16 2017

ニニサンノヘヤ更新しました。

20170616-02.jpg

ニニさんのホームページ「ニニサンノヘヤ」を更新しました。
このブログに載せた記事をまとめたものですが良かったら見てやって下さい。

2017.06.15. ニニさん 正座する!
2017.06.14. ニニさん バービーボディ3体到着!
2017.06.13. ニニさん 掛け時計を部屋に飾る
2017.06.11. ニニさん ダイソーでイスを買う
2017.06.08. ニニさんちも梅雨入り!
2017.06.07. ニニさん、台所を新設する!
2017.06.06. ニニさん バービーMade to Move ボディ手に入れる!
2017.06.04. ニニさん 加茂荘花鳥園へ行く


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  ホームページ  

16 2017

野際さんが歌っていた「キーハンター」の主題歌!

20170616-04.jpg


女優の野際陽子さんが亡くなりました。
謹んで哀悼の意を表しますとともに、心からお悔やみを申し上げます。
安らかにお眠り下さい。

野際さんと言えば私世代だと「キーハンター」!
冬彦さんはちょっとだけしか見てなかったし、「ガラスの仮面」も
あまり見てなかったんですけど、一番月影先生っぽかったように思いました。
あとは昔「エイリアン」でシガニー・ウィーバーの声を吹き替えていたのが
印象に残ってるかなあ。結構合ってたような気がします。
で、↑の「キーハンター」の主題歌「非情のライセンス」も野際さんが
歌ってたんですよね。作曲は我らが菊池俊輔先生-!
古くは「タイガーマスク」「ゲッターロボ」「グレンダイザー」「スタージンガー」
「仮面ライダー」「新造人間キャシャーン」等々小さい頃から今も聴き続けている
私にとっては偉大な作曲家の先生の1人です!!

 今日のリウマチ

先月プレドニン8mgに減量したらCRPやMMP3が上昇してしまって、
痛くて困ってたんですが、今月5日の診察で9mgに戻す事になり、
6日から飲んでたんですけど、全然痛みが引いてこなくてダメかなあ
と思っていたら、昨晩、なんとなく効いて来たような気が…。
実感までに10日も掛かったけど、効いて来てくれて良かった-!

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

テレビ  音楽  

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.