28 2017

あたるさんの同人誌とデイパック!

20170828-03.jpg

あたるさんの同人誌を購入しました-!!(≧▽≦)
表紙は爽やかですが中身はふふふふふ。
ちょっと萌えちゃいましたな。(笑)
今回はアクリルキーホルダーも作製したとのことで
甲児くんとデュークの2個購入。
うわ~ん。可愛いよ-!
ねこあつめの巾着もおみやげに戴きました-!!


dp-20170828-01.jpg

そしてドール、フィギュア用のデイパックも送って戴きました。
あたるさん、本当にありがとうございます~!!
まずはニニさんに装着-!
ちょっと大きいけど、イイ感じじゃないですかーぁ!


dp-20170828-02.jpg

前から見ると違和感全くなし!


dp-20170828-03.jpg

そして長袖で暑苦しいけど、サムにも背負わせてみました。


dp-20170828-04.jpg

ちょっとサム、似合ってるでないのぉーー!
いや~、あたるさん、本当にありがとう!!
これでサムにもいろんなところに出掛けて貰えます-!
いろいろ写真撮りますからまた見てやって下さいね-!

 今日のリウマチ

朝起きたときは元気だったんですけど…
マクタロウのお弁当を作って送り出してから、なんだかしんどくて、
ふらふらもひさしぶりに全開!
11時くらいからベッドで横になってiPhoneをいじってたんですけどね。
少し、寝たら、良くなって来たので、お昼に起きて、リビングに行ったら、
朝の薬を飲んでないことが判明!!慌てて飲みました。
しんどい理由がわかって良かったんですけど…
薬の飲み忘れはあかーん!と言う事で、気をつけたいと思います。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  アニメ  漫画  フィギュア  

06 2017

赤マウスと赤マウスパッド

20170806-04.jpgマウスとマウスパッド購入

今日はマクタロウと買い物に行って来ました。まずはエディオンで新しいパソコンのマウスとマウスパッドを購入。
LOGICOOL( ロジクール) Bluetoothマウス m557 レッド M557RD

やっぱり色はパソコンに合わせて赤!
初めてBluetooth のマウスを買ったんですが、USBポートがふさがらないってのが良いですよねえ。
どうせならってことでマウスパッドも好きなボタニカル柄の赤も買いました。
それから新しいパソコンに名前を付けました。(笑)
その名もモニタ・デルッチ。呼び名はデルッチです!



20170806-02.jpgかき氷食べました!

で、カインズで洗剤などを買い、沼津のヨーカドーでかき氷を食べました。

最近のファミレスなどのかき氷はシロップがジャムっぽいものが多くて、私が食べたい昔ながらのシロップのかき氷がなかなか食べられなくなっていたんですが、ここは求めていた昔ながらのスタイルで格安!(250円!)
安かったのでアイスのトッピング(50円)をしていちごのかき氷を食べました。(マクタロウはレモン)



20170806-03.jpgラブライブ!サンシャイン!!

沼津のヨーカドーのロッテリア付近の入り口に「ラブライブ!サンシャイン!!」の装飾がされていました!

1話しか見てないのでよくわかってないんですけど、この作品沼津市内浦が舞台で、今年の沼津の夏まつりともタイアップして夏まつりのポスターにも登場。店内の本屋さんではそのポスターが1枚800円で売られてました。
沼津の街中にはラッピングバスや「ラブライブ」仕様のタクシーなどが走っていて「聖地巡礼」されている方なども時折お見掛けします。
ラブライブ!サンシャイン!!とは→ 公式ホームページはこちら


20170806-05.jpg今日の直虎!

他にマクタロウのGパン、私の帽子などを買って、スーパーで食品のまとめ買いをして夕方帰宅しました。

夕飯を食べてから「おんな城主直虎」を見たんですけど、政次が切なすぎるなァ。心くんの演技は泣かせるし…六左衛門の人柄の良さにもほっこり。

今週のサブタイトルが「虎松の首」で来週が「復活の火」だって!(笑)
28回の「死の帳面」は「デスノート」← これはウケたー!
29回の「女たちの挽歌」は「男たちの挽歌」今回も「ガルシアの首」と「復活の日」のパロディになってるー!(笑)

で、その次辺りのサブタイトルがかなりねたばれしてるので書きませんけど、これがまたすごいパロディタイトルで、きっと話はすごくシリアスだと思われるのに、そのタイトルなのかよ~って感じで今から楽しみにしています。
おんな城主直虎とは→ 公式ホームページはこちらから

各画像クリックで拡大します。

 今日のリウマチ

結構歩いたので、最後に右足首(軟骨がくっついている)が痛くなってしまい、最後のスーパーは車椅子を使いました。
まあ、全体的にはまずまずと言った1日でした。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、メダカ、バービールックの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

パソコン  食べ物  アニメ  テレビ  

28 2017

【ニニさん】暑中お見舞い申し上げます【ドール】

nini-20170728-02s.jpg

明日お客さんが来るので、今日は1日片付けをしておりました。
休み休みやって、なんとか片付いた(見えないところへ押し込んだ)んですが、
それでもドール&フィギュアは仕舞うのに限界があるため(笑)
ドール屋敷のようになっていて、きっと驚かしちゃうかと思うけど、
真実だから仕方ないかな。(笑)

で、リアル同様散らかってるニニさんの部屋も
この通り、すっきりさせたので「暑中見舞い」にかこつけて写真撮ってみました。
ニニさんのうしろにいるのはもこちゃんです。
iPhoneなんで今ひとつの画質ですがお許しを。

20170728-02.jpg

こちらはベランダのあじさいギャラクシーなんですけど…
6月頃咲いて終了かな~と思っていたら、
2つめのつぼみが先日出来まして、なんとか咲けそうな気配なんです。
買ったときは色がピンクだったんですけど、ちゃんとピンクになる土を
買って植え替えたのにも関わらず、どんどん青くなって来てしまって。
今年の1つめもどちらかと言うと青っぽかったので、2つめも青かなあと
( 右の方はちょっと赤いですけどね。)思っています。
各画像クリックで拡大します。

 今日のリウマチ&メモ

ちょっと腰が痛かったり(これはすべり症)
右足首が痛かったり(軟骨ほとんどなし)していますが、
掃除機も掛けたし、あちこちに物を片付けたりしたので
比較的元気です。ちょっと右足のビリビリが気になりますが…。

昨晩、やっと先日購入したささきいさおさんのCDを聴きました!
後半の新曲も伴奏が思ったよりも壮大で歌い負けていない
ささきさんはさすがだなあ~と思いました。
「G.I.ブルース」と「本命はお前だ」はささきさんがデビュー当時(18才くらい?)
の曲でこのアルバムのボーナストラックなんですが、
いや~なかなか高音がセクシーでイイですよ~。
ビクターから出した「雪の慕情」(演歌?)の声の出し方も好み~!
…って、ささきさん、サイトを見たら、脊柱管狭窄症手術成功したようで、
本当に良かったです。早く良くなってまた元気な姿で歌って下さいね。


 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  アニメ  音楽  

14 2017

がんばれ!ささきいさおさん!

20170714-02.jpg

今日たまたまアニソン歌手の ささきいさおさんのオフィシャルサイト を
覗いてみたら、ささきさん、脊柱管狭窄症手術の手術を受けられたみたいなんです。
背骨や腰、両足から歩行困難になったりすることもあり、
ためらっていた手術に踏み切ったそうです。
たぶん今頃は手術も成功して、リハビリに励んでいることと
思いますが、早く元気になって、また、
明朗快活な歌声を聴かせて戴きたいと思います。

で、自分なりにファンとして出来る事はないかと考えてCDを購入。
55周年記念アルバムMOMENT ~今の向こうの今を~ です。
アニソンがメインですが「三国演義」は買ってなかったし、
新録やG.I.ブルースも入っていたので!
…って昨年の 9/28 に発売になったCDを買ってない時点でファン失格だけどね~。
頑張って下さい!ささきさん!!

【収録曲】
1. 宇宙戦艦ヤマト (『宇宙戦艦ヤマト』OP) 作詞:阿久 悠 / 作・編曲:宮川 泰
2. 真赤なスカーフ (『宇宙戦艦ヤマト』ED) 作詞:阿久 悠 / 作・編曲:宮川 泰
3. 銀河鉄道999 (『銀河鉄道999』OP) 作詞:橋本 淳 / 作曲:平尾昌晃 / 編曲:青木 望
4. 青い地球 (『銀河鉄道999』ED) 作詞:橋本 淳 / 作曲:平尾昌晃 / 編曲:青木 望
5. たたかえ! キャシャーン(『新造人間キャシャーン』OP) 作詞:タツノコプロ文芸部 / 作・編曲:菊池俊輔
6. レクィエム (『Gメン'75』ED) 作詞:佐藤純弥 / 作・編曲:菊池俊輔
7. 進め! ゴレンジャー (『秘密戦隊ゴレンジャー』OP) 作詞:石ノ森章太郎 / 作・編曲:渡辺宙明
8. よみがれ飛雄馬 (『新巨人の星』ED) 作詞:梶原一騎 / 作曲:渡辺岳夫 / 編曲:松山祐士(示へんに右)
9. われらガッチャマン (『科学忍者隊ガッチャマンII』OP) 作詞:保冨康午 / 作・編曲:すぎやまこういち
10. 君の青春は輝いているか (『超人機メタルダー』OP) 作詞:ジェームス三木 / 作曲:三木たかし / 編曲:田中公平
11. ウルトラマン賛歌 (『ザ☆ウルトラマン』挿入歌) 作詞:満田かずほ(禾へんに斉)/ 作・編曲:冬木 透
12. 風の会話 (『最強武将伝 三国演義』OP) 作詞:阿久 悠 / 作曲:鈴木キサブロー / 編曲:山下康介
13. 悠久浪漫 作詞:ささきいさお / 補作詞:藤林聖子 / 作曲:鈴木キサブロー / 編曲:山下康介
14. ミッドナイトデカレンジャー 10YEARS AFTER(『特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER』主題歌)
作詞:藤林聖子 / 作曲:高取ヒデアキ / 編曲:亀山耕一郎
15. 今の向こうの今を 作詞:畑亜貴 / 作曲:黒須克彦 / 編曲:黒須克彦・齋藤真也
16. 始まりは何度でも 作詞:畑亜貴 / 作曲:黒須克彦 / 編曲:黒須克彦・齋藤真也
17. 愛と呼びたい花がある 作詞:畑亜貴 / 作曲:Q-MHz / 編曲:齋藤真也 ※新録音
■ボーナストラック
18. 雪の慕情 作詞:岩谷時子 / 作曲:吉田 正 / 編曲:荒木圭男
19. G.I.ブルース 作詞・作曲:シド・テッパー、ロイ.C.ベネット / 日本語詞・編曲:服部レイモンド
20. 本命はお前だ 作詞:シュローダ / 作曲:マックファーランド / 日本語詞・編曲:服部レイモンド


 今日のリウマチ

先週だったかその前だったか、右の股関節がグキっとなって膝下から
かかとに掛けて痛みが走ったことがありまして、それ以降股関節が
痛い時もあり、今日も痛かったりして、ちょっと心配しております。
右の人工関節の手術から12年。まだ壊れるにはちょっと早いと思うんですけどね。
あとはくっついちゃってる右足首が痛かったり…。
エアコンの効きすぎかなあ?

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

音楽  アニメ  

13 2017

スタージンガーFC更新しました!

20170713-04.jpg

今日は比較的身体が楽だったので(と言いつつ昼寝はしたけど…)
午後から自分のホームページの スタージンガーファンクラブ
昨日ブログに書いた記事を追加してました。

各話の紹介とみどころに 第9話 まぼろしの星は消えた を追加しました。
http://www.lighthill.org/nohohon/sutazin-kaisetu-09.html

トップページ更新ページサイト全ページ一覧放映リストの他
のほほん本舗のトップページ更新情報のページ の計7ページを
書き換えねばならずちょっと大変でしたが頑張りました-!

 今日のリウマチ

昨日から座薬を朝夜の10時頃にしています。
身体もようやく慣れ、その割りに痛みのない1日でした。
ただ朝起きた時にてのこわばりがあり指も痛かったりしているので
注意しないとなあと思っています。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

  アニメ  ホームページ  SF西遊記スタージンガー  

12 2017
sutazin-09-02.jpg

脚本/田村多津夫 演出/山吉康夫 作画監督/白鳥 剣
ゲスト/なし 到着した星/エスペランス モンスター/化石モンスター

え~前回感想を書いたマジンガーZ同様言い訳をさせて下さい。
実は私1979年から「SF西遊記スタージンガー」というアニメのファンクラブを
運営しておりまして2002年にホームページの中の1コーナーとして
そのスタージンガーファンクラブの活動をネットに移して再開したんですが、
その中の各話の紹介とみどころがですね。
2002年から2017年の15年で全73話中8話までしか終わってないと…。
これが結構気になってまして…
これまでの8話のようには濃く出来ませんが、とりあえず簡単な形で
終わらせて気持ちを楽にしたいと思いましてブログで紹介したものを
ファンクラブに掲載しようかなあと重たい腰を上げました。
体調との相談になるので不定期ですがよろしくお願いします。
なお1話から8話まではこちらで紹介してますのでお読み下さい。
タイトルクリックでページが開きます。


9話は、地球からだいぶ離れたコスモス号で
ひとり落ち込むオーロラ姫のシーンからスタートします。
自分の任務の重さや暗い宇宙を飛行してノイローゼ気味の姫。
ひとり悩むオーロラ姫の部屋、なにげにゴージャスです!
こういうのは「キャプテン・ハーロック」辺りから引用してるんでしょうかねえ?


sutazin-09-01.jpg

クーゴはハッカの馬鹿話をして姫を笑わそうとするんですが…
姫の気持ちは暗くなるばかり。
今回の作画は白鳥剣さんで2話も担当しています。
絵は上手いと思うし、動きも良いんですが、
キャラ設定の絵との違いがあるのが少し気になると言えば気になります。
まあ、他のメッチャ作画がダメな回にくらべれば良いんですけどね。


sutazin-09-03.jpg

クーゴ達は、オーロラ姫がかつて暮らしていた月同様、
地球から移住した人々が暮らす平和で美しい星
エスペランス(希望という名の星)の近くを航行していると事を知り
向かうことになるのですが、もし月のようにモンスターに滅ぼされていたら、
姫が傷つくだろうとクーゴとジョーゴが先回りをして偵察に行くと
そこは砂漠化して荒れ果てた土地が広がっており建物は廃墟になっていました。
そしてそこに超音波で物を破壊する化石モンスターが暴れているのを
発見したクーゴ達はその「化石モンスター」を攻撃。
姫は生き物は殺しちゃいけないけど、元々化石だったモンスターなら
攻撃してもOKーとのクーゴの解釈で、暴れたいクーゴのやんちゃ心に火が付きます。
そしてジョーゴもクーゴの援護に周りスターカッパーで攻撃。
ジョーゴの戦闘機「スターカッパー」のハンドルは船の舵仕様なのがイイ!


sutazin-09-04.jpg

化石モンスターとの戦闘シーンに流れる曲は「大空魔竜ガイキング」の曲!
これ、結構これからも使われ続けられました。
音楽はスタージンガーも担当している菊池俊輔さんなのでそれつながりかと。
同じフジテレビ放送というのも関係あったんでしょうかねえ。
↑ の画像は、モンスターを倒し、キメのポーズを決めるクーゴに
「気取ってる場合じゃないだろう!」ジョーから
と突っ込まれたクーゴがえへへ…と照れるシーン。
前半はこういうシーンが満載で良かったですね。

クーゴとジョーゴの努力空しく自分たちが戻るより先に
クィーンコスモス号で姫が到着してしまい、
荒れ果てたエスペランスを見て傷心するかと思われた姫は
美しい光に導かれるように歩き出し、突如としてかき消されるように
姿を消してしまいます。(後編につづく)


 今日のリウマチ

今日はリウマチの痛みはまあまあでした。
腰や背中も大丈夫。
ただ午前中は怠くてベッドでゴロゴロウトウト。
今日は10時に座薬をやりました。
午後は体調も良く、このようにスタージンガーを見て感想も書けました。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  デルトロの部屋   デルトロCGアニメ映画「ブック・オブ・ライフ」の続編が進行中
  ロロの夕飯   おかずごはん 香港風鶏のまぜ飯 他15記事を追加しました。
  スター・ウォーズの部屋   スター・ウォーズ ダイキャスト ライトセーバー !他4記事を追加


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

SF西遊記スタージンガー  アニメ  

05 2017

マジンガーZ 第3話 マジンガーZ消滅作戦

mazingerz-003.png

今だから告白します!
私マクノスケは2015年に買った韓国の「マジンガーZ」と
「グレートマジンガー」のDVDを2話までしか見てませんでした!
マジンガーファンのみなさま、申し訳ありません。
スタージンガーのみどころも書いてないのに「マジンガー」を優先していいのか?
とか思っていて…昨年の夏に思い立って見ようと思ったら脳出血やっちゃって…
そのままずるずると1年経ってしまっって…
でも、最近Twitterで甲児くんファンのみなさまと交流させて戴くにつれ、
これは見ないとーぉと言う気持ちが強くなりまして、無理しない程度に
スタージンガーとマジンガーを交互に見ていくことにしました。

で、3話は甲児くんが東京(?)から光子力研究所の近くの家に
シローと引っ越してくるところから始まります。
甲児くん自らトラックを運転してる-。


mazingerz-003-02.png

あしゅら男爵がドクター・ヘルの命を受けて
グロマゼンR9で打倒マジンガーZと闘いを挑んでくるんですが、
甲児くんはまだマジンガーZを歩かせることもままならず操縦席で頭を打って流血!
手当の後、部屋でくつろぐ甲児くん。
部屋にはってあるポスターが気になりました。
ジャズに興味あったのか甲児くん。
それに左のBENって誰だ?
これ背景のひとの趣味なんでしょうかねえ?


mazingerz-003-03.png

出動したアフロダイAが機械獣に両手を切断され、さやかさん危うし!
ってところにメッチャ操縦がヘタな甲児くんが駆け付け、さやかさんの
アドバイスでブレストファイアーをお見舞いしてやっつけるという展開。
初めてボス、ヌケ、ムチャ + 子分2人が登場。
結構ムチャのバイクテクがすごかった。
しかしボスはなんでたまに女言葉になるんだろうか?
昔から気になってます。
甲児くんも三博士にガードスーツを作って貰って嬉しそう。
それを見たさやかさんが頬を赤らめるところも可愛かったかな。
ドクター・ヘルも1話2話でマジンガーに負けちゃって、
悔し紛れに機械獣を壊しまくるところもくすっとなっちゃいました。
あしゅら男爵も毎度叱られてばかりで可哀相。
作画は中村一夫さんで、イイ感じでした。

 今日のリウマチ

昨晩はプレドニン10ミリは体感出来ませんでしたが…
お昼前から身体が動くようになってかなり楽に。
そんな勢いでマジンガーZも見る意欲が出て来たというわけです。
まあ、痛いところは痛いですけど、全体的に身体が軽い!
なんとか9ミリ~10ミリを繰り返して9ミリに持って行けないかなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

アニメ  

29 2017

スタージンガー占いがサービス終了してた!

sutazin-20170329-01.jpg

この4月2日で私がファンクラブの管理人をしているアニメ「SF西遊記スタージンガー」が放送39周年を迎えるんですけど、これに向けて記念ページ(と言ってもDVDの解説ページなんですけどね)を作っているんですけど、今日他のページを見てみたら…スタージンガーの占いページを作ったサイトが閉鎖されていて見れなくなっていたので、リンクを外しました。

SF西遊記スタージンガーファンクラブ
http://www.lighthill.org/nohohon/sutazin-top0.html

占いを作ったのは、ネットで活動を始めた頃だかな。かれこれ15年くらい表示していたわけですけど、いや~正直、もうずっと見てなくて、いつ終わったのかも知りませんでした。

たしかヘルボーイのも作ったなあと思って見てみたら、当然ながらこちらも表示出来~ず。こういうサイトってもうないのかしら?管理出来てなかったし、今更作っても誰もやる人いないよね。(笑)

 今日の調子

ブログのエイプリルフールねたもなんとか間に合いそうです。
でも目が疲れちゃってしょぼしょぼ。目薬ささないとお~!

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

SF西遊記スタージンガー  アニメ  ホームページ  

25 2017
sutazin-dvd-20170225-01.jpg

TCエンタテインメントさんから昨日発売になった「想い出のアニメライブラリー 第66集SF西遊記スタージンガー DVD‐BOX デジタルリマスター版 BOX1(ポストカード付)」が本日到着しました!各画像クリックで拡大します。

sutazin-dvd-20170225-02.jpg sutazin-dvd-20170225-03.jpg

外箱の裏側とDVDのケースの表面。
外箱のイラストもどうなのかと思ったらそれ以上にケースのイラストも…。

sutazin-dvd-20170225-04.jpg sutazin-dvd-20170225-05.jpg

ケースの裏面には各話のタイトルとOPに使われている映像の一部が使われています。
背表紙のイラストはEDの最後の映像の一部で、これが一番このDVDで良い絵!

sutazin-dvd-20170225-06.jpg sutazin-dvd-20170225-07.jpg
sutazin-dvd-20170225-08.jpg 

5枚組のDVDの盤のイラスト。
1枚目は第1話の須田さん作画と思われる映像を使ったものなので良いとして…
他の4枚はイマイチかなあ。まあ本編の絵がイマイチなので仕方ないかなあ。


sutazin-dvd-20170225-09.jpg

そしてこれが今回の早期予約特典のポストカード。
…こ、これ…も、もうちょっと、良い絵を選べなかったのか…。絶句。


sutazin-dvd-20170225-10.jpg sutazin-dvd-20170225-11.jpg
sutazin-dvd-20170225-12.jpg sutazin-dvd-20170225-13.jpg

解説書。表紙は2話の白鳥さんの作画の絵を使ってます。
裏表紙はポストカードに使ったイラストが使われています。
中は作品の解説と各話のあらすじにひと言解説(左下参照)
各話の映像の一部(右下参照)とアマダのカードの表紙とカード。
番組宣伝用のハガキのイラストなどが収録されています。

収録されている話数は1話から36話まで。
それと1979年の春の東映まんがまつりで上映された劇場版も収録。
1話の最初だけ以前東宝から出ていたDVDと見くらべてみましたが、
多少、チラチラが気にならないかな~と言う感じでした。
アマゾンで見てみると前のDVDBOXは現在各BOXがそれぞれ3万から5万するので
箱絵さえ気にならなければ、このBOXの方が映像的にはきれいだと思います。
でも、あくまでもDVDですので、それなりにということをお断りしておきます。
しかし、なんでブルーレイで出なかったのかなあ。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

SF西遊記スタージンガー  アニメ  

20 2017

ローソンで「君の名は。」ノートゲット!

20170220-02.jpg

今日、昼ご飯を買いにローソンへ行ったら「君の名は。」とカップヌードルの
コラボをやっていたので、カップルードルを2個買ってノートをゲット!


20170220-03.jpg

ノートの真ん中がイケてたー!!
この他に4種類(全5種類あり)
詳しくはこちらから。
君の名は。× LAWSON キャンペーン

 今日の調子

2人ともまあまあです。
午後から高額医療の書類を作ったりしてました。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
※ブログの個別記事の「関連記事」の画像が表示出来るようにしました。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  アニメ  

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.