20190913-05.jpg

今日は昨日と打って変わってまた暑くてですね。
夜中にマクタロウが「暑い…暑い…」と寝言を言うほどでした。
たまたま眠れずに起きていた私はタイマーが壊れているエアコンを入れて1時間ほどウトウトしてから消して寝付くことが出来ました。

で、午後からトイレ掃除を久々に念入りにやって、バケツに水を入れてカルキ抜きをしたメダカ用の水を作ったりしてました。終わってひと息ついたんですけど、汗が凄くて着替えました。

さて上の画像はブロ友の onionさんのブログoniondiary でコメントさせて戴いた「Tシャツをリメイクしたクッションカバー」です~。「ロード・オブ・ザ・リング」公開当時に映画館で売っていた物で、マクタロウとお揃いで買って、私の方は実家の母にクッションカバーにリメイクして貰った物なんですよ。当時だからもうリメイクして貰ってから15年くらいベッドの脇に置いてあるんですけどね。



これ、現在Amazonで買えるTシャツ。
イラストがリアルなんですけど、カバーにしてあるのは、ゴンドールの木がもっと簡略化されてます。値段も2千円くらいだったような…。
母に作って貰ったので大事にしようと思っています。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ

日刊のほほん本舗/今朝のビオトープ【動画】

今朝のビオトープ。なにやら貝が集合してる!メダカも慌ただしいぞ! pic.twitter.com/NLzUAbecv2— マクノスケ (@makunosuke) September 12, 2019 今朝のビオトープ。なにやら貝が集合してる!メダカも慌ただしいぞ!...


 ← クリックして貰えると大変喜びます!
20151204-05.jpg

いや~勢いで頼んじゃいましたが…
もう来たよ~って感じでして~
お金ないけど、数量限定だし、前出たヤツはメッチャ高くて買えなかったし、
これは買うっきゃない!って買っちゃいましたよ。
15枚入りだから、箱が厚くてそれだけでも充分に圧倒されてます。
さて、これをいつ見るというのだ?いつ?
…まあ、来年中には1作品くらい見られれば良いんじゃないですかねえ。(笑)

 今日の調子

お昼頃、実家の父母が遊びに来ました。
ふたりともまあまあ元気そうで…良かった~。
向こうは私が元気で良かった~と安心してましたが…。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


 ← クリックして貰えると大変喜びます!
26 2015
20151126-04.jpg

昨晩 amazon より
ホビット 決戦のゆくえ エクステンデッド・エディション ブルーレイが届きました。
いや~実は…情けない話ですが…
ホビット 竜に奪われた王国 エクステンデッド・エディションもまだ未見でして…
もはやファンとは言えませんが…
こちら↓も頼んでたりする-。(笑)





しかもこっちの方を先に見ちゃうような気がする…。(12月上旬発売)
なんだか「ホビット」は自分的にノレなかったかなあ。
まだ「おもいがけない冒険」は良かったんだけどなあ。

今日はスタージンガーFCのブツの印刷、封筒入れなど発送作業をやっておりました。
会員のみなさん、ブツ30日になっちゃうかもしれませんが宜しくお願いします。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


 ← クリックして貰えると大変喜びます!
11 2015

The Art of the Fellowship of the Ring (メイキング本)


  映画  ロード・オブ・ザ・リング  

20150811-04s.jpg

クリックで拡大します。

ここのところ、2002年の記事を古い日記からこのブログに書き写す作業をやってまして、
その時撮った写真も編集していっしょに載せているんですが…
その過程で当時記事にはしてなかった
The Art of the Fellowship of the Ring (Lord of the Rings) の写真を発掘-!!
映画「ロード・オブ・ザ・リング旅の仲間」のメイキング本です。
撮影は2002年7月21日で、アマゾンで確認したら7月19日に注文してました。
大きさは 28.6 x 22.7 x 2.1 cm(A4より多少大きめ)のハードカバーです。

そう言えば買ったよーってマクタロウの本棚を漁って本を引っ張り出し
写真を撮り直して載せてみました!


20150811-05s.jpg

クリックで拡大します。

ガンダルフの花火のシーン。


20150811-06s.jpg

クリックで拡大します。

フロドとサムの衣装。


20150811-07s.jpg

クリックで拡大します。

バルログのコンセプト画とマケットです。

なんかもう日記を書き写しているおかげですっかり指輪ブームになっちゃいました。
しかし、こうして写真で見ても指輪(ロード・オブ・ザ・リング)は良いですねえ。


 今日のメモ

2002年の記事を追加
7/14 自衛隊富士学校開設48周年記念行事
7/17 スカイパーフェクトTV
7/18 着せかえ人形にハマっています。
7/20 伊豆ナンバー新設問題
7/21 スターウォーズジオラマ

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


 ← クリックして貰えると大変喜びます!
10 2015

Blu-rayで「二つの塔」と「王の帰還」


ロード・オブ・ザ・リング  映画  

20150808-01.jpg

2010年の8月にアマゾンで購入した「ロード・オブ・ザ・リング・トリロジーBOX」
見よう、見ようとマクタロウと言い続けて、
昨年の暮れにやっと「旅の仲間」だけ見まして…。
土曜日の朝(8/8)、腸の検査に行ったマクタロウがなんでもなかった~
と帰って来て、ほっとひと安心。午後からなんか見ようかって話になりまして…
それじゃあ、買ってから5年になるし
見なきゃねってことで「二つの塔」を鑑賞。

やっぱり画質が良いんですねえ。
黒味がしっかり出ていて画面に奥行きが出てます。
セオデンの宮殿「黄金館」の薄暗いシーンも明暗の具合がしっかり出て見やすいし、
ヘルム渓谷の洞窟や深夜の軍勢のシーンも同じように暗くても人物の表情なども
見やいように思いました。

私、原作はサムのファンなんですが…
この「二つの塔」を見て以来映画では「セオデン」ファン!
映画館で見た時の感想にも書きましたが、
セオデンが息子セオドレドを墓に葬るシーンで号泣。
いや~今回もガンダルフの癒しによってサルマンの魔法から
解かれ老体から本来の若さに復活するシーンの見事な演出と
ヘルム渓谷で死を覚悟し、馬のにって颯爽と出陣していく姿に惚れ惚れ。
何万という兵を前にしてサルマンの元で涙するグリマじゃないけど、
ホントにかっこ良すぎて泣けました。
そして、これまでもいい男♪と思っていたエオメルが、
数年を経て自分の中でもっとカッコ良くなっていてときめいてしまいました。
エオウィンもねえ。いいんですよぉ~。もうこの兄妹、私の中では完璧な兄妹です!
演じるミランド・オットーも改めて見ると、やっぱり演技が達者。
アラゴルンに言動に一喜一憂する表情が堪らなく切なかったです。


20150808-02.jpg
で、夕方見終わって、夕飯を食べたあと、もう1本何か見ようかという話になりまして…
「インターステラー」とか言っていたんですが…
もうこうなったら「王の帰還」も見ちゃおうか!ってなりまして…
2本続けての鑑賞となりました。

見なおすまでは、私、結構アラゴルンとかボロミアとかファラミアとかセオデンとか
人間中心で見ていたんですが、今回初めてホビットの4人中心で見ることが出来ました。
昨年の暮れに「旅の仲間」を見た時にも書いたんですが、やっぱり、どうもノレなかった
と言いつつも「ホビット」3部作で、ビルボさんの若い頃を見たことによって、これが
ホビットのビルボとフロドたちの物語であるという事を再認識したって感じなんですよね。
そういう意味では「ホビット」が映画化されたことに感謝なんですが…
映画自体がドワーフ推しだったのでビルボ好きの私としてはやっぱり萌えないんだなあ。

それはさておき「王の帰還」のホビットに話を戻すと、
パランティーアを見てしまったことにより、ゴンドールで騎士に
志願することになり、デネソールの前で歌を披露するピピンや、
なんとか人間の役に立ちたいとエオウィンと共に勇気を試すことになるメリーや、
シェロブ婆さんに襲われながらも必死に指輪の崩壊の
役を果たそうと死に物狂いになっているフロドに心底共感し、
心の底から頑張ってーと応援しながら見ていましたが、
それよりなによりやっぱりサムの健気さに心打たれちゃって。
ゴラムにレンバスのかすを付けられてフロドから解雇されて泣くサムが可哀相で。
それなのに正直だけが取り柄のサムはフロドのことを思い、
オークに捉えられたフロドを助けに向かい、滅びを山をふたりで目指して行くんですが
いよいよ歩けなくなったフロドに…
「あなたの重荷は背負えませんが、あなたなら背負えます!」と言って背負い
滅びの山まで一歩一歩進んでいくんですよ。もう書いているだけで泣けてくる~。

いや~サムはねえ、やっぱりある意味この物語の影の主役でしたねえ。
この他にも「二つの塔」でも泣かせるセリフを言うんですよねえ。

サム
どんな暗い闇も
永遠に続くことはないんです。
新しい日がやって来ます。
太陽は、前にも増して明るく輝くでしょう。
それが人の心に残るような偉大な物語です。
子供の時読んで理由が分からなくても
今ならフロド様。
なぜ心に残ったのかよく分かります。
登場人物たちは
重荷を捨て、引き返す機会はあったのに帰らなかった。
信念を持って道を歩き続けたんです。

フロド
その信念って何だい?

サム
この世には、命を懸けて戦うに足る
素晴らしいものがあるんです。 ( 映画「二つの塔」より )

最後、西の国へ旅立ったフロドが、自分に代わって
幸せに生活を営んでいるサムの姿に投げかけるように優しく語りかけます。
どうかサムふたつに裂かれないように幸せにと。
指輪の持つ力によって「善」と「悪」とに切り裂かれてしまったものは西へ去る。
ビルボからフロドに引き継がれ完結した赤表紙本はサムによって語り継がれて行く
…という完璧な物語。この物語に出逢えて良かったとしみじみ思った1日でした。


 ← クリックして貰えると大変喜びます!
20150204-05.jpg

昨年の11月28日

アマゾンに「ホビット決戦のゆくえサントラ スペシャルエディション」
を予約して到着予定が12/23と言う連絡を貰い待っていたのですが一向に届かず
これはヤバいって事じゃと思い始めていたのが今年に入って1週間くらい経ってからのこと。

2015/01/15

アマゾンからメール。
「今後入荷の見込みがないことがわかりました。
そのため、やむを得ずお客様のご注文をキャンセルさせていただきました。」

な ん だ と ぉ ー  ー !!
ここまでスペシャルエディションで揃えてきたのに、これだけ普通のサントラを買えるか~
ってんで、いろいろ探してみたんですが、どこも品切れでないんです。
唯一、タワレコが注文出来るようになっていたので注文してみました。

2015/01/21

タワレコの通販はYahoo!かんたん決済経由だったので商品の確認出来ず…
心配だったので1/21に問い合わせのメールをしたら
「下記の商品につきましては、本日で取り寄せ期間が終了になりました。
そのため、お取り寄せ手配を終了とし、該当の商品に
つきましては、誠に勝手ながらキャンセルとさせていただきました。」

だとぉー!!だったら注文出来ないようにしてよぉー!(涙)

2015/01/24

…と、ここで完全に行き詰まりました。
その時日本のアマゾンには韓国からの出品の4600円代のCDが1枚あるのみ。
アメリカのアマゾンを見たら、$19.88で出てる。
だけど送料がいくらかわからない。
1ドル120円として2385円だから、送料を入れてもさすがに
4600円にはならないだろうってことで腹をくくって、
翌24日の朝、アメリカのアマゾンのカートに入れたんですが…
発送の方法が3種類あって一番安いのだと1ヶ月くらい掛かるし保証もないってことで
2番目のExpedited Shipping(8~16日)ってやつを選んだら、
送料が$12.98 合計すると$19.88+$12.98=$32.86 で、画面には
日本円が1ドル=122円換算になっていて(JPY 4018)
(4018円)になっててですね。
122円?とか驚きながらもまあ、韓国から来るより安いからいいか~ってことで
ポチリまして待つこと11日!

2015/02/04

本日無事到着しました~。
今見てみたら日本のアマゾンではアメリカから5446円+350円の出品が一番安いようで
勝った!私は勝ったわよ!…ってガラドリエルさまのように勝ち誇った気分でございます。
いや~なにはともあれ着いて良かった-!

 今日の調子

右手首の痛みが少しあります。

「ブラックリスト」5話、6話

海外ドラマ「ブラックリスト」の5話6話を見ました。
第5話「運び屋」
「プリズン・ブレイク」のロバート・ネッパーって役者さんがゲストで
この人無痛症で痛みを感じないので、証拠の品を自分の身体を切って
埋め込んでたって設定。まあ、そんな特技を使って「運び屋」をやってた男の顛末。
第6話「ジーナ・ザネタコス」
ずっと通称のタイトルなのかと思っていたらいきなり今回からゲストの名前!
…って言うかリズ(主人公)の旦那さん、余計怪しくなっちゃったんですけど~。
もしかしてレッドより「悪」って事なの?

 今日の更新

午前中に日曜日に見た映画「100歳の華麗なる冒険」の感想を書きました。
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
「スター・ウォーズの部屋」ブログ更新しました。

 ← クリックして貰えると大変喜びます!
21 2014

映画「ホビット決戦のゆくえ」2D字幕版


映画  映画館で観た映画  ホビット  

20141221-04.jpg

マクタロウと朝年賀状の印刷をして郵便局へ荷物を出しに寄り
そのあとモスでお昼を食べて「ホビット決戦のゆくえ」を見て来ました。
2作目「竜に奪われた王国」でイマイチのれなくて…心配していたんですが、
「決戦のゆくえ」は1作目の「思いがけない冒険」で描かれたビルボさんと
トーリンの友情が描かれていて、その部分に関しては「思いがけない冒険」
と同じくらいの感動を映画から貰いました。

気鬱だった2作目のキーリとタウリエルのラブストーリーも原作を読んである程度の
予想はしていたのですが、ふたりを演じている役者さんの演技が良かったのか
納得のいく展開で好感が持てました。
ただこのふたりのラブストーリーがビルボとトーリンの友情のシーンを薄めてしまった
ようにも感じています。私としては、タウリエルを登場させず、ビルボとドワーフの友情と
トーリン一族の悲劇に的を絞った方が「ホビット」には相応しかったような気がします。
レゴラスも思った以上に活躍していてファンには嬉しいところかもしれませんが、
メインの他のドワーフたちを描く時間を削ってしまってしまっているように思いました。

2作目から持ち越したスマウグのシーンが短いのも、お客を呼ぶための
戦略なのかと言うほどの短さ。ホントは前後編にしてスマウグの登場は後編の
頭に入れた方がスッキリしたかもなあ~。う~ん。つくづく3部作になったのが残念。
まあそれを言うとネクロマンサーとの戦いのシーンも原作にはないし(言及はあり)
本編とは直接関係ないシーンだけど、とにかくガラさまが超カッコ良かったので◎。
途中のトーリンの状態と苦悩。それを友人として見守り続けるビルボさんのやさしさ
とまなざしはこの映画の救いだと感じました。

ただ、後半の五軍戦争のシーンは回り込みやパン(横や縦のカメラ移動)のシーンに
加えCGの描写が多すぎて疲れました。1作目のゴブリン横町のシーンよりは明るくて
見やすかったと思います。アゾクも最後の方はホラー映画みたいな展開でニヤリ。
ラスト近くのスランドゥイルとレゴラスのセリフはサービスし過ぎだろうと
ニヤニヤしてしまいました。それを言うと途中のサルマンもね!(笑)
結局3部作通して「ロード・オブ・ザ・リング」を越える興奮はなかったのですが
エンドロールのビリー・ボイドの唄を聴いてしみじみとなった事は間違いありません。
ちゃんとプロジェクト・コンサルタント ギレルモ・デル・トロも確認してきましたよ!

ホビット 決戦のゆくえ(2014)
THE HOBBIT: THE BATTLE OF THE FIVE ARMIES
メディア 映画
上映時間 144分
製作国 アメリカ/ニュージーランド
公開情報 劇場公開(ワーナー)
初公開年月 2014/12/13
ジャンル ファンタジー/アドベンチャー/ドラマ
かけがえのない仲間たちがいた-。
監督:ピーター・ジャクソン
原作:J・R・R・トールキン
脚本:フラン・ウォルシュ
フィリッパ・ボウエン
ピーター・ジャクソン
ギレルモ・デル・トロ
出演:イアン・マッケラン/ガンダルフ
マーティン・フリーマン/ビルボ・バギンズ
リチャード・アーミティッジ/トーリン・オーケンシールド
エヴァンジェリン・リリー /タウリエル
リー・ペイス /スランドゥイル
ルーク・エヴァンス/バルド
ベネディクト・カンバーバッチ/スマウグ
ケン・ストット/バーリン
ジェームズ・ネスビット/ボフール
ケイト・ブランシェット/ガラドリエル
イアン・ホルム/ビルボ・バギンズ(老年期)
クリストファー・リー/サルマン
ヒューゴ・ウィーヴィング/エルロンド
オーランド・ブルーム/レゴラス



そのあとドラッグストアで「アナ雪」のシャンプーと下地クリームとマスクを買い
昨日の晩、壊れてしまったノートパソコンの修理を頼みにPCショップに行き
夕飯の買い物して帰宅。PCは旅行用に買った3台目のノートPCなんですが
更新したらキーボードが全然使えなくなっていて唖然!
もしキーボード交換って事になったら結構金額が行きそうなので悩んでいます。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


 ← クリックして貰えると大変喜びます!
19 2014

ホビット 決戦のゆくえ 設定画集 ART & DESIGN 洋書


映画  ホビット    

20141219-02.jpg

本日は美容院の予約したり、日記つけたり、ブログ巡回したり、
リヴリーのブログを書いたりしてるうちに夕方。
年賀状は…今晩やり始めるつもりです。

画像は本日アマゾンより到着したホビット 決戦のゆくえ 設定画集 ART & DESIGN !
…の洋書。これまでそれぞれ各2冊ずつ合計4冊の洋書の画集が出ていたんですけど
その4冊は日本語版は発売されなくて、いきなりこれだけ日本語版で
発売になるのが判明したのが今年の9月だったんですけど、
マクタロウに相談したら、今まで洋書で買ってたんだから洋書で揃えるべき!
と言われまして、これも洋書で買いました。
ちょっと最後のページをチラ見したら…
あれ?
これって…微妙にネタバレのような…(笑)
いや、まあ、そういうのも想定していたのである意味当たったってことでOK!(笑)

 今日のメモ

マーク・ハミル、TVシリーズ「ザ・フラッシュ」で再びトリックスターに

出演が決まったハミルは、1991年にCBSで放送されたテレビ映画シリーズ第2弾「ザ・フラッシュ2」で同役を怪演。今回のテレビシリーズ版では、無政府主義のテロリストで詐欺師でもあるトリックスターことジェームズ・ジェシーは、刑務所で終身刑に服しているという設定で、第2のトリックスターになろうとしている人物が街を攻撃するのを防ぐため、主人公フラッシュたちを助けるという。

今年始まったばかりのテレビシリーズ版には、90年代のテレビ映画シリーズでフラッシュ役を演じたジョン・ウェズリー・シップが、フラッシュ(グラント・ガスティン)の父親役で出演中。ハミルが登場する第17話では、ふたりの再共演も実現するようだ。


映画.comのニュースで知りました~。まさかあのトンデモカラー姿をまた拝めるとは!(笑)
マーク完全復活だね~。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ




 ← クリックして貰えると大変喜びます!
10 2014

ホビット 決戦のゆくえ ポスター #27#28


映画  ホビット  

20141210-03.jpg


20141210-04.jpg

今日は…
ピーター・ジャクソン監督がハリウッド殿堂入り!
というニュースが飛び込んできました!
「ホビット決戦のゆくえ」上映直前の嬉しいニュースでした。
ポスターもこれで最後でしょうか。
上のポスターは原作を読んでいる私としては・・・・う~んとなり
下のポスターも、それってもしや?と思わずにはいられない構図。
ビリー・ボイドの主題歌エバンジェリン・リリーのインタビューを読んで
今回は期待が高まっています!面白いことを祈ってます。


 ← クリックして貰えると大変喜びます!
28 2014
20141128-03.jpg

「決戦のゆくえ」の予告で流れたビリー・ボイドの曲
The Edge of Night (「王の帰還」でピピン役のビリー・ボイドが唄った歌)が
流れた時にじ~んと来る物があり、その「決戦のゆくえ」の主題歌を
ビリー・ボイドが唄うことになったと知って、おぉ~となっていたんですが…

期待通り、素朴な歌声にこのシリーズの締めくくりを感じてしみじみとなりました。
これを本編を見終わって聴く頃には、どんだけ号泣してるんだろうと思うと、
それだけで切なくて、この曲を聴いているだけで、ちょっぴり泣けて来ます。
「竜に奪われた王国」ではイマイチのれなかった私ですが…
今回は「ビルボさんが主役だから」という思いを心の隅に追いやって、
ドワーフとバルドの活躍に掛けたいと思います。



 今日の調子

父の運転でリハビリ(OT1時間、首の牽引と両肩両膝のマイクロ波15分ずつ)と
インフルエンザの予防接種を受けてきました。

20141128-02.jpg

お昼でお会計して大仁の魚がし寿司で和~なごみ~ かに汁付  
期間限定 2100円⇒1380円 を食べてきました。
誕生日になにもしてやれなかったので、こんなんで父には悪いですが私のおごりです。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


 ← クリックして貰えると大変喜びます!
19 2014

ホビット 決戦のゆくえ ポスター #26


映画  ホビット  

20141119-04.jpg

第26段のポスターが公開されてました!
これって第1弾をバージョンアップさせたものかな?
弓じゃなくてやっぱ槍だろう?みたいな?
ど~もビルボさんの影が薄いのが気になるなあ。(←ビルボファンです)
しかしこのポスターのスマウグがカイジュウみたいになちゃってるのも…
クレジットにデルトロの名前あるんで(脚本)、パシリム意識してたりとか?
… してない。してない。(笑)

ところで、ホビット 竜に奪われた王国 エクステンデッド・エディション ブルーレイ版…
購入を迷ってたんです。実はあんまりノレなくて…
劇場公開版のブルーレイもまだ冒頭しかみてないんです。
なので…ホント、どうしようかと思いましたが、エクステンデッド・エディションを
見て3作目の「決戦のゆくえ」を見に行けばいいんだ!ってことに気がつきまして
( 完全に言い訳? ) まあホントはせっかくここまで集めたカードが揃えられないのも
なんだしなあ~とコレクター魂に火がついて買ってしまいました。
なんだかんだ言いながら…ラストで大泣きしたいという野望があるんですけどね。



 今日の調子

今日は日記をかくつもりだったのが…映画インデックスが気になりだして…
とりあえず2013年末の作品までアップしました。
まだ各年抜けていたりリンクが貼ってなかったり先は長いですが頑張ります。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

 ← クリックして貰えると大変喜びます!
10 2014

ホビット 決戦のゆくえ ポスター #22~#25


映画  ホビット  音楽  

20141110-02s.jpg

20141110-03s.jpg

20141110-04s.jpg

20141110-05s.jpg

各画像クリックで拡大

今日も新しい財布を捜してネット検索などをしたり…
机の上の手紙の束から保険料の払込証明書を探したりしてました。
念願だったリヴリーの掲示板を貯まったddで購入♡
最近、年に何回か来るリヴリーLOVEモードに入ってしまい先週発売になった
ヤミ箱に手を出そうかどうしようか迷っています。

画像は映画「ホビット決戦のゆくえ」のポスターの第22弾~25弾。



サントラも日本盤も出ますが、洋盤の方が安いようなのでこちらを買おうと思っています。

 今日の調子

先日もなったのですが、夕飯のあと、ちょっと息苦しくなり身体のあちこちが
順番にピリピリするんです。もし続くようなら病院に行こうと思っています。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


 ← クリックして貰えると大変喜びます!
29 2014

ホビット 決戦のゆくえ ポスター #21


映画  ホビット  

20141029-03.jpg

第21弾ポスター。
これが映画館とかに貼られるのかしら?

『ホビット』完結編、主題歌は『ロード・オブ・ザ・リング』ピピン役ビリー・ボイド

にいなさんのブログで「決戦のゆくえ」の主題歌をピピンのビリー・ボイドが
歌う事が決まったのを知りました。第1弾の予告でも歌声が流れてましたが
そういう事だったんですね~。

 ← クリックして貰えると大変喜びます!
16 2014

ホビット 決戦のゆくえ ポスター #12~#20


映画  ホビット  

20141016-03.jpg

20141016-04.jpg

20141016-06.jpg

20141016-05.jpg

20141016-07.jpg

20141016-08.jpg

20141016-09.jpg

20141016-10.jpg

20141016-11.jpg


 ← クリックして貰えると大変喜びます!
14 2014

ホビット 決戦のゆくえ ポスター #6~#11


映画  ホビット    

20141014-02.jpg

20141014-03.jpg 20141014-04.jpg
20141014-05.jpg 20141014-06.jpg
20141014-07.jpg

小さい画像は画像クリックで拡大します。

ビルボさん、ガンダルフに続き追加で6枚ポスターが公開されました。
ガラさまだけには手前の塵のようなタッチが入ってないのは
闘う場所が違うからなのかしら?
それともガラ様の気品さを重視して入れなかったのかな?

 今日の調子

喉が痛いんです。朝からイソジンでうがいしてます。
あとは腰かなあ。なんかダラダラとネットをしてしまって…。
少しは身体を動かさないとダメだよねえ。



↑ところでこれ出るんですけど…今更3万円も出せないよ~って感じ。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



 ← クリックして貰えると大変喜びます!
07 2014

ホビット 決戦のゆくえ ポスター #4


映画  ホビット  ブログ  

20141007-02.jpg

ホビット 決戦のゆくえ ポスター第4弾のポスターが公開されました。
もろ、3Dを意識した画になってますねえ。

ブログをlivedoorにとりあえず避難させてやれやれと思っていた私でしたが…
今朝、映画タイトル一覧のリンクとか…もしかしてたら、もしかするよね?と
ようやく気づき…確認したところ、当たり前だけど、FC2の記事にリンクされてました。

ガーーン!!(||゚Д゚)

そうだよねえ。HTMLはFC2になってるんだもんね。
って言うことで、livedoorの映画タイトル一覧の記事のリンクを
朝から手作業で1つ1つ貼りかえてました。
まだ「サ」行までしか行ってないという面倒くささに半分嫌になりかけてますが
せめて、映画の記事だけでもと思いながら気長に頑張ります…。
しかし他の記事も自分のブログへ貼ったリンクは全滅だよね。
なんか、そこまで探すのは無理かも…。
引っ越しすることになった時に、気がついたらやればいいか。

 今日の調子

ブログのやり過ぎで背中と腰が痛いっすー。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


 ← クリックして貰えると大変喜びます!
17 2014

ホビット 決戦のゆくえ ポスター #3


映画  ホビット  

hb3-03s.jpg

クリックで拡大します。

 ← クリックして貰えると大変喜びます!
30 2014

ホビット 決戦のゆくえ ポスター #1 #2 予告


映画  ホビット  

20140730-02.jpg

20140730-03.jpg

今日はたまりにたまった部屋の片付けをやっていました。
まだ半分くらいしか終わってませんが、少しは片付いたかな。(笑)
画像は「ホビット」シリーズ完結編「ホビット決戦のゆくえ」のポスターの第2弾。
下のが第1弾です。クリックで拡大します。
タイトルが「ゆきて帰りし物語」でなくなった時点でやっぱりビルボさんのお話では
なくなっちゃったのか…と思っていたんですが、予告ではそれなりに出ています。
でも本編では…どうなのかなあ。PJ監督がソフトのBOXが出たときにはタイトルに
「ゆきて帰りし物語」と付けたい言っているそうなので最後くらいはビルボさんを
立てて終わりにして貰いたいなあと思っています。


こちらはティーザー・トレーラー。

 今日の調子

本を隣の部屋に移動したりしてちょっと膝が痛かったり…。
まあ、声に出して痛ーいって言う程の痛みではなりませんのでご心配なく~♪

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


 ← クリックして貰えると大変喜びます!

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.