マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > ドニー・イェン

ドニーさん新作イップ・マン 継承ポスター&冒頭映像

「ローグ・ワン」でチアルートを演じていたドニーさんも良かったんですけど、やっぱりドニーさんはカンフー映画に出てこそ本来の良さが発揮されるのでありまして、もしかして公開されないかも~と思っていたイップマン」の3作目が「イップマン継承」というタイトルで4月22日に公開される事が決定してうわ~いと喜んでいるマクノスケでございます!たぶん地元ではやらないか公開が遅れると思われるので、見るのはソフト化されてから...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

画皮 あやかしの恋

画皮 あやかしの恋(2008)原題 畫皮 PAINTED SKIN上映時間 103分製作国 シンガポール/中国/香港監督: ゴードン・チャン アクション監督: トン・ワイ 製作: ゴードン・チャン 脚本: ラウ・ホーリョン エイブ・クォン ゴードン・チャン 撮影: アーサー・ウォン 音楽: 藤原いくろう出演 ジョウ・シュン /小唯(シャオウェイ) ヴィッキー・チャオ/佩蓉(ペイロン) チェン・クン /王生(ワン・シェン) スン・リー ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
No title * by あたる
ヴィッキー・チャオは小林サッカーの時がすごく可愛くて!
ラストのが素顔だって解ってるんですが、「きれいになれて良かったー!」と感動しました~。今度は奥さん役なんですねー。
お話は怪奇ロマンっぽくていいのになあ。
残念ですねv-12

おはようございます * by ちびたママ
ドニーさんの映画いっそのことマクノスケさんマクタロウさんで作ったらおもしろいんじゃないかなぁって思いますが、いかがでしょうか(笑)

ニニさんのハロウィン…期待しています(^-^)

私事ですが、エンブレルをはじめました。
喘息もありますが、アクテムラ中止して痛みが強くなったのでセカンドオピニオン前にはじめようと先生からも提案されしました。

効果があって痛みが減って動きやすくなりました。喘息発作も今のところ大丈夫のようです。このまま続いてくれたらなと思います。

あたるさんへ * by マク→あたるさん
ビッキーが少林サッカーに出ていたとは知りませんでした!!(未見!)
今度見て見ようかなあ。ビッキー可愛いですよねえ。
レッドクリフでも良い感じでした。
ムーランでもこの主役の人と共演しているので見て見たいなあ~!
いや~しかし前半はなんだかよくわからない展開でしたよ~。
もうちょっと上手くやれてたら、もっと面白かったんだけどねえ。ホント残念!

ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
ちびたママさん、心配してました!
そうでうすか。アクテムラからエンブレルに…。
私も3年間使ってだいぶ痛みが抑えられていたので
あれはいいと思います。効いていればずっと使いたかったんですけどねえ。
でも人によって合う薬合わない薬とありますから
ちびたママさんもエンブレルが身体に合って楽になって良かったですねー!
本当にお互いずっとこのままで頑張っていてくれ~と願うばかりですね。
いっしょに頑張りましょうね。

ところでドニーさんの映画!
監督は無理なのでプロデューサー補佐みたいなのをやらせて貰えれば
いろいろと口をさせるかと思うのですが、プロデューサーともなるとお金も
用意しなければならないので絶対無理…(笑)
なにかで莫大なお金が手に入ったらやってみたいー!(笑)…ですかねえ。
(な~んちゃってね!)(笑)

No title * by さくら
こんにちは~♪
この映画、タイトルだけ見たら「見てみたい!」って思ったのに、
マクノスケさんの評価を見て・・・
やっぱり見なくていいや・・・になりました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ま、今の私じゃ、たとえDVDでも見るのは無理かな・・・。

ニニさんのグッズってLoftに売っているんですね。
ハロウィンバージョン、楽しみにしています♪(*^_^*)

さくらさんへ * by マク→さくらさん
こんにちは~!!
あ~いえいえ。私の感想はあくまでもドニーさんを中心に書いてあるので
たぶん妖魔の恋物語をメインに見れば、そんなにダメダメじゃないようです。
現に恋の物語をメインにした「2」も出きてますので…。
体調が回復したらレンタルでぜひ見てみて下さい~。

ニニさんのグッズは、普通に売ってるハロウィングッズなので
特にお人形用といわけではありませんが、どんなふうに使っているのか
また良かったらその時に見てやって下さいね~。
宜しくお願いしまーす。

Comment-close▲

イップ・マン Blu-ray

先日到着した「イップマンツインパック」の「序章」を観ました。思った以上に出来が良くて感激!!今回アクションをサモ・ハンに任せた事で役作りに没頭出来たと語るドニーさん。メイキングのインタビューも語る!語る!(笑)ブルース・リーの師匠(イップマン=葉門)にそんな過去があったとは。人生においてどんなに凄い武闘家でも学ぶ事はたくさんあるわけで、山あり谷あり、情けと誇りと友情といつにもまして凄いドニーさんの...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
葉問 * by いなりん
すごい映画でしたね。
許される範囲で、かなり脚色された内容になってるみたいですが、とにもかくにもドニー兄さんの詠春拳へのこだわりが凄かったです。
未経験者とは思えないですね、まさに天才です。

イップ師父の着ていた長衣姿が、マトリックスのネオを彷彿させて、しかも同じ詠春拳使ってるわけで、ネオ役やってたらすごい映画になってたろうなぁと思ったり。
【フラッシュ・ポイント】で、コリン・チョウと映画史に残る凄まじいバトルかましてましたが、それ(コリンは、マトリックスにセラフ役で出演していた)もあって、余計に思いましたわ。

【葉問】は、今の時点では、自分の最も好きな香港映画です。

【葉問2】は、【葉問】と比較しちゃうと、自分はあんまり面白くなかったです。
特に、最後のおまけは蛇足すぎのような。(自己紹介の名前が芸名だったりして、ちょっと変だし)

お返事ー!! * by マクノスケ
>いなりんさん
早速のお返事有り難う!!!
私は「マトリックス」ってあんまりピンと来ていない作品なので、
全然連想せず観ましたが、言われてみればネオの衣装はそうなんですね。
ピンと来ていない割にはキアヌの中では結構イケているキャラだとは、
思っていますので私としてはドニーさんって言うよりはキアヌに演って欲しいかな。

ドニーさんも言ってましたが、この二十数年演じて来た中で、
英雄でない役(=ニヒルな役)じゃないのも良かったし、脚本や映像など
これほどまでしっかりとしたドラマ作りのカンフー映画って初めてで…
ある意味感動しています!!

これで「葉門2」が楽しみになりました。

Comment-close▲

孫文の義士団

映画「孫文の義士団」を見に横浜109シネマまで行ってきました!孫文が同志たちに武装蜂起を促すため密かに香港にやってくる来る事を知った西太后はヤン将軍率いる暗殺集団に孫文暗殺を命じる。大陸から香港に逃れ、かつては王朝打倒を目指していたユータン(ワン・シュエチー)は今は商人として成功し美しい妻(ファン・ビンビン)をめとり平和な日々を送っていた。が、孫文を守るため義士団結成を余儀なくされる…。で、ドニー...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

祝!ドニーさんの「導火線」DVDにー!

導火線 FLASH POINT [DVD]なんとー!!ドニーさんの2007年の映画「導火線」が「葉門イップ・マン」に続きついにDVD化!!良かった!アマゾンのメール捨てなくて。(いつも見ないで捨ててしまう私。)って、発売日は「葉門イップ・マン」の翌日の6/3。どっちかって言うと「導火線」の方を見たかったんですよ~ぉ。「SPL」のリアル路線って事でね。いや~ん。もう。お金なくても買うしかない~~!しかし、どうせならブ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
すんません!! * by いなりん
てっきりチェックしてるかと思ってたので、お知らせしてませんでしたね。

かなり暗いお話なんですけど、この映画のドニー兄さん、滅茶苦茶かっこいいです。
blu-rayビデオが発売されないのが、ちょっと悔しいですね。

お返事ー! * by マクノスケ
>いなりんさん
あ~いえいえ。お気になさらずに~。
「エンプレス」も観てなくてソフト購入を
どうしようか迷っているくらいの温いファンなので…。
「導火線」は観てみたいなあと思っていたのです。
暗いのは良いんですが「SPL」は
ドニーさんの最後がちょっとなあ。
ホントブルーレイで出て欲しかったです。

Comment-close▲

震災イベントのドニーさんの動画

ジャッキー・チェンが発起人となった東日本大震災チャリティーイベント「愛は国境を越える」が1日夜、香港のビクトリアパークで行われた。地元出身のアグネス・チャン(55)、被災地の岩手県陸前高田市出身の千昌夫(63)と宮城県女川町出身の俳優、中村雅俊(60)らが参加。義援金約2億9000万円が集まった。(サンスポ記事から引用)上の動画はこの時のドニーさんのインタビュー。ドニーさんのファンサイトを見たら「...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

イップ・マン 序章&葉問 Blu-rayツインパック発売!

マクタロウの会社が停電の影響で早出残業シフトになり、今日は8時までに出勤出来るよう6時起きでした。(いつもは7時)今日は予定されていた計画停電も回避になり昨日に続き「スタージンガーFC」の会報を作ったりしてました。印刷から切手張りまで出来たので明日マクタロウに投函して貰おうと思っています。で、そのマクタロウ。ドニーさんのブルーレイ「イップマン」が出るという情報をキャッチ。しかも序章と葉門の2枚組!...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
おお! * by たば子
かっこいいパッケージですね!

最近映画見に行ってません。
2月からずっとバタバタしていて気がつくと、
3月は1本も見てません。
なんだろう…行く気にならないです。
合間縫って行ってたのに。

でも頑張って明後日29日に2本見ようと思います。
気分転換になるでしょうか??

お返事 * by マクノスケ
>たば子さん
ウチも3月は2本しか見てなくて~。
なんだか停電に振り回されて気づかれしている感じです。
ないならないで予定も立つのですが2時間前まで実施が
わからなかったり、時間もぴったりでなかったりで…
なんだかなあ~。はあ~。
見たい映画はあるので気力さえ戻れば行きたいと思ってます。
たば子さんも頑張って観てきて下さいね。
きっと気分転換になると思いますよ。

Comment-close▲

ドニーさんの新作「イップ・マン葉門」

予告編はこちら→ http://eiga.com/movie/55774/video/今日は朝からクリスマスのテーブルに敷く布のアイロン掛け、クリスマスカードの印刷、保険の領収書の探索(年末調整用)などいろいろやっていたらマクタロウからメールが届きました。内容はなんと!ドニーさんの映画が公開されるというもの。タイトルは「イップ・マン 葉門」!2011年1月22日公開決定!ずっと前から気になっていた「葉門」(2008)がついに公開かー!と喜...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by あたる
いろんな映画が目白推しですね!!
見に行きたいけど、時間(と先立つもの)が~v-12

ニニさん、衣装持ちですねー。今回の服も決まってます!!ペンダントもすごく綺麗!
私もニニさんサイズになりたいですーv-10


お返事ー! * by マクノスケ
>あたるさん
とりあえず「ハリポタ」と「YAMATO」は見なくちゃーと思ってます。
そのあとは「トロン」もあった!!
「ロビン・フッド」に「相棒」も見たいなあ。
「キック・アス」もやってくれたら見たいー。
って体力持つか心配です。あ、私も先立つものが…。
ニニさんにも使っちゃってるしなあ。
今回の衣装も気に入ってくれて有り難う。
ペンダントはリカちゃんから借りています。(笑)
私もニニさんサイズだったら衣装持ちなんだけどなあ。v-210

Comment-close▲

そう言えばドニーさん…

エンプレス ~運命の戦い~ [DVD]昨日の疲れがどっと出たのにも関わらず、掃除機とか掛けている私。今年の目標は「とにかく掃除する」ですから、ヘロヘロでも掛けるのです!で、昨日の河津桜の記事を書きながら、ふと、そう言えば、最近、ドニーさんは何をしているんだろうと思い立っていつも拝見しているサイトで確認!2006の「龍虎門/かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」以降、8本も出てる!!そのうち日本で公開されて...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by たば子
いつも携帯からアクセスしてるので知らなかったのですが、
ちゃんとドニーさんのカテがあるんですね(笑)
ちょっと嬉しくなりました!

お返事ー! * by マクノスケ
>たば子さん
おはようございます~。
なんか朝から怠くてぐったりしてますが息抜きでネットを!
ドニーさんカテ。
そうなんですよ。
タグは最近つけたので2つしか検索できませんが、
今見たらカテゴリーでは11記事書いてましたネ。
ファンと呼ぶには、温すぎてお恥ずかしい限りですが、
地味に応援して行きたいと思っています~。(^^;)ゞ

Comment-close▲

ドニーさんの新作!!

世は「おくりびと」で盛り上がっておりますが・・・(私はいつかDVDレンタルで観ようかな~と)今日ネットで見つけてしまいました!「エンプレス 運命の戦い」!!!ドニーさんの新作ですー!でも今のところ東京でしかやらないみたいで・・・それも4月4日じゃあ入院中だし・・・いつかDVD(もしくはブルーレイ)になったら買って見ます!!でもさあ。その前の「導火線」はやらないのかなあ?他にも「画皮」とか言うホラー...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
本当に * by umiko
モックンの「おくりびと」もの凄い人気なんだって。
私も DVDになってから見ようかな?
モックンの「しこふんじゃった」は見たけど 彼を見ると
なんだか「寿司くいいねぇ」が頭の中でリフレインするんだよね。



おくりびと * by マクノスケ
>うーさん
今、静岡でも上映しているんだけど、ちょっと根性なくて行けないから。
私もDVDで出たらレンタルで見ようかなあと思ってます。
先日、CSで「226」を録画したんだけど、それにもモックン出てるみたい!
今から見るのが楽しみ~!!
「しこふんじゃった」も面白かったよねえ。

Comment-close▲

DVD:かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート

エクスルトンもヒュー・ジャックマンも好きな俳優さんなんですが、それは演技をしている姿あってこそ。でもちら見だけで卒倒するくらいにドキドキするのが私の場合、ドニーさん!おととい「幻影拳」を見て「なんじゃこりゃー状態」になっておりましたが、本日アマゾンより「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート 」のDVDが到着!!!!夕飯のあと間髪入れずに見てしまいました。映画館で見た時は日本語吹き替えだったので、どう...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 海子
私カンフー好きなのよ!
快感よね。

* by マクノスケ
>うーさん
私はドニーさんのみ(たまにジャッキー)なんだけど、
カンフー映画は燃えるよね!
これは前編アニメっぽいところがまた新感覚で面白いよー。

* by ■つばさ■
ちょうど、昨日電気屋さんでもらった団扇がこれの宣伝用だったのです。
が!!!
花火の途中で豪雨にみまわれ、水没しました・・・orz

* by マクノスケ
>■つばさ■さん
えーーーーっ!団扇があったとですかー!
いや~知っていればなんとか手に入れたんだけどなあー。
残念ーーーっ!
あ、でも花火で豪雨!大丈夫だった?

* by ジェニファー
カンフー映画?
今わらっていいともにジャッキーが出てるよ
いつまでも変わらぬ若さだよ

カンフー映画だよ! * by マクノスケ
>ジェニファーさん
西島に送って貰って病院から帰ってきたら1時半だった!
ジャッキー出てたのね~。
「ラッシュアワー3」の宣伝かなあー。
これもジャッキーのとは違うけど、超カンフー映画って
感じだよー。

* by いなりん
ミクにも書きましたが、こちらも視聴いたしました。
いやー。
冒頭のタイガー(ニコラス・ツェー)の大暴れからのVSドラゴン(ドニー)が、1番燃えました。
タイガーを軽くあしらった後のドニー、カッコよすぎ。

しなしなんだなぁ、いかにも香港映画というか、ラスボスが突拍子ない上にキャラクターの掘り下げが無いんで、なんともクライマックスの盛り上がりに欠けますね。
ドニーの場合、ラストに向って一気に爆発する【SPI】の時のようなキャラクターが1番ハマッテマスね。
ロン毛も、なんかイメージに合わなくて、ションボリな感じです。
あの、彼の鋭い目が見えないのは、やっぱ遺憾と思うのですよ。

ロン毛のドニーさん! * by マクノスケ
>いなりんさん
mixiの記事拝見しましたー。
冒頭のアクションも凄かったですよね。
ドニーさんの足技、手の形、あーもうダメ!
思い出しただけで卒倒しそうです。(笑)
日本料理屋のシーンのカメラアングルも結構好きなんですよ。
mixiのコメントにも書きましたが、いなりんさんの仰るお通り、
やなりシブミがどんなキャラなのかよく判らなすぎなのが、
ラスト盛り上がらない一因になっていると思います。
コミックスのキャラだとはわかっていても、
あれだともはや「人間」かどうかも怪しいですもん!(笑)

ドニーさんのロン毛は、今回見直してみたら、
結構顔が見えているカットもあって、それ程気にならなかったです。
こういうドニーさんもあっていいかなーって感じ?
…って、ドニーさんなら、なんでもOKなのかも?

Comment-close▲

DVD:幻影拳

ジェット・リー主演の「HERO(英雄)」を見てドニー・イェン(写真右側の人!)のカンフーアクションの虜になってしまった私。今年は映画館の大スクリーンで「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」で暴れまくるドニーさんを見ることが出来て幸せでしたー!で、先日中古で過去の作品「幻影拳」(94年)をゲットしまして本日夕飯のあと見たんですが…、これまたイケてない!!過去にも「ドラゴン危機一発'97」(ブルース・...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
ドニーさんってアメリカ映画では悪い役とかやっていますか?
この写真、「ザ・グリード」の最後の方で怪物に食べられちゃう日系元軍人みたいな役の人に似ていますが・・・
ちょっとこの写真では判りにくいですね~

* by いなりん
うわ~
この作品、購入を悩んでたんですが、買わなくて良かった・・・
でも、観てみたい気もするナァ。

【ドラゴン危機一発'97】は、謎邦題ですね。
作品としてはイマイチですが、1対多の大バトルは超燃えでした。

☆ぐらみすさん
ドニーは、ハリウッド映画にも出ていますし、武術指導なんかもしています。
結構有名なのが【ブレイド2】という映画の、対ブレイド軍団【ブラッド・パック】の一員スノーマン役で出ております。
一切口を利かない日本刀使いの吸血鬼という桁外れにカッコイイ役なんですが、物凄くショボイ殺され方をしてしまって無念。

ロンとドニーが組んで、敵役のスナイプスと共闘するという設定だけでも美味し過ぎるのに、本当に勿体無いナァ。

* by 海子
やはり ここでチェックしてからでないと手を出してはいけないって事ね。
了解。
勝手に納得

* by あたる
・・B級ってどこにでもありますから・・。まあ、犬にでも噛まれたと思って・・。

お人形さんたち素敵。コンビニで服って売ってるんですか?!

* by ぐらみす
「ブレイド2」はテレビで2回ほど観ましたが、申し訳けありませんがドニーさんに関する記憶がございません m(_ _)m
今度は気をつけて観てみますね♪

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
いなりんさんがフォローして下さいましたが、他にも「ハイランダー」の最後のシリーズにも出ています。(未見です)
「ブレイド2」の役は意識して見ていないと、そんなに目立たない役で、なかなか気がつかないかも。私も興味なければ気にしてなかった…。
比較的大きな画像みつけましたので、良かったら見てみて下さい。
右端のがドニーさんです。
http://blog53.fc2.com/m/makunosukefc2/file/2002_blade_2_004.jpg

>いなりんさん
「ドラゴン危機一発」のタイトルですが、ブルース・リーの「ドラゴン~」が「THE BIG-BOSS」でドニーさんのが「THE NEW BIG BOSS」なんですよー。
ドニーさん的には思いっきりブルース・リーにオマージュ捧げまくりって感じなんでしょうか。
で、これのドニーさんですが、演出がイマイチなので、燃えようにも燃焼不良起こしそうです。
でもアクションはキレがあって、いつものドニーさんですよ!
あぁ、勿体ないなあ~。

>うーさん
あー!だけど、これは、かなり好きじゃないとキツいよー。
好きでもキツかったもん!!(涙)
ユン・ピョウファンは、たくさん出ていたから嬉しかったかも。

>あたるさん
最初からB…いやC級くらいに思っていた(ドニーさんの映画は比較的みんなB!)んですが、これはD級くらいかもしれません。
なんか筋も「?」的な部分がー!!
主人公一家が勤めていたたばこ工場が閉鎖されたのに、次のシーンでは仕事してるんですよ!どなってんの?
うーーん!恐るべし香港映画!
…って、ドニーさんは好きだけどー!

* by sorairokingiyo
これが、ドニーさんの映画ですか(^^♪
好きでもキツイのコメントが面白いですよ~
昔の香港映画は可笑しいんですね~

* by たば子
な・なんじゃこりゃ~
なのが香港なのですよ~

そこがいいところなんです。
見るんじゃなかった・・・的オチが実はスキです(変)

こちらはエディソン祭り真っ只中で、
昨日「留学白書」と「ファイナルロマンス」
をみましたが、なんじゃこりゃ~でした^^;

* by マクノスケ
>sorairokingiyoさん
これはドニーさんの作品の中でもかなり下のランクの映画ですー。
「セブンソード」辺りがお薦めなんですけれど…。
香港の映画はどこか可笑しいとこありますよね。

>たば子さん
そうそう!わかっていたけど、
これは特に凄い!群を抜いています!
さすがに見るんじゃなかった…とまでは行かないけど、
途中、何度かくじけそうになったです。
なんじゃこれ~と言いつつ、エディソン祭り楽しんでいるようで、羨ましい!!
私もそのうち「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」が
来るので、ドニーさん祭りは、まだまだ続きます!

* by みすず
夫と私は、香港映画が大好きです。
良い映画が いっぱいありますよね。
と同時に、B級作品が多いのもまた楽しいです。
特に中国返還前の作品には、突っ込み所満載でしたね。
昨今の韓流ブームに負けないで(?)欲しいです…。

Comment-close▲

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート

マクノスケ最近、この日記では、映画俳優と言えばエクルストン一色でしたが、ドニーさんの事だって忘れていたわけではないんですよ。2002年に「HERO」でドニーさんのアクションにメロメロになった私でしたが、昨年封切られた「SPL/狼よ静かに死ね」は、一部でしか封切られず結局DVDで見るはめに。今度こそはと思っていたら、小田原で朝の8:45の1回だけの上映とかなりのハードスケジュール!!でも、ドニーさん...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

DVD:SPL 狼よ静かに死ね

W杯日本大敗で気落ちしているので、気分転換も兼ねて、amazonから届いたドニーさんの「SPL 狼よ静かに死ね」のDVDを夕飯の後マクタロウと観ました。【ストーリー】様々な組織犯罪を影で操る黒社会のドン、ポー(サモ・ハン)ポーの逮捕に執念を燃やす特別重犯罪 捜査班のカリスマ的なリーダー、チャン。そして、その熾烈な攻防の場に着任してきた伝説の 野獣刑事マー(ドニーさん)。やがて、手段を選ばぬ手荒な捜査で上層部も...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ■つばさ■
サモハン・キン・ポーなのかサモ・ハン・キンポーなのかいまだに謎ですw

* by マクノスケ
>■つばさ■さん
サモ・ハンの公式サイト(ファンでもないのになぜか私のお気に入りに
登録されている!!)ではsammoっていう表記になっていて
最近、日本の映画サイトなんかでは、サモ・ハンって表記されてますね。
でも特典のサモ・ハンのインタビューの字幕が「サモ・ハン・キンポー」と出ていたので
正式名は「サモ・ハン・キンポー」で「サモ」と「ハン」の間に「・」が入るのではないかな~と思うんですけど違うかな?

Comment-close▲

SPL 狼よ静かに死ね 特別版

きゃー!!ドニーさん主演の最新作「」のDVDが6/23に出るんですねー!!去年から楽しみにしていたのに、新宿でしかやらなかったんですよ。出来れば映画館で見たかったんですけど、さすがに今の体力じゃ無理なんで諦めたんですけど、あと2ヶ月我慢すれば見られるんですねー。嬉しいー!!amazonで予約始まってました。22%OFF!!これは予約するっきゃないですね!!...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by つばさ
サモハンキンポー!!!
最近はサモ・ハンっていうの??
それとも別人??w

* by koukinobaaba
マクノスケさん、こんなに寒い4月も珍しいですね。私は一ヶ月以上も鼻炎で医者通いです。お大事にして下さい。
ところで、マクノスケさんの記事は私の記事との共通点が少ないと今さらに気が付きました。あはは
「Vフォー・ヴェンデッタ」も書くのを取りやめた映画です。活劇ものは殆ど分からないのでパスしています。Vフォー・ヴェンデッタのマスクは夜に出会ったら怖いですね。それでコンビになんか行かないでね。

* by いなりん
俺も劇場で観たかったですョー。
DVDもちろん買いますョー。
つか予約済みデス。
一緒にゾロのツインパックとシン・シティも届きます~。

* by maulrats
お~、発売ですか。でも、今回は買いませんよ(笑)。
見所はズバリ、ドニー・イェンVSウー・ジン!

* by マクノスケ
>つばささん
金土と寝込みましてお返事遅れて申し訳ないです。
サモ・ハン=サモハン・キンポーで正解です。
マジで闘うふたりのアクションが見物だそうですので、私もDVD楽しみにしています。
>いなりんさん
どうも!具合が悪くてお返事遅くなってすみません。
きゃー!予約しましたかぁー。
私もしなくちゃ!!
ゾロも好きだったんですか。知らなかった~。
シン・シティは劇場でお腹いっぱいになっちゃったので(^_^;)今回はパスですー。
>maulratsさん
お返事遅くなってすみません!!
maulratsさん、てっきり買うのかなあと思っていました。
ウー・ジンも良いって話聞いてますので楽しみにしています!!

* by マクノスケ
>koukinobaabaさん
金土と寝込みましてお返事遅くなってすみませんでした。
おまけに慌ててコメントをしたのでkoukinobaabaさんへのお返事も抜かしてしまい、相変わらずドジばかりで申し訳なく思っております。
映画のジャンルなんですが、私の場合、SFアクションが好きなもんですから、見る作品もどうしてもそっち寄りになっちゃいます。
でも映画全般には、興味がありますので、koukinobaabaさんのサイトを楽しみに拝見させて頂いていますよー。
「V」のマスクは写真を撮った後、居間の机の上に置きっぱなしになっているんですが、夜、電気を消したあとに、ちょっと振り返って見た時なんか最高に怖いです。(笑)なので、間違ってもコンビニにはかぶって行けないかな~と。まあ、このマスク、イギリスで実際に起こった事件の犯人(?)が元になっているので、イギリスでは、余計にこれをかぶって夜出歩いたら、危険人物と思われちゃうかもしれません。(^∇^)

Comment-close▲

ドニーさん来日♪

風邪引き、カード情報流出といろいろあった今週ですが(お陰様で二人とも元気になりました!)、おとといから今日にかけて気になった記事をあげてみました。1.ドニーさん来日!映画「SPL/狼よ静かに死ね」のPRの為にサモ・ハンと共に来日したドニーさん!23日に都内のホテルで行われた来日記者会見の動画を見てポワワワ~~~~ンとなってしまいました。記者会見の模様&予告→http://news.goo.ne.jp/douga/2.ディズニーがピ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by maulrats
>ディズニー側としては、ピクサーのスティーブ・ジョブズ代表をディズニーの重役として迎えるそうですが、ディズニーらしさも失わない事を望みます。
う~ん、私は、全く逆の想いなのですが、ピクサー社の自由な社風が数々の名作を生み出していると思っているので、現在のディズニーの官僚主義的体制にジョンラセターを筆頭とした才能が押しつぶされないかと心配してしまうのです。

* by マクノスケ
>maulratsさん
言葉足らずだったようでごめんなさい。
ラセター監督の気質や作品に対する思いは私も大好きです。もちろんピクサーの作品も好きなので官僚主義の今のディズニーの体勢にそれが生かされる事は大いに歓迎しているのですが、ピクサーがディズニーとひとつになる事によって、伝統の手書きアニメの復活がますます遠のいてしまうことを懸念しています。(私は3Dアニメと手書きアニメは別々に生き残るべきだと考えていますので。)
現在、日本国内も(友人のアニメーターに聞いた話によると)コンピューターによる作画や手書きの動画の発注を海外に発注している為、国内では動画を描ける人が激減しているそうです。
コンピューターへの移行によって、世界でも最も水準が高いのではないかと思われる手書きの絵のタッチが生きる背景、アニメーターの個性が動きに出る動画を描ける人材がなくなってしまうのではないかと…心配だったりしているんですよー。
できればディズニーが3Dものと手書きものの両方の路線で行ってくれると嬉しいんですが「チキンリトル」から3Dに移行宣言をしているディズニーと3Dの老舗であるピクサーがひとつになる事で手書きアニメの復活がますますなくなってしまったような淋しい気持ちになってしまったのでした。

Comment-close▲

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱

日曜日に購入した「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱」(通称「ワンチャイシリーズ」)のDVDを夕飯のあと見ました。中国の映画にはそれ程関心がないので、このシリーズの事も全く知らないのですが、たしか何年か前に「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ&アメリカ 天地風雲 」を見た事があって、調べてみたら「天地大乱」は2作目で「天地風雲」は6作目になるのだそう。しかも4,5作目は主人公...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by maulrats
ワンチャイですか...。
とうとう来ましたね。(笑)
ドニー・イェンにハマっている様でしたので、いつかは来ると思っていました。(笑)
「天地大乱」はワンチャイシリーズの最高傑作と言われていますよね。
>おもわずリンチェイ(ジェット・リー)より力を入れて見てしまった!
と言わず、リンチェイも見てやって下さい。
ワンチャイデジタルリマスター版DVDBOXも是非!

* by マクノスケ
いや~来てしまいましたぁ。(*^_^*)
ドニーさんファンのみなさんから「天地大乱」を薦められて、これは見なくちゃと思っていたら中古でみつけたので買ってしまいました。
声が本人の声ではない(向こうの作品は仕方ないんですが)のが残念でしたが、最初の竹を使ったアクションも凄かったですよねー。
でも設定(フェイウォン父)は「外伝・アイアンモンキー」も面白そうで、いつか見てみたいと思ってます。
リンチェイも決して無視しているわけではないのですが、DVDに入っていた「3」の予告は面白そうでしたので、機会があれば見てみたいと思います。(その前にドニーさまの作品を見なければっ!)

* by じゅーこ
おおおお~!ラン提督!
やっぱり素敵ですよねラン提督(と、身をのりだす)!
アクションももちろんですが、りんちぇのお手並み拝見、のあとにかって笑うとことか、勝手にキラー辮髪と呼んでおります(笑)。
天地雷鳴(色んなドニー様見れます!)とアイアンモンキー(相方役のユー・ロングァンもシブいです!)もすっごいオススメ!是非見てほしい~~!

* by マクノスケ
見ましたよ~!!
じゅーこさんにも薦めて貰ったので、こりゃあ見なくちゃいかんだろうと見たわけですが、やっぱり素敵!!
たしかにあの笑み!いい~!!
なかなかあの衣装も合ってるなあって思いました。
やっぱりあのキリッとした顔立ちと切れの良いアクションに燃えますねえ~。早く他の3本も探して見てみたいです~~~!!

Comment-close▲

ドニー・イェン・アクション・ブック

本日。無事父が退院しました。心配して下さった皆様には心からお礼を申し上げます。本当にどうも有り難う御座いました。退院を祝してお昼にちらし寿司を取って父母、妹、マクタロウの5人で頂きました。一番先に完食した父を見て、元気が出てきたのを確認して帰って来ました。で、帰りに本屋やキャラクターショップへ寄って、リーメントから出た「ぷち家電館」を3個購入。お目当てだった「電子レンジ」と「炊飯器&ポット」「FA...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 雪ダル
退院、おめでとうございます。ヽ(^▽^)ノ
ちらし寿司、完食なさったんですね。
しかも、一番に。
今回の回復、これは、本物ですね~。
ところで、マクノスケさんのほうの、‘生’は、美味しいでしょうね。
ジュル。

* by マクノスケ
>雪ダルさん
どうも有り難う御座います。
今朝、父に電話したらもの凄く元気そうでした。
本当に良かったです。
こちらは魚関係本場なんでなかなか上手いですよー。
沼津にお立ち寄りの際は、ぜひ沼津港界隈のお寿司屋さんへどうぞ!!

Comment-close▲