20 2017

マクタロウの買い物(ブルーレイ&バイクのハンドルカバー)

20171020-02.jpg

13日辺りから引き始めた風邪…。
まだ咳が出たり、喉がモヤモヤしていたりしますが、昨日よりはちょっと良いかなあという感じです。

昨日は手帳のことでいろいろ迷ってましたが、ここ何年かの手帳を引っ張り出してくらべたら、やっぱり「ほぼ日手帳」が一番書きやすいんじゃあって結論に至りまして、日々、そんなに書く事はないし、書かない日は書かない日でいいのでは?と考えて、やはり「ほぼ日」のリフィルを買うことに決めました。100均で買ったシステム手帳のリフィルは100円だから良いんですけど、この間買った手帳が勿体なかったかな。

でも考えもなしに1週間1ページにしちゃったんですけど、それだと私的に書き込むスペースが少ないことに気がついてしまって。( って、何年手帳=日記つけてるんだ!って話ですよね。)

で、↑ の画像はマクタロウが買った「メッセージ」と「ブルーマックス」のブルーレイ。
いや、昨日の晩もマクタロウとHuluにどんな作品が来てるか見てるうちに、いつの間にか「けものフレンズ」の1話見てるしねえ。(笑)まだ1話だから、この作品のどこにそんなに魅力があるのか未知数なんですけど、また機会があれば続きも見てみます。
いや、その前に買ったまま、貯まりに貯まってるソフトも見なくちゃねえ。



20171020-03.jpg

それから、これは、もうちょと前に買ったマクタロウのバイク(原チャリ)のハンドルカバー。
2月に事故をして肩の骨を折ってから、ずっと車で通勤していたんですけど、この間、バイクを点検に出して、タイヤも替え、晴れている日はバイクで通うようになりました。
これから寒くなるので、それに備えてハンドルカバーを買ったそうです。

今日は私は久々に部屋を片付けてました。
昨晩も2時半まで寝られなくて、眠かったんですが、明日、ちょっと来客があって、着せかえの服やフィギュアが無造作に置いてあるリビングを見られるのはさすがにどうも…と思ったんで、眠いのを押して頑張りました。今日こそ、早く寝られますように!


 今日の更新

 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  日常  

10 2017
sw-20171011-01.jpg

スター・ウォーズ最後のジェダイ最新ポスターと予告が公開されました-!
画像をクリックすると拡大表示しますが、大きい画像で見るとルークの表情が良い-!
レイアのキリッとした表情もイケてます。




予告はマクタロウがいっしょに見ようと言うので、夜見ようと思ってますが、
なにやらねたばれしてるとかという噂が…。
どんだけねたばれしているのか、ちょっと楽しみでもあります。(笑)
また見たら、この記事に追記しますね。

追記(2017/10/11)
昨晩マクタロウといっしょに見ました。
ねたばれはどの部分のことを言ってるのかなあ?
カイロ・レンが追ってきたレイアも撃ち殺そうとしちゃうところ?
それともラストのカイロ・レンが、レイに手をさしのべるところ?
…って言うか、私、カイロ・レンは父ちゃんには、あー言うことをしたけど、
母ちゃんには、そんな残酷な事、しないと思ってたんですよ。
でないと、この先、どうしたって戻って来る事は出来ないって言うか、
もうそんなんじゃどんなことをしても許されないでしょう。
って言うか、これ、レイアは助かるにしても、カロ・レンが、
手に掛けようとしたことは事実なわけで許されないでしょ。
しかし、ソロ一家全滅って最後もねえ。
後味悪過ぎ なんですけど…。どうするんだろうなあ?

まあ、カイロ・レンがレイに手を差しのべるのは、ダークサイドに誘ってるって感じかな?
あとはカイロ・レンの顔の傷の墨で線を引いたみたいになってるのが気になりました。
AT-ATもどきが一列に整列しているところとか…揃い過ぎちゃってやしないか?とか
一瞬、フィンもフォースが使えるのか?とか思っちゃったけど、あれは通常の武器なのか!
ファズマも目立ってて、今度こそ活躍するのねーとひと安心。
しかし、レイもまたまたビビーーってなっちゃって…
結構な、いたぶられキャラ なんだなあーと思っちゃいましたよ。

 今日の更新

 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  デルトロの部屋   『ザ・シェイプ・オブ・ウォーター』レッドバンドトレイラー
  ロロの夕飯   鶏唐揚げ弁当 他3記事追加しました。
  グリゴーリの憂鬱   コウモリオアトリート復刻イベント [LIVLY]
  スター・ウォーズの部屋   スター・ウォーズ最後のジェダイ最新ポスターと予告 他4記事を追加

記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  映画  

08 2017

映画「ベイビー・ドライバー」

20171008-03.jpg

近所のシネコンで「ベイビー・ドライバー」を見て来ました。
スゴイドライブテクが買われギャングのボス(ケヴィン・スペイシー)の下で
逃がし屋として働く通称ベイビーと美しきダイナーのウエイトレスデボラとの
恋の行方を描いてるんですが、あの「ショーン・オブ・ザ・デッド」の
エドガー・ライト監督作品ですから、音楽も編集も巧みでキレッキレ!
音楽に乗せてそれこそ流れるように映画が進行していきます!
もう見ていて、いつもながら、気持ち良いくらい。
それに相変わらずギャグぶっ込んで来て笑えます!

主役ふたりの好演も光っていますが(ベイビー役のアンセル・エルゴートくんは今回初!
ヒロインのリリー・ジェームズも初かな?と思ったらサムの「タイタンの逆襲」に出てた!) 
脇も ジェイミー・フォックスやジョン・ハムなど曲者揃いなので、仲間同士、
お互い疑心暗鬼で、強盗を続けて行く途中のわだかまり感も半端ないです。
特にベイビーは幼い頃の事故で耳を患って以来、音楽を聴いてないとダメという
設定なので、仲間とは話さず無口なところが、反感を買ってしまうんですが、
その原因になった事故ってのも切ないし、現在の聴覚障害のある里親ジョセフさんとの
関係も浮き彫りになっているのも巧いところ。

あとから調べてわかったんですが、ジョセフを演じているCJ・ジョーンズさんって
聴覚障害があるパフォーマーの方で、ライト監督は、最初から意図して
この役を配置したんじゃないかと思ってみたりしました。

最初は悪に荷担している若者って設定なのかな?
それだったら、丸く収まってハッピーエンドもありかな?
とか思ってましたが、そこはライト監督。決してお花畑ではなく、やっぱり毒がある!
話が進むにつれて、どんどんと殺伐として来て(笑いも時折挟みつつですが…)
これは…バッドエンディングもあり?と思っていたら、そう言う落としどころがありましたかー!
いや~最後の最後まで楽しませて貰いました。

途中出てくるベイビーたちの取引相手(これも曲者!)のボスが
サイモン・ペッグさんをミニサイズにしたような人で、これは友情出演か?と思っていたら、
「ファントム・オブ・パラダイス」のスワン役のポール・ウィリアムズでした!!
他にも声の出演で、ウォーター・ヒルが参加してまして、これもどうやら、
マクタロウが言うには1978年の「ザ・ドライバー」って、この映画と似たような設定の
ウォルター・ヒル監督作品があったようで映画つながりだったのかもってことで…
俳優さんや音楽の事まで知っていたら、あと4倍くらいは愉しめたかも。

ちなみに私、この映画にも使われたにクイーンの「シアー・ハート・アタック」を
iPhoneのMusicに入れてあって、全曲シャッフルで聴いてるんですけど…
この映画に流れる「ブライトン・ロック」ってほとんど選曲されてないんだ
と言う事実に衝撃が走りました!私のiPhone、どうやらこの曲が好みじゃないようです。(笑)



記事の最後に映画の情報を載せてあります。

 今日のリウマチ

昼はモス、映画の後、エディオンでメルちゃんの衣装や掃除機を見たりして、
帰りにスーパーで買い物をして郵便局へ寄って帰宅。
リウマチの方は、昨日リハでよく揉んで貰ったので身体が動くような気がします。
郵便局で待ち時間が長くてちょっと足首が痛いかな。

 今日の更新

 のほほん本舗  今朝の空の画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  映画館で観た映画  

17 2017

映画「エイリアン:コヴェナント」

20170917-03.jpg

前作「プロメテウス」から始まったリプリーエイリアンシリーズの前日談の2作目。
新天地を求めて宇宙を旅する宇宙船コヴェナント号。未知の星から聞こえてきた地球の流行歌に興味を持った乗組員たちは、当初の予定を変更してその星を調査することにするんですが…

とここまでは、ふむふむと見ていた私も、それ以降は1作目の焼き直し感ハンパなくて、ドキドキハラハラ感が半減。まあ、確かにデビットとショウ博士の話と1作目のエイリアンの造形誕生の謎は解け、お話しはつながったと思うんですけど、第2形態であるチェストバスターではなくて白い小型エイリアンのような状態ネオモーフとして登場。

ということは1作目に登場したエイリアンはこの時点ではまだ登場してないって事になるんですね。でも、前作の黒い液体と人間で実験したあの方がいたからこそ…生まれたという、言ってみれば、ルーツが明らかになったところは、新しかったんですけど、主人公ダニエルズたちに同行した新型アンドロイドウォルターと旧型デヴッドが相まみえた辺りからラストが想像出来てしまって、あまり気持ちよく見られなかったりするのも微妙なところでした。

ストーリー的には1作目をなぞっている部分が多くてパッとしないんですが、その分デヴィッドとウォルターの二役をこなしているファスベンダーが演技で見せてくれています。主人公のキャサリン・ウォーターストンもパッとしないので、尚のこと目立ってますが、もしやスコット監督、ファスに入れ込んじゃって、わざと主役に地味な女優さん当てて来たのか?(笑)と思わせるほどです。笛のシーンとかあんなに尺が必要だったのか?とも思っちゃいましたが、ファスファンの視点に立てば、ゴージャスなディナーを用意してくれてありがとう!スコット監督ーぅと言いたくなっちゃう程。本当にごちそうさまでした。

まあねえ。ワーグナーやパーシー・シェリーなどを引用してちょっと哲学語りしちゃってるところは、脚本のジョン・ローガンの趣味なのかなあ。パーシー・シェリーは「フランケンシュタイン」の原作者のメアリー・シェリーの旦那様なんだそうで。ジョン・ローガン製作・脚本のテレビシリーズの「ナイトメア」の中にも自分の出自に苦悩するフランケンシュタインの怪物の姿を描いているんですけど、デヴィッドとウォルターのルーツはフランケンシュタインの怪物だったとも言えますかねえ。

…ってなんか、いつの間にかエイリアンがブレードランナー寄りになって来ているような気が…。(笑)リドリー監督「ブレードランナー 2049」の監督はドゥニ・ヴィルヌーヴ監督に任せておいて、「エイリアン」で、しっかり「ブレードランナー」やちゃってるよ~って思ったのは私だけ?

以下はエイリアン:コヴェナントの予告なんですが、本編の前にあったら、もっとわかりやすかったのにー的な動画になってます。最初の動画はなくてもいいかとも思いますが、2番目の方は本編に入れた方がもっとキャラに感情移入出来たかもしれません。





エイリアン:コヴェナント(2017)
ALIEN: COVENANT
メディア 映画
上映時間 122分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(FOX)
初公開年月 2017/09/15
ジャンル SF/ホラー
絶望の、産声。
監督:リドリー・スコット
製作:リドリー・スコット
マーク・ハッファム
マイケル・シェイファー
デヴィッド・ガイラー
ウォルター・ヒル
キャラクター創造:ダン・オバノン ロナルド・シャセット
原案:ジャック・パグレン マイケル・グリーン
脚本:ジョン・ローガン ダンテ・ハーパー
撮影:ダリウス・ウォルスキー
プロダクションデザイン:クリス・シーガーズ
衣装デザイン:ジャンティ・イェーツ
編集:ピエトロ・スカリア
音楽:ジェド・カーゼル

出演:マイケル・ファスベンダー デヴィッド/ウォルター
キャサリン・ウォーターストン ダニエルズ
ビリー・クラダップ オラム
ダニー・マクブライド テネシー
デミアン・ビチル ロープ
カーメン・イジョゴ カリン
エイミー・サイメッツ ファリス
ジャシー・スモレット リックス
キャリー・ヘルナンデス アップワース
ナサニエル・ディーン ハレット
アレクサンダー・イングランド
ベンジャミン・リグビー
ウリ・ラトゥケフ
ジェームズ・フランコ
(クレジットなし)
ガイ・ピアース
(クレジットなし)
【解説】
 リドリー・スコット監督による「プロメテウス」の続編にして、79年製作のSF映画の金字塔「エイリアン」へと繋がるSFホラー。地球を後にした宇宙船コヴェナント号のクルーたちを待ち受ける驚愕の運命とエイリアン誕生の秘密を描き出す。主演はキャサリン・ウォーターストンとマイケル・ファスベンダー、共演にビリー・クラダップ、ダニー・マクブライド、デミアン・ビチル。
 人類初の大規模移住計画により、新たな植民地となる惑星オリガエ-6を目指して2000人の入植者とともに地球を旅立った宇宙船コヴェナント号。船の管理は最新型アンドロイドのウォルターによって行われていた。ところが突然のアクシデントで、船長を含む数十人が命を落としてしまう。そしてその直後、コヴェナント号は謎の電波を受信する。急遽、船長代理となったオラムは、亡くなった船長の妻で科学者のダニエルズの反対を押し切り、進路を変更して電波の発信元である惑星へと向かう。ダニエルズ、オラム、ウォルターらが調査隊として探索をしたところ、本来の目的地よりも遥かに地球の環境に近いことが分かってくる。ところが、そんな調査隊を、思いも寄らぬ事態が襲う。窮地に陥った一行の前に、かつてプロメテウス号に搭乗していた旧型アンドロイド、デヴィッドが姿を現わすのだったが…。
allcinema



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  映画館で観た映画  マイケル・ファスベンダー  

14 2017

サム・ワーシントンの出演作リスト更新!

sam-20170914-06.jpg

私が応援しているハリウッドの俳優さんにサム・ワーシントンと言う人がいまして、このブログでもニュースを載せたり、記事を書いたりしてるんですけどね。
出演作のぺージも作ってまして、今日はひさしぶりに手直しと作品を追加しておりました。

最新作「アメージングジャーニー神の小屋より」が9/9に公開された(私のところでは11月!)と言う事もありまして、公開された作品に公開予定の作品を移したり、ソフトが発売された作品に画像を貼ったりしました。

サムは「アメージングジャーニー神の小屋」のあと、2本の映画(SFとアクション)と1本のテレビシリーズが決まっておりまして、現在はたぶんニュージーランドで「アバター2」の撮影にも参加していると思われます。

「アバター」もねえ。
あと4本撮るとかなんとかってキャメロン監督が言ってるみたいですけど、1作目のようにヒットするとは思えないんですけど…世界的にはファンの人っていっぱいいるんですかねえ?
サムも演じているとは言え、あのナヴィ顔だしねえ。
要するにCGキャラの吹き替えくらいにしか見えずサムの苦労が報われないのが悲しいなあ。

ファンの心境としてはちょっと複雑ですよ。まあ「猿の惑星」のアンディ・サーキスとかも同じって言えば同じですけどね。だけどアンディ・サーキスはなんかキャラに面影あるじゃないですか?でもサムとジェイク(アバターの主人公)って結びつきにくいんじゃないかなあ。

このままヒットせず2作目辺りで終わって貰って、他の映画に出て欲しいなあ。
たとえばマーベルとかDCに参戦…ってことになれば、一生懸命応援するんですけどねえ。

え~サムの出演作のページは上の画像をクリックかブログのテンプレートのトップ画像の下にサムの出演作リストってところをクリックしてお入り下さい。それから右サイドバーのプロフィールのところに「アメージングジャーニー神の小屋より」の公式サイトへのリンクを貼りましたので、興味がある方はご覧になって下さい。
よろしくお願いします。

 今日のリウマチ

今朝はまあまあでした。
ただちょっとてのこわばりはあるかな。相変わらず暑くてエアコンは入れています。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタン
   を押してやって下さい。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

サム・ワーシントン  映画  ブログ  

10 2017

映画「ダンケルク」IMAX 2D字幕版

20170910-03.jpg

「ローグ・ワン」をIMAXに見に行った時に予告編の特別上映があり、
第一次対戦複葉機モデラー&戦争映画ファンのマクタロウと
これはもうIMAXで見るっきゃない!と心に決めていたダンケルク!

クリストファー・ノーラン監督作品は…
「メメント」~「ダークナイト」まではまずまず好きくらいだったんですけど、
「インセプション」から映像美に魅せられ「ダークナイト ライジング」では、
ようやく「バットマン」が「1人の男の生き様」を描いたドラマだったんだ!
と監督の意図する事に気づき、続く「インターステラー」で地球滅亡という
悲劇の中で最後まで諦めない親子の愛が宇宙を救うという図式に涙して
どっぷりノーラン節にハマってしまった私。

いやーこれもねえ。
IMAXで見たからなのか、普段見ている映画館よりも映像も音響も
数段良かったからなのか…臨場感ハンパなくて、ノーラン監督が意図した通り、
まるでその場に連れて来られたかのようなリアルな体験に身体が痺れるようでした。
それを煽るかのようなジマーちゃんの秒針音のような音楽で緊張感高められっぱなし。
あの音がしなくなった時、ホントにホッとしましたもんね。(笑)
そしてメイン若者の主役3人が無名ってのも筋が読めないって点で大正解!
( ハリー・スタイルズは有名だけどね )
その上、極力CGを使わずに模型や実機を使ったと言うノーラン監督のこだわりが
映像でもしっかり生きていて、そこに存在している感(当たり前だけど!)を
ビシバシと体感させて戴き、感激のあまり初っぱなから涙ぐんでしまいました。

またねえ。「インターステラー」の時もそうだったんですけど、
ミスター・ドーソンとピーター親子の親子が見ていて心地良い。
あんな良い息子を育てられるミスター・ドーソン、素晴らしい!
謎の英国兵(キリアン・マーフィ)への思いやりをみせるピーターに「大人だなあ!」と落涙。
イギリス兵を祖国へ帰そうとする民間人の熱い気持ちやストーリーの持って行き方も上手い!
で、トム・ハーディー演じるファリアーも最後の最後の見せ場で見せてくれましたよ!
その辺りもハラハラさせられて…いや~本当にヤーレンノーラン節を堪能させて戴きました。
おまけに、ジョージの設定やその後にも泣かされ、コリンズ役のジャック・ロウデンに
ドキドキハラハラ、そしてちょっぴり惚れてしまったマクノスケでした。
本当にこれぞ映画って作品をIMAXの劇場で見られて本当に良かった!
ありがとうございます~!!ノーラン監督-!

Embed from Getty Images

ウィナント大佐役のジェームズ・ダーシーがカンバーバッチさんに
似てるんじゃないかなあとか思っている今日この頃。
ジャック・ロウデンとのツーショット!(うふふ)

ダンケルク(2017)
DUNKIRK
メディア 映画
上映時間 106分
製作国 イギリス/アメリカ/フランス
公開情報 劇場公開(ワーナー)
初公開年月 2017/09/09
ジャンル 戦争/ドラマ/アクション
映倫 G
生き抜け

絶体絶命の地“ダンケルク”に追い詰められた若者たち。
残り時間、わずか。

監督:クリストファー・ノーラン
製作:エマ・トーマス クリストファー・ノーラン
製作総指揮:ジェイク・マイヤーズ
脚本:クリストファー・ノーラン
撮影:ホイテ・ヴァン・ホイテマ
プロダクションデザイン:ネイサン・クロウリー
衣装デザイン:ジェフリー・カーランド
編集:リー・スミス
音楽:ハンス・ジマー

出演:フィオン・ホワイトヘッド トミー
トム・グリン=カーニー ピーター
ジャック・ロウデン コリンズ
ハリー・スタイルズ アレックス
アナイリン・バーナード ギブソン
ジェームズ・ダーシー ウィナント大佐
バリー・コーガン ジョージ
ケネス・ブラナー ボルトン中佐
キリアン・マーフィ 謎の英国兵
マーク・ライランス ミスター・ドーソン
トム・ハーディ ファリアー
物語:第二次世界大戦の西部戦線では、英仏連合軍の兵士40万人がドイツ軍の猛攻の前にフランス北端のダンケルクに追い詰められてしまう。これに対しイギリスが決行した救出作戦にはヨットや漁船など多くの民間船も参加し、結果的として兵士の犠牲を最小限に抑えることに成功した。この史上最大の撤退作戦と呼ばれる史実を、「ダークナイト」「インターステラー」のクリストファー・ノーラン監督が、圧倒的臨場感で描き出した緊迫の戦争アクション・ドラマ。




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  映画館で観た映画  

01 2017

POP!ヤングジン・アーソ + ゲイレン・アーソ注文

sw-20170901-01.jpg

今年の暮れに公開される「スター・ウォーズ最後のジェダイ」(エピソード8)
おもちゃが解禁になりまして…いろんなサイトを見て回り、
とりあえず欲しいのはないかなあと最後にアマゾンを覗いたら…
なんと!「ローグ・ワン」のPOP!のヤングジン・アーソ + ゲイレン・アーソを発見!
アメリカから発送されるので納期は2週間くらい掛かるようなんですが、
注文しちゃいましたよ!

まあね。ゲイレンはマッツさんが演じてるから、出るかな~なんて
思ってたんですけどね。私が一番期待している…
ボーディーがなんで出ないかなあーぁ。(T_T)

だって「ローグ・ワン」のメインメンバーで
POP!で出てないのってボーディーだけなんですよ!
ボーディーがいなければ、ローグ・ワンって名前は付かなかったし、
お父さんの情報も反乱軍にもたらせなかったし、
スカリフから脱出するのも難しかったし、
シタデル・タワーがどれで何なのかってのも、
すぐにはわからなかったわけなんだから、かなりの重要人物のはずなんです!
お願いします。ファンコさん!ボーディーのPOP!出して下さいよー!

http://makunosuke.tumblr.com/post/158492386811/hey-my-beautiful-bodhi-fans

とりあえずファンの方が描いたイラスト貼っときます!
たぶんこんな感じで出来るはず…。

 今日のリウマチ&メモ

実家の両親がお菓子や総菜やいろいろ持って来ました。
私もこの間の旅行のおみやげや鼻毛カッターやらあげたんですが、
なんでも母が背中の圧迫骨折の痛み止めにノルスパンテープ使い出したら
かぶれてダメだったそうでサイバンタカプセルを処方されたけど
気持ち悪くて食事出来ないけど相談にのってくれないかーって事で。
それだったら私も飲んでいるので、病院で貰っている薬の説明書を見たら、
むかむかすると書いてあって、背中の痛みか気持ち悪いかどちから
我慢するかだねと言ったら、なんだか納得したようで、様子を見ると言って
帰って行きました。また連絡して食事が採れているか聞いてみるつもりです。

午後から、iPhoneのアプリのYahoo!カレンダーに昨日に引き続きここ3ヶ月
位の出来事を記入しようと思ったんですけど、スケジュールが2行しか
表示出来ないことに今更気がついて…せめて4行くらい表示出来るアプリは
ないものかと探したら…Googleカレンダーのアプリって出てたのね!
知らなかった-!PCの方の表示がイマイチ好きになれないから
辞めちゃったんですが、アプリの方が4行表示出来るので、
Googleカレンダーに6月から7月分をコピペしました!

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  映画  ニニサンノヘヤ  フィギュア  

31 2017

在りそうであり得ないジェダイツーショット!

sw-20170831-01.jpg

まあ、部屋の片隅を撮影しただけなんですけどね。(笑)
ルークがじじいになる30年くらい前にヨーダ先生死んじゃってるので
( ← ねたばれ?)実質、このツーショットはあり得ないんですけどね。
霊体姿でご対面とか…今後あるかもしれませんが…。

そう言えば今年の暮れに公開の「最後のジェダイ」に、
アナキン役のヘイデンくんが前作「フォースの覚醒」のヨーダのように
声だけ出演するのでは…と言う憶測がファンの間で流れているという記事、
( 記事はこちら→「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」にアナキン役のヘイデン・クリステンセンが復活? とある熱狂的ファンが大予想 )を読みまして…。

ルークったら、「ジェダイの帰還」のラストのヘイデン・アナキンが、
あのマスクを取ったベイダーパパと同一だと見抜き、更に
ヘイデンくんの声にも、気づくと言う奇跡を見せてくれるのか!
と今からワクワクしております。これぞ、フォースの成せる技ですね。
いや、あくまでも一部のファンの憶測ですから、
あったら…の話ですけどね。(ジョークですよ。ジョーク。)

 今日のリウマチ

今日はiPhoneのカレンダーに6月から7月の出来事を記入してました。
なので座りすぎですべり症の腰がちょっと痛いかな。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  映画  ニニサンノヘヤ  フィギュア  

29 2017

ホットトイズ フォースの覚醒ルークフィギュア箱だし!

sw-20170829-01.jpg

今日のお昼に到着した「スター・ウォーズフォースの覚醒」ルークフィギュア。
夕飯のあと箱だししました!
昨日の「ドクター・ストレンジ」はライトも付けずに撮ったのに…
ルークの撮影にはライトも付けるという気の入りよう!


sw-20170829-02.jpg

連日でマクタロウに負担掛けちゃって悪いので…
写真は2枚だけなんですけど、写真もマクタロウにカメラで撮って貰いました。
このアップ!似てるーぅ!!

台座は反乱軍のマーク入りの普通の台座とこの岩場台座の2種類が
同封されていて、岩場バージョンの台座にしてみました。
マントはマグネットで付くようになっています。
あとでまた写真を追加しますが、靴がいい出来で…感動しました!
無理して買って良かった-!


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  ニニサンノヘヤ  映画  フィギュア  

29 2017

ホットトイズ ドクター・ストレンジ箱出し

20170828-04.jpg

今年の1月の末、映画が公開された頃に注文しまして…
まあ、そんなに早くは来ないだろうなあと思っていたら、予定の1ヶ月遅れで到着。
とりあえず夕飯のあとマクタロウに箱出しして貰って、iPhoneで写真を撮りました。
後で時間が出来たら、ゆっくり撮影しますが、とにかく装飾品が多くて…
例の本とかちゃんとページに印刷(と言っても3ページくらいの繰り返し)
されてましたよ。しかし…マントの内側ってこんな模様だったっけ?
この写真だとかなり怖い顔に撮れちゃってますが…





20170828-05.jpg

箱出しする前に撮ったこの写真だと、優しそうに写ってます。
やっぱり光の加減かなあ。



20170829-03.jpg

で、ストレンジ~とか浮かれてたら…
今日↑こちらが届いちゃいましてね。
もうフィギュア地獄に堕ちてますな。
こんな生活してて…私、大丈夫なんだろうか?
自分でも心配になって来た。


livly-20170829-02.png

こちらはリヴリー。
ハニーイベントの壁紙、青いハチを倒して
合計3枚の壁紙をやっとゲット出来ました。
なかなか青いハチに巡り会えず、本当にどんだけ放浪したことか。
疲れたよぉー。

 今日のリウマチ&メモ

今日も蒸し暑くてねえ。
その上、朝から北朝鮮のミサイル発射のニュースに騒然!
今日はこちらではJアラートが鳴らなかったけど、鳴っても、
地下とかないしね…。トイレに隠れるしかないってのが現状。
どうか日本にミサイルが落ちませんように。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  マーベル  映画  スター・ウォーズ  Livly  ベネディクト・カンバーバッチ  フィギュア  

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.