06 2017

ニニさん バービーMade to Move ボディ手に入れる!

nini-20170605-01.jpg

私とマクタロウが可愛がっているドールのニニさん!
全部で6体持っていまして、内4体を箱だしして使い分けているんですが、
製造から15年が経過しまして、経年劣化が進み、身体の中の軸が折れて
胸や足がブルブラするという現象に見舞われております。
ニニさんを作っている会社はかなり前に倒産していまして、代替えのボディなし。
日本のメーカーの素体は肌の色が濃いニニさんには合わず…
そこで1体は ファッショニスタスイッチスタイルバービー
という色黒のバービーをみつけて身体に首を移植。
現在は 「ローグワン」のジン・アーソの服 を着せております。

もう1体は satyさん にストレートの髪を植毛して貰ったニニさんですが、
先日 KUMIK(クミック) 1/6女性素体フィギュア Ver.2.5 と言う素体を
アマゾンでみつけ買ってみたんですが、首のジョイントが合わずグラグラ状態。
他に合う素体はないものかと思っていたら、しらかばGRAPH の瀧川仁さんが
アメリカのアマゾンでこんなのみつけましたーと教えて下さいまして…
5/26に注文したら昨日到着。(12日間)


nini-20170605-05.jpg

さっそく首すげ替えーっとマクタロウにやって貰ったんですが、
バービー本体から首を抜こうにも首のジョイントの返しの部分が大きく
なかなか抜けず、可哀相と思いつつも顔に切り込みを入れて抜く事に。
( バービーごめんねー。 )
その上、ニニさんには首が微妙に太すぎてそのままでは入らず、
バービー本体の首のジョイントの根本部分を削り(写真)、
ニニさんの顔の下部の穴も少し削って大きくしやっとはめることが出来ました。
マクタロウご苦労様でした-!
そしてバービーを紹介して下さった仁さん
本当にありがとうございましたー!

nini-20170605-04.jpg

ひじやひざは二重関節になっていて両手を顔に当てたり、正座も出来るんです。
ただ手が開いたままなので何かを持たせることは出来ないのがちょっと残念。
足も従来のバービーと違って足首もあるので、小さい分には靴に詰め物などを
すればニニさんの靴も履けるんじゃないかと思っています。


nini-20170605-03.jpg

こちらが元のバービー。
今後のことも考えてあと3体追加注文しちゃいました!(笑)

Barbie Careers Made to Move Soccer Player DollBarbie Careers Made to Move Soccer Player Doll

Mattel
Sales Rank : 5082

See details at Amazon
by G-Tools


背景に使っている木の壁は日曜に100円ショップセリアで買った
リメイクシートを手持ちのベニヤ板に貼ったものです。
各画像クリックで拡大します。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  

06 2017

6月6日と言えば…マク家結婚記念日!

20170606-02.jpg

私とマクタロウが地元の映画サークルで出会ったのが今から22年前。
5年後の2000年6月6日に結婚して今日は17回目の結婚記念日ですー!
記念にショートケーキを…
って、実は今日は買いに行けないので、昨日買って食べちゃいました-!(笑)
今年はコージーコーナーのチョコバナナロールケーキです。
バナナ好きの私にはたまらない美味しさでした~!

 今日の調子

いや~午後から曇って来たせいか…
腰と背中が痛くて…腕も微妙に痛い。
う~ん。昨日、プレ減量出来なくて精神的に来ちゃてるのかな。
早く痛いのが治りますように。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

食べ物  

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.