23 2017

無線LANギガビットルーター WRC-1900GHBK-S

20170723-03.jpg

しばらく前からパソコンがつながらないことがままありまして…
無線LANをいじると治るので、10年も使ってれば、寿命だろーと
まずは掃除機より無線LANだーと今日、美容院へ行ったあと、
ガンジス川でCセットを食べて(掃除機の偵察も含め)家電店をハシゴ。

で…エレコムの無線LANギガビットルーター WRC-1900GHBK-Sを購入。
10年前の無線LANはパスワードが60桁もあり入力がメッチャ大変でしたが、
これは10桁くらいで、2台のパソコン、AppleTV、iPad、
iPhone を次々つなぎ設定終了。
いやあー10年もたつと設定も楽でイイですねえ。
これで寝室で電波が途切れることなくつながるようになって万々歳!
でも、AppleTVの予告は、やっぱり途切れちゃうのよねえ。
それってAppleTVが第1世代だからなのかしらねえ。
ま、途切れてからの待ち時間が幾分少なくなったような
気がするのでイイとしますかねえ。

20170723-04.jpg20170723-06.jpg
  美容院(今日は1番でした!)        PCの机に置いた無線LAN

20170723-02.jpg20170723-07.jpg
     ガンジス川のCセット       ヨーカドーで北海道メロンソフト!

 今日のリウマチ

昨日の晩からノルスパンテープ貼っております。
これは1週間貼り続けると効果が持続するもので、
1週間経ったら、場所を移動して(胸、背中、上腕部など身体の上部)
貼りかえるという仕様になっています。
痛みは…腰、背中周辺が楽になったような感じです。
この調子で右足に時たま発生するビリビリもなくなってくれれば良いんですが…。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、ねこあつめ、ネムノキの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

パソコン  美容  食べ物  

27 2017

【ドール】ニニさん劇場と美容院!

nini-20170527-02.jpg

今日のニニさん!
スターロード「この曲良いだろ?」
ニニさん「何時代の曲?」

ここのところ、毎日ツイッターなどで手持ちのフィギュアの中から
1体を選んでニニさんと1発ギャグみたいな事をやってるんですが、
今日は「ガーディアンズ」のスターロードとの組み合わせ。
ニニさん以外のフィギュアやドールをこうやって紹介していければと思っています。

20170527-02.jpg

今日は午後から美容院へ行ってカットとカラーをして来ました。
移転して初めて行ったんですが、やっぱり新しいと気分もアップして来ますね!
アマゾンミュージックで音楽をかけてましたが、プライム会員は聴きたい放題
なんて知らなかった-!この間知らないでお試しをポチっちゃって…
今、お試し期間中なんですけど、切れる前にいろいろやってみようかな。
…って、美容院の写真、撮り忘れてしまった!
何やってんだろうねえ~。もしかしてボケ?

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、柏葉あじさい、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  美容  フィギュア  マーベル  

18 2017

つくしと病院と美容院

20170318-06.jpg

今日はマクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
マクタロウはおとといから微熱が続き怠いと言うので、私がリハにいっている間に内科で診て貰っていました。結果はやはり風邪と言う事でPL顆粒やら抗生物質やらいろいいろ出して貰ったみたいです。

私はPT(理学療法)でふたりの先生に交代でマッサージして貰っていたのですが、S先生が訪問看護に移動になったので、今日からもうひとりのY先生単独の担当となりました。腰が痛くて昨日の夜もなかなか寝付けなかったことを告げると腰中心に肩胛骨から肩似書けて上半身をほぐしてくれました。今は揉み返しで痛いですが、身体は楽に動かせるようになった感じです。

午後から美容院でカットとカラーをして貰いました。
もうすぐビルの建て替えでこの景色ともこれでお別れです。
美容院は別の場所に引っ越すのだそう。
30歳すぎくらいから行ってるから25年もここでカットして貰ってたんだなあと思うとなんだか名残惜しい感じです。


20170318-02.jpg

美容院から買い物をして帰って来たら駐車場ののり面に
つくし発見!
もうとっくに終わってしまったもんだと思ってたんですが…まだだったんですねえ。
春がどんどん近づいてますねえ。


20170318-04.jpg

で、夕飯のあとにイチゴをつぶして砂糖を掛けて食べました。
今使ってるイチゴ用スプーンがイケてないので、買いかえようと思ってググってみたら、イチゴの品種改良と共に甘いイチゴが増えて砂糖掛けなんてしないから、消滅しかかってるそうで…。うーん。なんか複雑だなあ。


20170318-05.jpg

昨日からブログのテンプレートを背景や文字の色を変えて前使っていたものに戻しました。デザインや機能は素晴らしいんですけど、コメント欄や続きを読むの仕様がなんだか馴染めなくて。

となるとスマホ用はどうしようかって事になりまして、とりあえずスマホ用のテンプレ(↑)を設定してみました。キャッシュが残ってるとPCと同じテンプレが表示されると思うんですけど、その時は画面2回タップで拡大されて文字が大きく表示されて読みやすくなると思います。
↑ 2017/03/19
結局 また スマホ表示がイマイチなのでこれの前のテンプレに戻しました。


 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

美容  日常  食べ物  関節リウマチ  

23 2016

ニニさん ディスコ フィーバー

disco-20161123-02s.jpgdisco-20161123-01s.jpg

10/30に小田原の中古ショップで購入した
「70's DISCOバービー」の衣装を
ファッショニスタスイッチスタイルバービーの身体に装着したニニさん

着せてディスコでフィーバーなニニさんを撮影しました。
いつものようにポージングと撮影はマクタロウが行っております。
画像は全部で8枚、各画像クリックで拡大します。



disco-20161123-02s.jpg

どうですー。
結構似合ってませんか~!
かなり古い商品だったので服とかだいぶ汚れてたんですが、
こうやって撮ってみるとあんまり目立ってないですよね。



disco-20161123-03s.jpg

このバービー、肘や膝、股関節は曲げられるんですが、
腰が動かないので背を反らせることが出来なくて…
ディスコポーズを再現するのにも大変。



disco-20161123-04s.jpg

でもバービーの服をバッチリ着られて嬉しかった-!!
(もちろん首から下はバービーの身体だからね。)



disco-20161123-05s.jpg

ディスコでフィーバーしてるはずが…
なんだかひげダンスみたいに見えちゃうところがニニさんかなあ。(笑)



disco-20161123-06s.jpg

う~ん。アップで見ても
ひげダンスのように見える~!!(笑)



disco-20161123-07s.jpg

こちらが真っ直ぐに立たせたニニさん。



disco-20161123-08s.jpg

こんな衣装も似合っちゃうニニさんってやっぱりスゴイ!

背景と床は、100円ショップで買ったシルバーの包装紙と
ゴールドのギフト袋を使いました。
ディスコの華やかな雰囲気を出そうとキラキラしたものを選んだら
テカってしまって…普通のセッテイングではニニさんの顔が真っ黒に。
そこでマクタロウが、背景を貼ってある板を斜めに傾けたところ、
なんとか撮る事が出来ました。楽しいニニさんの写真を撮れて良かったです。


 今日の買い物

今日は家電店で鼻毛カッターをポイントが貯まったので購入。
商品名は「エチケットカッター」って言って
鼻、耳の他に眉、ヒゲの輪郭作りも出来ます。
って、私、最近まで自分の鼻の中央の鼻毛がこんなに生えてる自覚がなくて
なにげに鏡を見ながら鼻を押し上げて気がつきました。
そう言えばマクタロウにも言われたことあったなあと…。
まさかこんなに目立っていたとは思わず…
気づかないって罪だなあ~と思った次第。
さっそくカットしたらヒリヒリする~ってんで、オロナイン塗りました。
でも鼻毛もカット出来てすっきり出来て嬉しかったです~。


 今日の更新

のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像を追加


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  美容  

08 2016

美容院へ行って来ました。

20161008-01.jpg

今日、やっと7月以来、美容院へ行く気力が戻って来たので
予約して、午後行って来ました。
行き帰りはマクタロウに送って貰いました。
やっぱりイスから洗面台に移る時はふらふらしてしまいましたが、
長く行っている美容室なので、私の事情もわかってくれていて、
気を遣って貰いました。(ありがとうございました。)
髪は前回よりもちょっと短く完全にショートです。
薬が変わって以来、前の毛の一部にも竜巻のような癖がついてしまって…
先生も驚いていました。左右はツイストで跳ねているので…
癖は活かせず…切るしかありませんでした。

美容院から向かえに来て貰ったマクタロウと「ハミングバード」で食事をして
夜のドライブに箱根に行ったのですが…
すんごい濃霧で頂上辺りは、一寸先も見えないくらいでふたりで
まるで異次元にいるみたいだねーとビビリまくりでした。(笑)
でも、良い体験をしました。

リウマチの方は、今日はまあまあでした。
右足首がちょっと痛かったですが…。
ふらふらは痛み止めを飲んでいるから仕方ないのかもしれません。
きっと慣れないんだろうなあ。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

美容  

19 2016

STAR WARS フォースの覚醒前夜 ~ポー・レイ・フィン~購入

20160319-03.jpg

今日は朝7時何すぎにリウマチのリハビリにマクタロウの運転で行って来ました。
頬のおできはまだ赤いんですが、痒みが止まったので、
皮膚科には行かず様子見です。ご心配お掛けしました。
リハビリは、OT1時間、PT1時間、間に首の牽引とひざと肩のマクロ波各15分を
やり、お昼にCOCO’Sでミックスグリルを食べて、ユニクロで買い物。
そのあと本屋でこちらの2冊を購入。


2冊とも児童書なんですが…
STAR WARS フォースの覚醒前夜 ~ポー・レイ・フィン~ は、
Organaさんがブログで記事を書いていて…なかなか面白そうなので買ってみました。
STAR WARS スター・ウォーズのなかまたち100 (ディズニーブックス)は、
もっと低学年用の仮面ライダー百科とかウルトラマ百科みたいな
子供向けの人名辞典なんですけど、手軽にキャラやキャラ名を検索出来るかなあと
思って買ってしまいました。なんかちっちゃいのも可愛かったし~。(笑)


20160319-04.jpg

その後、夕飯の買い物&灯油を買って…
あまりに白髪が目立つし前髪にうねりが出のが気になって来たので
電話して美容院に4時半頃寄りまして…矯正縮毛とカラーとカットで
終わったのが7時半。マクタロウに迎えに来て貰って、すきやで夕飯を食べて帰宅。


20160319-05.jpg

ひと息ついてなにげにテレビをつけたら「精霊の守り人」の1回目が始まって…
ちょっと見るつもりが全部見ちゃいました。
4K画質が売りのようですが、なんだか韓国か中国のドラマの印象。
ついに日本でも、こういう映像のドラマを作る気になったんだなあと言うのが
第一印象でした。頑張ってロケしてるのも好印象ですが、セットが微妙かな。
でも予算の関係もあるかた仕方ないよね。
今回は4回だけの放送ですが、それを3年掛けてやるんだそうで…
脚本の大森寿美男さんは大河の「風林火山」でファンになって以来
「次郎長三国志」「風が強く吹いている」(映画)「64(ロクヨン)」(テレビ)と
見てますが、どれもキャラが立っていて面白いので出来れば見続けたいと思います。
ちなみに音楽は「龍馬伝」「カーネーション」「三丁目の夕日」の佐藤直紀さん!
今回はそんなにホーナーオマージュでもなかったかな。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ    美容  テレビ  

12 2015

スター・ウォーズ ルーク キーホルダー!

20150912-04.jpg

今日は午前中にマクタロウと車の車検前点検にディーラーに行って来ました。
その後、お昼をファミレスで食べてから1時から美容院へ行き、
終わったあと迎えに来て貰って、ヨーカドーで夕飯のおかずを買って帰宅。
画像はヨーカドーへ行ったついでに寄ったLOFTで買ったスター・ウォーズの
ルーク・スカイウォーカーのキーホルダー。
ESB(帝国の逆襲)のルーク!
カッコイイーなあ~。どこにつけようかなあ。
出来れば明日、マーク(ルークを演じてる俳優さん)が
ちょっとだけ出ている「キングスマン」見に行きたいと思ってます!


20150912-05.jpg

美容院、前回、前髪を切らず伸ばす予定だったんですが…
もう邪魔で邪魔で仕方ないので、前髪パッツンしてきました。
久々におかっぱになって、ちょっぴり若作り。(笑)

 今日の調子

美容院の洗髪の時、お腹を捻ったらしく筋肉痛になっちゃったんです。
帰宅後すぐに湿布を貼りましたが、まだ痛いです。
明らかに運動不足ですね。腹筋鍛えなきゃ。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  美容    

18 2015

美容院&ストレイン沈黙のエクリプスソフト化!

20150718-03.jpg

美容院の先生とアシスタントさん。ちなみに先生は右の黒い方です。

今日は関節リウマチのリハビリにマクタロウと行ってきました。
OTで背中と腰、肩を中心に1時間マッサージして貰い、
そのあとPTで足を中心に1時間マッサージして貰い、お昼前にお会計。
腰と背中が現在揉み返しでメッチャ痛いです。
いつものことですが2日で楽になります。
筋肉をほぐすことで上がらなかったところまで
腕もあげることが出来、全体的に可動域が上がるので助かってます。

そのあとK's kitchin でベーコンといんげんのスパゲティを食べてから
ヨーカドーで時間を潰し、夕飯のおかずをスーパーで買ってから、
予約してあった美容院に行って、矯正縮毛とカラーとカットをして来ました。
合計4時弱、やっぱり病院で揉まれたあとの美容院はキツかった~。
この次は別々に行く事にしなくちゃ。

20150718-04.jpg

【Amazon.co.jp限定】ストレイン 沈黙のエクリプス ブルーレイBOX (ギレルモ・デル・トロ監修 日本オリジナル・パッケージ仕様) (USオリジナル・フィギュア&USオリジナル・コミック・ブック付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ストレイン 沈黙のエクリプス ブルーレイBOX (ギレルモ・デル・トロ監修 日本オリジナル・パッケージ仕様) (USオリジナル・フィギュア&USオリジナル・コミック・ブック付) [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2015-11-06
売り上げランキング : 525

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちら…昨日アマゾンからメールで発売のお知らせが来た
ギレルモ・デル・トロ監督著のテレビシリーズの「ストレイン 沈黙のエクリプス」
のブルーレイ&DVDなんですけど…なんと全部で4タイプ!!(11月6日発売)

1.ストレイン 沈黙のエクリプス ブルーレイBOX (ギレルモ・デル・トロ監修 日本オリジナル・パッケージ仕様) [Blu-ray]

2.【Amazon.co.jp限定】ストレイン 沈黙のエクリプス ブルーレイBOX (ギレルモ・デル・トロ監修 日本オリジナル・パッケージ仕様) (USオリジナル・フィギュア&USオリジナル・コミック・ブック付) [Blu-ray]

3.【早期購入特典あり】ストレイン 沈黙のエクリプス ブルーレイBOX (ギレルモ・デル・トロ監修 日本オリジナル・パッケージ仕様) (USオリジナル・コミック・ブック付) [Blu-ray]

4.ストレイン 沈黙のエクリプス DVDコレクターズBOX (ギレルモ・デル・トロ監修 日本オリジナル・パッケージ仕様)

マクタロウといろいろ悩んだんですが…
気持ち悪いけど…あとで後悔しないためにフィギュアつきのにしました。
ホントお金ないんですけどねえ。
あと、1話にそれほどノレなかったのでちょっと心配でもありますが…
ファンってやつはバカな生き物なんでございます。(笑)

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ





web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

美容  テレビ  海外ドラマ  ギレルモ・デル・トロ    

26 2015

光るライトセーバー箸購入。

20150426-04s.jpg
クリックで拡大    

今日は午前中美容院に行ってカラーとカットをして来ました。
その後、マクタロウに迎えに来て貰い、王味でランチを食べてから
このところハマっている「パトレイバー」のプラモデルを買いにトイザらスに
行ったのですが、全くなく…スター・ウォーズのコーナーであれこれ買って
エディオンのトイ売り場やプラモデル屋さんも見てみたんですが収穫なし。
ひょっとして「パトレイバー」人気ないんじゃあ…。
最後はamazon頼みになっちゃいますかねえ。


20150426-05s.jpg
クリックで拡大    

トイザらスのスター・ウォーズコーナーで買ったスター・ウォーズ ライトセーバー
チョップスティック ルーク・スカイウォーカー ライトアップVer.
とうとう光るバージョンを購入。金穴なのでルークだけ。(笑)
付属のボタン電池を4つずつ入れてスイッチを入れると点灯します。
スイッチを入れないと一番上のような透明な状態です。
さすがに太いので、これで食事をするのはかなりのストレスが要ります。
って言うか、勿体なくて使えません。
また1/6サイズのドールに持たせるにも持ち手が太くて握るのは無理。
まあ、コレクションとして持って満足ってタイプのアイテムでしょうかねえ。


20150426-06s.jpg
クリックで拡大    

そしてスター・ウォーズトミカの新作「Yウィング・スターファイター」も購入。
他に一番上の写真に写っているストームトルーパーのタッパーも購入。

 今日の調子&メモ

この他ユニクロでタンタンのTシャツなども買い今日はちょっと贅沢しちゃったかな。
帰宅してから先日買った「ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う! [Blu-ray]」を
見ました。感想はボチボチ書くつもりですがラストの意外な展開に驚愕(笑)でした!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ    映画  美容  

21 2015

リビングのじゅうたんを買いました!

20150221-04.jpg

今日はホントはリウマチのリハビリに予約してあったんですが
両足のすねの赤い湿疹があまりに酷いのでリハはキャンセルして
近所の皮膚科に行って来ました。
先生の見立てでは湿疹じゃなくて「血管炎」じゃないかって言うんですよ。
もしかしてリウマチの薬の影響かもしれないと。
だとするともっと大きな病院で皮膚を取って検査して貰った方が良いって
言われたんですけど、前にも別の病院で薬を出して貰ったって言ったら
なんと!その先生と前に行ってた病院の先生が知り合いで…
お~!!ってことになりまして、1週間だけ塗り薬を塗って様子を観ようって事に。

で松屋で「牛すき鍋定食」を食べて…
沼津の割と洒落た家具屋さんでリビングのじゅうたんを買いました。
今までは割と白いじゅうたんを敷いていて、汚れが目立っていたので
今回はよごれが目立たず髪の毛が落ちてもわかりにくい濃いめの色に。

それから美容院に行ってカラーとカット。
ボブの後髪を少し短めにしたんですが、
迎えに来て貰ったマクタロウ曰く「全然変わってないよ」だそうで。
その後、ホームセンターで灯油を買いヨーカドーで夕飯のおかずを買って帰宅。
夕飯の後マクタロウとじゅうたん敷いてました。
なんとな~く部屋が広くなったような感じです。
じゅうたんだけでこんなにイメージが変わるもんなんですねえ。
(ってテーブルの下がモノがゴチャゴチャしてて恥ずかしい!)

 ねこあつめ 3日目

20150221-06.jpgふつうのにぼしが500以上、金のにぼしが50以上貯まったので
スレチックEX(金50)を買うかアスレチックタワー
(普通500)か1日中迷った末、金のにぼしは
「にわさき拡張」のために貯めることにし
普通のにぼし500でアスレチックタワーを購入。

餌は「高級カリカリ」でまんぞくさん(画像には写って
ませんが一番出前でゴロンと横になってる猫)が来ると
餌を平らげてしまうので、えさ箱が少なくなったらこまめに
グッズから餌を選択してあげるように心掛けています。
タワーにすると今までそのスペースに2匹しか来なかった
ところに多ければ5匹くらい来るようになるのでにぼしが
集めやすくなると思います。(画像クリックで拡大)

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
「スター・ウォーズの部屋」ブログ更新しました。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  iPhone  携帯・PHS  日常  美容  

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.