15 2017

トイザらス You&Meの服はレミンちゃんには大きすぎた!

20171015-02.jpg

抱き人形「レミンちゃん」にハマっているマクノスケでございます。
今日は朝イチで起きてレミンちゃんの服を買いに
トイザらスに行くつもりが…
昨日、鼻水と咳が酷くなって、
以前病院で貰っていたPL顆粒を飲んだんですが、
案の定、いつものごとく、目も開かず、身体も動かないくらい、
効き過ぎまして、今日の昼過ぎまで寝込んでしまいました。
お昼ご飯を食べて、胃も動いて来て、目も冴え、身体も動くようになってやっと復活。
で、マクタロウと出掛けて、まずはトイザらスで↑の服を購入。
これ、You&Meというトイザらスで出しているドールの着せかえなんですけど、
レミンに合うかなあ。ちょっと大きいかなあ…と思って帰って来て着せたら…



20171015-06.jpg

だいぶ、大きかったよ~ぉ!(´Д`)
帽子は合ってるんですけどね。
で、なんか合うサイズの人形なかったかなあ~と思って、
思い出したのが、その昔、友人にプレゼントして貰ったカドリーベア!(いましたねえ~!)
→ がそうなんですけど(ちょっとキツそうだけど)着せる事が出来ました-!
服が無駄にならなくて良かったです。



20171015-04.jpg

それから100均のダイソーに行きまして
↑のスニーカーのキーホルダー購入。
これもネットでレミンちゃんとほぼ同じサイズのメルちゃんに、これを履かせている方
が何人かいることを知り、(7月~8月の記事だったので)ダメ元で行ってみたら…
3色だけ売ってました-!
両足あるわけではなく、左足しかないので、左足を2つ買って
1足にするわけですが、レミンに履かせる分には一向に気になりませんでした。
履かせてる画像はまた後日載せますね。



20171015-03.jpg

で、ruruko用にダイソーのエリーちゃんの服を2着買いました。


20171015-05.jpg

あとは、長野県塩尻市奈良井の藤屋土産物店で買った
切り絵の複製画を入れるための額と手帳のリフィル(前に普通の手帳も買ったけど
100円ならこちらも押さえておいても良いかなあ~と思いまして。)
それとアトムの付箋紙とミニサイズのカレンダー(3個1組)を買いました。
一番右のカレンダーを(まだ10月なのに)さっそくニニさんの部屋に飾りましたよー。

 今日のリウマチ

風邪は引いてますが、薬をたくさん飲んでいるので痛みもなく、
歩くのも比較的楽に歩けてます。

記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  関節リウマチ  

02 2017

10月リウマチ診察日 プレ9~10ミリに。

20171002-02.jpg

マクタロウの運転でリウマチの診察に行って来ました。
今日皮膚科にも行くつもりで8時半頃、早くウチを出たんですが、月初めでメチャ混み!
採血と検尿をして結果が出るまで首の牽引と両ひざのマイクロ波(15分)をやり、
待合で30分くらい待っていがぐり先生の診察。

今月の検査の結果、
CRP→ 0.63 (基準範囲<0.18)← 9/04 の採血では 0.31
MMP-3→ 80.0 (基準範囲17.3~59.7)←9/04 は82.2
白血球→ 7870(基準範囲 3300~9000)← 9/04 は 9160
肝臓の数値GPT→ 15(基準範囲 5~33)← 9/04 は14

先月プレドニンを8/13から3週間9ミリにした結果、CRPが更に高くなったと書きましたが、
この1ヶ月さらに9ミリを続けたところ、それ以上に高くなって先月の倍の数値0.63に!
前回同様、MMP-3は下がって来てるんですけどね。

先月CRPが上昇傾向だったので、いがぐり先生と前回CRPを下がるために10ミリに戻すか、
数字に捕らわれないで、痛みや腫れが気にならないようだったら、9ミリのままで行くか
…との話になって、私が9ミリを続けると決断したんですけど、
やはりこの数値では、無理ではないかと言うとになりまして、
リウマチを悪化させないためにもCRPの数値を落とすため、
プレドニンを9~10mgを交互に飲む事にりました。

そして、これも先月ですが、整形で腰と背中の痛み止めにノルスパンテープを
出して貰っているので、同じ痛み止めのサイバンタカプセルをやめてみたいと言って
試しにやめて見たんですが、わずか1日で挫折!背中と腰が痛くて!!
結局手持ちのサイバンタカプセルを飲んでいたんです。
それから毎週土曜日に痛み止めに貼っているノルスパンテープの手持ちが
土曜日になくなって、減らすならこっちだったのか~くらいの気持ちでいたんですが、
今朝、痛みで目が覚めちゃって、やっぱり両方やらないとダメなのかと。(涙)

先生は関節が痛いんじゃないからもしかしたらCRPが高いのは、
腰や背中の痛みかもしれないので、とにかく痛みを取って様子をみようってことになりまして。
サイバンタカプセルとノルスパンテープの両方を出して貰うことになりました。

12時過ぎにお会計して薬を貰い、帰りに台湾料理でレバニラ炒め(写真)を食べて
ヨーカドーで下着と食品を買って3時過ぎに帰宅しました。
まさかこんなに遅くなるとは思わず、結局皮膚科は行かないことになりました。
いや~疲れた~。そしてプレドニンが減らせないのが悲しいけど、
仕方ないのかなあとちょっと落ち込んでいます。

今日出された薬。
メトレート錠8mg(週) → リウマチの炎症を抑制する薬
ケアラム錠25mg(朝晩) → 抗リウマチ薬
プレドニン5mg(朝)+ 4mg~5mg(夕)=合計9mg ~10mg
アムロジピン5mg「サンド」(朝) → 血圧を下げる薬
サイバンタカプセル20mg(朝) → 圧迫骨折とすべり症の痛み止め
ノルスパンテープ(週1)→ 圧迫骨折とすべり症の痛み止め

フォリアミン錠5mg(週1) → 葉酸を補う薬
ナボールSRカプセル37.5(朝晩) → 鎮痛剤
パリエット錠10mg(毎晩) → 胃酸抑制剤
フォサマック錠35mg(週1) → 骨粗鬆症改善薬
坐薬ボルタレンサポ25mg×2個 → 鎮痛剤
テプレノンカプセル50mg(朝晩) → 胃薬(胃粘膜保護)
ハルシオン0.25 → 睡眠誘導剤 
デパス錠0.5mg(朝、昼、寝る前) → ふらふら防止のため。
ハップスターID70mg(湿布5枚入り×6パック)

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、ニニさんとハス、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  食べ物  

21 2017

右足小指打撲の経過とスター・ウォーズTシャツ!

sw-20170921-01.jpg

昨日、お昼に台所の壁の隅にぶつけた右足の小指…。
実は薬指も真紫になってまして…これは整形に行かねば~と思っていたら、帰宅したマクタロウが会社で転んで左半身を打撲!腕や膝をすりむいていて、左脇も痛いと言うので、今日の午後会社を休んでいっしょにドクター・Kの整形へ行って参りました。

それぞれレントゲンを撮った結果…2人とも骨には異常なし。
お互いに打撲で済みました。それよりも、靴(スニーカー)を履いたせいか痛くて!
ドクター・Kがレントゲンを見ながら説明してくれましたが、私の場合、リウマチで右足小指の第二関節の骨の先が虫が食ったように両方掛けて来ているので、打ち身で筋肉が使えない分、余計に痛みが出るんだとか!!あーー!早く痛みが治まりますように!!でもお互いに骨折やヒビとか入ってなくて本当に良かったです。

しかし、ちょっとしたことで、こんなに酷く腫れたり黒くなっちゃったりするんだなあ。気をつけてる積もりなんですけど、脳出血で一部見えなくなった左目のせいで視野が狭まっていて…実際自分で見えている景色と違うんですよね。どうにもならないんですけど気をつけるしかないかなあ。

で、上の画像のTシャツですが、アニメ時代に一緒に住んでいたtomoさんがプレゼントしてくれました-!うわ~ん!tomoさんありがとうございます~!!嬉しいワ~。

で、ここからがスター・ウォーズおたくの戯言なんですが…私としては上から2段目のルークと4段目のハンを入れ替えて欲しかったかなあ。やっぱりハンとレイア。ルークとヨーダがペアでその下にR2がいて…ってのが、ファン的にはしっくり来るんだけどなあ。いや、おたくの戯れ言なのでtomoさん、気にしないで下さいね。絵はとっても気に入ってますよー!ホントにありがとねー!

 今日のリウマチ

リヴリーのイベントでアイテムをゲットするためにクリックし過ぎて右手首と指が痛くて…。でもまだ半分くらいしか集められなくて…。仕方ないからVIPチケット買ってお金でゲットするしかないかなあ~と考え始めてます。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  スター・ウォーズ  

15 2017

【POP!】 ローグ・ワン/ボーディー・ルック到着!

sw-20170915-01.jpg

先週の金曜日(9/8)に頼んだPOP! ローグ・ワン/ボーディー・ルック 到着しました-!
いや~もう感激です!!これでローグ・ワンのメンバー全員のPOP!が揃いました。

で、アメリカに頼んだヤング・ジンとゲイレンのPOP! なんと!トイサピさんでこの他に2体の全部で4体のセットで6千円で販売されるとわかり、ガビーン!
まあね。ウィーティーフ・シユビー(ワーウィック・デイヴィスが演じていたエイリアン)とデススター・ドロイドは、いらないちゃ、いらないので良いんですけどね。
日本発売(10月)より早く届くと思うので、いち早く拝めるってことで良しとしておきますかねえ(負け惜しみ!)

今日はGoogleアナリティクスでユーザー数とか手帳にメモったり、今日から始まったリヴリーの「集めて工作イベント」をやりながら、スター・ウォーズのニュースをタイトルだけ見て中を読まないでリツートしてあとで読んだら、かなり重要なねたばれ が書かれていてビックリ!いや~、こんな重要なこと、監督が喋っちゃうって良いのかなあ?
…って、公開前にそのねたばれはねたばれじゃなくなることなんだよね。

それをやるってことは、最初から決まっていたのかなあ?
う~ん。みんなの期待を裏切らない形で無理なくストーリーに挿入されていることを祈るばかりです。と言うかそれをやる以上はむしろそれで泣けちゃうくらい感動させて欲しいな。

 今日のリウマチ

指が痛かったり、ちょっと身体が重いのは台風と関係あるのかなあ?
レディ・ガガが患った線維筋痛症(せんいきんつうしょう)は「関節リウマチ」も属しているリウマチ性疾患の一種で、筋肉に痛みが出るそうなんですが、関節リウマチも関節だけ痛いってわけじゃないし、結構、身体全体が重くて動かせない感覚はあるんですよね。
病気を公表することで「この病気への意識を高め、同じ病気の人たちとつながりたい」とガガはツイートしたそうですが、病気に負けないで頑張って欲しいと思います。私も頑張ります!

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタン
   を押してやって下さい。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  フィギュア  関節リウマチ  

06 2017

痛み止めサインバルタカプセル休薬失敗!

20170906-02.jpg

リウマチとは別に、背中(圧迫骨折気味)と腰(すべり症)の
痛みに加え、7月から右足のしびれが、たまに出るようになったので、
昨年10月から飲んでいるサインバルタカプセルに追加で整形で出された
ノルスパンテープ(1週間首回りに貼る痛み止め)を貼ってるんですが、
調子が良かったので、一昨日、リウマチ科(内科)で主治医に相談して、
試しにサインバルタカプセルを休薬してみることにしたんですが…

いつも毎朝飲んでいるのを止めてみたら…
これが午後から痛みが出ちゃって…
夕方の座薬まで我慢して少しマシになったと思ったら、
夕飯を食べる頃に、かなり腰と背中が痛くなり、
ヒーヒー言いながら食べて、食後にサインバルタカプセルを飲みました。

くわ~っ、もしかして止めるのってノルスパンテープの方だったんじゃあ。(´Д`)
手持ちのサインバルタカプセル…19日分(9/23まで)しかないので、
来月の診察までの10日分どうしようかって話なんですが、
私の主治医のいがぐり先生は月曜にしか病院に来てないので…
11日に行くか、今回だけ9日に整形に行って事情を話して
10日分だけ出して貰うかって事になると思います。
ただ整形の薬局にサインバルタカプセルが置いてあるかが不明で…。
そしたら11日に行くしかないかなあ。
あ~もう、私のバカバカバカ!
余計なことしなければ良かったと後悔しきりのマクノスケでございます。
現在は昨晩サインバルタを飲んだので ↑ こんな写真を撮れるまでに
復活しておりますのでご心配なく。
いやしかし止めてみてわかるサインバルタの威力。スゴイ!




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  フィギュア  パシフィック・リム  

05 2017

サインバルタカプセル休薬

20170905-03.jpg

カテゴリーとタグはリウマチになってますが…
リウマチとは別に私、腰がすべり症、背中(ブラの辺り)が圧迫骨折気味…
で、リウマチの炎症とは別に痛みがありまして…
で、痛み止めに昨年の10月からサインバルタカプセルってのを飲んでたんですけど、
7月の上旬に右足に深く腰掛けたところから立つと膝から足の裏に掛けて
しびれが出るようになったので整形を受診したところ、
新にノルスパンテープを処方されて、これはダブってないか…と思い、
昨日リウマチの診察の時に主治医に訊いたところ、だったら止めましょう
ということになりまして、その際、禁断症状とかないか訊いたんですが、
それはないから大丈夫だと言う事で、今朝飲むのを止めてみたんですけどね。

午後になったら痛いんですよ。特に腰が!
いや~、やっぱりダメだったのかしらねえ。
まあ、今日はいつもやってる夕方5時の座薬まで頑張ってみたんですけどね。
今日は天気もどんより曇ってるってのもあったのかなあとか
思ってみたりしてるうちに座薬が効いて少し楽になって来ました。
慣れれば痛くなくなるのか、それともサインバルタカプセルとノルスパンテープ
両方やらないと痛みが引かないのか…いや~慣れてくれないかな。私の身体!

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  デルトロの部屋   ギレルモ・デル・トロ最新ダークファンタジーが現代に必要なワケ!
  グリゴーリの憂鬱   GLL9月の新島&アイテム [LIVLY]
  スター・ウォーズの部屋   在りそうであり得ないジェダイツーショット!


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  フィギュア  スター・ウォーズ  

04 2017

9月リウマチ診察日

20170904-02.jpg病院の酔芙蓉の花。

マクタロウの運転でリウマチの診察に行って来ました。
9時半すぎに病院に到着。採血と検尿をして結果が出るまで
首の牽引と両ひざのマイクロ波(15分)をやり、
待合で30分くらい待っていがぐり先生の診察。

今月の検査の結果、
CRP→ 0.31 (基準範囲<0.18)← 7/31 の採血では 0.22
MMP-3→ 82.2 (基準範囲17.3~59.7)←7/31 は89.3
白血球→ 9160(基準範囲 3300~9000)← 7/31 は 9940
肝臓の数値GPT→ 14(基準範囲 5~33)← 7/31 は16

プレドニンを3週間(8/13)から9ミリにした結果、CRPが更に高くなりました。
MMP-3はその割りに下がって来てるんですよね。
まあ、CRPを下がるために10ミリに戻すか、数字に捕らわれないで、
痛みや腫れが気にならないようだったら、9ミリのままで行くか…
の2択になりまして、体感的に気にならないので9ミリを続けると決断しました。
それから整形で腰と背中の痛み止めにノルスパンテープを出して貰っているので、
同じ痛み止めのサイバンタカプセルをやめてみたいと申し出たところ、
じゃあ試しにやめてみようかという話になり、明日からやめることになりました。
痛みが出ないと良いんですが…。

11時過ぎにお会計して薬を貰い、帰りにCOCO'Sでお昼を食べて
アピタでカーディガンと食品を買って2時過ぎに帰宅しました。
おもちゃコーナーを覗いたんですが、最後のジェダイグッズはやはり
ベーシックフィギュアしか置いてありませんでした。

今日出された薬。
メトレート錠8mg(週) → リウマチの炎症を抑制する薬
ケアラム錠25mg(朝晩) → 抗リウマチ薬
プレドニン5mg(朝)+ 4mg(夕)=合計9mg
アムロジピン5mg「サンド」(朝) → 血圧を下げる薬
サイバンタカプセル20mg(朝) → 圧迫骨折とすべり症の痛み止め
フォリアミン錠5mg(週1) → 葉酸を補う薬
ナボールSRカプセル37.5(朝晩) → 鎮痛剤
パリエット錠10mg(毎晩) → 胃酸抑制剤
フォサマック錠35mg(週1) → 骨粗鬆症改善薬
坐薬ボルタレンサポ25mg×2個 → 鎮痛剤
テプレノンカプセル50mg(朝晩) → 胃薬(胃粘膜保護)
ハルシオン0.25 → 睡眠誘導剤 
デパス錠0.5mg(朝、昼、寝る前) → ふらふら防止のため。
ハップスターID70mg(湿布5枚入り×6パック)
web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  

02 2017

トイザらスでスター・ウォーズグッズをちら見

sw-20170902-01.jpg

今日はマクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
内科でリハ前診察(問診)をして電気室で首の牽引15分。
そのあとPT外来で1時間Y本先生にマッサージ&ストレッチして貰いました。
右足のしびれの話もして、いろいろ角度を変えて痛みがどこから出てるのか
診て貰ったんですけど、どんな格好をしても出ないんですよ。
でもやはり腰からの可能性を指摘されました。
阿~これ以上、悪くならないでくれ-!

で、台湾料理のお店で冷やし中華を食べてトイザらスへ!
1000円以上で「最後のジェダイ」のショッピングバック(紙袋)が
貰えるって言うんで、↑ のチューイのベーシックフィギュア購入。



sw-20170902-03.jpg

そのショッピングバックがこれ。


sw-20170902-04.jpg

裏はカイロ・レンだよー!!
髪の毛ぐっしょり-!


sw-20170902-02.jpg

タカラトミーのグッズ一覧も貰って来ました。
このチラシに乗っている時計がちょっと欲しいんですが、
トイザらスで予約をしていて…今回は見送ったんですけど、
しといた方がいいかなあ?11月発売みたいなんだけど。
他でも売るだろうから安いところみつけてみようかな。
それから昨日記事に書いた
ボーディーのPOP!
なんと!出るようなんです-!

いや、もう、買うっきゃないでしょう!!



20170902-04.jpg

で、そのあとマクタロウがウエストポーチが欲しいって事で、
富士まで行きまして、買って来ました。

20170902-03.jpg

同じショッピングモールのドラッグストアで目薬買いました。
最近、パソコンのやり過ぎですんごい疲れ目で…
パッケージにつられて買っちゃったんですけど、中身は普通だった。(笑)

 今日のリウマチ

昨日今日と朝晩涼しくなって来たら、途端に朝起きると手がこわばって
しばらく動かし憎くて困りました。朝ごはんはマクタロウに
作って貰っているので、助かってるんですけど、今日は夜まで手に違和感が。
季節に着いて行けてないなあと言う感じです。
今日はいろいろなところへ行き、歩き疲れて最後のショッピングモールで
軟骨がくっついている右足首が痛くなってしまい、腰掛けて暫く休憩。
やはり長くは歩けないなあと自覚しました。
まだ普通には歩けているのが救いです。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  ニニサンノヘヤ  日常  関節リウマチ  フィギュア  

22 2017

うぐいすボール!

20170822-02.jpg

Twitter でお世話になっているしわか丸さんより送って戴きました!
しわか丸さん、ありがとうございます~!!

いや~しわか丸さんがツイートで「うぐいすボール」のことを
書いてまして、見たことないと書いたら…
送ってくれたんです~。
これって関西の方はみんな知ってるお菓子だそうで。
ボール型のかりんとうなんですね。
茶色いところと白いところの味が微妙に違っていて、飽きの来ないあとひく味!
静岡で言うと、うなぎパイみたいな感じなのかなあ?
東京だと人形焼き?
こんなに美味しいなら全国展開しても良さそうなのに…
そこは手揚げにこだわってるから、大阪でしか売ってないんですね。
貴重なお菓子送って戴いていて本当にありがとうございます~!!

 今日のリウマチ

昨晩、お風呂上がりに廊下のドアノブにひじの内側を引っ掛けてしまい
腰と背中、手首などにも影響して痛みが出て今日のお昼まで寝込んでました。
朝も思うように動けず、マクタロウが半日休んで、お昼も作り、午後から出勤。
私の方はお昼まで寝ていたおかげで、だいぶ痛みも引いて来てひと安心。
やっぱり左目の端が去年の脳出血で見えなくなっちゃったから…
気をつけてはいるんですけど、ダメですねえ。
で、結局昨日は痛くてプレドニンをあとから
1ミリ追加して10ミリ飲んでしまいました。
今日も9ミリにするつもりですが痛いようだったら
無理しないで10ミリにしようと思ってます。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

食べ物  関節リウマチ  

19 2017

モフ・ターキンもだれる暑さ…。

20170819-04.jpg

いや~。毎日暑いですねえ。
ウチでもご覧の通り、モフ・ターキンが暑さでだれちゃって、
イスに寝そべって動けなくなっております(笑)
まあ、その下ではサムとドニーさんが仲良く腰掛けてますけどね。


20170819-03.jpgリウマチのリハビリに行く。

マクタロウの運転でリウマチのリハビリ行って来ました。

首の牽引と両ひざのマイクロ波のあとPTで1時間のマッサージ。時たま出る右足のしびれについて診て貰ったんですけど、もしかしたら肩や背中など姿勢のせいもあるかもしれないとのことで、PC中も同じ姿勢をせず、肩を上下させたり、立ち上がってストレッチして下さいと言われました。腰から足の方までマッサージして貰って凝りもほぐれて少し楽になったような感じです。
そして今日は素敵な出会いもありました。(´∀`)v
画像は今日の病院。空が夏空ですねえ。


20170819-02.jpg初・地元スタバ!

いつもの病院のそばのK's Kitchin でハンバーグを食べた後、昨年の夏に出来た地元のスターバックス・コーヒーに寄ってみました!(悲願!)

あ~やっぱりお洒落ねえ。(笑)
スモア フラペチーノ-クリスピー マシュマロ-(私・右)
ダーク モカ チップ フラペチーノ(マクタロウ・左)にしましたが…
なんかもうビスケットとカリカリのマシュマロとナッツ(?)がチョコが掛かったクリームと一体になって押し寄せて来て、うぎゃーぁって感じでした。普通のアイスフロートみたいなのでも良かったかなあ。
各画像クリックで拡大します。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  ニニサンノヘヤ  食べ物  スター・ウォーズ  フィギュア  

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.