01 2017

POP!ヤングジン・アーソ + ゲイレン・アーソ注文

sw-20170901-01.jpg

今年の暮れに公開される「スター・ウォーズ最後のジェダイ」(エピソード8)
おもちゃが解禁になりまして…いろんなサイトを見て回り、
とりあえず欲しいのはないかなあと最後にアマゾンを覗いたら…
なんと!「ローグ・ワン」のPOP!のヤングジン・アーソ + ゲイレン・アーソを発見!
アメリカから発送されるので納期は2週間くらい掛かるようなんですが、
注文しちゃいましたよ!

まあね。ゲイレンはマッツさんが演じてるから、出るかな~なんて
思ってたんですけどね。私が一番期待している…
ボーディーがなんで出ないかなあーぁ。(T_T)

だって「ローグ・ワン」のメインメンバーで
POP!で出てないのってボーディーだけなんですよ!
ボーディーがいなければ、ローグ・ワンって名前は付かなかったし、
お父さんの情報も反乱軍にもたらせなかったし、
スカリフから脱出するのも難しかったし、
シタデル・タワーがどれで何なのかってのも、
すぐにはわからなかったわけなんだから、かなりの重要人物のはずなんです!
お願いします。ファンコさん!ボーディーのPOP!出して下さいよー!

http://makunosuke.tumblr.com/post/158492386811/hey-my-beautiful-bodhi-fans

とりあえずファンの方が描いたイラスト貼っときます!
たぶんこんな感じで出来るはず…。

 今日のリウマチ&メモ

実家の両親がお菓子や総菜やいろいろ持って来ました。
私もこの間の旅行のおみやげや鼻毛カッターやらあげたんですが、
なんでも母が背中の圧迫骨折の痛み止めにノルスパンテープ使い出したら
かぶれてダメだったそうでサイバンタカプセルを処方されたけど
気持ち悪くて食事出来ないけど相談にのってくれないかーって事で。
それだったら私も飲んでいるので、病院で貰っている薬の説明書を見たら、
むかむかすると書いてあって、背中の痛みか気持ち悪いかどちから
我慢するかだねと言ったら、なんだか納得したようで、様子を見ると言って
帰って行きました。また連絡して食事が採れているか聞いてみるつもりです。

午後から、iPhoneのアプリのYahoo!カレンダーに昨日に引き続きここ3ヶ月
位の出来事を記入しようと思ったんですけど、スケジュールが2行しか
表示出来ないことに今更気がついて…せめて4行くらい表示出来るアプリは
ないものかと探したら…Googleカレンダーのアプリって出てたのね!
知らなかった-!PCの方の表示がイマイチ好きになれないから
辞めちゃったんですが、アプリの方が4行表示出来るので、
Googleカレンダーに6月から7月分をコピペしました!

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  映画  ニニサンノヘヤ  フィギュア  

02 2017

トイザらスでスター・ウォーズグッズをちら見

sw-20170902-01.jpg

今日はマクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
内科でリハ前診察(問診)をして電気室で首の牽引15分。
そのあとPT外来で1時間Y本先生にマッサージ&ストレッチして貰いました。
右足のしびれの話もして、いろいろ角度を変えて痛みがどこから出てるのか
診て貰ったんですけど、どんな格好をしても出ないんですよ。
でもやはり腰からの可能性を指摘されました。
阿~これ以上、悪くならないでくれ-!

で、台湾料理のお店で冷やし中華を食べてトイザらスへ!
1000円以上で「最後のジェダイ」のショッピングバック(紙袋)が
貰えるって言うんで、↑ のチューイのベーシックフィギュア購入。



sw-20170902-03.jpg

そのショッピングバックがこれ。


sw-20170902-04.jpg

裏はカイロ・レンだよー!!
髪の毛ぐっしょり-!


sw-20170902-02.jpg

タカラトミーのグッズ一覧も貰って来ました。
このチラシに乗っている時計がちょっと欲しいんですが、
トイザらスで予約をしていて…今回は見送ったんですけど、
しといた方がいいかなあ?11月発売みたいなんだけど。
他でも売るだろうから安いところみつけてみようかな。
それから昨日記事に書いた
ボーディーのPOP!
なんと!出るようなんです-!

いや、もう、買うっきゃないでしょう!!



20170902-04.jpg

で、そのあとマクタロウがウエストポーチが欲しいって事で、
富士まで行きまして、買って来ました。

20170902-03.jpg

同じショッピングモールのドラッグストアで目薬買いました。
最近、パソコンのやり過ぎですんごい疲れ目で…
パッケージにつられて買っちゃったんですけど、中身は普通だった。(笑)

 今日のリウマチ

昨日今日と朝晩涼しくなって来たら、途端に朝起きると手がこわばって
しばらく動かし憎くて困りました。朝ごはんはマクタロウに
作って貰っているので、助かってるんですけど、今日は夜まで手に違和感が。
季節に着いて行けてないなあと言う感じです。
今日はいろいろなところへ行き、歩き疲れて最後のショッピングモールで
軟骨がくっついている右足首が痛くなってしまい、腰掛けて暫く休憩。
やはり長くは歩けないなあと自覚しました。
まだ普通には歩けているのが救いです。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  ニニサンノヘヤ  日常  関節リウマチ  フィギュア  

04 2017

ニニさん 宮ヶ瀬ダムへ行く

nini-20170903-02.jpg

2008年と2010年にも行ったことがある宮ヶ瀬湖。
8月末にダムの貯水率が過去最低の貯水率を記録し、
水に沈んだ交通標識や道路が見えるようになった…
とのニュースを聞きまして、こりゃあ、行くきゃない!と、
昨日ニニさんの撮影に行って参りました。

宮ヶ瀬ダムのニュース
湖底に沈んだ町の橋や標識… 過去最低の貯水率を記録した「宮ヶ瀬湖」に荒廃した光景が広がる

行く前日にググったら、美味しそうな食事が出来るお店も発見。
着いたらここで食事しようと小田原厚木道路を使って
片道1時間半掛けて行って参りました。
クリックで拡大します。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

04 2017

9月リウマチ診察日

20170904-02.jpg病院の酔芙蓉の花。

マクタロウの運転でリウマチの診察に行って来ました。
9時半すぎに病院に到着。採血と検尿をして結果が出るまで
首の牽引と両ひざのマイクロ波(15分)をやり、
待合で30分くらい待っていがぐり先生の診察。

今月の検査の結果、
CRP→ 0.31 (基準範囲<0.18)← 7/31 の採血では 0.22
MMP-3→ 82.2 (基準範囲17.3~59.7)←7/31 は89.3
白血球→ 9160(基準範囲 3300~9000)← 7/31 は 9940
肝臓の数値GPT→ 14(基準範囲 5~33)← 7/31 は16

プレドニンを3週間(8/13)から9ミリにした結果、CRPが更に高くなりました。
MMP-3はその割りに下がって来てるんですよね。
まあ、CRPを下がるために10ミリに戻すか、数字に捕らわれないで、
痛みや腫れが気にならないようだったら、9ミリのままで行くか…
の2択になりまして、体感的に気にならないので9ミリを続けると決断しました。
それから整形で腰と背中の痛み止めにノルスパンテープを出して貰っているので、
同じ痛み止めのサイバンタカプセルをやめてみたいと申し出たところ、
じゃあ試しにやめてみようかという話になり、明日からやめることになりました。
痛みが出ないと良いんですが…。

11時過ぎにお会計して薬を貰い、帰りにCOCO'Sでお昼を食べて
アピタでカーディガンと食品を買って2時過ぎに帰宅しました。
おもちゃコーナーを覗いたんですが、最後のジェダイグッズはやはり
ベーシックフィギュアしか置いてありませんでした。

今日出された薬。
メトレート錠8mg(週) → リウマチの炎症を抑制する薬
ケアラム錠25mg(朝晩) → 抗リウマチ薬
プレドニン5mg(朝)+ 4mg(夕)=合計9mg
アムロジピン5mg「サンド」(朝) → 血圧を下げる薬
サイバンタカプセル20mg(朝) → 圧迫骨折とすべり症の痛み止め
フォリアミン錠5mg(週1) → 葉酸を補う薬
ナボールSRカプセル37.5(朝晩) → 鎮痛剤
パリエット錠10mg(毎晩) → 胃酸抑制剤
フォサマック錠35mg(週1) → 骨粗鬆症改善薬
坐薬ボルタレンサポ25mg×2個 → 鎮痛剤
テプレノンカプセル50mg(朝晩) → 胃薬(胃粘膜保護)
ハルシオン0.25 → 睡眠誘導剤 
デパス錠0.5mg(朝、昼、寝る前) → ふらふら防止のため。
ハップスターID70mg(湿布5枚入り×6パック)
web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  

05 2017

サインバルタカプセル休薬

20170905-03.jpg

カテゴリーとタグはリウマチになってますが…
リウマチとは別に私、腰がすべり症、背中(ブラの辺り)が圧迫骨折気味…
で、リウマチの炎症とは別に痛みがありまして…
で、痛み止めに昨年の10月からサインバルタカプセルってのを飲んでたんですけど、
7月の上旬に右足に深く腰掛けたところから立つと膝から足の裏に掛けて
しびれが出るようになったので整形を受診したところ、
新にノルスパンテープを処方されて、これはダブってないか…と思い、
昨日リウマチの診察の時に主治医に訊いたところ、だったら止めましょう
ということになりまして、その際、禁断症状とかないか訊いたんですが、
それはないから大丈夫だと言う事で、今朝飲むのを止めてみたんですけどね。

午後になったら痛いんですよ。特に腰が!
いや~、やっぱりダメだったのかしらねえ。
まあ、今日はいつもやってる夕方5時の座薬まで頑張ってみたんですけどね。
今日は天気もどんより曇ってるってのもあったのかなあとか
思ってみたりしてるうちに座薬が効いて少し楽になって来ました。
慣れれば痛くなくなるのか、それともサインバルタカプセルとノルスパンテープ
両方やらないと痛みが引かないのか…いや~慣れてくれないかな。私の身体!

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  デルトロの部屋   ギレルモ・デル・トロ最新ダークファンタジーが現代に必要なワケ!
  グリゴーリの憂鬱   GLL9月の新島&アイテム [LIVLY]
  スター・ウォーズの部屋   在りそうであり得ないジェダイツーショット!


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  フィギュア  スター・ウォーズ  

06 2017

痛み止めサインバルタカプセル休薬失敗!

20170906-02.jpg

リウマチとは別に、背中(圧迫骨折気味)と腰(すべり症)の
痛みに加え、7月から右足のしびれが、たまに出るようになったので、
昨年10月から飲んでいるサインバルタカプセルに追加で整形で出された
ノルスパンテープ(1週間首回りに貼る痛み止め)を貼ってるんですが、
調子が良かったので、一昨日、リウマチ科(内科)で主治医に相談して、
試しにサインバルタカプセルを休薬してみることにしたんですが…

いつも毎朝飲んでいるのを止めてみたら…
これが午後から痛みが出ちゃって…
夕方の座薬まで我慢して少しマシになったと思ったら、
夕飯を食べる頃に、かなり腰と背中が痛くなり、
ヒーヒー言いながら食べて、食後にサインバルタカプセルを飲みました。

くわ~っ、もしかして止めるのってノルスパンテープの方だったんじゃあ。(´Д`)
手持ちのサインバルタカプセル…19日分(9/23まで)しかないので、
来月の診察までの10日分どうしようかって話なんですが、
私の主治医のいがぐり先生は月曜にしか病院に来てないので…
11日に行くか、今回だけ9日に整形に行って事情を話して
10日分だけ出して貰うかって事になると思います。
ただ整形の薬局にサインバルタカプセルが置いてあるかが不明で…。
そしたら11日に行くしかないかなあ。
あ~もう、私のバカバカバカ!
余計なことしなければ良かったと後悔しきりのマクノスケでございます。
現在は昨晩サインバルタを飲んだので ↑ こんな写真を撮れるまでに
復活しておりますのでご心配なく。
いやしかし止めてみてわかるサインバルタの威力。スゴイ!




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  フィギュア  パシフィック・リム  

06 2017
20170906-03.jpg

なんとー!またまた監督が降板!
スター・ウォーズエピソード9を監督する事になっていた
「ジュラシック・ワールド」のトレヴォロウ監督がルーカスフィルムと…
製作意図の相違から降板ですと!

「ローグ・ワン」も途中からトニー・ギルロイ監督が、
追加撮影していて、どれだけギャレス監督がやってるかわからなしなあ。
このあと予定されているスピンオフの「ハン・ソロ」も
フィル・ロード&クリストファー・ミラー監督コンビが
降板してロン・ハワード監督になったし…
スター・ウォーズに一体なにが起きてるんだ~ぁって感じ。

まあ「ローグ・ワン」に関しては、結果往来で良い方に行ってくれたので、
作品さえ良くなってくれれば、見ている方としては構わないんですけどね。
レイアを演じるキャリー・フィッシャーが亡くなった影響もあったんでしょうかねえ。

コリン・トレボロウ監督「スター・ウォーズ エピソード9」降板 : 映画ニュース - 映画.com

2017年9月6日 11:22
[映画.com ニュース] 2019年公開予定の「スター・ウォーズ エピソード9(仮題)」からコリン・トレボロウ監督が降板したと、Star Wars.comが発表した。

「ルーカスフィルムとコリン・トレボロウは、『スター・ウォーズ エピソード9』をめぐり、異なる道を進むことで合意しました。コリンは企画開発段階において素晴らしいコラボレーターでありましたが、このプロジェクトに対するお互いのビジョンが異なることに気づきました。コリンの今後の活躍を祈るとともに、同作に関する情報を近いうちに共有いたします」

トレボロウ監督は、監督第2作「ジュラシック・ワールド」で大成功を収めたのち、「エピソード9」の監督に抜てきされた。しかし、今夏公開の最新作「The Book of Henry(原題)」に対する評価が芳しくなかったため、監督としての手腕を疑問視する「スター・ウォーズ」ファンも少なくなかった。「エピソード9」の脚本は、トレボロウ監督が執筆パートナーのデレク・コノリーと共同で手がけたものの、8月にルーカスフィルムは英テレビ脚本家のジャック・ソーンにリライトを依頼していた。

「スター・ウォーズ」作品の監督降板といえば、ハン・ソロを題材としたスピンオフ映画を担当する予定だったフィル・ロード&クリストファー・ミラー監督コンビが記憶に新しい。かつても、タイトル未定のボバ・フェットを題材としたスピンオフ映画からジョシュ・トランク監督が降板となり、企画は白紙になった。また、「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」でも、追加撮影はギャレス・エドワーズ監督からトニー・ギルロイ監督に引き継がれている。

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」以降の作品群で、降板を免れた監督はJ・J・エイブラムス監督と、最新作「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」(12月15日)を手がけるライアン・ジョンソン監督しかいない。
(映画.com速報)




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  

07 2017

タグにフィギュア追加!

20170907-02.jpg

昨日の晩と今朝、サインバルタカプセルを飲み、お陰さまで痛みも
通常通り、まずまずになってひと安心しているマクノスケです。
心配して下さったみなさん、どうもありがとうございました。

で、今日は急に思い立ちまして…
ブログのタグに「フィギュア」と「食玩・ガチャ」「ブラックリスト」の
項目を増やしてタグをつける作業をコツコツやっていました。
まだ「フィギュア」と「食玩・ガチャ」は途中ですが、
一応、クリックするとタグ付けした分は表示されると思います。
今までホットトイズのフィギュアなども全部ひっくるめて「ニニサンノヘヤ」
のタグで分けていましたが、フィギュアも増えて来たので分けようかな…
とも思いまして。
もし、フィギュアだけ見たい場合は右サイドバーの「フィギュア」のところを
クリックして戴くと関連する記事だけご覧戴くことが出来ますので、
よろしくお願いします。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ブログ  

08 2017

【POP!】 ローグ・ワン/ボーディー・ルック注文!

sw-20170908-02.jpg

今日は午前中は、このボーディーの予約に命掛けてました!
いや、大袈裟に書いてますけどね。(笑)
でも、これまで「ローグ・ワン」のPOP!を、ほぼ全キャラ制覇してるだけに
このコミコン限定のボーディーは絶対欲しくて!!
そうじゃなくてもボーディーはお気に入りキャラなので欲しかったんですけどね。
あっさり注文出来たので欲が出て2個注文しちゃったんですけど…。
1個は箱出しして使い回そうかと!(コレクター魂炸裂!!)

で、あとから他のページを見たら
ルークのフード付きバージョンとか
クワイ=ガンの霊体バージョンとかあって…
それは売り切れるーぅ!(||゚Д゚)
今(夕方)再確認してみたんですが…
ボーディー 売れ残ってるよぉ~!
人気ないねえ。
こんな事ならボーディー1つにしてルークを注文すれば良かったなあ。(´Д`)

で、午後から昨日のブログの記事のフィギュアのタグ付けやってまして…
フィギュアが250、食玩・ガチャが60くらいあって、もう疲れちゃいましたよ。
でもこうして改めて見てみると…今年ちょっと買い過ぎてるような。
ヤバイってことに今更ながら、気がつきましたよ。
老後、どうするんじゃい!
とか思ってたら、こんなもの↓が発売される事を知り…
どうしようか悩んでる時点で老後飢え死にするかも。(笑)



sw-20170908-03.jpg
本人よりもだいぶ良い男に作ってない?これ?(笑)

 今日のリウマチ

昨日久々にぐっすり眠れて朝から調子はまあまあです。
太陽フレアの影響も今のところなしです。(ジョークです。)

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタン
   を押してやって下さい。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  フィギュア  スター・ウォーズ  

09 2017

スター・ウォーズ目覚まし 購入迷う

sw-20170909-01.jpg

今日はブログのテンプレート変えたりして(以前のヤツに戻しました)
午後から配水管の点検があり、なんの問題もなくひと安心。
2時過ぎに家を出て実家へ寄り、母が気持ちが悪くなると言って飲まない
サインバルタカプセルを受け取りに行ってから車のディーラーでオイル交換して来ました。

で、マクタロウが愛用している懐中時計の紐が切れてしまったので、
近所のショッピングモールの時計屋さんに紐を買いに寄ったりもしたんですけどね。
その時店頭にあったのがこちらの時計。
アラーム音:1スターウォーズ・メイン・タイトル 2酒場のバンド》
アラームセットONで《ライトセーバーの音》、アラームセットOFFで《R2-D2の声》
仕様になっているそうで…
5千円くらいになってたかなあ。
ちょっと欲しいなあ。


でも昨日も書いたとおり、このところちょっと買い過ぎだしなあ…
アマゾンでいくらくらいになってるんだろう…と覗いたところ、
Sphero スター・ウォーズ R2-D2 のページに行き着いちゃいまして…
これが出たのは知ってたんですけど、動きを見るのは初めてで、
いや~これは良く出来てる!
まさか2脚から3脚歩きが自動で出来るとは思わなかったヨ!
目覚ましも我慢して、昨日のカイロレンも我慢すれば当然買えるんですけど、
( カイロレンだけで2万7千円なんで ) このあと「最後のジェダイ」のグッズで
どんなアイテムが出るのかわからないしねえ。
もうちょっと考えてみようと思ってます。





 今日のリウマチ

一昨日辺りからちょっとふらふらが戻って来てしまいました。
以前ほどではないんですが、今日もちょっと。
あとは右足首がちょっと痛いですかねえ。
それから今朝、ちょっと屈んでビオトープの動画撮っていたら
膝が痛くなってしまいまして、寝る時に湿布を貼ってみようと思ってます。



 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  ビオトープ  ブログ  日常  

10 2017

映画「ダンケルク」IMAX 2D字幕版

20170910-03.jpg

「ローグ・ワン」をIMAXに見に行った時に予告編の特別上映があり、
第一次対戦複葉機モデラー&戦争映画ファンのマクタロウと
これはもうIMAXで見るっきゃない!と心に決めていたダンケルク!

クリストファー・ノーラン監督作品は…
「メメント」~「ダークナイト」まではまずまず好きくらいだったんですけど、
「インセプション」から映像美に魅せられ「ダークナイト ライジング」では、
ようやく「バットマン」が「1人の男の生き様」を描いたドラマだったんだ!
と監督の意図する事に気づき、続く「インターステラー」で地球滅亡という
悲劇の中で最後まで諦めない親子の愛が宇宙を救うという図式に涙して
どっぷりノーラン節にハマってしまった私。

いやーこれもねえ。
IMAXで見たからなのか、普段見ている映画館よりも映像も音響も
数段良かったからなのか…臨場感ハンパなくて、ノーラン監督が意図した通り、
まるでその場に連れて来られたかのようなリアルな体験に身体が痺れるようでした。
それを煽るかのようなジマーちゃんの秒針音のような音楽で緊張感高められっぱなし。
あの音がしなくなった時、ホントにホッとしましたもんね。(笑)
そしてメイン若者の主役3人が無名ってのも筋が読めないって点で大正解!
( ハリー・スタイルズは有名だけどね )
その上、極力CGを使わずに模型や実機を使ったと言うノーラン監督のこだわりが
映像でもしっかり生きていて、そこに存在している感(当たり前だけど!)を
ビシバシと体感させて戴き、感激のあまり初っぱなから涙ぐんでしまいました。

またねえ。「インターステラー」の時もそうだったんですけど、
ミスター・ドーソンとピーター親子の親子が見ていて心地良い。
あんな良い息子を育てられるミスター・ドーソン、素晴らしい!
謎の英国兵(キリアン・マーフィ)への思いやりをみせるピーターに「大人だなあ!」と落涙。
イギリス兵を祖国へ帰そうとする民間人の熱い気持ちやストーリーの持って行き方も上手い!
で、トム・ハーディー演じるファリアーも最後の最後の見せ場で見せてくれましたよ!
その辺りもハラハラさせられて…いや~本当にヤーレンノーラン節を堪能させて戴きました。
おまけに、ジョージの設定やその後にも泣かされ、コリンズ役のジャック・ロウデンに
ドキドキハラハラ、そしてちょっぴり惚れてしまったマクノスケでした。
本当にこれぞ映画って作品をIMAXの劇場で見られて本当に良かった!
ありがとうございます~!!ノーラン監督-!

Embed from Getty Images

ウィナント大佐役のジェームズ・ダーシーがカンバーバッチさんに
似てるんじゃないかなあとか思っている今日この頃。
ジャック・ロウデンとのツーショット!(うふふ)

ダンケルク(2017)
DUNKIRK
メディア 映画
上映時間 106分
製作国 イギリス/アメリカ/フランス
公開情報 劇場公開(ワーナー)
初公開年月 2017/09/09
ジャンル 戦争/ドラマ/アクション
映倫 G
生き抜け

絶体絶命の地“ダンケルク”に追い詰められた若者たち。
残り時間、わずか。

監督:クリストファー・ノーラン
製作:エマ・トーマス クリストファー・ノーラン
製作総指揮:ジェイク・マイヤーズ
脚本:クリストファー・ノーラン
撮影:ホイテ・ヴァン・ホイテマ
プロダクションデザイン:ネイサン・クロウリー
衣装デザイン:ジェフリー・カーランド
編集:リー・スミス
音楽:ハンス・ジマー

出演:フィオン・ホワイトヘッド トミー
トム・グリン=カーニー ピーター
ジャック・ロウデン コリンズ
ハリー・スタイルズ アレックス
アナイリン・バーナード ギブソン
ジェームズ・ダーシー ウィナント大佐
バリー・コーガン ジョージ
ケネス・ブラナー ボルトン中佐
キリアン・マーフィ 謎の英国兵
マーク・ライランス ミスター・ドーソン
トム・ハーディ ファリアー
物語:第二次世界大戦の西部戦線では、英仏連合軍の兵士40万人がドイツ軍の猛攻の前にフランス北端のダンケルクに追い詰められてしまう。これに対しイギリスが決行した救出作戦にはヨットや漁船など多くの民間船も参加し、結果的として兵士の犠牲を最小限に抑えることに成功した。この史上最大の撤退作戦と呼ばれる史実を、「ダークナイト」「インターステラー」のクリストファー・ノーラン監督が、圧倒的臨場感で描き出した緊迫の戦争アクション・ドラマ。




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  映画館で観た映画  

10 2017

エピ1オビ、エピ4オビ、ランドフィギュアゲット!

sw-20170910-01.jpg

今日は6時起きで7時15分頃出発して
湘南のIMAXの映画館まで「ダンケルク」を見に行って来ました。
映画の感想はこのひとつ前の記事に書きましたので、
それを見て戴くとして、そのあとリンガーハットでお昼を食べて
( 冷やしちゃんぽん目当てだったのに終わってた! )…
藤沢のホビーオフに寄り、エピソード1とエピソード4のオビ=ワンと
エピソード5のランド・カルリジアン フィギュアゲットしました!
昨日のスター・ウォーズ目覚まし時計を我慢したのに…フィギュアを買ってるって。(笑)

クリックで拡大して見て戴くとわかりますが、じじいオビ。
かなり年季入ってます。でもじじいオビとランドのフィギュアは1体も持ってなかったので、
これだけは買わないとーと思いまして。
しかしランド。どちらかと言うと怪しいインド人っぽくないですか?
まあハズブロのフィギュアだから、こんなもんなのかなあ。
そしてエピソード1のオビですが、これ持ってるんです。
いつもニニさんに着せてるジェダイの衣装。あれこのオビ=ワンの衣装なんですが、
かなり色が焼けていたので千円だったら、着せかえ服と思えば安いか~と思い、
買ってしまいました。ホントにキセカエバカですみません。

 今日のリウマチ

昨日、ノルスパンテープの貼り替えの日だったので、今日は痛みも
少なく、まあまあの具合で過ごせました。映画にノレた日は気分も良いので、
痛みスイッチが入らずに済んで助かってます。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  フィギュア  ニニサンノヘヤ  

11 2017

ヤミ箱「本の虫箱」 [LIVLY]

livly-20170911-02.png

昨日の遠征で今日は1日眠かった~。
昨晩、何年か振りにハルシオン(睡眠誘導剤)を半錠にして、
そのわりにぐっすり眠れて良かったーと思っていたんですけどね。

で、今日はリウリーで久々課金!
今月のVIPチケットの購入を迷っていたら、ヤミ箱の方で思い切りツボな
「本の虫箱」が発売されまして、カードの決済日を過ぎた本日ヤミーを買って
6回やったあとに出なかった「島」と「本の虫」はチケットを使いゲット。
「読みかけの本」は諦めました。


livly-20170911-03.png

しかし、やはり帽子がねえ。
ゴズだと目に掛かっちゃうんですよねえ。
とりあえず撮影のためにかぶせましたけど、すぐに違う帽子にしました。
掛からないようにするようには出来ないんでしょうかねえ。


livly-20170911-04.png

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  デルトロの部屋   ベネチア映画祭、メキシコのデル・トロ監督作品に金獅子賞
  グリゴーリの憂鬱   ヤミ箱「本の虫箱」 [LIVLY]


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

Livly  

12 2017

ブログ拍手の画像作成!

20170912-02.jpg

ブログの記事の最後に手のマークに拍手って書いてある
アイコンがありまして、FC2拍手って言うんですけど、
それをクリックして貰えると数字が増えるので、
励みにしてるところもあったりしてるんですけど…
今までは、クリックすると、クリック数とお礼の定型文が
出るだけ…という実につまらないページだったのですが、
今日、なんとな~く思い立って、お礼ページの画像を作成しておりました。

いままでと同じようにクリックして戴くと、
上の画像の6枚のうちのどれかがランダムで開きます。
どれが出るかはクリックしてからのお楽しみ!
また時間があれば、画像を追加していこうと思っていますので、
クリックよろしくお願いしまーーす。

今日のリウマチ&スター・ウォーズ日めくり続報

今朝は5時くらいからかなあ。
身体が妙に重くて…6時に起きて外を見たら天気が悪い上に蒸し暑くて、
これが原因かぁーと思ってみたり。
朝の座薬と薬で復活したので大丈夫なんですけどね。
リウマチの方はまあまあと言ったところです。

ところで8月の末に日本のamazonに頼んだスター・ウォーズの日めくり!
昨日amazonからメールが来まして…
確保に時間が掛かっており、納期が 2017-10-18 - 2017-12-25 になるかもですと。
それから、入荷の見込みがない時には、また連絡します…ってね。
それ確保できないかもしれないから、他を当たってみてはどうかな?ってこと?
前に何回か待ってて結局確保出来ませんでした…って事があったので、
もー amazon 当てにならないなーってことで、アメリカに頼みましたよ。
送料込みで1000円弱高くなっちゃいますけどね。
送ったってアメリカからメールが来たら、日本の方をキャンセルしようかと思ってます。

1438851383Star Wars Saga 2018 Day-at-a-Time Box Calendar
Trends International
Trends International Calendars 2017-08-01

by G-Tools


 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ブログ  スター・ウォーズ  

13 2017

ミステリー!?見覚えのないチョコが冷蔵庫に!

20170913-02.jpg

今朝、いつものようにマクタロウのお弁当を作ろうと、冷蔵庫のかつお節の袋を取ろうとしたところ、その下に見覚えのない袋がある事に気づきました。
取りだしてみると不二家のLOOKゴーフレットチョコ!
マクタロウにも聞いてみたんですが、お互い、どこで買ったのかも覚えてない!!
でも、どこかで買ったんだよね~ってことでふたりで納得。
いや、でも、一体どこでいつか買ったんだろうか~!!(笑)

今日は夕飯のブログの更新をしたりスター・ウォーズブログに記事を追加したりして、Twitter更新のお知らせの時に画像が自動で送れる設定をしてたんですが、どうにも設定が出来ず…疲れたんで諦めました。1つのIDに1つのブログしか設定出来ないのかなあ?(´Д`)

今日のリウマチ

今朝も起きがけに手のこわばりがあって…季節の変わり目だからかなあ?
起きて薬を飲めば動いては来るんですけどね。
CRP、上がってないと良いけどなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

食べ物  フィギュア  ニニサンノヘヤ  

14 2017

サム・ワーシントンの出演作リスト更新!

sam-20170914-06.jpg

私が応援しているハリウッドの俳優さんにサム・ワーシントンと言う人がいまして、このブログでもニュースを載せたり、記事を書いたりしてるんですけどね。
出演作のぺージも作ってまして、今日はひさしぶりに手直しと作品を追加しておりました。

最新作「アメージングジャーニー神の小屋より」が9/9に公開された(私のところでは11月!)と言う事もありまして、公開された作品に公開予定の作品を移したり、ソフトが発売された作品に画像を貼ったりしました。

サムは「アメージングジャーニー神の小屋」のあと、2本の映画(SFとアクション)と1本のテレビシリーズが決まっておりまして、現在はたぶんニュージーランドで「アバター2」の撮影にも参加していると思われます。

「アバター」もねえ。
あと4本撮るとかなんとかってキャメロン監督が言ってるみたいですけど、1作目のようにヒットするとは思えないんですけど…世界的にはファンの人っていっぱいいるんですかねえ?
サムも演じているとは言え、あのナヴィ顔だしねえ。
要するにCGキャラの吹き替えくらいにしか見えずサムの苦労が報われないのが悲しいなあ。

ファンの心境としてはちょっと複雑ですよ。まあ「猿の惑星」のアンディ・サーキスとかも同じって言えば同じですけどね。だけどアンディ・サーキスはなんかキャラに面影あるじゃないですか?でもサムとジェイク(アバターの主人公)って結びつきにくいんじゃないかなあ。

このままヒットせず2作目辺りで終わって貰って、他の映画に出て欲しいなあ。
たとえばマーベルとかDCに参戦…ってことになれば、一生懸命応援するんですけどねえ。

え~サムの出演作のページは上の画像をクリックかブログのテンプレートのトップ画像の下にサムの出演作リストってところをクリックしてお入り下さい。それから右サイドバーのプロフィールのところに「アメージングジャーニー神の小屋より」の公式サイトへのリンクを貼りましたので、興味がある方はご覧になって下さい。
よろしくお願いします。

 今日のリウマチ

今朝はまあまあでした。
ただちょっとてのこわばりはあるかな。相変わらず暑くてエアコンは入れています。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタン
   を押してやって下さい。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

サム・ワーシントン  映画  ブログ  

15 2017

【POP!】 ローグ・ワン/ボーディー・ルック到着!

sw-20170915-01.jpg

先週の金曜日(9/8)に頼んだPOP! ローグ・ワン/ボーディー・ルック 到着しました-!
いや~もう感激です!!これでローグ・ワンのメンバー全員のPOP!が揃いました。

で、アメリカに頼んだヤング・ジンとゲイレンのPOP! なんと!トイサピさんでこの他に2体の全部で4体のセットで6千円で販売されるとわかり、ガビーン!
まあね。ウィーティーフ・シユビー(ワーウィック・デイヴィスが演じていたエイリアン)とデススター・ドロイドは、いらないちゃ、いらないので良いんですけどね。
日本発売(10月)より早く届くと思うので、いち早く拝めるってことで良しとしておきますかねえ(負け惜しみ!)

今日はGoogleアナリティクスでユーザー数とか手帳にメモったり、今日から始まったリヴリーの「集めて工作イベント」をやりながら、スター・ウォーズのニュースをタイトルだけ見て中を読まないでリツートしてあとで読んだら、かなり重要なねたばれ が書かれていてビックリ!いや~、こんな重要なこと、監督が喋っちゃうって良いのかなあ?
…って、公開前にそのねたばれはねたばれじゃなくなることなんだよね。

それをやるってことは、最初から決まっていたのかなあ?
う~ん。みんなの期待を裏切らない形で無理なくストーリーに挿入されていることを祈るばかりです。と言うかそれをやる以上はむしろそれで泣けちゃうくらい感動させて欲しいな。

 今日のリウマチ

指が痛かったり、ちょっと身体が重いのは台風と関係あるのかなあ?
レディ・ガガが患った線維筋痛症(せんいきんつうしょう)は「関節リウマチ」も属しているリウマチ性疾患の一種で、筋肉に痛みが出るそうなんですが、関節リウマチも関節だけ痛いってわけじゃないし、結構、身体全体が重くて動かせない感覚はあるんですよね。
病気を公表することで「この病気への意識を高め、同じ病気の人たちとつながりたい」とガガはツイートしたそうですが、病気に負けないで頑張って欲しいと思います。私も頑張ります!

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタン
   を押してやって下さい。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  フィギュア  関節リウマチ  

16 2017

スター・ウォーズピンズと来年の手帳

20170916-02.jpg

今日はマクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
電気室で首の牽引をしたあと、PTで1時間のマッサージ。
今日は3ヶ月に1度の可動域の測定もありました。

首としびれの出る右足を中心にマッサージ&ストレッチして貰いました。やはり右足の人工関節の前部分の筋肉がつっぱりがあるようで、しびれもここから来ている可能性もあるようです。
運動不足で筋力も落ちているので、関節に負荷が掛からない程度にPCをやっている間も、何分かに1回足首を持ち上げるなどの運動をやってみて下さいとアドバイスして戴きました。

で、お昼は先日嬉しい出会いをしたお友達とファミレスで食事をしました!
いろんなお話しをたくさんして、充実した時間を過ごす事が出来て感激しました。

そのあと函南の道の駅で買い物をしてヨーカドーのLOFTに寄り、スター・ウォーズ最後のジェダイのピンズと来年の手帳を買いました。
去年まではほぼ日、今年はキャンパスダイアリーを使ってましたが、ほぼ日だとそれ程書くこともなく、キャンパスだと書くところが足りないので、今年は月間と週間が書けるほぼ日と同じサイズの普通の手帳を買って、表紙を外し、ほぼ日のカバーをかぶせて使う事にしました。(カバーが高かったし、お気に入りのミッキー柄なので)


20170916-03.jpg

中身はこんな感じで月ごとに違う乗り物のイラストが描かれています。
これは月間のページですが、週間のページもあります。これとは別にiPhoneでGoogleカレンダーをつけてますが、予定をチェックするのには便利なのですが、文字が小さく日記として使うにはスペースも狭くもう少し書くところが欲しい私には、やはりアナログの手帳もいるかなーと思った次第です。クリックで拡大します。(↑の写真の手はマクタロウ)

ところで、今朝、病院に行く前に昨日の記事に書いたスター・ウォーズローグ・ワンのPOP(フィギュア)をもう2体頼んじゃいました。あ!さすがにボーディーじゃなくて、キャシアンのブラウンベスト版コンバット・アサルト・タンク・ドライバーの2体。

タンク・ダライバーは新商品でキャシアンは前からあるものなんですが、とっくに売り切れたのかと思って諦めていたら…まだ在庫が残ってました。よっぽど人気ないんだなあ。ローグ・ワン!(笑)でも、そのお陰で欲しかったキャシアンのブラウンベスト版が手に入ったので、人気がなくて良かったーと思ってみたり。(笑)

 今日のリウマチ

今日は台風のせいなのかやっぱり身体が重いですね。
その上、蒸し暑いので、イマイチスッキリとまでは行きませんが、まあまあって感じです。ヨーカドーで駐車場に戻ってきた時にまた左の足の裏が攣っちゃって参りました。なぜヨーカドーに行くたびに攣るんだろうなあ。まあ、攣るのはヨーカドーだけじゃないのでたまたまなんでしょうけどねえ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  日常  

17 2017

映画「エイリアン:コヴェナント」

20170917-03.jpg

前作「プロメテウス」から始まったリプリーエイリアンシリーズの前日談の2作目。
新天地を求めて宇宙を旅する宇宙船コヴェナント号。未知の星から聞こえてきた地球の流行歌に興味を持った乗組員たちは、当初の予定を変更してその星を調査することにするんですが…

とここまでは、ふむふむと見ていた私も、それ以降は1作目の焼き直し感ハンパなくて、ドキドキハラハラ感が半減。まあ、確かにデビットとショウ博士の話と1作目のエイリアンの造形誕生の謎は解け、お話しはつながったと思うんですけど、第2形態であるチェストバスターではなくて白い小型エイリアンのような状態ネオモーフとして登場。

ということは1作目に登場したエイリアンはこの時点ではまだ登場してないって事になるんですね。でも、前作の黒い液体と人間で実験したあの方がいたからこそ…生まれたという、言ってみれば、ルーツが明らかになったところは、新しかったんですけど、主人公ダニエルズたちに同行した新型アンドロイドウォルターと旧型デヴッドが相まみえた辺りからラストが想像出来てしまって、あまり気持ちよく見られなかったりするのも微妙なところでした。

ストーリー的には1作目をなぞっている部分が多くてパッとしないんですが、その分デヴィッドとウォルターの二役をこなしているファスベンダーが演技で見せてくれています。主人公のキャサリン・ウォーターストンもパッとしないので、尚のこと目立ってますが、もしやスコット監督、ファスに入れ込んじゃって、わざと主役に地味な女優さん当てて来たのか?(笑)と思わせるほどです。笛のシーンとかあんなに尺が必要だったのか?とも思っちゃいましたが、ファスファンの視点に立てば、ゴージャスなディナーを用意してくれてありがとう!スコット監督ーぅと言いたくなっちゃう程。本当にごちそうさまでした。

まあねえ。ワーグナーやパーシー・シェリーなどを引用してちょっと哲学語りしちゃってるところは、脚本のジョン・ローガンの趣味なのかなあ。パーシー・シェリーは「フランケンシュタイン」の原作者のメアリー・シェリーの旦那様なんだそうで。ジョン・ローガン製作・脚本のテレビシリーズの「ナイトメア」の中にも自分の出自に苦悩するフランケンシュタインの怪物の姿を描いているんですけど、デヴィッドとウォルターのルーツはフランケンシュタインの怪物だったとも言えますかねえ。

…ってなんか、いつの間にかエイリアンがブレードランナー寄りになって来ているような気が…。(笑)リドリー監督「ブレードランナー 2049」の監督はドゥニ・ヴィルヌーヴ監督に任せておいて、「エイリアン」で、しっかり「ブレードランナー」やちゃってるよ~って思ったのは私だけ?

以下はエイリアン:コヴェナントの予告なんですが、本編の前にあったら、もっとわかりやすかったのにー的な動画になってます。最初の動画はなくてもいいかとも思いますが、2番目の方は本編に入れた方がもっとキャラに感情移入出来たかもしれません。





エイリアン:コヴェナント(2017)
ALIEN: COVENANT
メディア 映画
上映時間 122分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(FOX)
初公開年月 2017/09/15
ジャンル SF/ホラー
絶望の、産声。
監督:リドリー・スコット
製作:リドリー・スコット
マーク・ハッファム
マイケル・シェイファー
デヴィッド・ガイラー
ウォルター・ヒル
キャラクター創造:ダン・オバノン ロナルド・シャセット
原案:ジャック・パグレン マイケル・グリーン
脚本:ジョン・ローガン ダンテ・ハーパー
撮影:ダリウス・ウォルスキー
プロダクションデザイン:クリス・シーガーズ
衣装デザイン:ジャンティ・イェーツ
編集:ピエトロ・スカリア
音楽:ジェド・カーゼル

出演:マイケル・ファスベンダー デヴィッド/ウォルター
キャサリン・ウォーターストン ダニエルズ
ビリー・クラダップ オラム
ダニー・マクブライド テネシー
デミアン・ビチル ロープ
カーメン・イジョゴ カリン
エイミー・サイメッツ ファリス
ジャシー・スモレット リックス
キャリー・ヘルナンデス アップワース
ナサニエル・ディーン ハレット
アレクサンダー・イングランド
ベンジャミン・リグビー
ウリ・ラトゥケフ
ジェームズ・フランコ
(クレジットなし)
ガイ・ピアース
(クレジットなし)
【解説】
 リドリー・スコット監督による「プロメテウス」の続編にして、79年製作のSF映画の金字塔「エイリアン」へと繋がるSFホラー。地球を後にした宇宙船コヴェナント号のクルーたちを待ち受ける驚愕の運命とエイリアン誕生の秘密を描き出す。主演はキャサリン・ウォーターストンとマイケル・ファスベンダー、共演にビリー・クラダップ、ダニー・マクブライド、デミアン・ビチル。
 人類初の大規模移住計画により、新たな植民地となる惑星オリガエ-6を目指して2000人の入植者とともに地球を旅立った宇宙船コヴェナント号。船の管理は最新型アンドロイドのウォルターによって行われていた。ところが突然のアクシデントで、船長を含む数十人が命を落としてしまう。そしてその直後、コヴェナント号は謎の電波を受信する。急遽、船長代理となったオラムは、亡くなった船長の妻で科学者のダニエルズの反対を押し切り、進路を変更して電波の発信元である惑星へと向かう。ダニエルズ、オラム、ウォルターらが調査隊として探索をしたところ、本来の目的地よりも遥かに地球の環境に近いことが分かってくる。ところが、そんな調査隊を、思いも寄らぬ事態が襲う。窮地に陥った一行の前に、かつてプロメテウス号に搭乗していた旧型アンドロイド、デヴィッドが姿を現わすのだったが…。
allcinema



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  映画館で観た映画  マイケル・ファスベンダー  

18 2017

ニニさん 富士宮興徳時に彼岸花を見に行く

nini-20170918-02.jpg

昨晩の台風が過ぎ去り、今日は快晴!
それじゃあ、ニニさんの撮影にでも行こうかという話になり、マクタロウがネットで探した彼岸花と富士山がいっしょに撮影出来ると言うスポットに行って来ました。

場所は富士宮市下柚野にあるお寺、興徳時です。
富士方面に行くと良く寄るとんかつの宮島でカツ丼を食べて(マクタロウはいつものようにチキンカツ定食)iPhoneのGoogleマップを頼りに一路、興徳時に向かいました。
画像は全部で19枚あります。画像クリックで拡大します。

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  旅行  

19 2017

ブログテンプレート変更

20170917-04.jpg

土曜日に思い立ってブログのテンプレートを新しいのにしました。
FC2共有テンプレートにあるvanillaice (Akira)さんの Arrival というテンプレートです。
今日までの4日間掛けて自分が使いやすいようにカスタマイズしていました。
これまでの茶色いサイドバーのテンプレも気に入っていたんですけど、iPhoneで表示したときにスクロールすると、画面が安定してなくて右へ流れて余白が出来てしまうことがあって…

作者の方に質問したくてもすでに退会されているので、聴けないのがジレンマで、これを機に現役の方のレスポンシブデザインのテンプレートに変えた方が良いかな~と思いまして。

これからのブログはPCではなくて、スマホやタブレット重視の方向に動きつつあるようで、改行もブログの幅に合わせて改行していたんですけど、それだとスマホで表示したときに変なところで改行されてしまうという事で、ここ何日か段落で改行するようにしてみたんですが、なんか慣れなくてねえ。読みにくいってことありませんか?気になっています。

20170919-02.jpgこちらはこのブログをスマホで見たときの見え方です。
画像クリックで拡大します。

画面右下に丸が3つありますが、上と下が上下のスクロール。真ん中のMENUをクリックするとスマホの再下段にあるPCで見たときの右サイドバーまでスクロールします。

上の黒いバーはPCの画面といっしょで、左からホーム(トップ)、全記事一覧、検索、RSS、編集の4つが並んでいます。それからこの画像にはありませんが、スクロールしていくと画面の左右に現れるグレーの半円をクリックすると、次の記事、前の記事に移動することが出来ます。

またご不明な点、使い勝手など質問がありましたら、コメント欄で構いませんので、質問して戴けると助かります。
改行についてもなにかありましたら、お聞かせ願えれば幸いです。いろいろ変わってお手数お掛けしますが、よろしくお願いします。

 今日のリウマチ

台風が去ってから、だいぶ調子が戻ってきてますが、蒸し暑くていけません。
エアコンを入れると寒いし、扇風機だと風が当たったところが痛くなっちゃうし…いっその事、早く涼しくなって欲しいところです。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ブログ  

20 2017

【POP!】 ローグ・ワン/ゲイレン・アーソ到着!

sw-20170919-01.jpg

昨日、イギリスから【POP!】 ローグ・ワン/ゲイレン・アーソ到着しました!
「ローグ・ワン」の主人公ジンのお父さんでマッツさんが演じたキャラです。特徴があるようでないだけに(笑)、これマッツさんだよ~って言われてもわかりませんね。(笑)


sw-20170919-02.jpg

でも、この衣装、イイ感じだわ-!
映画の中でも素敵だった~。もっと出番があれば良かったんだけど…
あ!もしかしたらいつかホログラムバージョンが出るかも!
そしたら買うっきゃないよね。


sw-20170919-03.jpg

で、ボーディーと感激のご対面!
「未来は変えられる」とゲイレンに諭され、帝国を裏切り、反乱軍の仲間となったボーディー。
最後の最後までゲイレンを尊敬してやまない姿に心打たれました。

 今日のリウマチ

お昼に台所の壁の隅に右足の小指をぶつけてしまいまして…。
1時間経っても腫れが引かずジンジンしているので湿布を貼りましたが、痛い!さすがに骨折はないと思うんですけど…痛いことは痛いので、痛みが続くようなら整形を受診してみようと思っています。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  フィギュア  ニニサンノヘヤ  

21 2017

右足小指打撲の経過とスター・ウォーズTシャツ!

sw-20170921-01.jpg

昨日、お昼に台所の壁の隅にぶつけた右足の小指…。
実は薬指も真紫になってまして…これは整形に行かねば~と思っていたら、帰宅したマクタロウが会社で転んで左半身を打撲!腕や膝をすりむいていて、左脇も痛いと言うので、今日の午後会社を休んでいっしょにドクター・Kの整形へ行って参りました。

それぞれレントゲンを撮った結果…2人とも骨には異常なし。
お互いに打撲で済みました。それよりも、靴(スニーカー)を履いたせいか痛くて!
ドクター・Kがレントゲンを見ながら説明してくれましたが、私の場合、リウマチで右足小指の第二関節の骨の先が虫が食ったように両方掛けて来ているので、打ち身で筋肉が使えない分、余計に痛みが出るんだとか!!あーー!早く痛みが治まりますように!!でもお互いに骨折やヒビとか入ってなくて本当に良かったです。

しかし、ちょっとしたことで、こんなに酷く腫れたり黒くなっちゃったりするんだなあ。気をつけてる積もりなんですけど、脳出血で一部見えなくなった左目のせいで視野が狭まっていて…実際自分で見えている景色と違うんですよね。どうにもならないんですけど気をつけるしかないかなあ。

で、上の画像のTシャツですが、アニメ時代に一緒に住んでいたtomoさんがプレゼントしてくれました-!うわ~ん!tomoさんありがとうございます~!!嬉しいワ~。

で、ここからがスター・ウォーズおたくの戯言なんですが…私としては上から2段目のルークと4段目のハンを入れ替えて欲しかったかなあ。やっぱりハンとレイア。ルークとヨーダがペアでその下にR2がいて…ってのが、ファン的にはしっくり来るんだけどなあ。いや、おたくの戯れ言なのでtomoさん、気にしないで下さいね。絵はとっても気に入ってますよー!ホントにありがとねー!

 今日のリウマチ

リヴリーのイベントでアイテムをゲットするためにクリックし過ぎて右手首と指が痛くて…。でもまだ半分くらいしか集められなくて…。仕方ないからVIPチケット買ってお金でゲットするしかないかなあ~と考え始めてます。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  スター・ウォーズ  

22 2017

体重増加とブログSSL化対応の弊害!

20170922-02.jpg

え~本日ショックなことが2つ。
ひとつは久々に体重計に乗ったら体重が4キロ増えてました!(笑)
これは明らかにプレドニンが増えて食欲がありよく食べるようになったから。


それからFC2ブログがSSLに対応しましてですね。
SSLってのはどういうものかと申しますと、インターネット上でデータを暗号化して送受信する仕組みで、サーバ~PC間での通信を安全に行なうことが出来るんだそうですが、安全なのは申し分ないんですけど、それよりなにより、ブラウザのアドレス欄に警告が出るようになっちゃったんですよ。このサイトは安全ではありませんとかって赤字で!

これは即対応した方が見てくれている方のためにも良いんじゃないかと思って、今日、実行してみたんですが、記事に関しては画像もちゃんと表示されるようだし大丈夫なんじゃないかと思うんですけど、サイドバーに表示している外部から読み込んでるブログパーツがSLL(アドレスがhttps://~)じゃないわけですよ。なので表示できなくなっちゃったんです。

私のブログだと…

リヴリーアイランド →これが一番ショック!(||゚Д゚)
Tumblr → なにげにショック!
お友達のブログ → RSSリーダーのサイトを使ってました。これはリンクを貼り直さなければ!!
Pocket news → これも結構気に入ってたのに。
映画ニュース → 公式のブログパーツでもダメなんだろうか?

の5つが外部のサイトを経由して表示させているので、表示されなくなっちゃいました。(涙)すぐに戻すことは出来るんですよ。ただね。いずれはダメになる事を考えると、今のうちから慣れていた方が精神的に負担にならないのか、さらに世の中が一気にSLL化に進んだ場合、ギリギリまでこれまでの状態で行って、すぐに気持ちが切り替われるのか自信がなくて…もう今リヴリーとTumblr が表示出来ないだけで、ちょっとストレス貯まってきちゃってましてね…。

あ~参ったなあ。体重もブログもダイエットしないといけないという二重苦!頑張るっきゃないかなあ。足打って痛いし、マクタロウは転んで脇が痛いって言ってるし、毎日楽しみだった「ひよっこ」ももうすぐ終わっちゃうし…良い事ないなあ~なんて思って、ちょっと落ち込んでます。いや、去年のリウマチが最悪だったあの痛さにくらべればなんて事ありませんけどね!

 今日のリウマチ

最近どうも足首が痛い…と思ったら4キロも増えてれば負担が掛かって痛いはずだよ。あ~いかん!いかん!dもメッチャお腹が空くんですよ。どうしたら良いんだろうか~。悩むなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ブログ  

22 2017

誘惑に負けた私。SSL化先延ばし。

livly-20170922-02.png

夕方、このブログをSLL化して↓の記事をアップしたんですけどね。仕事から帰ってきたマクタロウに事情を話したら、みんな対応してないし、我慢してやらなくてもいいんじゃない?…と言われ、誘惑に負けて元に戻しちゃいました。

まだまだみんな他も対応してないし、よそがやり始めたらで良いかなあと思って。まあリヴリー命なので(笑)、表示されないのがすんごいストレスってことにも気がついたので。これでリヴリーのサービスが終了!なんてことになったら、私発狂しちゃうかも。(笑)

Facebookにコメントして下さったみなさん。ご心配掛けてすみませんでした。根性なくてすみません!画像は現在(2017.09.22現在)のグリちゃん(リウリー)のレイアウトです。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ブログ  Livly  

20170923-03.jpg

今日はマクタロウとふたりお墓参りに行って来ました。
その後、松屋でお昼を食べて、マクタロウの模型アイテムを買うために一路静岡へ。

あれば私もドール関係のグッズが欲しかったんですが、富士のイオンやホビヨンに寄ったもののなくて、最後に夕飯を食べに沼津のボルカノへ寄った帰りにアニメイトで「聖☆おにいさん(14) 限定版」発見-!これは買うっきゃないでしょうとばかりに買って帰宅後写真を撮りました。


20170923-02.jpg

いや~ん♡ブッダがイイ感じだわ~!!



20170923-04.jpg

こちらはボルカノで食べたいつものレバカツスパゲティ!
ここ何年かほとんどこれしか頼んでません。(笑)

そうそう。アメリカのアマゾンに頼んだスター・ウォーズの日めくりが到着してました。
画像はまた明日アップしようと思ってますが、なんと!来年は制作順にエピソード1から7まで7作品が順番に並んでいてですね。私11月生まれなんですけど、当然ながらエピソード7なんですよ!カイロ・レン(マスクかぶってるやつ)なんですよ!あーー!ルークが良かったのになあ。

 今日のリウマチ

ちょいと歩き過ぎまして、例の打ったところが痛くなって来たので最後に寄ったスーパーでは車椅子を使いました。体調の方はまあまあかな。ちょっと右手の指が痛かったりはしています。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタン
   を押してやって下さい。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

漫画  食べ物  

remin-20170924-02.jpg

昨日富士のホビヨン(ファンシーショップ)でこの人形を見ちゃいまして…ホントはオビツ11サイズに合いそうなお部屋を探しに行ったんですけどね。

帰って来て、時間が経つにつれ、どんどん欲しくなってしまってネットで検索。そしたらトイザらスでも扱っているじゃありませんか!いつもはバービーとかりかちゃんのところまでしか行かなかったから気がつかなかったのね。


remin-20170924-03.jpg

で、着せかえの服も出ておりまして、これがデイズニーキャラの衣装なんですよ。このワンピースは「アリス」のデザイン。ようちえんのふくが白雪姫、下着がティンカーベルと言った具合。


remin-20170924-04.jpg

でも靴が欲しかったので…賭けで「メルちゃん」の着せかえセットも買ってみました。
まあ、あれですね。ついにぽぽちゃんとかメルちゃんの路線にディズニー+バンダイが参入ってわけなんですね。


remin-20170924-05.jpg

外箱から出しました。


remin-20170924-06.jpg

基本セットにはほ乳瓶とくしと絵本がついています。


remin-20170924-07.jpg

うつむいた顔は可愛い。


remin-20170924-08.jpg

この角度はイマイチかな。


remin-20170924-09.jpg

って!!寝顔 可愛すぎるーぅ。


remin-20170924-10.jpg

あぁ~


remin-20170924-11.jpg

可愛いーー!


remin-20170924-12.jpg

まつげが長い~。


remin-20170924-13.jpg

アップも可愛いねえ。


remin-20170924-14.jpg

こちらはメルちゃんの衣装です。
靴下も靴もちゃんと着せられました。


remin-20170924-15.jpg

ちょっと男の子みたいかな。


remin-20170924-16.jpg

ホント 寝顔がメチャ可愛いんですよねえ。


remin-20170924-17.jpg

こちらは専用のきせかえです。
不思議に国のアリス風のワンピース。


remin-20170924-18.jpg

これは髪の毛が長いソランの方が合っていたみたい。


remin-20170924-19.jpg

でも顔はこの通り 可愛い~!


remin-20170924-20.jpg

そして寝顔もやっぱり可愛い。


remin-20170924-21.jpg

マクタロウに持って貰いました。
大きさはこのくらい。
身長は25.5センチだからニニさんとそう変わりません。


remin-20170924-22.jpg

そして最後に…
ブライスの帽子をかぶせてみたところ、ピッタリでした。頭はブライス(メルちゃんの帽子が合うかどうかは不明)、服はメルちゃんでOKですね!いや~、ついに私も禁断の領域までやって来てしまいましたー。なんかドハマリしそうで怖いわ-!(笑)

 今日のリウマチ

今日は歩いた割りにはまあまあでした。ただ帰って来たらいつもの左足の裏が攣って10分くらい、うんうん言ってましたが、今は復活してます-!

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空の画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  

25 2017

【ガチャ】ダムカレーガチャコレクション ニニさん食す

20170925-04.jpg

先週の日曜日に西友で、ついに見つけて回した「ダムカレーガチャコレクション」。ダムカレーのガチャなんですけどね。もう2回出来る小銭があったにも関わらず、機械が壊れて2回しか回せず…手に入ったのは日吉ダムととよね村ダムの2種類。

で、昨日も食品の買い物ついでに寄ったら…機械が壊れてるままだった…。えーん。出来れば宮ヶ瀬ダムカレーが欲しかったのに-!といあえず寝起きの髪型のニニさんで撮影。1/6ドールで撮るとこんな感じですかね。大きさの比較にお役に立てればと思います。


20170925-03.jpg

こちらがガチャのアップです。良く出来ていると思います。あ~コンプしたかったなあ。
この他にもスター・ウォーズのガチャを2個やったのでまた明日アップしようと思ってます。

 今日のリウマチ&メモ

20170925-02.jpg

今日のレミンちゃんです。(笑)デスクトップパソコンの上に置いてネットをやりながら、時々チラ見してニタニタしております。(我ながら怖い!)午後からスタージンガーファンクラブのカレンダーとシールを印刷してました。どういうわけか途中で印刷が止まってしまい2枚失敗。どうもこのプリンターとも相性が悪いみたいです。

リウマチの方はまずまずなんですけど、また今日は暑くて…エアコンを入れると寒いし、扇風機だと風があたってるところが痛いしで、結局エアコンを弱めにつけて、汗かきながらネットやっています。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  

26 2017
20170926-03.jpg

日曜日にトイザらスで買ってしまったレミンちゃん!
一緒に買ったメルちゃんの服がちょうどサイズがあっていたので、勢いでアマゾンにメルちゃんの「ようちえんふく」と「きもの」を注文!以前間違ってプレミア会員になってしまったので今日届いちゃいましたよ-!(笑)

今日はスタージンガーファンクラブのカレンダーの封筒入れをやっていたので、着替えさせている余裕がなかったんで、明日以降、着替えさせたら写真を撮ってアップしますのでお楽しみに~♪

うーん。でも、これの服のサイズが合っているかどうかは着せてみないとわかりません。ようちえんふくは良いとして、きものの丈とゾウリ(足袋とゾウリが一体になっていてブーツのように履かせる仕様)が心配だなあ。


20170926-02.jpg

こちらは今朝のレミンちゃん。
最近、マクタロウのお弁当の写真を撮るときに、ドールやフィギュアと一緒に撮ってるんですけど、いつの間にか…エプロンのポケットに「シンゴジラ」の第2形態のガチャフィギュアが!どうやらウチの大きなお友達、マクタロウカメラマンの仕業のようです。(笑)

 今日のリウマチ&メモ

今日も暑かった!もちろんエアコン入れちゃいましたよ。だけど入れたら怠くてね。ウチのエアコン、年代物なんで微調節出来ないのがねえ。まあ壊れないから、勿体なくてなかなか新しいのを買えないんですけどね。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  

27 2017

レミンに「メルちゃんのようちえんふく」着せたよ!

remin-20170927-01.jpg

なんだかこの1週間 レミン漬けになっているマクノスケです。



remin-20170927-02.jpg

昨日届いた「メルちゃんのようちえんふく」着せてみました。



remin-20170927-03.jpg

胸に「Mell」って入っちゃってますけどね。(笑)



remin-20170927-04.jpg

でも、とっても可愛い~!



remin-20170927-05.jpg

やっぱり前から見るよりちょっと斜めの方が可愛いかな。



remin-20170927-06.jpg

あ!バッグにシンゴジ第2形態が!!
今回は私が自主的に入れました。
確信犯です。

そしてハンドメイドマーケットとアマゾンでハロウィンとクリスマスの衣装をゲット。
マジでこれでおしまいにしなきゃ…と思っております。
このあとスター・ウォーズの公開もあるしね。

 今日のリウマチ

昨日はハルシオン(睡眠誘導剤)を飲んでいるのに眠れなくて…。
2時近くまで起きてました。
それなので今日は怠くて…。
今晩は早く眠りたいなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  

28 2017

ブログテンプレート変更しました。

20170928-02.jpg

一昨日の夜からなんだか夜眠れなくてですね。
昨日の晩こそ寝不足だから寝られるだろうと思っていたら…
これがまた寝られなくて。
1時半頃まで起きてました。
仕方ないので、ハルシオンを半錠追加して1.5錠飲んで、
やっと寝られたんですが、原因不明で…何なんでしょうねえ。
今日こそちゃんと眠れますように!

ところで先週、テンプレートを変えたばかりなんですが、
これが、昨日、Windows10で見てみたら、フォントが、
自分の思っていたのと全然違うフォントでビックリしました。

しかもツイッターのブログパーツ(ウィジェット)のフォント(文字)が、
メイリオでちゃんと指定してるのに、Firefoxで表示するとMSゴシックになっちゃってて、
右京さんじゃないけれど、細かいところが気になるのが僕の悪い癖…でして。

気になりだしたら、何とかしたい。
って事で、未練はありましたが、Leafさまの04-Remedies と言うテンプレートを
ダウンロードしてカスタマイズしてみました。また問題がありましたら、
この記事にでもコメントして下さい。よろしくお願いします。

 今日のリウマチ

寝不足の上、まだ暑くてエアコンを入れているんですが、
それだと微妙に寒かったり…なので少々怠くてふにゃんとなっています。
先日、打った右足はだいぶ治って来ましたが、爪の一部が血豆が出来たように
なっていて痛かったりしています。左足の裏のタコがまた出来てきたので、
爪切りも兼ねて皮膚科に行こうと思っています。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ブログ  

29 2017

祝!!のほほん本舗16万ヒット達成!

20170929-04.jpg

私と旦那のマクタロウが運営しているホームページ「のほほほん本舗」のカウンターが26日、
16万ヒットを達成しました。(このブログも「のほほん本舗」のコンテツの中のひとつです。)
2014年の11月26日に15万ヒットして以来、2年10ヶ月でめでたく16万ヒット。
これもひとえに見に来て下さったみなさんのおかげと感謝しております。
本当にご来訪有り難う御座いました!!!
これからもマクタロウ共々楽しくやって行きますので応援宜しくお願いします。
http://www.lighthill.org/nohohon/index.html


20170929-03.jpg

そしてこちらは今朝咲いたハイビスカスのハイコ!
2個いっしょに咲いてくれました!今年12個、13個目です。
これから寒くなってくるので部屋に入れようかと思っているんですが、
入れてからの方が咲くかもしれません。
とりあえず今年20個を目指してみましょうかねえ。

 今日のリウマチ

ここ26日、27日と夜なかなか眠れなかったりしていたんですが、
昨日はベッドに入ってからあっという間に熟睡-。
寝たときは暑かったので半袖のTシャツを着て寝たら朝方涼しくてビックリしました。
起きてからも涼しくてこれは長袖だと思っていたら、日が昇ってきたら暑くて!
扇風機をつけて暑さを凌いでいたんですが、弱でも微妙に風が冷たいという…
エアコンだと寒くなっちゃうし…一番難しい時期かもしれませんね。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
※ コメントされる方は一番上の吹き出しをクリックして下さい。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ホームページ  園芸  ハイビスカス  

30 2017

ひよっこ、しおり、デカレンジャー、本購入!

20170930-03.jpg

今日で9月もおしまいですね。
毎日楽しみにしていた「ひよっこ」も終わってしまい、すでに「ひよっこ」ロスに突入しています。
ホントに続編が出来たらやって欲しいなあ。NHKさん宜しく-!

「ひよっこ」を見た後、マクタロウがいつも高脂血症の薬を貰いに行っている内科に行きまして、
そのあと、先日、マクタロウが仕事中に転んで脇を痛めた時に診て貰ったドクターKの病院に
会社で貰った労災の書類を持って手続きに一緒に行き、カレー屋さんでお昼を食べてから、
美容院へ送って貰いました。


20170930-04.jpg

昨年、脳出血をやった時に手入れしやすいように髪を短くしてしまった私。
この夏は雨の日も多く、サイドやうしろが跳ね放題で、こりゃあ、矯正縮毛するっきゃないと!
1時の予約で2時間半…矯正縮毛にカラー(白髪染め)にカットともう疲れちゃって~。
でも、お陰さまで真っ直ぐサラサラの髪になってストレスから解放されましたよー!

で、美容院へ行く前に本屋さんに寄りまして、↑ の画像の本を買いました。



すずふり亭やみねこの実家、乙女寮の料理の写真あり、おとうちゃんの工事現場の合成のメイキングあり、
思い出のシーンのセリフやコラム、マンガなど盛りだくさん。
これで少し「ひよっこ」ロスから解放されましたよー!




まだしおりは読んでないのでわかりませんが、マクタロウの話だと、
過去話らしいので進展はあまりない様子。




デカレンジャーのマガジンはインタビューはバンバンことさいねい龍二くんの
インタビューしか載ってなくて残念でしたが、髪の毛が立っていない普通の
髪型のさいねいくんが見られただけでも買った甲斐がありました。
メンバーの昔の写真も懐かしかったしねえ。


 今日のリウマチ

今朝も涼しかったせいか、朝起きた時に右手にかわばりがあり、
朝の薬を飲むまではなかなか動かし辛く大変でした。
(朝はマクタロウに仕度して貰っているので助かります。)
昼は汗がダラダラ出て怠くて…
美容院でも疲れてる?と聞かれちゃいました。
なんかシャッキっと出来なくて、確かに疲れているかも。
もっと運動して体力つけないとダメかなあ。

 今日の更新

 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

  漫画  

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.