nini-20171018-03.jpg

12月にこんなの出るんですねえ。
大きさはオビツ11とかねんどろいどにちょうど良いのかしらね。
画像のアイテムはみんなぷちサンプルのだから案外大きいのかな?
押し入れセットと違い棚セットが…
それぞれ¥3120- かあ。
発売予定日は2017年12月11日です。
(画像クリックでアマゾンの商品ページが開きます。)



nini-20171018-04.jpg

それよりもぷちサンプル 夕やけ食堂か…。
発売予定日は2017年11月13日です。
(画像クリックでアマゾンの商品ページが開きます。)




nini-20171018-05.jpg

よきかな和の暮らしもイイ感じ。発売予定日は2017年12月11日です。
うーーん。今年の誕生日プレゼント、これにして貰おうかなあ。
(画像クリックでアマゾンの商品ページが開きます。)

良く考えてみます。

 今日のリウマチ

咳がたまに出るんですけど、だいぶ良くなって来ました。
お陰さまで他のブログも更新する事が出来ました。

 今日の更新

 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  ロロの夕飯   タラコスパゲティ 他3記事追加しました。
  スター・ウォーズの部屋   ハン・ソロ主役のスピンオフ作品、タイトルが発表される!

記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  

17 2017

ruruko ダイソーの制服

nini-20171017-02.jpg

おとといの夜から今日の昼まで丸2日、PL顆粒を飲んで寝てなんとか復活しました-!
まだ喉はむずむずするし、少し咳も出ますが、だいぶ楽になりました。

で、おととい100均(ダイソー)で買ったエリーちゃんの服をrurukoに着せてみました。
広瀬すずちゃんみたいで可愛い~。
( 私は広瀬アリスの方が好きですけどね。)



nini-20171017-01.jpg

私、親指が変形しているのでうまく靴下が履かせられず…
ちょっと左右の履き方がイマイチなんですが大目にみてやって下さい。

エリーちゃん用着せかえに付いていた靴は小さすぎて履けなかったのでジェニーの靴を履かせました。スカートもベストもブラウスも全て一体になっていて後はマジックテープで止めるようになっています。



nini-20171017-03.jpg

元々は水着を着ていたruruko。
その時は幼く感じたのに、制服を着せたら、それなりに大人っぽく見えるのが不思議!
ダイソーに行ったら、またなにか漁って来ようかあ。


 今日のリウマチ

お陰さまでリウマチの方はあまり痛みも出ず、まあまあやっています。

 今日の更新

 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  

16 2017

風邪引き - 気温の変化につて行けない!

20171016-02.jpg

風邪引き真っ直中です!
どうも金曜日から悪寒がしたりして、大丈夫かなあと思っていたんですが、
昨晩PL顆粒を飲んだにも関わらず咳や鼻水が酷くなって来ています。
今日も朝、昼とPL顆粒を飲みましたが、咳は止まらず…
これから夕飯の後にもPL顆粒を飲んで様子をみようと思います。

画像は9日に裾野のショッピングモールで買ったどくろのユラユラモンスター!
室内でも蛍光灯などの光でユラユラ揺れるようになっています。(笑)
100円です。ハロウィンの時にニニさんといっしょにレイアウトする予定。

ブログの右サイドバーに「Tumblr」を表示させることに成功しました!
Tumblr自体はすでにSLL化されているので、タグのURLのhttpの部分をhttpsにして
みたところ「安全なページ」として表示されました-!
いや~諦めないで試してみるもんですねえ。

 今日のリウマチ

風邪引きで咳に悩まされていますが、今のところ痛みは出ていません。
熱もなく、食欲もあるので、あとは咳が治まってくれると良いんですがねえ。

 今日の更新

 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  フィギュア  

15 2017

トイザらス You&Meの服はレミンちゃんには大きすぎた!

20171015-02.jpg

抱き人形「レミンちゃん」にハマっているマクノスケでございます。
今日は朝イチで起きてレミンちゃんの服を買いに
トイザらスに行くつもりが…
昨日、鼻水と咳が酷くなって、
以前病院で貰っていたPL顆粒を飲んだんですが、
案の定、いつものごとく、目も開かず、身体も動かないくらい、
効き過ぎまして、今日の昼過ぎまで寝込んでしまいました。
お昼ご飯を食べて、胃も動いて来て、目も冴え、身体も動くようになってやっと復活。
で、マクタロウと出掛けて、まずはトイザらスで↑の服を購入。
これ、You&Meというトイザらスで出しているドールの着せかえなんですけど、
レミンに合うかなあ。ちょっと大きいかなあ…と思って帰って来て着せたら…



20171015-06.jpg

だいぶ、大きかったよ~ぉ!(´Д`)
帽子は合ってるんですけどね。
で、なんか合うサイズの人形なかったかなあ~と思って、
思い出したのが、その昔、友人にプレゼントして貰ったカドリーベア!(いましたねえ~!)
→ がそうなんですけど(ちょっとキツそうだけど)着せる事が出来ました-!
服が無駄にならなくて良かったです。



20171015-04.jpg

それから100均のダイソーに行きまして
↑のスニーカーのキーホルダー購入。
これもネットでレミンちゃんとほぼ同じサイズのメルちゃんに、これを履かせている方
が何人かいることを知り、(7月~8月の記事だったので)ダメ元で行ってみたら…
3色だけ売ってました-!
両足あるわけではなく、左足しかないので、左足を2つ買って
1足にするわけですが、レミンに履かせる分には一向に気になりませんでした。
履かせてる画像はまた後日載せますね。



20171015-03.jpg

で、ruruko用にダイソーのエリーちゃんの服を2着買いました。


20171015-05.jpg

あとは、長野県塩尻市奈良井の藤屋土産物店で買った
切り絵の複製画を入れるための額と手帳のリフィル(前に普通の手帳も買ったけど
100円ならこちらも押さえておいても良いかなあ~と思いまして。)
それとアトムの付箋紙とミニサイズのカレンダー(3個1組)を買いました。
一番右のカレンダーを(まだ10月なのに)さっそくニニさんの部屋に飾りましたよー。

 今日のリウマチ

風邪は引いてますが、薬をたくさん飲んでいるので痛みもなく、
歩くのも比較的楽に歩けてます。

記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  関節リウマチ  

14 2017

Junie Moonドリーウェアハロウィンドレス

20171014-05.jpg

左足の裏のタコと両足の爪を切って貰いに皮膚科に行って来ました。
混んでいて1時間くらい待ちましたが、タコもきれいに取って貰い、爪もすっきり。



20171014-03.jpg

皮膚科が終わった後、以前から気になっていた「ビストロ大木」でカツカレーを食べました。
町の洋食屋さん…って感じのお店で、常連のお客さんが多かったかな。
でもカツカレーは最高!
カツがひとくちサイズで食べやすいし、揚げたてサクサクなのも良い!
カレーのルーの味も気取らず、普通なんだけど、求めていたカレーの味でグッドでした。

ドラッグズストアで保湿クリームや耳かきを買って、ミシマトイス(おもちゃ屋さん)へ
寄ったのですが、そこで一番上の画像のJunie Moonドリーウェアハロウィンドレス発見。
ブライス用の着せかえ なんですけど、
もしかしてワンピースとマントと靴下→ニニさん
帽子→レミンちゃん
…で行けるんじゃないかと思いまして…
値段もだいぶ安くなっているので、思い切って購入。

ウチに帰って来て、ニニさんとレミンちゃんに着せたらこれが、
結構似合ってて、ヤッターって感じ!
またハロウィンが近づいて来たら、画像をアップしますのでお楽しみにー☆

 今日のリウマチ

急に涼しくなり驚いています。
身体がついていけず、喉の調子もイマイチ。
昨日に引き続き、病院で貰ったトランサミンとフロモックを飲みました。

 今日の更新

 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  ロロの夕飯   蒸ししゃぶ

記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  食べ物  

13 2017

レミンちゃん ペイズリー柄ワンピース

remin-20171013-01.jpg

このところ、夜なかなか寝付けない日が続いております。
で、昨晩、レミンちゃん(画像の抱き人形)を枕元に置いて寝たところ、
比較的早く寝る事が出来ましたーーっ!

幼児かい!私はっ!!(笑)

で、、こちらのレミンちゃんに着せているペイズリー柄ワンピース。
初メルカリでゲットしましたー!
出品者の方の手作りなんですー!
この間のハロウィンとは違う作者さんなんですが、
これは大人っぽくて素敵ですねえ。


remin-20171013-04.jpg

ワンピースと襟巻き、それに靴下のセットです。
あ、撮り方が悪くて(私がスマホで撮りました)靴下が
見えないんですが、茶色い靴下を履いています。



remin-20171013-02.jpg

こういう大人っぽい服もなかなか似合うんだな~とデレデレしちゃってる私。
いや~こんな気持ちになったドール、初めてです。

 今日のリウマチ

昨日と今日の気温差で、喉がガラガラ、朝から声が出なかったり、
お昼過ぎになんだかゾクゾクして来て体温を測ったら36.3℃で(笑)
身体がついて行けてないのかなあと思ってみたり。
とりあえず喉が痛いので、以前病院で貰ったトランサミンとフロモックを飲みました。

 今日の更新

 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  ロロの夕飯   豚ロースのデミソースチーズカツレツ

記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  

sw-20171012-01.jpg

日本のディズニーチャンネル(ウチは見られない)でも放送が始まったらしいんですけど、
これまでのスター・ウォーズのヒロインをアニメ化した各話3分のミニシリーズらいんです。
ハズブロからフィギュアが出てたみたいなんです。
今まで全然知らなかったんですけどね。

こちらに詳細が載っています。→ スター・ウォーズ:フォース・オブ・ディスティニー

でこれが、そのシリーズの最新版!
レイは、まあキャラが可愛いとして…
このカイロ・レン どうなの?(笑)



sw-20171012-04.jpg

他にも「新たなる希望」のレイアとR2-D2のセットや…
こちらはすでに売り切れたのか…商品ページはみつけられませんでした。



sw-20171012-03.jpg

「ジェダイの帰還」のレイアとウィケットのセットもあったりなんかして、
ちょっとそそられますが…



sw-20171012-02.jpg

どうせ買うんなら、「ローグ・ワンブルー」のジンが欲しいなあ。

…って、こちらのページを見るとルークもあるみたい!
これはまだ商品になっていないようだったので、写真はリンク先でご覧下さい。
Star Wars Forces of Destiny Toy Line Revealed




sw-20171012-05.jpg

まあ、↑のフィギュアを買うんだったら…
こっちのカイロ・レン買った方が良いかなあ~と思ってみたりするんですけど…
「最後のジェダイ」見てから考えた方が良いかなあ?

 今日のリウマチ

昨日の夜も2時まで眠れなくて…結局午前中ウトウトしてしまって…。
なんとかこのサイクルから抜けたいところです。
腰がちょっと痛い位で…薬をたくさん飲んでいるので身体は比較的楽です。

 今日の更新

 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  ニニサンノヘヤ   ニニさん 花の都公園と富士湧水の里水族館へ行く 他5記事を追加しました。
  ロロの夕飯   麻婆豆腐丼 追加しました。

記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

フィギュア  ニニサンノヘヤ  スター・ウォーズ  

11 2017

メタコレ マーベル ロゴコレクション レッド

20171011-02.jpg

メタコレ マーベル ロゴコレクション レッド
日曜日にキディランドで購入しました。
ずっと探してたんですよ。気がついたらどこにもなくて…。
アマゾンだと倍の値段になっていて…どうしようかって思っていたら、
灯台もと暗し…で地元のキディランドにあったのでした。(笑)
これとシルバーがあるんですけどね。
マーベルって言ったら赤だろうってことで(節約のため)赤だけ購入。



20171011-03.jpg

サイズですが…
1/6(12インチ)フィギュアとくらべるとこんな感じ。
マーベルコーナーに置いてひとり悦に入っています。(笑)

 今日の更新

 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  ロロの夕飯   鮭のバジルソテー
  スター・ウォーズの部屋   スター・ウォーズ最後のジェダイ最新ポスターと予告 (追記あり)

記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

マーベル  フィギュア  ニニサンノヘヤ  

09 2017

ニニさん 花の都公園と富士湧水の里水族館へ行く

nini-20171009-03.jpg

3連休最終日。
天気が良かったので山梨県にある花の都公園にコスモスを見に行って来ました。

残念ながら富士山は雲が掛かっていて見えませんでした。
それにコスモスも…行く時期が遅かったのか、ちょっと満開とも言えず…。
それでも百日草や今回は有料ゾーンにも入ってサンパチェンスの花壇や
人工滝の写真も撮って来ました。

それに帰りにふら~っと寄った富士湧水の里水族館のチョウザメの水槽に
マクタロウとふたり大興奮!どちらかと言うと、今回は花よりチョウザメ
…という感じでした!(笑)

それでは「続きをよむ」で写真をお楽しみ下さい。
クリックで拡大します。

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

07 2017

フリマでレミンちゃん ハロウィンワンピース

remin-20171007-02.jpg

ネットのフリーマーケットminneでレミンちゃんのハロウィンワンピースをみつけ、
会員登録→購入→コンビニ振り込み→商品発送 で本日、商品が到着しましたー!



remin-20171007-01.jpg

商品は服だけでカチューシャ、靴下、靴は手持ちの物。
これで700円って!!嬉しいーー!!



20171007-02.jpg

いや~私、ホント、裁縫とか全然出来ないので、
これくらいの値段なら何着でも欲しいーと思うくらいです。



20171007-03.jpg

ホントに思い切ってフリマで買って良かった-!
メルカリの方も覗いてみようかなあ。

あ!もちろん ニニさんも忘れてないですからご心配なく。
ニニさんは準備中です。10月の終わりの週まで待ってて下さいね-!

 今日のリウマチ

今日のリハビリは首や右足首、腰など変形があるところを中心に凝りをほぐして貰いました。
左肩胛骨もかなり硬くなっているので腕があがりにくくなってるようです。
寝ながら下腹に力を入れて片足を上下する運動を教わりました。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.