で一通りすると4時間ほどかかるのですね。座っているの大変そう・・
ここ数日体調が悪く(今は良くなりました)孤独のグルメのDVD観ていました
特典映像に撮影風景があり 松重さんの真摯なスタッフに向けての挨拶
共演者の方との絡み、カット後の自然な笑顔が見られて ますますファンになりました。

soyさんへ * by マク→soyさん
soyさん こんばんは!
わたしはかなりくせがひどくてそのままだと花の子ルンルンみたいな外はねに
なってしまうんで耳に前の毛を伸ばせないんですよ。
伸ばすためにはストレートにするしかなくて…1年に1回矯正縮毛をやってます。
縮毛と白髪染めで2回ほど洗髪するので席を移動したりするので
だいぶ助かるんですがやっぱり4時間は疲れますねえ~。

soyさん体調悪かったんですね。でも治って良かった。
孤高のグルメはみんな良いって言ってますよねえ。
残念なことに見たことがないのですが、松重さんは好きな役者さんなので
soyさんのコメントで松重さんの優しいところがわかって嬉しかったです。

* by 友
遅れましたが、通院治療お疲れさまでした☆

揉み返しが2日間で治るって、自分の体を理解してますねヽ(´▽`)/
花の子ルンルン…↑懐かしすぎる~(爆)

ニニさんの七夕もいいですね(-ω☆)キラリ
札幌は8月7日なので、まだ願い事は有効ですね(/*´∀`)o

友さんへ * by マク→友さん
いえいえ。コメントありがとうございました~。
どの記事にもお気軽にコメント戴けると嬉しいです~。

揉み返し…今回はちょっと長引いているような…。
でも今朝は月曜に歩き過ぎたのか右膝が痛くて目が覚めちゃいました。
今は湿布を貼ってますがまだ痛い。早く治って欲しいなあ。
花の子ルンルン、懐かしい世代~なかなかおもしろかったですよねえ。
ニニさんの七夕も楽しんでくれて嬉しいです。
札幌に七夕は8月でしたか!!願い事たくして下さいね~。

Comment-close▲

美容院に行って来ました。

GW4日目。午後から美容院へ行ってカラーとカットして来ました。前回も雨だったけど今回も雨!今回も髪型はマコを意識してボブで。…と言うか、前回、前々回とも後と横は同じ長さだったのでマコとはちょっと違ってたんですけど…今回はマコの画像をプリントアウトして行って横は長くうしろは短めのボブに初挑戦。よりマコヘアに近づいたけど…首が寒くて~。でも夏に向けて涼しくなったかな。持っていった紙はこちら。 今日のメモ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 峰 裕二
美容院、お疲れ様です!
私もまたそろそろカットしたいんですが、カット代もバカにならなくって…(^^;
マクノスケさんは横長め、後ろ短めのボブなんですね!
私も大抵ボブカットにしちゃうんですが、まだ今の時期は後ろが短いと確かに首が寒かったりしますね(^^;
夏は首が焼けちゃうし~(><)

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さん、どうもー!
いや~私、白髪多くてカラーもしてるんでホント美容院代も
バカにならないんですよ。ホントは1ヶ月半くらいに1回行きたいけど
なんとか2ヶ月の間隔で行ってます。
髪型、昨日持っていった紙を記事中にアップしました。
だいたいこんな感じです。
ここ何年もこんなに短くしたことなかったのでちょっと寒いですねえ。
って、そうか!夏はストールとかした方がいいですね!ありがとう!

* by ちびたまま
夏頭になったんですねv-392

いいなあv-363

長男の結婚式で伸ばしていた髪を、すぐに切りたかったのに入院してできず・・・v-393

退院後もまだ自信なくて・・・調子今一つだからですね・・・もうちょっと落ち着いてから行きます。

暑いんですよねv-390ゴムで結んでいます(笑)

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
美容院なにげに疲れるんですよねえ。
だから私も白髪が目立って来ても体調が良いときでないと
踏ん切りがつかずいつもおそくなっちゃってます。

前からこの髪型にあこがれていたのでやって貰った時は
キャーッて嬉しかったんですが、首が寒い。陽に焼ける…。
ストールで首筋庇わないとダメですねえ。
ちびたままさんも体調の良いときに美容院に行ってスッキリして来てね。

Comment-close▲

美容院に行って来ました!

雨の中、美容院へ行ってカラーとカットして来ました。今回も髪型はマコを意識してボブで。先生にはただのボブでお願いしましたけどね。(笑)帰宅したらアマゾンに頼んだ巨神ゴーグ メモリアルアートワークスが 届いてました。もしかしたらスタッフ一覧などがあって名前が出てるかな~と淡い期待を持っていたんですが、残念ながら名前はチーフの原さんしか載ってませんでした。その時の原さんの助手をしていたのが私なのでよしとし...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by あたる
髪さっぱりされましたね。
私も揃えたいなあ。少し前は、[軽目のソー]みたいな頭でした(笑)今は風も強いし、髪自体が薄くて、しかも段を入れてしまったので、すぐボサボサになってしまいます(´・_・`)

映画は未見ですが、面白そうな内容ですね(≧∇≦)

あたるさんへ * by マク→あたるさん
ありがとう。あたるさん。
短くなってすっきりしました。
あたるさん、ソーみたいな髪型なのね。軽めのソーって良い感じ!
でも私も以前は段を入れてたんだけど癖毛に更に癖がついちゃって
跳ねが酷くなっちゃうのでボブにしました。
まあ、ホントはマコヘアにしたかったんですけどね!

これ、テレビなんですが結構面白かったですよー!
出来れば、毎回違う女優さんでシリーズ化して欲しいかなあ。

Comment-close▲

パオン ディオーサ 髪のコンシーラー ダークブラウン

先週、DHC Q10美容液 カラートリートメントを購入。それから2回使ってみましたが…染まらないんです。しかも、髪の毛の張りがなくなったような…通っている美容院の先生にメールで相談したところ、やめた方がいいんじゃないかってことになりまして、私も自己判断で、このままでは髪が傷むと思い使うのを断念しました。だけど、本当に分け目の白髪が目立って来ていて…根本から2センチくらい。染めたい…だけど美容院でカラーをやるお金...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
うまくいったということは * by ジャムリ
次はこれの青を探さないといけない、ってことですね!
マコのヘアスタイルまであとちょっとー。がんばってくださーい!

* by 峰 裕二
今日は有休を取って会社を休みました(^^)v

そうですか…。
DHC Q10美容液 カラートリートメント、ダメだったんですね。
人それぞれ合う合わないもありますしね!
今度のは上手くいきそうですか?

私はやはり面倒くさがりなので、月一くらいに白髪染めで染めて、普段は美容院で買った『ジュウロクユ』と云うヒーティング対応オイルで手入れしてます(^^)b
これのお陰で、随分パサつきも改善されてきましたよ!

ジャムリさんへ * by マク→ジャムリさん
それが、髪の毛伸びちゃって…現在別人になっとります。
12月中旬にまた美容院に行く予定なのでその時はマコの写真を持って行こうかな~。
青のヘアチョークも引き続き探してみます~。
田舎だとなかなか売ってないなあ。

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
おー!有給取ったんですね-。
充実した日を過ごせましたか~?

DHCは白髪は染まらず黒いところが明るい茶色に染まって全体的に白っぽい印象になり
より白い感じになってしまいました。だんだん染まって行くにしても2回でもダメとなると
髪もどんどん痛んでくるような感じだったので断念。
amazonの評など見ると結構良さそうなんですけどねえ。
今度のは、絵の具を塗っていくような感じなので、確実に黒く(茶色く)なります。
生え際は完璧ですが、それに続く、髪の下から覗く部分に関してはちょっと塗りづらい感じ。
矯正縮毛をやってなければ、私も白髪染めを使えるんですが、髪が弱っているので、
普通の白髪染めだとボロボロになる可能性があって…この手のものしか使えないのがねえ。
ジュウロクユ、、今度美容院に行ったら先生に訊いてみようかな。


Comment-close▲

DHC Q10美容液 カラートリートメント を買ってみた!

今日はリウマチのリハビリに行って腰を中心にマッサージして貰って来ました。帰りにケンタッキーでお昼を食べて実家に寄り、年賀状を受け取り、その足でTUTAYAに寄って「進撃の巨人」の1~3巻をレンタル。同じビルに入っているマツモトキヨシでDHC Q10美容液 カラートリートメントを購入。(下のamazonの金額は高いですがマツモトキヨシでは2200円でした。)美容院は2ヶ月に1度行っているんですが、前回行ってから1ヶ月半で根元の白...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん
DHC Q10美容液 カラートリートメントを購入されたんですね!
私も白髪が多くて、以前はこういうトリートメントタイプのを使ってましたが、面倒になって結局、毎月、自分で白髪染めしてます(^^;
やはり髪が傷んでパサつきますからね~(T_T)
トリートメントの方がいいんだろうけど…。
こういうのって回数を重ねる事で、染まっていく感じですよね?
利尻昆布のトリートメントとかいろいろありますが、どれがいいのやら…(^^;

シンクロ? * by onion
今しも、自分の日記にカラートリートメントのことを書こうとしてました。
ただしわたしのはシエロですけど……どうしても染めと染の間の根元の白髪が気になるんですよねえ。
頻繁に毛染めすると髪が傷むし。
使った感想また聞かせてください。シエロのは割といいですよ〜。

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さん おはようございますー!
白髪、裕二さんもなんですね~。
私も以前は白髪染めを使っていたんですが、今、矯正縮毛パーマで
ストレートにしているので、白髪染めだと髪の毛が薬品に負けてボロボロになっちゃうんです。
いつもはこの時期白いままにしてるんですけど…いつも気になってて。
思い切ってカラートリートメントを買って見ました!
なんか、染まるってまでは行かないようです。
ただ、だんだんとうっすら染まって行って、それなりに目立たなくなるような…。
今回、ドラッグストアでいろいろ見てみて、評判が良さそうなこれにしてみました。

onionさんへ * by マク→onionさん
お~!!シンクロしてましたか~。さすが双子のonionさん!(byホルス)
シエロとか2~3社迷ったんですけど…なんか、売り場でこれがイチオシみたいな事が
書いてあって、パッケージにもトリートメントの割りに染まる…ような表記を見て
これにしてみようかな~ってなったんですけどねえ。
なんか放置時間が10分だし、人によっては手も染まっちゃうって書いてあるんですよ~。
ちょっと早まったかなあ~って感じなんですが(その割りに高いですもんねえ)
とりあえず試してみますね。また使ったら記事にします。(´∀`)b

Comment-close▲

美容院でボブに!

すみません。今朝、何となくしっくり来なくて、またブログのテンプレート変えてしまいました。この前の前に使っていた CafeStyle_Orange3c サイドバーなどの色やもろもろちょいカスタマイズしたものです。これでしばらくは行けると思いますが、またなにか変なところをみつけたら、お気軽に知らせて下さいね!で、今日は美容院に行くつもりで…朝予約の電話をしたら4時半でないと空いてない…と言うので、それまでブログのコメント...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
おしゃれだわ * by ゆうみ
私もボブにしようかな?と思うこの頃です。

No title * by さくら
マクノスケさん、こんばんは♪
髪、切ったんですね~。
ボブですか!
楽でしょうね!!
私も、髪切りたいけど、行くのが面倒で。
涼しくなってからでいいや♪なんて思っています。(~_~;)

能年ちゃんみたいな髪型も良いですね♪v(^∀^*)

No title * by ビオラ
マクノスケさん、こんにちは~。
薬師丸ひろ子風に変身!したのね~。
きっと、スッキリ軽く清楚な感じなのかな?って想像しています。

私は、もっと楽したいのとカラーを付けるので
汗っかきがいちだんと増しているので、
かなりのショートですよ;;
リウマチ科通院でも、反応されちゃって・・・恥ずかしかったです。


う~さんへ * by マク→う~さん
もう暑くて我慢出来なくて…
ずっと長くしてたからちょっと抵抗あったけど
切っちゃうと楽だよ~。
とにかく首回りは涼しいのひと言です!(笑)

さくらさんへ * by マク→さくらさん
いや、もうホント、メッチャ楽です。
…と言うか涼しい!!
私、手の変形で髪を束ねられないのでいつもヘアバンドを
してたんですけど、それでも前髪が下がってこないだけで
かなり暑い思いをしてたんですよ~。
でも、やっぱり疲れました~。
秋になって涼しくなったら行ってきて下さいね!
もっと段を入れれば近づけたんですが…せっかくの縮毛パーマが
持続期間が短くなっちゃうって聞いて諦めました~。
でも、短くすると若返る感じもしたかな!(笑)

ビオラさんへ * by マク→ビオラさん
清楚と言うには遠いものがありますが…(笑)
多少、若返ったような感じ(あくまでも感じです)(´∀`)

カラーを付けていたら私も絶対もっと短くしたかもです。
私も持ってるんですけど、もう暑くて…(続かなかった)
私もとっても汗っかきなんですよ~ぉ。←ポッチャリ体型がいけないのか?
もっと短くしたい気持ちもあるんですけど…
最近頬から顎のお肉がたるんできて…(年!)
ちょっと隠したいなあという気持ちもあって今回はここで
留まったんですが、あと3センチくらい切っても良かったかな~。

Comment-close▲

セルニュー HQスティッククリア

今日は両親と皮膚科とリウマチの病院のハシゴをして来ました。まず皮膚科に寄って例の湿疹の様子を見て貰いました。順調に良くなっていますとのこと。湿疹が消えるまでステロイドを塗っていれば大丈夫のようです。血液検査の結果も肝臓の数値が高めだけどあとはなんでもないと…う~ん。肝臓、気になるけど…でも湿疹がこれ以上酷くならなかっただけでも安心です。肝臓のことは今度のアクテムラの時に主治医の先生に相談してみます。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
お化粧品? * by onion
……って思うくらいの高級感あるお薬ですねえ。
いや実際高い……でも効くならヘタな化粧品より良いんじゃないでしょうか。
続けることが大事なんですね〜頑張ってください!

病院も色々移り代わるみたいで、ウチの近くの総合病院も売店が消えてコンビニになって、ドドールまで入ってました。
嬉しいけど、子どもが入院しているときにミニカーを買った売店の思い出も一緒に消えてしまうみたいで、ちょっと寂しくもありますねえ。
おばちゃんも、コンビニに継続して雇ってもらえるといいんだけど。

* by 桜子=はなママ
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

肝斑は治療は保険対象になるんですね!
私もなんか…(-ω-;)ウーン
ネットで調べてみることにします。
保険外だと高いですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

湿疹が順調に快方に向かっていて良かった。
たどり着くところは「ステロイド」なんですね。
私も手荒れが尋常じゃなくステロイドの塗り薬と貼り薬を
処方されています。

変わる病院経営のひとつなんでしょうね…
うちの大学も詳細が決まりました。
売店がローソンになり食堂もロイヤルホスト系列のレストランへ。
スタバが入っているにもかかわらず、ドトールまで入るようです。
やっぱり売店がなくなるのが寂しいです。

お久しぶりです * by ビオラ
お邪魔します、ちょくちょく拝見しながら、コメントをするのは、お久しぶりですね。
ハイドロキノンは、私も使っていますよ。
スティック状ではないけれど、クリーム状のものを処方(自費)してもらってます。
効果のほどは・・・・わからないけれど、濃度が高いので、
予防にはなるんじゃないかな?と思って。
直径3センチほどの浅い容器に詰めてもらって、1000円なので
手軽に使っていますよ。


onionさんへ * by マク→onionさん
前はクリームで1000円だったんですけど、なんか今扱ってるのは
これしかないそうで、まあ、仕方ないかな~って腹をくくって(笑)
買ってみました!とりあえず半年使って様子を見てみますね~。

onionさんのところの病院もコンビニにドトールですか!
う~ん。時代は移り変わるんですねえ。
やっぱり売店ならではのアイテムが良い感じだったんですが…
時代の波には勝てませんかねえ。
おばちゃんが継続してくれることを願ってます!

桜子=はなママさんへ * by マク→桜子=はなママさん
シナール(ビタミンC)は対象になりますよー!
だけどさすがにハイドロキノンはダメなようでちょっと値が張って金穴です。
エステも通ってないし、他に何のクリームも付けてないのでいいかなっと。(笑)

湿疹も心配して下さってありがとうございます!!
なんとか落ち着いてきました。まだ痒いところや赤いところはあるんですが…。
でもやっぱりステロイドは最強ですねえ。
もう、その前に出して貰ったクリームの何倍も効いちゃって怖いくらいです。
桜子さんも手荒れお大事にして下さいね。

いや~しかし、先日桜子さんのブログで病院のコンビニのお話しを
していたらウチの病院もだって聞いてビックリしちゃいました。
まさかあの規模の病院までなるとは予想外でした。
食堂もロイヤルホスト系が入るんですか!(スゴイ!)
いろいろチョイス出来ていいかもしれませんがやっぱり売店が
なくなるのは寂しいですよねえ。

ビオラさんへ * by マク→ビオラさん
おひさしぶりですー。
いつも私も伺いながら…コメント出来ずすみません~。
でもビオラさん、いろいろなところへ精力的に出掛けられていて
精力的だなあ~と思っています!

そうそう、このスティックの塗り薬。
前は私も1000円のクリーム出して貰ってたんですが(たぶん同じだと)
薬局がこれにしちゃったみたいで…私も安い方が助かるんですけどねえ。
その時もあまり効き目があったわけではないのですが…
今回は気長に続けてみようと思っています。

Comment-close▲

ミッキーのチークブラシ

友人のMayaちゃんから誕生日プレゼントが届きました!!デイズニーのカレンダーと藤子・F・不二雄ミュージアムのビニールテープ!それにミッキーシルエットののチークブラシ~!「なでしこJAPAN」が優勝した時に貰った手作りの筆と同じ熊野筆!!ちょうど欲しいと思っていたからナイスタイミングでした。どうもありがとう!Mayaちゃん~。で、今日はおととい修善寺の「虹の郷」へ行った時の写真の編集してました。一昨日...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
マクちゃん * by ゆうみ
私が風邪でダウンしている間にニニさんのお部屋が到着して 誕生会もやっていいなぁ。
mayaちゃんからのプレゼントのチークブラシめちゃめちゃ可愛いね。
使いごこち良さそう。

う~さんへ * by マクノスケ→う~さん
おはよう!!
風邪引いてるところコメント本当に有り難う!
そうなんだよ~。
先週からニニさん付いてるんだよね~。
Mayaちゃんからのチークブラシも今日使ってみるね。
う~さんもお大事に!!

Comment-close▲

くるくるドライヤー EH-KS20

朝イチで私の実家へ今まで使っていた石油ファンヒーターと温風送風機を置きに行って来ました。先日、停電対策用に石油ストーブを購入したため置き場所に困り、実家に引き取って貰った…と言うのが真相。温風送風機は、もう何年も前から使わなくなっていたのでついでにと言うことで。マクタロウが父にパソコンの操作を教えたりなんかして…帰る時に、来年の干支「龍」の折り紙ブロックを貰いました。また来年このブログで紹介しますの...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 桜子
ちょっと高くても使いやすいのが1番ですねd(´ω`*)

桜子さんへ * by マクノスケ
まだ使ってないのですが、細いので握りやすいんです。
高くてもこの仕様(700、350、冷風)でブラシがしっかりしているのが
欲しかったので無理して買っちゃいました~。
こういうのがみつけられて良かった!(´∀`)b

私も愛用してるよ * by ゆうみ
この癖っ毛のお陰でこのドライヤーは手放せないんだ。

う~さんへ * by マクノスケ
今晩使ってみたけど、ドライヤーにくらべると、思った以上に
時間掛かるんだね。もっと早く乾いていたような気が…。
でもそれだけ髪が傷んでたって事かな?
明日の朝、どうなっているのか様子を見てみるね。

Comment-close▲

エイボンでお買い物

今日の胃の具合はちょっとむかつく程度でまあまあ。いつもだと食後1時間以降、胃に痛みがあるのですが、昼食後は多少むかむかする程度!!良い方向に向かってるのカモ!午前中にエイボンに注文してあったファンデーションが到着。下地クリームとスポッツカバーのセットで3千円くらい…。20代半ばでエイボンレディになって、以来20数年、自分と家族位の買い物しかしていませんが、この安さが魅力でエイボンの化粧品を買い続け...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!