01 2010

ブログトップ画像を秋仕様に変更しました!

20101101-04.jpg

ハロウィンが終わりましたので
ブログトップ画像を秋仕様に変更しました。
今年はまだ紅葉の撮影に行ってませんので、
おととし田貫湖へ行った時の写真を使い回しました。(^^;)ゞ
またどこかに出掛けたら今年バージョンに更新したいと思ってます。
画像クリックで拡大表示ウィンドウが開きます。(↓)

nini-20101101-01s.jpg


←ニニさんって?と
言う方はこちらをクリック




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  ブログ  

01 2010

サツマイモと林檎煮をトーストで戴く!

20101101-03.jpg

とにかく家事がきらいな私。
貯めに貯めてやるのでやる時は一気にやる事になり、
それがリウマチの身体によくないのかやりすぎで翌日痛みが!!

で、もちろんお料理も苦手。
恥ずかしいのですが、お菓子類もほとんど作った事がない。
そんな私ですが、先日りんごを沢山戴いたので、
今回はメッチャ頑張って(笑)、
「サツマイモと林檎煮」に挑戦ーーっ!!
作ったら煮くずれちゃって(もっと早く火を止めれば良かった)
レシピの写真とは似て非なる物になってしまったけど、
自分で言うのは何ですが、味はまあまあでした。

今朝、マクタロウ(旦那)がそれを食パンに乗せて、
トーストしてくれて…これが結構美味しかった~。
今度はサツマイモと林檎をトースターで焼く
林檎焼きに挑戦してみようかなあ。

20101101-02.jpg

今日は午後から晴れて気持ちよかったデス!




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

食べ物  日常  

02 2010

iPhoneアプリ・線画風カメラ

20101102-02.jpg

今日は晴れて気持ちいいのですが、
アクテムラの注射の前々日で効果が切れてきたのか…
リウマチの痛みが出てきて、ちょっとしんどいかなあ。

今日は「衣替え」しようと思っていましたが、
午後になってもなかなか重い腰が上がらずぐずぐずしているうちに
3時半!!このままじゃなにもやらずに夕方だぁぁーと意を決して
やり出したのですが、結局終わらず…。早く終わりにせねばっ。

こちら(↑)の左上の画像は、現在の「ロック画面」なんですが、
今日mcd iconsさんからDLしたもの。
「スター・ウォーズ・エピソード3」のグリーバス将軍です。
線のタッチと色合いがメッチャ好み。イカしてる~ぅ!
こちらにはいろんなドット画アイコンがあってワクワクですよ。
(…ってFirefoxでは見られないので仕方なくIEで表示ー!)

で、右上の画像の白と黒のツートンのアイコンが
iPhoneアプリ「線画風カメラ」
使わないような気もしたんですが、
無料なので遊び心が働いて思わずダウンロード~♪
左下が別のカメラアプリで普通に写真を撮った物。
右下が「線画風カメラ」を立ち上げて同じアングルから
カメラ設定で線の量と太さを調節し保存した物。
これを黒背景+白線にしたりその白線を
カラーにしたりする事も出来ます。
…って使わないか。やっぱり…。(^^;)ゞ



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

iPhone  携帯・PHS  日常  関節リウマチ  スター・ウォーズ  

03 2010

オークション「ニニサンノヘヤ」到着!

20101103-8.jpg

今日修善寺の「虹の郷」までニニさんの撮影に行ってきました。
とりあえずブログのトップ画像だけ
撮影して来た画像に差し替えましたが、
それよりも本日は前からこのブログにも書いていた
オークションが到着しましたので
今日はこちらの方を先にご報告させて戴くことにしましたーっ!!

え~と(↑)の画像でおわかりの通り…
オークションの品とは…

ズバリ、ニニサンノヘヤ!!

開封までの顛末は「続きを読む」をクリックでご覧下さい。
本日の写真はまた後日~!




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  関節リウマチ  

04 2010

アクテムラ注射2回目

20101104-02.jpg

両親に送って貰い11時半にリウマチの病院に到着。
採血、検尿して休憩所で持参したパンを食べ待機。
1時に呼ばれて主治医のムーミン先生の診察。
採決の結果は…

CRPが1.97!!

先週の火曜日の採血は0.02だったのに
10日で1.95も上がっちゃうなんて!!
そんなもんなのかアクテムラ!!
でも先生が言うには3~4回打たなければ体感出来ない人が
多いとの事で、とりあえず今回打てばもっと効いてくるはず…
と言う言葉に励まされて注射を打つ病棟へ移動。

注射担当のいがぐり先生(←勝手に命名!)の到着を
待って2時15分よりアクテムラ第2回の注射開始。
抑アレルギー剤を点滴してから
次に1時間くらい掛けてアクテムラを打ち
その後生理食塩水を30分くらいやって5時15分頃終了。
打ってる最中はずっと眠くて寝てしまいました。
迎えに来てくれたマクタロウ(旦那)と帰りにファミレスで
夕飯を食べ、帰宅したらもう7時過ぎ!!
帰りの車の中でももう眠いやら怠いやらで…
ウチに帰って来てからソファでうとうとしてしまい…
なんとか復活したのは9時過ぎ。
来月からは先生が午前中に来られるそうなのでもう少し早くは
帰れるとは思いますが、それにしても打ったあとは怠い!!
でも9月の痛い時期にくらべれば痛みが減った事は事実。
このくらいの怠さは我慢しなくちゃいかんですね。

で、画像は本日到着したモコちゃんの衣装。
「ポタージュ」のマグチさんお手製ですーー!!
今日は着せ替えている余裕がありませんでしたので
また時間が出来たらこのブログで紹介したいと思っています。

明日はまたリウマチの病院でリハと障害者年金の計測に
行かねばなりませんので本日はそろそろ休みたいと思います。
それではみなさま、おやすみなさ~い。




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  ニニサンノヘヤ  

05 2010

ニニさんin修善寺・虹の郷

20101105-03.jpg

本日は両親とリウマチのリハビリに行ってきました。
パラフィン、牽引、マイクロ波のあとPTで障害者年金の測定。
お昼を挟んでOTでマッサージをやって3時半に帰宅。
行き帰りの車の中では昨日から続く怠さと眠さで熟睡。
帰って来てからも痛みが増し、昨日注射を打ったのに
どうしちゃったんだろう?…って感じです。
打てば痛くなくなると思っていたんだけど疲れが出てるのかなあ?

で、今日は11/3に行った修善寺・虹の郷の写真をアップ。
全部で19枚あります。
各画像ともクリックで800×600のサイズに拡大します。
それでは「続きを読む」をクリックしてご覧下さい。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  関節リウマチ  

06 2010

バービー小物アイテムに燃え燃えの私。

20101106-02.jpg

朝方のリウマチの痛みも昼に向けてだんだん治まって来たので
午後からマクタロウと買い物に行ってきました。

「牛庵」で焼き肉ランチを食べて、ダイソー、郵便局、マエジム、
トイザらス、同施設内のスーパーで買い物をして帰宅。
トイザらスでニニサンノヘヤに飾るクリスマスツリーを
探していたんですが、気に入った物が無くて、ドールのコーナーで
これ(↑)をみつけちゃって、予定外だったのでもうどうしようかと…。
でもとにかくスカーフの柄が格好良くてー、
その上、ノートパソコン、ファション誌、サングラスと使えそうなものが
多くあったので(靴はニニさんの足が大きいので全部入りませんが…)
思い切って買ってしまいました。
これで今月は自分の服は買えなくなっちゃったなあ。
またニニさんに着せて写真を撮りますのでアップしたら見て下さいね~。
って、日本シリーズ(野球)まだ終わってないんですが…。

暁の出撃 -HDリマスター版- [DVD]暁の出撃 -HDリマスター版- [DVD]

エスピーオー 2010-11-03
売り上げランキング : 1219

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

夕飯の後、マクタロウと鑑賞。1955年の白黒映画。
ドイツのダムを爆撃機で爆破するイギリス空軍と
開発者の博士の任務遂行を追った戦記映画で、爆撃のシーンは
「スター・ウォーズ・EP4」の元ねたでもあります。
実機を使った戦闘シーンに燃え燃えのモデラーのマクタロウ!
ウォリス博士の奥さんの髪型が「EP4」のレイア姫に似てるのにニヤニヤの私。ダム爆破のシーンは「633爆撃隊」の爆撃シーン同様トレンチのシーンを彷彿とさせられてスター・ウォーズファンの私としては否が応でも盛り上がってしまいました。
しかしワンコのシーンには思わず落涙。
良い映画観て幸せ気分一杯です。
この映画の大ファンである「ロード・オブ・ザ・リング」の
ピーター・ジャクソン監督がリメイクを製作するとの噂あり。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  関節リウマチ  映画  スター・ウォーズ  

07 2010

ニニサンノヘヤにもこちゃんが遊びに来ました!

20101107-02.jpg
クリックで800×600サイズに拡大表示します。

朝方膝が痛かったのですがお昼に向けてまずまずに
なって来たのでお昼頃マクタロウと粗大ゴミを出しに行ってきました。
月に1回なので今日を逃すと次はもう年の瀬。
午前中の受付ギリギリに行ったら車が繋がっていて、
いつ入り口にたどり着けるかわからないと言うことで、
一旦引き返し午後再びゴミ処理場へ足を運びました。

その後「ブルーベリー」でクリスマスケーキの予約をして、
沼津のドールハウスショップでクリスマスグッズを買い、
ホームセンターへ寄ってスーパーで夕飯×3日分の買い物。

帰宅してから夕飯後、先日オークションでゲットした
ニニサンノヘヤ
に、これまた木曜に到着したマグチさん
お手製の衣装をもこちゃんに着せて写真を撮りました。
(マグチさん!素敵な衣装どうも有り難う御座います!!)
もこちゃんは「ママチャプトイ」さんから予約販売されている
ドールでニニさんより5センチくらい小さいお人形さんです。
服のサイズもリカちゃんよりちょっと小さいくらいで、
ニニさんには着せる事は出来ません。
ソファの下に置いてあるニニさんの靴とくらべると
大きさの違いがわかるかなァ?
次はニニさんとのツーショット写真を撮る予定です~。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  

08 2010

ニニさん、もこちゃんツーショット

20101108-02.jpg
クリックで800×600サイズに拡大表示します。

昨晩、もこちゃんを撮影したついでにニニさんと
ツーショットとお部屋の写真を撮りました。
これでニニさんともこちゃんの大きさの違いがわかるかナ?
オークションのお部屋が間違いなく届けば間に合ったであろう
ハロウィンのかぼちゃを持たせてみました~。
ドールハウスサイズ(12分の1)なのですが、
これだったらそんなに違和感ないんじゃないかと…。
クリスマスもいろいろ考えていますのでお楽しみに~♪


20101107-03.jpg
クリックで800×600サイズに拡大表示します。

こちらは向かいの机の様子です。
豚の置物、メガネ、かぼちゃ、犬の写真立て、右上の鉢
窓の外の観葉植物以外はオークションのお部屋の付属品です。
本や壁の額などとても良くできています!!
机の板、引き出し、本棚はそれぞれ単体でも使えますので、
また組み合わせを変えて設置してみようと思っています。

いや、しかし、ちょっと着せかえ熱が過ぎて…
昨日おとといと寝るのが遅くなってしまい
リウマチの痛みが出てしまいました。
ちょっと風邪っぽいかも…。
今日は早く寝る事にします~。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  

09 2010

リンゴの赤ワイン煮を作ってみました。

20101109-03.jpg

今日は朝から盲腸の辺りが痛くてお昼近くまで唸ってました。
(盲腸は中2の時に手術しました。)
ふと…こんなに下腹が張るのは便秘では?
と思い立ち、痛いお腹を押さえながら無理矢理食事。
トーストを半分くらい食べたところで…

来たーーっ!

速効でトイレに行ったら出ましたーーっ!(^^;)ゞ
ここでは書けないくらいもの凄い量!!!
その後、だんだんお腹の痛いのも消えて…
もっと早く無理矢理食べれば良かった…。
リウマチの痛みは、寝る前にPL顆粒を飲んだのが
良かったかまずまずでひと安心!

で、その後、先日戴いたりんごで
今日は「リンゴの赤ワイン煮」を作ってみました。
mixiやTwitterのお友達から薦められて初めて作ったんですが、
上手くできたかな~。マクタロウが帰ってきたら試食して貰います。
明日の朝、ヨーグルトといっしょに食べるのもいいかな~と思ってます。


liv-20101109-01.png

こちらは今日発売のリヴリーヤミショップのアイテム。
帽子の「頭上の林檎」
「頭上の矢付き林檎」「頭上の青林檎」
「チューリップニット帽」シリーズ、
ミニリヴリーの「コウハク」、アイテムの「うさぎりんご」、
背景アイテムの「飛行機雲の壁紙」(ギミックで動きます。)、
前景アイテムの「林檎の前景」を購入。

11/10追記
マクタロウに「有料道路障害者割引」の申請書の手続きをして貰いました。
これで24年までは手続きをしなくてOKです。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

Livly  食べ物  

10 2010

ニニさん、バービーのアイテムでお出掛け

20101110-05.jpg
クリックで800×600サイズに拡大表示します。

今日はまずまずの体調だったので、
掛け布団を干して衣替えをしました。
やっと夏物を仕舞えてほっとひと息。(今頃~?)

で、先日購入したバービーのアイテムをニニさんに持たせて
夕飯の後、マクタロウカメラマンに写真を撮って貰いました。
サングラスとバッグ、スカーフがバービーのアイテム。
上着はアゾンの男物。ズボンはバービーのケンの衣装です。
ニニさんがドアとくらべてデカいのは勘弁してやって下さい。
momokoさんサイズのお部屋なのでニニさんには
ちょっと小さいのが玉に瑕…。


20101110-06.jpg
クリックで450×600サイズに拡大表示します。

で、こちらはそのバービーのアイテムに付属してた
パソコンとコーヒー、コンパクト、雑誌を組み合わせて
写真を撮ってみました!!
どうやらニニさんもネットを始めたようです。


20101110-04.jpg

昨日、作った「リンゴの赤ワイン煮」。
今朝ヨーグルトに入れて食べたらまずまずでした~。
ナタデココもここ最近マイブームで必ず入れています。





web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  日常  食べ物  関節リウマチ  

11 2010

トマトすき焼き鍋!!

20101111-03.jpg

月曜日にドールハウスショップに注文した
クリスマスツリーとテーブルが本日到着ーーっ!!
テーブルはちょっと小さめだったのですがなかなかのデザイン!
クリスマスツリーに至っては光ファイバーで七色に光ってビックリ!
注文ページの説明に光るとは書いてありましたが、
まさかこんなに光るとは思っていませんでしたので、
帰宅したマクタロウとふたりで感心することしきりでした。

午後はこの8年間貯めに貯めた(ニニさんのねたに使う為に買った)
食玩(リーメントのぷちサンプル)の整理をしました。
机の引き出しやらクローゼットに分散しているものを集め、
とりあえず誕生日、お正月ねたで使えそうなものをピックアップ。
もう、いろいろありすぎてなにをなにに使ったらいいのか…
上手く組み合わせられない自分に地団駄…。
せっかく買ったんだからいずれは少しずつ
紹介して行けたらと思っています。

で、今晩の夕飯…
先日スーパーに行ったらレトルトで
「トマトすき焼き鍋」なる怪しい鍋のスープが出てるじゃありませんか!

トマトですき焼き?

ドキドキしながら、スープ+水200CC入れて
沸騰させたら、泡がボコボコして来ちゃって、(鍋のせい?)
まるで毒ガスを発生させている毒沼みたいで、どうしようかと思いつつ、
三枚肉やら肉団子やら焼き豆腐やら玉ねぎやらエリンギやら野菜やら…
入れて煮込みまして…

説明書きの通り、すき焼きのように卵を溶いてつけて食べたんですが…
こ、こ、これが…

美味しいんですよ!奥さん!!

いや、参りました。
どちらかと言うと甘いって言うか、そんなにトマトっぽくなくて、
それでいてほんのり酸っぱいって言うんでしょうかねえ。
あと引く味にマクタロウとガツガツ喰ってしまいました。
これは、5つくらいまとめ買いしておいた方がいいですね!!
いつもウチが買うこの手のシリーズはすぐに無くなってしまう…
というジンクスがあるので…。(笑)


20101111-04.jpg

今日はついにアイスクリームといっしょに食べました。
アイスはレディボーデンです~。

ちょっとあれやこれややって…
あちこち痛くなっちゃいましたかねえ。
今日は早く寝て明日のリハビリに備えようと思います。




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

食べ物  ニニサンノヘヤ  関節リウマチ  

12 2010

リウマチリハで足の裏、地獄揉み!!

220101112-02.jpg

両親とリウマチのリハビリに行ってきました。(毎週金曜)
電気室で「両腕のパラフィン」「首の牽引」「両肩両膝のマイクロ波」
をやってから外来PT(理学療法)で40分のマッサージ。
今日は仰向けになって骨盤を上下左右に動かす練習をメインでやりました。
なかなか真っ直ぐに立ってキレイに歩く事が出来ない私。
それでも少しでも上手く歩けるようにと頑張ってくれるPTの先生に
いつも感謝しています。M先生有り難う!!

お昼を休憩所で食べてから午後からOT(作業療法)で1時間マッサージ。
担当のH先生は「ためしてガッテン」にも出た先生なのですが、
とにかく揉み方がハード!!!
泣いて辞めてと言った人もいる伝説の持ち主なのです~。
私も5年前に初めて揉んで貰った時痛くて驚きました!
でもその2日あとに楽になって来た時の感激ったらなかったです。
そんなこんなで4月から再びお世話になっているのですが、
今日は…足首固定手術した方の足の裏が痛い…と言ったら、
両足の裏とかかと、スネを集中的に揉んでくれて…

痛いーー!痛いよ!!

って、心の中で何回も叫んじゃいましたが…
帰って来た今は、揉む前よりはずっと楽になってます。
その分、今日は肩をやって貰えなかったので、ちょっと肩が辛い。
肩もやって欲しかったなァ。

で、画像は現在のパソコンデスクの上の棚の状況。(笑)
帽子モードに入っている私。
ペルセウス(真ん中の映画「タイタンの戦い」のフィギュア)に
ニニさんの帽子を被せちゃいました。サムファンのみなさまお許しを!
左のドールは去年マクタロウに誕生日に貰ったmomokoドール。
帽子はボークスで買ったカーボーイハット被せてます。
ニニさんのイヤーマフラーは左のmomokoドールのもの。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  ニニサンノヘヤ  サム・ワーシントン  

13 2010

ミレニアム2 火と戯れる女

ミレニアム2 火と戯れる女 [DVD]

サントムーンで見てきました!「ミレニアム2 火と戯れる女」。
「1」を見てかなりの手応えだったので続編を楽しみにしていたのですが、
なにぶんにも大きな劇場ではやっていない作品(スウェーデン映画)
なので「2」「3」をやってくれるかどうか心配していたのです。
でも、ちゃんとやってくれて地元の映画館に大感謝です!!

で「2」ですが…
「1」で描かれたリスベット(写真の女性)の過去が更に明らかに…。
鼻ピアス、背中にドラゴンのタトゥーを入れた天才ハッカーのリスベット。
幼い頃父親の暴力に怒りを向け実の父に火を放ち保護観察下に。
「1」ではそんな過酷な過去を持つ彼女が自分の保護観察人から
目を覆いたくなるような暴行を受け復讐していくと言う過程と
もうひとりの主人公、雑誌「ミレニアム」の記者ミカエルが関わった
猟奇連続殺人事件が絡んで行く…サスペンスとミステリーが程よく
交じった良作。とにかくリスベットの過激なファッションと
性描写が半端じゃないのですが、化粧を取り、素直な振る舞いを見せる
時とのギャップが女性の中にある二面性を感じさせてくれて、
ある意味それが見ていて気持ちよささえ感じるのです。

今回は謎解きの部分は少なくなりましたが、その分リスベットの
過去を描くことより、より彼女の中の心の闇である「復讐」という
ものが鮮明になり、ミカエルとの繋がり…
シーンはごく僅かですが、その短さ故に、より強い繋がりを感じ、
涙してしまいました。一体「3」ではどんな展開が彼女たちを
待っているのか…「3」の上映が楽しみです!!

映画のあと、ニニさんのねた探しに「ダイソー」「カインズホーム」
を巡り、グッズを買い物を買い込み「カツ銀」で夕飯を食べて帰宅。
すっかり遅くなり、ぐったりしたまま就寝。
ブログを書いている根性もありませんでした。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画館で観た映画  映画  ニニサンノヘヤ  

14 2010

40代最後のお楽しみ♪誕生日前々夜祭!

20101114-04.jpg

いよいよ40代もあと2日でお仕舞い!!
…16日は病院の診察の日でどこかに行けそうもないので、
今日祝っちゃえ~ってな事で…
ここ最近の行きたかったところ巡りをして来ましたーっ!!




まずは静岡の「日本平動物園」にホッキョクグマのロッシーを
見に行きましたーーっ!(上の動画は今日iPhoneで録画したもの!)
おととしロシアからやって来たロッシー。(名前が安易か?)
岩を模した階段を何度も駆け下りるなどやんちゃさから
肉球が傷つき公開が一時中止されたりして話題になった白クマで、
前から見たいと思ってたんですよ~!!
今日私たちが見たときも、そのやんちゃさは噂通り。
水の中で後ろ向きに回転する動作を、延々繰り返してやってました。
少なくとも私たちが往復した1時間の間途切れる事なく…。
よっぽど、この遊びが気にいちゃったんでしょうねえ。
どうか怪我をしないよう程ほどにお願いしますよ~。ロッシー!


20101114-02.jpg

で、夕飯を食べに行く途中で時間があったので、
東静岡の実物大ガンダムをチラ見~。
お台場に続き2度目の見学ですー。
夕景の中のガンダムはライトアップもされて
なかなかロマンティックでした。
もっと近くで撮った写真はまた明日アップする予定。


20101114-03.jpg

そしてこちらが大本命の「ビーフシチューセット」!!
静岡丸子町にある洋食店「エアーフラッシュ」
夕飯を食べました~。
ここの洋食は美味しくてマクタロウと共に大ファンなんです。
こちらビーフシチューとセットメニュー(ライス、サラダ、ドリンク)
で2075円ーー!肉は軟らかいし~肉そのものの味も生きてる。
付け合わせの野菜も美味しいし、なんと言ってもソースが最高~♪
あぁ、美味しかった~!!
40代最後の良い思い出になりましたーー!



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

食べ物  ニニサンノヘヤ  旅行  アニメ  日常  

15 2010

ホームページ「のほほん本舗」のトップリニューアル♪

20101115-02.jpg

今日は40代最後の日なので
ブログでも書いてゆっくりするつもりが…

そう言えば、1ヶ月くらい前に自分のホームページのトップが
IE8(インターネット・エクスプローラー8)で見た時に
デザインが崩れているのを知り愕然!!!
(普段はFirefoxとIE6で確認)
なんとかしなくちゃ~と思っていて、
とりあえず無料のホームページのテンプレートを
ダウンロードしてあったのを思い出し…

40代最後の記念としてホームページのトップを
新しいテンプレートに差し替えようかな~
…と思ったら止まらなくなってしまって…

画像やリンクなどを作って差し替えて更新しちゃいましたーー!!
まあ、40代最後の良い記念になったかなあ~と。
使用したテンプレートはこちら→ 無料ホームページテンプレートのNikukyu-Punch

「のほほん本舗」を開設して8年。
ブログ、mixi、ツイッターと時代は流れてきましたが、
このホームページは私のネットの「根っこ」のような存在なので、
この先もずっと大切にして行きたいと思っています。
お粗末なサイトですが、これからも温かい目で見守ってやって下さい。
画像クリックで「のほほん本舗」が開きます。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

  ホームページ  日常  

16 2010

満50歳!!

20101116-02.jpg

本日は私の50回目の誕生日でした。
とは言え、生まれたのは11時55分。
限りなく17日に近いのでこのブログをアップする頃に
満50歳を迎える事になりますかねえ。(しみじみ)

今日は両親とリウマチの内科を受診。
採血の結果

CRPは0.01!!!

まあ、アクテムラを打っていればCRPの数値は下がるので、
あとは体感が付いて来れば…ってところなんですが、
それはまだあと2ヶ月くらい掛かるかも。

で、病院の帰りに母にお昼をおごって貰い、
実家のテレビの下見(家電屋で揉めた!)をして帰宅。
なんだかバタバタしていたら、遅くなっちゃいました!

今日はみなさんからお祝いのメールを戴いたり、
コメントして戴いたりしまして本当に嬉しく思ってます。
みなさんどうも有り難う御座いました!!
画像はお友達のみなこさんに戴いたクッキーとアクセサリー。
たまたま今日届いた「右京さん手帳」。
それにマクタロウの誕生日プレゼントの

「ターミネーター」のフィギュア!!!
…の写真。


なぜ写真なのかと言うと、発売が来年の1月なんでございます。
あと2ヶ月先の到着が楽しみです~♪
きゃ~アーノルドさ~~ん!!似過ぎてるーー!!


20101116-03.jpg

こちら右京さん手帳の来年の11月16日のひと言。
「君もなかなか大胆な発想をしますねぇ」
うふ。いいかも!!


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

日常  テレビ  相棒  映画  

17 2010

リヴリー島枠無制限!

20101117-02.png

昨日から「リヴリーアイランド」のGLL7周年イベントが始まりました。
毎月会費を315円納めている会員さん対象のイベントなんですが、
な、な、な、んとーぉー!
今まで制限があった島の枠数がG.L.Lパスポートのスタンプ数が
50個以上でアイランドを無限に所持出来る事にーー!!!

60個あまりしかなかった枠がいきなり無制限とは!
So-netさん、よくぞやってくれました。
これで島を捨てたり移動しなくてすみます。(涙)
悲願5年!!この日をどんなに待っていた事か…。
あぁ、夢のようです。So-netさん有り難う!!!

画像は昨日発売になったヤミショップの

★帽子          :時計帽
★背景アイテム    :ササポン草の背景
★前景アイテム    :女王の薔薇
★設置アイテム    :クッキー詰め合わせ
★設置アイテム    :三口ティーポット

とGLL7周年宝探しゲームの記念アイテム(全5種)の
プラム・ピーバルーンです~。

体調の方は昨日打ったインフルエンザ(三種混合)のせいか
怠いです~~~。早く寝なくては~。
ブログのファビコン(アドレスバーのアイコン)
を差し替えてみました~。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

Livly  ブログ  関節リウマチ  

18 2010

「ワンピース」1~5巻

20101118-04.jpg 20101118-05.jpg
20101118-06.jpg 20101118-09.jpg
20101118-08.jpg

昨日、リヴリーの島の移動でネットをやりすぎたのが
いけなかったか…おとといのインフルエンザの注射のせいか…
肩が痛いは怠いわで1日が終わりました。

しかし、先週の土曜に7泊8日でレンタルした
「ワンピース」の1~5巻を読まなくては期限がぁぁーー!!
…と言うことで午後から夕飯の仕度まで一気に5巻読みました。
以下ひと言感想。

1巻:イルカやクマの扉絵が結構ツボだった!
ゾロとくいなのシーンは泣いてしまった。
結構直球勝負なのね!毎回「どん!」と入っているのに気づく。
…って、ゾロ良い感じ!!

2巻:ルフィってもっと明るくてやんちゃかと
思っていたら結構クールなのね。
犬のシュシュと村長さんが良いキャラだった。
ゾロの姿を見て「うおーっかっこいいーっ」
って叫ぶルフィ微笑ましいー。
ところで巻末の「びよよんルフィ」作った人いるのかしら?

3巻:ウソップは第一印象が大泉洋さんっぽかった!
クラハドールは「相棒」の大河内さんがモデル?

4巻:ナミに足蹴にされるゾロ!作戦とは言え刀まで!(笑)
なんか笑える~。可愛いよ。ゾロ!!
…ってメリーさん案外重要なキャラだったのね。

5巻:ウソップとお母さんのくだりは泣けた!!
ゴーイング・メリー号の由来もわかったし、これからの展開が楽しみ♪

*画像の4巻はアマゾンにこの大きさの画像がなかったので
ペーパーブックの表紙を表示させています。




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

漫画  

19 2010

病院のユリノキ落葉!

20101119-03.jpg

両親とリウマチのリハビリに行ってきました。(父運転)
いつものように「両腕のパラフィン」「首の牽引」
「両肩両膝のマイクロ波」のあとPT(理学療法)でマッサージ。
今日は肩を中心に揉んで貰い、最後は座って骨盤を左右に動かし、
歩く時の力のかけ方を練習。どうしても左右に揺れて歩いてしまうので
少しでも正しい姿勢で歩きたいのですが、これがなかなか難しいのです。
こつを掴んでキレイに歩けるよう頑張ろうと思います。
画像は病院の百合樹(ユリノキ)今日改めて見たらだいぶ落葉してました。

ちなみみ昨年の百合樹の様子はこちら
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-2553.html



20101119-04.jpg

帰りに両親と「牛庵」でランチをして美容院で降ろして貰って
カラーとカットをして来ました!!
秋から痛みが続き美容院へ行く気にもなれず3ヶ月白髪頭でした。
キレイに染まってなんだか久々「女」気分に~。(笑)
しかし美容院の先生が言っていた「地震兵器」。
信じて良いの~ぉ???
ウチュレイ!的に言うなら「マジすか?」

11/20追記
昨日ブログパーツに「twitterA」を追加しました。
FC2の共有プラグインでツイッターのつぶやきを
表示出来るパーツです。返信引用の表示非表示の設定や
表示数、ソースの非表示などいろいろと選択する事が出来ます。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  食べ物  日常  ブログ  

20 2010

レポゼッション・メン

20101120-03.jpg

「ユニクロ」にヒートテック下着を買いに行ったら凄い人!!
レジには20メートルくらいのレジ待ちの人の行列。
マクタロウ(旦那)と2着と3着ずつ買い込んで順番待ちましたが…
5分くらいは並びましたかねえ。

本屋で「鋼の錬金術師」27巻を買ってから
そのあとホームセンターで買い物して…
ショッピングモールの和食屋で夕飯を食べてから
シネサントムーンで「レボセッション・メン」をマクタロウと鑑賞。

人工臓器移植が当たり前になった近未来を舞台に
ローンの返済が出来ない契約違反を行っている患者から
無理矢理患部の人工内臓をメスで腹を引き裂いて取り出して
回収する「回収屋」レポマンにジュード・ロウ。
仲間のレポ・マンにフォレスト・ウィッテカー。
「仕事は仕事」と割り切って回収という名の殺人を
平然と行ってきたレミー(ジュード・ロウ)。
ある日回収中の事故で心臓を失い自分も人工内臓を入れる羽目に。
事故のショックで人を殺してまでも内臓を回収できなくなったレミーは
お金が返済できなくなり、逆に追われる羽目に…。

こうやって書くとシリアスなイメージですが、
これがどこかギャグ入ってるって言うかブラックユーモア炸裂って言うか…
味付けがお笑いテイストなのでそんなに肩に力を入れる事無く
ユーモラスに観ていけるところが味があって良かったなあ。

それに風景は思い切り「ブレード・ランナー」にオマージュ。
ジュード・ロウが出ているせいか未来の都市を歩き回る姿は「AI」
レミーとベスの逃亡は「ターミネーター」の1作目のようだし。
ローンが払えない人たちの隠れ家辺りは「トータル・リコール」なんかを
思い出しちゃったりして80年代臭プンプンでなんだか懐かしくて燃えたー。

さすがにお腹をメスで切り裂くところとか…
鉗子でお腹を開いて手を突っ込んで人工内臓を取り出すところや
ヒロインのベスが膝関節に自分でメスを入れて人工関節を治すところ
なんかはかなりえぐかったですけど、それ以上に話の複線やら
意外に正統派のアクションもイケてるジュード・ロウも格好良かったー。
リーヴ・シュレイバーもね。またいつもの役で出てるんですよ~。
「ソルト」でかなり逝っちゃってる演技がまだ記憶に新しかったので、
これにも出ていて映った瞬間「おぉぉー」と叫びそうになってしまいました。

しかし、内蔵や膝を切り裂くシーン連続で…
リウマチで膝や股関節なんかを手術した経験したことある人にはちょっと
キツい映画かもしれません。私みたいに4カ所もやっちゃってると…
そうそう麻薬は3日目までしかできないんだよ~
とかホント痛いんだよーとかちょと余裕で観られるまでに
なっちゃってましたが…。
う~~ん~~。しかし~~フォレスト・ウィッテカーの役がねえ。
かなり重要な役。途中で登場する脳を損傷しても
ずっと「夢」を観ながら生きていけるて装置
(「バニラスカイ」?)がどんなふうに使われるのかがポイント。
最後のしめ方も80年代の映画っぽくて、久々こういう落ち来たーって
感じでしたかねえ。

いや~ジュード・ロウのアクションシーンも「マトリックス」張りに
格好良かったし、痛そうな演技もリアルでしたよ~。
でもどこか笑えるテイストがこの映画の特徴であり良さだった思います。
挿入歌もも印象的に使われていたしなあ。
(音楽ビデオ出身の監督だったそうで)
しかし、あれって、フォレスト・ウィッテカー、
○○だったわけですよねえ。
彼の気持ちもわからないではないけど…
ジュード・ロウの事を思うと切ないかなあ~。
で、音楽が「ヘルボーイ」のマルコ・ベルトラミだったんで~
ドカスカバカン鳴らしまくってくれて嬉しかったです。


今日は体調はまあまあ。
「鋼の錬金術師」27巻を買いました!
劇場でスタンプ貰って前売り買って複製画貰うど~!!!


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画館で観た映画  映画  関節リウマチ  漫画  鋼の錬金術師  

21 2010

DVD「トロン」「僕らのミライへ逆回転」

トロン [DVD] 僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]

マクタロウと買い物に行ってきました。
お互いに欲しかった靴があったのでいつも映画を見に行く
シネコンが入っているショッピングモールの靴屋で購入。

リウマチでなかなか会う靴がみつけられず、
昨年左股関節の手術の入院中OTで購入して以来
ほぼ1年靴は買ってなかったのですが、今回たまたま
まずまず入るショートブーツがあってラッキーでしたー!
で、TSUTAYAで「ワンピース」の6~10巻と
「僕らのミライへ逆回転」をレンタルして「トロン」のDVD買って、
ヨーカドーで食品×4日分を買い込んで帰宅。

夕方から夕飯を挟んで「トロン」「僕らのミライへ逆回転」と見ました。
「トロン」はこの冬に公開される「トロン・レガシー」の前作で
1982年のディズニー製作によるSFアドベンチャー。
主演(?)のジェフ・ブリッジスも好きだし…
「トロン・レガシー」の予習も含めて1500円だったので
買って見たんですが、本当にストーリーらしきストーリーが無かった…。
デザインとかバイクの動きとか映像は良いんですけどねえ。
もうちょっとジェフ・ブリッジスを活躍させるとかねえ。
って、この展開って主役はアラン(トロン)なんじゃあ?
…と思っていたら、ちゃんと「トロン・レガシー」にも出ていました。
予告で息子にお父さんの事をいろいろ言ってるおじさんが、
アランでした!役者さんもご本人が演じているようなので、
そう言う意味では楽しみが増えました。

そして夕飯のあとに見た「僕らのミライへ逆回転」。
「ゴーストバスターズ」などハリウッド映画を
ホームビデオで勝手にリメイクしてしまうシーンの数々が
面白いと話題になった作品でいつか見たいと思っていたんですが、
まさかここまで笑えるとは思っていませんでした。
他にミア・ファローやダニー・グローヴァー、シガーニー・ウィーヴァー
と共演陣もなかなか魅力的なんですが、
注目は準主役のマイク役のモス・デフ!
彼は「16ブロック」でブルース・ウィリスとも共演した
俳優さんであの時はかなり泣かされちゃったんですが…
今回はお笑い?と思いきや…またまたラストで泣かされちゃいまして…
やられた~って感じでした。しかし「笑い」と「泣き」の
両方でここまでやってくれるとは「トロン」がイマイチだっただけに
更に良い映画に見えちゃったりなんかちゃってました。(笑)




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  日常  関節リウマチ  

22 2010

ハイビスカス切り戻し

20101122-03.jpg

今朝起きたら痛みがあり「あれ?」と思っていたら
薬ケースに昨晩飲むはずだった「プレドニン」が残ってました!
土日はMTXが増える分、薬の数が多くなってしまって、
チェックを怠っていたようで…。
さすがにプレドニン5ミリを飲み忘れるとキツい…。
ブログを書いている夕方もまだ痛みが取れず…。トホホ。
たぶん今晩飲めば明日の朝にはなんとかなってるかと思われます。

で、こちら、ハイビスカスのハイコさん。
昨日咲きましたー。この秋6つ目です。


20101122-06.jpg

かなり背丈が高くなり…
どうしようかと思っていたのですが、
思い切って昨日マクタロウに切り戻しをして貰いました。
左が切る前のハイコ。右が現在のハイコ。
花が咲いているところにあと2つ蕾があるので
2つ咲き終わったら、この枝も切る予定。
切ったものは1本だけ挿し木したのですが付くかどうか…。
頑張れ!ハイコ!!

ブログのTwitterパーツに画像が表示出来るよう設定してみました。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  園芸  ハイビスカス  ブログ  

22 2010

もこちゃん、元気っこセット Ver.2

20101122-08s.jpg
画像クリックで800×600の拡大画面が開きます。

本日、1/6ドール衣装を手作り通販されている
マグチさん運営のサイト「ポタージュ」さまより
注文してあった衣装が届きました!!
先日こちらの記事で紹介したタートルネックの色違いの
モスグリーンといっしょに頼んだ「元気っこセット Ver.2」、
実際に手に取ってみたらもの凄く可愛くてーー、
先にこちらの方で撮ってみました~~。
あぁ、もこちゃん、可愛い~♪可愛すぎるよ~!

マグチさん素敵な衣装本当に有り難う御座いました。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  

23 2010

鋼の錬金術師映画前売り券ゲットしたぜーっ!

20101123-04.jpg

来年の夏に公開される「鋼の錬金術師」の前売り券を
買いに静岡の「エスパルスドリームプラザ」にある
MOVIX清水(松竹系のシネコン)まで行ってきました。
前売り券が欲しかったと言うよりも特典目当て。(笑)
コミックス最終巻(27巻)の最後のページに
スタンプを押して貰うのと牛(荒川弘)先生
書き下ろしの色紙をゲットするためです。
売店のおねえさんがそれぞれの前売り券の裏にスタンプを
押してくれたあとコミックスには自分でスタンプを押して
今日の任務終了ー!(笑)
画像左から特典のストラップ、色紙(もちろん印刷)、
前売り券(表)と(裏)です。


20101123-05.jpg

こちら前売り券の裏に押してくれたスタンプ。
これと同じものを27巻の最後のページに押してきました!!


20101123-03.jpg
画像クリックで1500×1125の拡大画面が開きます。

で、帰りに「静岡鑑定団」に寄り「ハガレン」グッズを購入。
コミックスの特典のトランプ、かるた、
前回のアニメのハンカチ×2枚と牛乳ハンドタオル、クリアホルダー
月刊ガンガンの付録の特大スタンドポップ(エドとロイ)
以上8点で1100円!!
いや~良い買い物しましたぁ~。
この他にも「ぷちサンプル」を4種類購入。
またニニさんといっしょにアップするので見てやって下さい。




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

アニメ  鋼の錬金術師  ニニサンノヘヤ  

24 2010

ムーランのペッツ!

20101124-03.jpg

今日はデスクパソコン周りの掃除やら高額医療の請求書書き、
「さつまいもと林檎煮」をまた作ったり…
「スタージンガー」FCのカレンダー作成などやってました。

その間に「リヴリー」で「ネオピグミーバルーン」をゲットしたり
「メロメロパーク」のイベントで「キノコ」をゲットしたりして…
いつもよりちょっと動いた感じなので、左手の指が痛かったり…
もしかして請求書2ヶ月分書いたのが悪かったかなあ。
でもそんなに書くところは無いんですけどねえ。
う~ん。合計金額とか電卓で計算したりしたからそれも影響あったのかも。

画像は昨日清水のドリームプラザ「NEST」でゲットした
ディズニーアニメ「ムーラン」のペッツ!
大のムーラン好きの私。音楽は故ジェリー・ゴールドスミスだー!
ムーランと聞けばあのグッズ、このグッズと購入しているのですが、
久々にこんなグッズに巡り会えました~。
一応「デイズニープリンセス」の仲間に入れて貰えていて良かったー。
(ムーランはプリンセスじゃないですけどね。ヒロインって事で。)


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

アニメ  映画  日常  SF西遊記スタージンガー  

25 2010

ニニさん、日本平動物園へ行く。

nini-201011125-03.jpg

11月14日(日曜日)に行った
静岡日本平動物園の写真をアップしました。
全部で39枚あります。
たくさんあって恐縮です。
どうぞ見飛ばしてやって下さい。
各画像ともクリックで800×600のサイズに拡大します。
以下の「続きを読む」をクリックしてご覧下さい。


静岡市立日本平動物園 〒422-8005静岡市駿河区池田1767-6 
TEL:054-262-3251 
http://www.nhdzoo.jp/index.html


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

25 2010

「ワンピース」6~10巻

onepiece-6-10.jpg

1~5巻でゾロが良いとか言っていた私ですが、
6~10巻ですっかりサンジのファンに。
コックのおやじさんとの昔話や別れのシーンなど泣かせて戴きました。

それにしてもナミにあんな過去があったとは!!
入れ墨って登場したときから描かれていたのかしら?
本レンタルしているので確認のしようがない…。
いや、しかしルフィ!
自分で足突き刺しておいて抜けなくなるなよ~。(笑)
まあ、そうしないとラスボスと即対決になっちゃうから
仕方ないとはわかってますがとりあえず突っ込んでみました。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

漫画  

26 2010

Amazon限定アバター BDエクステンデッド・エディション

20101126-001.jpg

20101126-04.jpg

どうせ遅くなってもあるさ~と思って予約していなかった
【Amazon限定】アバター ブルーレイ版エクステンデッド・エディション
(本編3種収録)スチールブック仕様〔初回生産限定〕 [Blu-ray] !!!

気が付いたら予約数に達していて予約出来ない状態になってました。
ダメ元でEメールでお知らせに登録してたんですが一行に連絡が来ず…
もうこうなったらギリギリまで待って
通常版を予約しようと思っていたある日!
たまたまマクタロウが確認した一瞬!!!
注文できる画面に切り替わっていたので

速攻でワンクリックー!

Eメールでお知らせはキャンセルして…
amazon故に…注文しても品物がなくて
届かなかったって事もあったので(笑)、
心配しながら待っていたのですが、本日無事到着。
amazon限定って言っても外装がスチールパッケージってだけで
千円も違うんですが、そこはやはり「限定」ものに弱いおたくな私。
4月に出た「アバター」のソフトも買ってなかったので…
(↑衝撃の真実!!最低なサムファンだよ!!)
このくらいは掛けてもいいんじゃないかと…。
ファンのみなさま、サム!!ごめんなさい!!!

で、今日はもう時間がないので見るのを諦めていたんですが、
なんだか気持ちが抑えられず…【Disc―1】に入っている
「追加シーンへダイレクト・アクセス」で
追加シーンだけを見ちまいました。(これまた掟破りだよ!)
うわーーん。サムごめんなさい!!

サムファンとしては冒頭の10分あまりの
地球でのジェイク=サム(酔っぱらいの暴れん坊野郎だぜ!)
を堪能出来て満足だったかなあと。
あとはネイティリのお姉さんの事をシガーニー・ウィーバーが
話すシーンのジェイクも素敵だった~。(ってサムならなんでもOK?)
でも映画館でみた時も思ったんですが、今回のシガーニー・ウィーバーが
実はマクタロウのお母さんそっくりで、このシーンもあまりの激似ぶりに
マクタロウと「似てる」を連発してしまいました。

いや~しかし、映像音響とも、もの凄くクリアな分…
ナビィや背景が鮮明すぎて「絵」が動いてる感が強くて…
こんなに「絵」っぽかったのかなあと最初は焦ってしまったんですが、
「特別編」の追加シーンを見て「エクステンデッド・エディション」を
見ているうちに慣れて、普通に見られるようになってしまうのは
まさに「アバター・キャメロン・マジック」かぁ!!!(笑)

いや、それは置いておいて、ちゃんと通して見直します。
サム、ホントにごめんなさい。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  サム・ワーシントン  

27 2010

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 [DVD]

サントムーンでマクタロウ、マクタロウの友人のS原さんと
3人で見てきました「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」!!

「ミレニアム」シリーズの完結編。
1作目「ドラゴン・タトゥーの女」は推理サスペンス。
2作目「火と戯れる女」は復讐劇。
そして今回は瀕死の重傷を負ったヒロイン、リスベットの
必死のリハビリの姿と法廷での攻防を描く法廷劇。

今回、リスベットは闘病と投獄で身動きが取れないので、
どうしても「1」や「2」のようなアクションシーンが
少なくなり地味な印象なのですが、ミカエルが仲間と
共に国家的スキャンダルを徐々に暴いて行く様子が
丁寧に描かれているところに好感が持てました。

亡命スパイのザラ、精神科医テレボリアン、
恐怖の殺し屋ニーダーマンなど、今回も憎々しげに
悪役精神を貫いているところもいい感じでした。
でもシリーズ通して最強に悪だったのは
リスベットの後見人ビュルマンだったかなあ~。

「3」初登場のリスベットの主治医のヨナソン先生が
これまた美味しい役で、あれだけの出演だけでは勿体ない感じ。
それに1作目から登場しているミカエルの妹アニカと
警備会社の社長さんアルマンスキーが予想外の活躍をして
脇役のきらっと光るところも見せて貰えて嬉しかった!!

フィンチャー監督がハリウッドでリメイクすると言う話ですが、
ダニエル・クレイグのミハエル、ルーニー・マーラのリスベットが
果たしてどうリメイクされるのか…興味津々です。


映画のあと3人でモスでお茶をしてキミサワせせらぎパーク三好店
で夕飯×4日分の買い物(車いす)をして帰宅。
楽しい1日でした。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  映画館で観た映画  

28 2010

アメリア 永遠の翼

20101128-03.jpg

リウマチを抑える自己注射エンブレルの効果がなくなって早半年。
新しい点滴注射アクテムラにしてからも痛い日が続いていましたが、
痛い痛いと言いながらも最近動けるようになってきました。
(アクテムラは10月から初めて2回打ちました。)
この調子で座薬、プレドニンともエンブレルの時のように
減らせればなあと思っています。

今日は横浜のららぽーとまで映画「アメリア 永遠の翼」を
マクタロウの運転で観に行ってきました。
(静岡では上映されていないかったので)
この映画は世界で初めて大西洋を横断した実在の飛行士、
アメリア・イヤハートの伝記映画でして、
アメリア役にヒラリー・スワンク、夫役にリチャード・ギア、
浮気相手役にユアン・マクレガーとキャストも豪華…。
飛行機モデラーのマクタロウは飛行シーンが目的だったようですが、
私の目的はこの3人のキャストでもなければ飛行シーンでもなく、

ナビゲータのフレッド・ヌーナン役の…
クリストファー・エクルストン!

アメリア最後のフライトのナビゲータということもあり、
出演シーンも少ないだろうと見に行ったら最初のシーンから
出ていて、感激のあまり涙がこぼれてしまいました!!!
サムも良いけど、やっぱりエクルストンもええなあ~。(^▽^)b
ホノルルを飛び立つ時に見せる笑顔や酔っぱらってアメリアに
言い寄るところの酔っぱらいの演技、翌日の申し訳なさそうな表情など
どれもファンには眩しくて…わざわざ遠くまで見に来て
本当に良かったとつくづく思いましたよ~~ぉ~~。
しかしエクルストンの衣装ってなぜいつもあんなに同じ印象なんだろう?
今回もGIジョーからそのまま着替えないで
出演しているみたいで笑ってしまった。
でも撮影はアメリアの方が先だからそのままGIジョーに出演した感じ?

映画の方はアメリアの半生を追いすぎてちょっと散漫な感じ。
それに飛行機乗りとしての彼女と言うより旦那のジョージとの
愛についての要素が強くてどちらかと言うと恋愛ドラマでした。
ユアンの出演シーンももうちょっとあっても良かったかなあ。
それを言うと飛行シーンももっとゆったりたっぷり見せて欲しかったなァ。
女性監督なのであまり飛行シーンには思い入れなかったのかしら?






web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画館で観た映画  映画  クリストファー・エクルストン  関節リウマチ  

28 2010

ニニさん、電気スタンドを買う!

nini-201011128-01s.jpg
クリックで600×450の拡大画面が開きます。

横浜のららぽーとにある「文教堂」でドールハウス用の
電気スタンド(ELECTORIC LNMP NO.L-106-700)を購入。
以前中古ショップで購入した電池BOXがあったので、
帰宅後接続、ニニさんの部屋に置いて写真を撮りましたー!

…って、なんだかリアルサイズにしか見えない!!!

注意!!!
これはドールサイズ(1/6)ですー!!




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  

29 2010

ビルドアベアのスター・ウォーズ衣装

20101129-05.jpg

ここ5年に渡って私がニニさん(着せかえ)以上に
一生懸命にやっているのがネットゲームの「リヴリー」。
ゲームと言ってもネットでペットを飼っているんですが…。
私の場合、飼うことよりもこのペットが住んでいる
「島」や「アイテム」収集に全力を注いでいるわけでして。
(コレクター魂がそうさせるのかなあ~。)

先月まで1つのリヴリー(ペット)に対して60島余りしか
持つことが許されていませんでしたが、継続会員特典として
今月から無制限で持てるようになったので、
今日は別のペットに持たせて保管していた島の移動をして、
移動が終わったリヴリーの会員登録の退会をしていたんですが、
退会(サービスの停止)をするにはSo-netのIDとパスワードが
必要だったんですねー!!

ってパスワード控えてないのもあって…全部を削除する事が出来ず…
とりあえずはわかるヤツだけ退会しましたが…
残りのリヴリーのパスワードもSo-netに問い合わせて
退会しなくちゃなあ~。(あぁ、だらしない自分に涙)

で、画像は友人のMayaちゃんに買って送って貰った
ビルドアベアのスター・ウォーズの衣装。
以前にも記事にしましたが「デイズニーシー」でのみ販売されている
ダッフィーと言うくまのぬいぐるみにも着せる事が出来るんです!!
今日は時間が無くて着せられませんでしたが、
明日、またダッフィーに着せたらアップしようと思ってます。
しかしなんでルークの衣装は出てないのかなあ~。
謎だーー!!

21時追記
本日「マクノスケblog」のカウンターが20万に達しました。
いつも見て下さってるみなさん、本当に有り難う御座います!!
戯れ言ばかりですが、これからもお付き合いの程宜しくお願いします。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  Livly  ブログ  フィギュア  

30 2010

ダッフィー・カドリーベア/ハン・ソロ・レイア姫

20101130-07.jpg

先日Mayaちゃんに送って貰ったビルドアベアの衣装。
今日、ダッフィーとカドリーベアに着せてみました。
まずはダッフィーから…
こちら「スター・ウォーズ」のハン・ソロの衣装です。
白のシャツですが、てっきり後ろにマジックテープがついていると
思っていたのですが、くぐらせるタイプだったんでんですねえ。(涙)
着せるのに苦労しました。(^^;)
靴は別売り。前回のジェダイの衣装の時に履かせていたヤツです。
黒いブーツ持っていなかったのでこれを履かせました。


20101130-08.jpg

お次はタカラトミーから発売されていた(!)
カドリーベアに「スター・ウォーズ」のレイア姫の衣装を着せてみました。
さすがにちょっと大きいかなあ。ダブダブしちゃいましたかねえ。
でもカツラと靴が良い感じでしょう?(笑)
なんでもカドリーベア。
シーにダッフィーの女の子版としてシェリーメイ
登場したので生産中止になったとか。(ネットの噂)
代わりに現在はミニークチュールというこげ茶の
ぬいぐるみが販売されているようなんですが、
設定としてミニーがデイジーにカドリーベアを上げて
代わりに自分でミニークチュールというぬいぐるみを作った…
という事になっているようで、大人の事情で…
色合いがダッフィーやシェリーメイと被らない
こげ茶色のクマに切り替った…ってところなんでしょうかねえ。
着せかえの衣装はカドリーもクチュールも同じサイズなので、
クチュールの衣装をカドリーベアにも着せられるそうです。


20101130-09.jpg

こちらはダッフィーとカドリーベアのツーショット。
こうして並べてみると大きさがかなり違いますね。
本当はレイアの衣装をダッフィーにも着せて
写真を撮りたかったんですが、
ハンのシャツを脱がせる根性なくて…。
いつか着せてまた写真撮ってみます。


20101130-10.jpg

そしておまけに撮った…
ソファでくつろぐ「ダッフィー・ハン・ソロ」。
ちょっとニヒルに見えませんか?(笑)

今日は朝冷えたせいかリウマチの痛みがあり現在(4時半)も
肩などズキズキしています。ひょっとして注射が切れたのかしら?
明後日、3回目のアクテムラなのでそれまで頑張りたいと思ってます。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  関節リウマチ  映画  スター・ウォーズ  フィギュア  

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.