01 2010

ニニさん四月馬鹿2010

20100401-07.jpg

エイプリルフール恒例、ありえない(!)ニニさんセクシー画像をお届けします~。
今年は「エマニエル夫人」を意識して撮影してみました。(笑)
加工の時点で、ちょっと白くし過ぎてしまったかも…。

しかし、あまりにニニさんが健全すぎて、
どうやってもセクシーにならないんですよね。
ボディが水着姿+おもいきり笑顔なので、これが精一杯。(笑)



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  

02 2010

ドールの整理

20100402-01.jpg

両親とリウマチの病院へリハビリに行ってきました。
両腕のパラフィン、両肩両膝へマイクロ波、首の牽引を済ませ、
お隣のPT(マッサージ)で、今日から担当のM先生とご対面ー!!
坂本龍馬と映画が好きとのことで話が合いそうで良かった~。
(もちろん「龍馬伝」の話になりましたー。)
奥様は入院時にお世話になった看護婦さんです~。
帰りに「夢庵」で天丼ランチを食べてきました。(写真下)

で、帰宅後、何年振り(!)かに、
クローゼットに仕舞ってあるドールの整理をしました。
(ニニさんの服欲しさに買ったドールたちなので裸になっております。)
これらのドールを入れてあったカゴがあるのですが、
出し入れしやすいように、それにニニさんの服
(上着、ズボン、帽子、靴下、マフラーなど)を入れ、
ドールは別の袋に移しました。

…って、その袋をどこに仕舞おうかまだ考えてないんですけどね。(^^;)ゞ
今日はとりあえずクローゼットの前に置いたまま寝ます。

自分メモ:エンブレル自己注射253回目を右上腹部に打ちました。

20100402-02.jpg

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  関節リウマチ  食べ物  フィギュア  

03 2010

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女

20100403-02.jpg


やっとこちらでも公開になった
「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」をサントムーンで鑑賞。
前半かなりハードなベッドシーンがありましたが、
全体的にはよくまとまった推理ドラマだったと思います。
マクタロウとラストが「羊たちの沈黙」を思わせたよね~とか、
「金田一さん」や「ポワロさん」が底辺にあるね~などと盛り上がりました。
スウェーデンの寒々とした景色も美しく、犯人が判明してからの展開も
「ホームズ」の「恐怖の谷」などを思い出したりして、
推理物が好きな人にはお勧めの作品になっていました。
どうかGAGAさん、本国では公開されている
パート2も3も公開して下さいね!!
ミカエルとリスベットの活躍楽しみにしてますよーー!

映画の後、このところ再びマイブームのシステム手帳と
「ふしぎの国のアリス」のDVDを探してあちこち回りましたが、
結局どこにもみつからずしぶしぶ帰宅。
結局、アマゾンとオークションでゲットしてる私でした…。
いや、実物を見て買いたかったんですが、
やっぱりネットで買うのが一番なのかなあ~。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画館で観た映画  映画  アニメ  日常  

04 2010

山梨へ行ってきました!

20100404-02.jpg

マクタロウ、マクタロウ母と3人で山梨へお花見に行ってきました。
今日は疲れてしまったので写真のアップはまた明日。
食事もなかなか美味しく、3人で楽しい1日を過ごせて良かったです。

画像は帰宅後、おみやげのゴーフレットと
ニニさんには、ニニさん用に買ったワインのキーホルダーを
持たせて撮影してみました。


ブログトップ画像を更新しました!

20100404-01s.jpg


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  旅行  ブログ  

05 2010

ニニさん山梨お花見2010

20100405-02.jpg


■日時
2010年4月4日(日曜日)

■旅に行った人
マクノスケ、マクタロウ、マクタロウ母

■場所
山梨県甲州市勝沼町ぶどうの丘 → ぶどうの丘公式サイト甲州市観光協会HP
笛吹市桃畑 → 笛吹市:観光HP
笛吹市甲斐国分寺跡 → 笛吹市:観光 施設一覧 甲斐国分寺跡(かいこくぶんじあと)
甲府市武田神社 → 甲斐武田神社 公式サイト
沼津市うなよし → 沼津うなよしHP

■ひと事メモ
とにかく天気があまり良くなくて全体的に
くすんだ感じでしか撮影出来なかったのが残念。
でも「武田神社」で満開の桜を堪能できて良かったデス!

写真と解説は下記 ≫ Read More をクリックして見て下さい。
写真は20枚あります。
web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  旅行  

06 2010

システム手帳到着!!

20100406-04.gif
本日、アマゾンに頼んであったシステム手帳が到着!
昨年から「システム手帳」のマイブームで、
半年ほど前にスリムタイプを購入したのですが、
先週、父が手帳を探していたので、普段病院へ行ってくれているお礼にと、
(お古ですが)、父に今年のリフィールをつけてあげました。
スリムタイプを使ってみて、やはり通常サイズでないと
使い勝手が悪いのがわかり、今回は「日本能率協会」の
Bindexバイブルサイズベリス【チョコイエローステッチ】を購入。
色と言い、ステッチの入り方と言い自分の好みの手帳がみつかって大感激ですー!


20100406-02.gif

こちらは今朝のベランダの様子。
最近は朝の水やりだけで、これと言って進展のないベランダガーデニング。
お正月に買った「ルピナス」が2度目の花を咲かせています。(2つ)
隣にあるのは実家の父に貰った「サクラソウ」。
奥のディジゴセカ(葉がギザギザのヤツ)は、
冬寒かったとみえて、葉の先が枯れ一部が落ちてしまいました。
全体的に茎も葉も黄色くなってしまい、切り戻しをした方がいいのか悩んでいます。

20100406-03.gif

そしてこちらは今朝のビオトープ。
昨年の夏に誕生した3匹のメダカですが、なんとか冬を越す事が出来ました。
もう少ししたら、土の入れ替えを行い、キレイに掃除するつもりです。


今日は雨こそ降っていませんが、曇り空で布団は干せませんでした。
胃の方はもうひと息くらい…かなァ。
今日はマクタロウが頼んであった車のコーティングが出来上がって来る日です。
ちょっと値段は張りますが、汚れが付きにくく、
洗車回数も比較的少なくて済み、とんとんなのではないかと思っています。
一番の利点は、ツヤツヤボディが維持されているってところかな。

左右のブログパーツ、ちょこちょこいじってます。(笑)
右サイドバーの下の方にある「気になるあれこれ」に、
最近気になっているアイテムを表示するようにしてみました。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

園芸  ビオトープ  ブログ  日常  

07 2010

今日から「臨場」第2シリーズ

臨場 スペシャルブック (光文社文庫)


今日もあまり良い天気とは言えず、体調もイマイチ。なんだか怠い~。
でも今日は楽しみにしているドラマ「臨場」の
第2シリーズが始まるので今からわくわくしています。

早くウッチー(内野聖陽)の

「俺のとは違うなあ」

が聞きたい!!
小坂(松下由樹)、一ノ瀬(渡辺大)とのからみも楽しみ♪
今回から出演の五代刑事部長役の「副編」こと益岡徹の演技にも期待。
立原役の高嶋(弟)、今回も憎まれ役なのかな?

テレビ朝日|臨場 公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/rinjo/index.html

で、昨晩ですが、録画した「クローン・ウォーズ」を見ましたー!
1話にはアナ坊もオビオビも出てないんですね~。
ヨーダ先生の最強のフォース使いにしびれました。(笑)
旧3部作と切り離して考えれば、案外面白いかも!!




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

テレビ  スター・ウォーズ  

08 2010

「アリス」のDVD到着

20100408-01.jpg

昨日、オークションで500円で落札した「ふしぎの国のアリス」が来ました。
もちろんディズニーが出しているDVDではなく著作権が切れたため、
出されているパブリックドメイン(社会全体の公共財産)版です。

最初の方だけちらっと見ましたが、映像はまずまず。
英語の字幕はこの会社オリジナルのものだそうです。
日本語はたぶん正規版のものからだと思いますが、歌は英語!!
…ってことは日本語で見る場合は、日本語字幕を表示させていないとダメですね。
ティム・バートンの「アリスインワンダーランド」は、原作の続編と言う事ですので、
映画を見る前までになんとか見ようと思ってます。
私は以前LDで見たことはありましたが、細かいところは忘れてるし…
マクタロウはまだ見たことがないそうなので…。

今日は天気が良かったので、布団も干し、お風呂とトイレの掃除もやりました。
ちょっと疲れが出て来たかなあ~。今日は早く寝ようと思います。

昨日の「臨場」は、蛍雪次郎さんが出ていて「おぉ!」と思ったら、
(蛍さんは私的には「ガメラ」で気になる俳優さんに登録!)
冒頭で死んでしまって、こんなちょい役を?と不思議だったのですが、
前後編の前編で次回に続く話だったとは!!
松田洋治くん(「ナウシカ」「もののけ姫」など声優もやってます)も
ゲストで出ていてゴージャスな第一話でした。
「俺のとは違うな」…は、ちょっとおとなしめだったかな。(笑)
「副編」こと益岡徹も、いつもの怪しい演技で良かったー。




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

アニメ  テレビ  

09 2010

BD「風が強く吹いている」

20100409-02.jpg

両親とリウマチの病院へ行ってきました。
午前中いつものようにリハビリ、お昼を挟んで午後からOT。
終わってから皮膚科で右足の親指の巻き爪を診て貰ってきました。
以前膿んだところが、最近になってまた痛くなって来ていたのです。
2枚爪の下の爪が全体の2/3まで伸びた結果、
上に生えている爪を押し上げる形となり圧迫されて痛いのだとか。
とりあえず、爪を切れるところまで切って、
あとはよく洗い、投薬して貰った殺菌クリームを
塗って様子を見ることになりました。

今日はこれから、マクタロウ待望のブルーレイ(本日到着!)
「風が強く吹いている」を見る予定。
エンブレル自己注射255回目(左上腹部)も済ませました!!

ハイジ先輩(小出恵介←「のだめ」の真澄ちゃん!)と
神童(橋本淳←「ちりとてちん」弟)の演技を
もう1度じっくり堪能したいと思います!!

23:45追記
「風が強く吹いている」見終わりました!!
いや~良かったっすー!!

…って、寺脇さん出てるの忘れてたーぁ!!

監督の大森さんも音楽の千住先生も良かったー!



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  関節リウマチ  

10 2010

「第9地区」見てきました。

20100410-01.jpg


サントムーンでマクタロウと見てきました。
期待に違わず、久々に映画館で観るSF物として大いに楽しんできました。
帰宅後録画してあった「クローン・ウォーズ」と「タイムスクープハンター」を
見たら疲れてしまったので感想はまた書ける時に書こうと思います。
しかしラスト、ちょっぴり泣いてしまったなあ~。
ストーリーが少しだけアバターに似ている気がしたのは私だけか?(笑)




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  映画館で観た映画  

11 2010

シャッターアイランド

20100411-01.jpg

マクタロウとサントムーンで「シャッターアイランド」を見てきました。
見る前から予告で「ダマされる楽しみを味わって下さい」
などと言われていたこの映画、私的は「宇宙大作戦」の「宇宙の精神病院」の
ような展開(実は患者が病院を乗っ取っていて全員グル…)
だったらどうしようかと思っていたら、正反対な展開!!!

割と最初の方でデカプーの身にある事が起こってしまうので、
ある程度のオチは早い段階で想像がつくんですけどね。
そこは最終的に「そう来たか!」と思えるような
どんでん返しなどもあって、なるほどね~って感じなんですが…

まあ、それも最後の最後のシーンのためにあったわけで、
あのラストには切ないものもありましたが、
そのために、この長さはちょっと長かったかなあとも思ったりしました。
デカプーの演技も「ワールド・オブ・ライズ」や
「ブラッドダイアモンド」の方が好きかなあ。

途中、「あれ?デニーロがカメオ出演してるの?」と思っていたのですが、
あとで調べたらイライアス・コティーズと言う人でした。(^^;)
他にも「名探偵モンク」のストットルマイヤー警部(「羊たちの沈黙」の犯人)
ことテッド・レビンさんも出ていてウホウホしてしまいました!!



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  映画館で観た映画  

The Lord of the Rings: The Motion Picture Trilogy (Theatrical Editions + Digital Copy) [Blu-ray]
The Lord of the Rings: The Motion Picture Trilogy (Theatrical Editions + Digital Copy) [Blu-ray]

商品種別:Blu-ray
定価:13650円 (税込)
組数:6枚
発売日:2010年07月07日
販売元:ポニーキャニオン
規格番号:PCXE-60005
JAN:4988013308022

【セット内容】
■『ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション』
■『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 コレクターズ・エディション』
■『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』
■それぞれの特典ディスクを同梱
※本編のみがBlu-ray、特典ディスクはすべてDVD

まだアマゾンでは予約は始まってませんが、発売が7/7なので、
もう少したったら始まるのではないかと思われます。
そしたら即予約しますよーー!!
更に美しい画面で「指輪」が楽しめるなんて夢のようです~。

画像はアメリカのアマゾンのページの物。
こちら(JBOOK)のページで詳しい情報を見る事が出来ます。→
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3961715/s/~jpe059


今日も天気が悪くてイマイチの体調。
結局、夜桜も見に行けず、このまま終わりそうです。

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  ロード・オブ・ザ・リング  

13 2010

iPnoneのカバー

20100413-04.jpg

今日は気温が20度近くあり暖かですが、曇っていて体調もイマイチ。
そんなこんなで午前中はごろごろして過ごし、
午後から久々に本腰をいれてネット巡回。
ご無沙汰していたみなさん、どうもすみませんでした。

で、画像は日曜に「ヤマダ電機」で買ったiPnoneの背面カバーです。
昨年の8月にiPnoneを購入して以来、3代目。
やっぱり持ち歩くとどうしても傷は付いちゃうんですよね。
これは「アンチスクラッチコーティング」とか言う
傷が付きにくいタイプらしいですが、すでに背面中央に爪で付けたようなひっかき傷が!!

20100413-03.jpg

この角度ではわかりませんが「iPnone」の「o」の上の方に3㎝の傷が出来ちゃってます。
もっとも背面カバーよりも変えたかったのは「ディスプレイの保護フィルム」。
文字入力の升目12個に拇印で押したような傷が出来て、
専用クロスで拭いてもお手上げだったんですが、
同封の保護フィルムをマクタロウに貼り替えてもらって、
美しい画面が甦り、ストレスが全くなくなりました。
しかしiPnoneのヤツ、ホントに金食い虫で困るーとか言いながら、
本体をクロスでナデナデしているトホホな私…いかんなァ。(^^;)

Simplism iPhone 3G/3GS用 クリスタルカバー フォーエバークリア TR-CRCOIP-FCSimplism iPhone 3G/3GS用 クリスタルカバー フォーエバークリア TR-CRCOIP-FC

Simplism 2009-11-26
売り上げランキング : 360

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

iPhone  携帯・PHS  

14 2010

食玩「こだわりルーム」発掘その1

20100401401.jpg

今日、本腰を入れてドールの片付けをやりました。
クローゼットに適当に押し込んである人形や食玩を、上手く治まるように
あちこち入れ替え、箱出ししてない食玩をビニール袋に移し、箱を捨て…
いや~1日では到底片付きそうにないので、途中で切り上げましたが、
整理をしているうちに懐かしい食玩を発見!!!

5年くらい前に購入したリーメントの「こだわりルームコレクション」です。
なんだかカエルが可愛かったので、ダイニングキックチンのカウンターに置いちゃいました。
ネットで調べたら、これはアジアンROOMの色違いバージョンのようです。
他にも3種類くらいあったので、また写真に撮ってアップしようかと思っています。
サイズは1/12くらいなのかなあ。
ニニさんにはだいぶ小さくて使えません。
写真の後ろの「鋼の錬金術師」のフィギュアには丁度良いかも!!


20100414-02.jpg

こちらはリヴリーですが…
今朝は朝イチで昨日から始まったケータイアイテムをマクタロウの携帯からゲット!
画像のソファです。実は先月まだ大丈夫と油断をしているうちに期限が過ぎてしまい、
とっても素敵なルームランプをゲット出来ず悔しい思いをしてました。
今月のソファーと来月のアイテムの3点セットだったそうで…
あーーー返す返す先月のアイテムをゲット出来なかった事が悔やまれます~~~。

今日は、リヴリーマーク内に、色診断室(G.L.L内)性格診断室(G.L.L内)
部屋カタログSHOPが新たに誕生!!
私的には色と性格はそんなにこだわっていないのですが、
3つの島が表示されるルームページの壁紙の登場を心待ちにしていたんですよーー!
ところがなんと!!!有料!しかも3匹同時表示部屋専用の
アイテムまで販売されていて、それももちろん有料…。
で、とりあえず、販売ページまで行ってみようと行ったらこれがメンテで表示出来ない。
メンテ明けは6時とのことなので、夕飯の仕度の前にちょっと見てみようと思います。







web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  鋼の錬金術師  Livly  食玩・ガチャ  

15 2010

リヴリー「部屋カタログSHOP」で散財

20100415-07.jpg

昨年の11月に(11月の記事はこちら)サービスが一新され、
「リブリーアイランドCOR」(読み方は「コル」)として新たなスタートを切ったリヴリー。
サービス移行前にお試し期間があり、その際に用意された「ルーム画面」のひとつに
(↑)上記のような「窓辺の風景」があり、「COR」開始を楽しみに待っていたんですが、
いざ本格的にサービスが始まってみたら、いずれは追加になる…と出し惜しみされ、
ちょっと引いてしまったりしていたんです。

それが、ついに、昨日パーク内に「部屋カタログSHOP」がオープン!!
ウホウホしながら…リンク先を辿っていったら、

な、な、な、なんと!!

ゲームをプレイする事によって増えていく仮想通貨=doodooで
買えるわけではなく、カードやWebマネーを使った現金決済!
しかも、お試し期間で表示されていた「鉢」や「ラジオ」「地球儀」などは、
「窓辺の部屋」=背景とは別売り!単品扱いなんですよ~~~~ぉ!!!!
ざっと計算してみたら、2千円でも足りないくらい!!
ぐえーーーーーと言いながら、マクタロウに「ほかで節約するから」と
言い訳して購入ボタンをポチっとな。(^^;)ゞ


20100415-01.jpg

こちらが購入して、背景とアイテムをいっしょに表示させた画面。
部屋の向きが反転して右側が奥になっているのと
アイテムの色合いがちょっと明るめ?
今回の方が机が広くも見えるかなあ?
アイテムの位置は好きなところに移動したり、
アイテム事に非表示にも出来るので、
あとから他のアイテムが発売されても
いろいろな組み合わせが出来る楽しみはあるんですが…、

それにしても金取り虫のSo-netのバカーーっなどとほざきながら…
ふと…これって「ポストペット」のWeb版と同じなんだ~~~と納得。
「ポストペット」もSo-netが運営しているからなあ。
リヴで同じように稼げるって思いついちゃったのかもー。

私、ネット育成型のゲームには目がなくて、気が付けば、
「ポストペット」「リヴリー」「メロメロパーク」「バルビレッジ」と
手を広げ散財。昨年、思い立って「Webポストペット」を脱会して、
会費だけで遊べる「ポストペット4you」へ移行したんですが、
これが、SNSと掲示板とメールという欲張りすぎが祟ったか6月にサービス終了。
まあ、お金も掛かることだし…
きっと神様が、私には「リヴリー」と「メロ」に専念しろと言っているのかも。(笑)
あ、そう言えば「バルビレッジ」は、お金がないな~と放置している間に
ほぼ課金しないと楽しめない仕様になっていて全然ついていけない状態に。
なんでも、こちらも春に「2」に移行するとか…。
これで「バルビ」とも本格的にお別れだわ~~。


で、こうなったら、もうやけくそで「月面の部屋」も買っちゃったりなんかして…
私のリヴ馬鹿も、頂点に達しようとしています。
まあ、リヴリーのためにノートパソコンも買って入院していた私ですから、
これくらいはねえ。わははは。
…って、私にも限界ってもんが…。(涙)


20100415-06.jpg

お金がないので「絵画の並ぶ部屋」はパスしました。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

  Livly  メロメロパーク  ポストペット  

16 2010

DVD:パニック・イン・スタジアム

パニック・イン・スタジアム [DVD]
パニック・イン・スタジアム [DVD]


水曜日の晩、マクタロウの親友のS原さんが
マクタロウの誕生日祝いを持って遊びに来てくれたんです。
映画の話をたくさんして帰って行かれました。
S原さん楽しかったです。どうも有り難う御座いました。

で、そのプレゼントがこれ!
「パニック・イン・スタジアム」のDVD!!
1977年、チャールトン・ヘストン主演作品ですがキャッチコピーが凄い!

「ひとり! またひとり! 姿なき銃口は遂に
10万大観衆を パニックのどん底へおとし入れた!
スーパーボールの興奮の中 謎の狙撃者を追って 
SWAT(特殊装備攻撃隊)の 秘密指令作戦が開始された 
話題騒然の サスペンス・パニック 超大作!!」

で、昨晩マクタロウと鑑賞。
チャールトン・ヘストンがロス市警の警部さんなんですが、
むしろSWATのジョン・カサヴェテスの方が目立ってるし渋くて格好いい!!
でもねえ。アーノルドさん(シュワちゃん)ファンの私は、
チャールトン・ヘストンがアーノルドさんに似ていてドキドキしてしまうんですよ~。
以前は全然そんなふうには思っていなかったんですが、2~3年前に
CSで「ベン・ハー」を見た時に「あ!似てるー」って思って、
マクタロウにもそう言い続けていたんですが、
マクタロウは「?」って感じだったようで…。

でも今回見終わったあとに「似てたね」って
その「似てる度」に気づいてくれたみたいです。
特に口元が似てると思うんですけどねえ。

今日はリウマチの病院に両親と行ってきました。
いつものように電気、PT、OTをやり2時から皮膚科で
先週の右足の親指の経過を診て貰ったんですが、結果は良好。
爪の組織を顕微鏡で診てくれて水虫でない事もわかってひと安心。

ついでに、昨年手術した時に圧迫され、未だに赤く腫れている
左のスネも診て貰ったんですが「虚血性創傷」とか????
圧迫による打撲傷でリウマチの人は治りにくいんだそうで。
細菌に感染するとやっかいなので、抗生剤を飲んで治療する事になりました。
あとは、先生が私のスネがあまりにもカサカサなのを見かねて
保湿クリームを出してくれました。
先生が私のカサカサに呆然としているのを見て、
行く前にニベアでも塗っていけば良かったとちょっと反省。(^^;)ゞ

夕飯の後、録画しておいた「臨場」の2話を見ました。
ウッチーの泣きの演技、相変わらず凄い!!
蛍雪次郎さんの携帯を見つめる表情もせつなかったなァ。
って、イチ(渡辺大)が微妙に3枚目になっていて可愛かったーーっ。(笑)



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  関節リウマチ  テレビ  

17 2010

アリス・イン・ワンダーランド

20100417-001.jpg

今日は近所のシネコン(サントムーン)へ
「アリス・イン・ワンダーランド」を見に行ってきました。
先週ディズニーのアニメ版で予習してしまったのが、悪かったのか…
どうも「格好いい帽子屋さん」に乗り切れず見終わってしまいましたが、
(アニメでは帽子屋さんはひたすらクレイジーなのが面白い!!)
見た後にマクタロウといろいろと感想を話しているうちに、
これはこれと割り切れば、あんな悲しい過去を抱え込んでいる帽子屋さんもありか?
という事になりまして…。
もちろん昨日の記事にも書いたキャタピラー(芋虫)の声(アラン・リックマン)も
堪能してきましたよーーーー。
冒頭、アリスのお父さん役で「ロード・オブ・ザ・リング」でケルボルンを演じた
マートン・ソーカスが出ていて、密かにファンの私はひとり盛り上がっちゃいました。
(ウチでは「キングダム・オブ・ヘブン」で彼が演じた「ギーの人」で通ってます。)
あとは、先ほどネットで調べたら「ハートのジャック」を
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のお父さん(クリスピン・グローヴァー)が
演じていることがわかって「そうなんだーー!!」とふたりで驚いてしまいました。
(いや~~お父さん、頑張ってたんだなァ~。)

画像は、今日の夕飯。
実は明日マクタロウの誕生日なんですが、明日は自治会の総会で忙しいので、
今日1日早く誕生祝い(って言ってもお持ち帰りのお寿司を買って来ただけ)をやりました。
プレゼントは2日前に、マクタロウリクエストの「ダンス・ウィズ・ウルブス」
のブルーレイを渡しました。
マクタロウ曰く「最近ヒットしたある映画の元ネタになっている」んだそうで、
実はまだ未見の私、一緒に見るのを楽しみにしています♪


20100417-01.jpg


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画館で観た映画  映画  食べ物  日常  

18 2010

背あてクッション購入

20100418-04.jpg

今日は午前と夜、マクタロウが自治会の集会に行くので、特にどこへも行けず…
空いている時間にホームセンターへ行き、雑貨と食料品(4日分)を買って帰宅。

最近、ノートパソコンでネットする事が増えまして…
この木の椅子だと腰が当たる部分に痛みが出てしまうので、
デザインと色が好みの、こちらの背あてクッションを購入しました。
あ、ホントは普通のお尻に敷くクッションなんですけどね。

で、写真を撮ったら、
机の右端に余計なものが映ってしまいまして…。(笑)
これが一体何なのか…
今週、時間がある時に写真を撮って
アップしますので楽しみにお待ち下さいネ。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

パソコン  日常  ニニサンノヘヤ  

19 2010

ニニサンノヘヤ:今日のお客様「レイア/ブーシ」

20100419-01.jpg


今日は午前中は天気が良かったけれど、午後からまた曇ってきました。
早くカラっと晴れるようになって欲しい今日この頃。
体調の方も、先月胃の調子が悪くなってから食べる量が激減。
昨日、ちょっと無理して普通に食べたら、今日はなんだか胃が重くて…。
やっぱり少なめに食べなくちゃダメかなあ。

で、昨日のブログに書いた机の横の「謎の物体」の正体は…

マテルの「スター・ウォーズ」12インチフィギュア、
レイア/ブーシに付属のカーボン・フリーズされたハン・ソロ!!!

先週、クローゼットの整理をしている時に発掘されました。(笑)
映画ではハン・ソロの前面は、プレートから突起しているのですが、
これはお手軽価格バージョンなので、ハンの部分が半透明でプリントされ、
そこから後ろに仕込まれた豆電球の明かりがぼーっと透けて見えるようになっています。
まあ、「ジェダイの復讐」の解凍シーンが楽しめると言うわけです。
ハンを救出すべく賞金稼ぎのブーシの変装してジャバの宮殿へやって来たレイア。
フィギュアもマスクを取るとこんな可憐(本人より?)なお顔をしています。


20100419-03.jpg

こちらはそのレイアとハン・プレート(笑)のツーショット。
いっしょに撮るのを忘れましたが、この他に例の時限爆弾
(サーマル・デトネーター)も付属されておりました。
ハン・プレートは左の四角のスイッチを押すと光ります。
裏にも短時間、長時間点灯の切り替えスイッチが付いています。
サイドショウのフィギュアに比べると値段が安い分
(定価は4000円弱だったような)服や装飾品は大雑把。(笑)
レイアの顔もバービーっぽいけど、私はそう悪くないんじゃないかと思ってます。
でも同じマテルのレイアだったらスレーブ(奴隷)レイアが一番似てるかなァ。


20100419-02.jpg

そしてこちらが最近の「ニニサンノヘヤ」の様子。
ニニさんが見ている「アバター」は2D!!
ニニさん、一応アメリカ人なので、字幕はなくてもいいみたいですけれど…。(笑)

*夜、エンブレ自己注射(258回目)を右下腹部に打つ予定です。

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  ニニサンノヘヤ  スター・ウォーズ  関節リウマチ  フィギュア  

20 2010

リヴリー:ヤミショップ2010.04.20.

20100420-03.jpg

今日も朝から天気が悪くてどうなのーって思っていたら、
「スタジオパーク」に岸谷五朗ちゃんが出て「これはー!」と思い
見ていたら案の定、寺脇さんの芝居のシーンも映ってラッキーでした~。うふふ。

午前中、毎週火曜日更新のリヴリーのヤミショップのアイテムをゲット。
「ただよう光虫・紫」「木の実」は、比較的使えそうだったので購入。
「毒薬」は悩んだのですが、購入後、瓶の下から沸き上がってくる
ギミックに気が付いて案外良かったんじゃないかと思いました。

で、今回、特に良かったのは「フェルトハット」。
赤も出ていましたが、節約の為黒のみにしました。
今回、初めてショップで「試着」。やっぱり便利ですねえ。
So-netさんは、ここのところ、ユーザーの声を
どんどん取り入れていて、これまでの事を思うと怖いくらいです。
出来れば、もうちょっと以前のようにサクサクと
放浪(特に城)出来るといいんですけどねえ。


20100420-07.jpg


20100420-01.jpg

こちらは、昨日(19日)から始まった「ミュラー博士」の探し物イベントで、
ゲットしたアイテム(サイダーの王冠帽、十字架のネックレス、ミルクポット、
ファスナー、クリップ)と同じく19日から提供のフジテレビ★プラネッツの
協賛アイテム「まくまくのぬいぐるみ」 をいっしょに表示してみました。
王冠の星がグリちゃんと同じ色で合ってるかなァ。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

Livly  寺脇康文  テレビ  

21 2010

ドイツ映画「レッド・バロン」のブルーレイ

The Red Baron [Blu-ray]
The Red Baron [Blu-ray]

昨年から、複葉機好きのモデラー、マクタロウが気にしていた映画「レッド・バロン」!
1971年の映画「レッド・バロン」(原題VON RICHTHOFEN AND BROWN)とは別モノで、
2008年公開のドイツ映画なんですが、第一次大戦の撃墜王「レッド・バロン」こと
マンフレッド・フォン・リヒトホーフェンの半生を描いた映画。

ヴェルナー・フォスをティル・シュヴァイガー(「イングロリアス・バスターズ」の殺し屋)、
ロイ・ブラウンをジョセフ・ファインズ(兄ちゃんの「レイフ」の方が好みですが…)、
ヒロイン、ケイトをレナ・ヘディ(「300」の奥さん、最近はTVのサラ・コナー)、
…が演じ、私も配役的に惹かれるものが。

アメリカでも今年の3月から単館系の劇場で公開されているようで…
日本で公開されないかなーと思っていたら、
アメリカのアマゾンで予約が始まってました。
劇場公開は無理かもしれないけどどこかの会社で
日本語字幕入りでソフト化してくれたらとっても嬉しいんですが!!

*画像のリンク先はアメリカのアマゾンの販売ページです。

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  

22 2010

iPnoneアプリ:Talking Tweet

20100422-01.png

mixiで仲良くさせて戴いているつばささんの日記で
このアプリを知り、さっそく私もゲットーー!!
ツイッターのつぶやきを音声で読み上げてくれるアプリなんですけど、
のっそりしている女性の機械音声(平板読み)に大笑い~。
でも、よくあるとぎれとぎれの読み方(文節)事ではなくて、
ある程度、句読点事に切って読み上げてくれるので、
その割に聞きやすいと思いました。

しかも、英語は翻訳して日本語で読んでくれるという優れもの!
これでFIZZさんの英文のつぶやきもわかるようになりましたよ~。


20100422-02.png
こちらが最近の1面の画面。
右下のアイコンが今回DLした「Talking Tweet」のアイコンです。

今日は朝から雨でもういい加減うんざり。
早く晴れの日が続いてくれないかなあ。
連休に福井に旅行に行く予定なんですが、
それまでに天気が落ち着いてくれればと思っています。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

iPhone  携帯・PHS  旅行  

22 2010

龍馬伝:12話~15話

龍馬伝 II~SEASON2 RYOMA THE ADVENTURER
龍馬伝 II~SEASON2 RYOMA THE ADVENTURER

貯めに貯めていた「龍馬伝」の12話から15話までを一気に見ました。
以下思いついた事をつらつらと書いてみました。

第12話「暗殺命令」
・宮迫さん(平井収次郎)の台詞「もうワシら仲間ぜよ」が調子がよくて笑った。
・要潤がやっと登場。結構ちょんまげ姿が似合っている!
・吉田松陰(生瀬さん!)が2~3カット映った!
・弥太郎が結婚!奥さんの喜勢役が「山形スクリーム」で注目してたマイコだったのが嬉しい!
・久坂(やべきょうすけ)と龍馬のシーンで掛かっている曲が「パイレーツ」っぽかった。
・今回のみどころは「武市さんの悪魔のささやきトーク」?(笑)
・「龍馬を殺せ」のシーンは、武市>後藤。
 青木くんの表情も凄かったけど大森さんの妖しさには適わなかったかな。

第13話「さらば土佐よ」
・東洋が後藤に「おまんは引っ込んでおれ」と突き飛ばした時の青木くんの表情が良かった。
・武市の「ダークサイド落ち」を必死で止める龍馬!
・今週のお気に入り台詞:武市さんの「ふたりですずめを見送った時とはもう違うぜよ」
・ねえやんと脱藩前に抱き合う龍馬。兄ちゃんの刀にはちょっとうるっと来た。
・龍馬の「ごめんちゃ」連続台詞攻撃にやられた!

第14話「お尋ね者龍馬」
・1982年の弥太郎。久々にきれいな弥太郎を見た!
・OPのタイトル前の映像が第2シーズン突入で変更。背景なども入れてナチュラルに?
・弥太郎の奥さん喜勢の台詞「後藤さまはもう終わった人じゃろ」はウケた!
・要潤とピエールさんの漫才トークに爆笑
・今回の武市さんの悪魔トーク「あれが死んだのは天の運ぜよ」
・ビジュアルは龍馬。悪魔っぷりは武市がいいなあ。
・以蔵の忠誠心を煽って追っ手を撃とうとする武市。いいぞー!

第15話「ふたりの京」
・龍馬の「おまんに会いに来た」から始まって一夜を過ごす龍馬と加尾!
・以蔵の殺戮シーンと龍馬と加尾のラブシーンを交互に写す演出。
・今回のお気に入り台詞:以蔵の人斬り告白に龍馬が言った「その先は秘密のままで良いろ」
・勝海舟に龍馬を引き合わせるきっかけを加尾が作るという展開は考えたなあという感じ。

いつも日曜の夜はブルーレイで映画を見たりしているので録画が出来ず、
土曜の再放送を録画して見ています。24日の16話も楽しみです。
しかしまだ武田鉄矢の勝海舟に慣れないなあ~。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

テレビ  

23 2010

ジャン=ピエール・ジュネ監督の新作「ミックマック」の予告



いつものように両親とリウマチのリハビリに行ってきました。
リハビリ(電気、PT、OTでマッサージ)のあと皮膚科を受診。
先週より皮膚の表面は柔らかくなっており少し良くなって来ているそう。
薬の追加を2週間分出して貰い帰宅。

帰宅後、ネットをうろちょろしているうちにこちらの予告に遭遇。
「ロングエンゲージメント」から5年。
こんな新作を撮っていたのね!
またまたドミニク・ピノンも出てるのが嬉しい~。
日本でも秋に公開みたいだけど、こちらでやるかなあ。

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  

24 2010

タイタンの戦い

20100423-01.jpg

サントムーンで「タイタンの戦い」を観てきました。2D字幕版です。
3Dはこらの館では上映されておらずお陰ですっきりはっきり画面で楽しめました。
結構動きも激しいしカットも短いので私のような年寄りには2Dが向いているかも。

81年版はテレビでチラ見した程度で、内容もよく覚えていなかったのが良かったのか…
余計な先入観もなく見ることが出来たのですが、
冒頭ちょっと唐突で映画の世界観に入っていくのに時間が掛かりました。
お話の方は、イオの設定など説明不足の部分もあったと思いますが、
お話よりも映像と言った趣の映画で、カットによってはそれなりに燃える部分もありました。
半神のペルセウスが「神としてではなく人として戦いたい」って言う設定が良かったですかねえ。
それにサム・ワーシントンの素朴なキャラがマッチしていて…
それだけでも見た甲斐がありました~~。
これは今までのワーシントン出演作品中
(「ターミネーター4」「アバター」)最高に萌えーの1本ですね。
ブルーレイ出たら絶対買っちゃう!!

他にも「誰がため」でシトロン役を演じたマッツ・ミケルセンが素敵だった!
「カジノロワイヤル」の時はそんなにいいな~と思わなかったのになあ。
まあ、リーアム師匠とレイフ・ファインズは「シンドラーのリスト」の共演を
思い出してひとりニヤニヤしてしまいましたが、レイフ・ファインズはどうにも
「ハリー・ポッター」っぽい!!(いや、そのもの!こんな被る役やっちゃっていいの?)
なんか実際には、リーアム師匠が一番「悪」で、一生懸命なファインズ・ハデスが、
逆に可愛そうに思えて来たりして。
あと「スタートッレクDS9」のアレクサンダー・シディグが
出ていたと思ったんですが、見終わったあと、
どの役だったのか思い出せない自分が悲しかったかな。
いや~でも思いの外、ノレて良かったデス!!
もし「2」が出来て、ワーシントンくんが出るのなら見たい!!



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画館で観た映画  サム・ワーシントン  映画  

25 2010

ウルフマン

20100425-01.jpg


サントムーンで「ウルフマン」を観てきました。
私は昔の「狼男」映画は観た事がなく「狼男映画」と言えば、
「狼男アメリカン」だったり「ハウリング」だったりします。
だからずっと「狼男」って言うのは、狼に変身するんだと思いこんでいたんですが、
先週、マクタロウやマクタロウの友達のS原さんと「ウルフマン」の話になって
昔のヤツは「狼男」になるのであって「狼」になるんじゃないとの事。
え?それってどういう事?
…と詳しく聞いたら、顔も犬顔ではなくあくまでも狼風で基本直立。
で、その時頭に浮かんだのが「怪物くん」の「狼男」!!
あぁ、あれって元ネタに忠実だったのねえ~と今更気づく私。(笑)

で、その「狼男」映画の「ウルフマン」。
スター・ウォーズファンとしては気になるジョー・ジョンストンが監督で、
主演が「目で妊娠させる男」ことベニチオ・デル・トロ!!!
それにアンソニー・ポプキンスがなにやら曰くありげなお父ちゃんと演じると
なれば否応なしに期待が高まりまして…
それ+父ちゃんが何者なのかを確かめに観に行ったわけですが…

やっぱり…
父ちゃんが一番怪しかったーー!
デル・トロくんの苦悩とか悲哀とかは…
彼が持って生まれたあのデル・トロ・フェイスで充分表現されていました!
警部のヒューゴ・ウィーヴィングも飄々としていて良かったッス。
それから今回も特殊メイク担当のリック・ベイカー大先生、
なんと!今回は出演もされていると言う事で探しまくっていたんですがわからなかった。
エンドロールにでは「Gypsy Man / First Killed」って出ていたんですが、
それって予告で最後に映る人かナ?


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  映画館で観た映画  

26 2010

ブルーレイ「ダンス・ウィズ・ウルブス」

ダンス・ウィズ・ウルブス [Blu-ray]
ダンス・ウィズ・ウルブス [Blu-ray]


昨晩、マクタロウと鑑賞。
20年前のこの映画、実はこの頃、いろいろあって映画を見ていない時期でした。
ケビン・コスナーもそんなにタイプではなかったのでその後レンタルもせず…20年。
あぁ~時間が経つのって早いなあ。
で、今回観るきっかけとなったのは「アバター」でして…。
マクタロウが「アバター」を観て「ダンス・ウィズ・ウルブス」に似ていると言った事から、
マク家的に火がつき、マクタロウの誕生日にプレゼントしたと言うわけです。

そんな状況の中観た「ダンス・ウィズ・ウルブス」。
いや~景色がきれいでしたーぁ。
バッファローのシーンも、もの凄い迫力でロケの素晴らしさを堪能。
その上、穏やかな
ジョン・バリーの音楽
…に、終始癒されっぱなし!!!
本当に良かったーー。しみじみ観てしまいました。

異文化の衝突や融合は確かに図式は「アバター」ですね。
でも「アバター」は、力には力で挑み、ネイティブそのものになってしまうのに対し、
「ダンス~」は、殺戮は最小限、ネイティブのために自分は去るという自然な流れ…
「アバター」ではどうにも腑に落ちなかった展開が、
ここでは納得の行く形で終結していたように思います。
何かを守って生きる事や自分を必要としてくれる人たちの
為に生きる大切さを切々と感じました。
あとは、ヒロイン「拳を握って立つ女」を演じたメアリー・マクドネルも素敵だったなあ。
調べたらシーズン1で挫折した「バトルスター・ギャラクティカ」で、
ローラ・ロズリン大統領の役を演じているのがわかり「なるほどー」と思いました。
「インデペンデンス・デイ」の大統領夫人も演じているそうですが全然記憶になかったりして!

映画の中で、主人公がインディアンから「狼と踊る男」という名前を貰いますが、
私は「キセカエをするおたく」とか命名されちゃうのかもー。(笑)
最後につばささん!!「タタンカ」の意味わかりましたよー!
トトンカの心臓、私は食べられないーっ!(^^;)


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  

27 2010

5月のリウマチ治療報告

20100427-02.jpg

20100427-08.jpg20100427-07.jpg20100427-09.jpg20100427-10.jpg

*画像クリックで拡大表示されます。(小さい画像4つ)


「タイタンの戦い」を観てすっかりサム・ワーシントンにハマってる私。
昨日、彼のオーストラリア時代のメジャーデビュー作映画(脇役だけど)
「タップドッグス」のDVDをアマゾンに注文してしまいました!
(1000円切っていたし、送料も無料だったんで、つい。)
10年前の映画なのでサム(←すでに呼び捨て!)も24歳!
待ちきれずyoutubeで観たら若いのなんのって!!
しかも可愛いー!!(ミーハー一直線ダヨ!)
あぁ、早く観たいーーっ!
(いずれは「アバター」「ターミネーター4」「ジャスティス」辺りのソフトは欲しい!)

で、こんな(↑)フィギュアも出るみたいで…。
(「タイタンの戦い」のペルセウスのニニさんサイズのフィギュアです)
ちょっと高いので安いところを探して予約しようと思っております。ハイ。

今日は、両親とリウマチの内科を受診。
採血と検尿をして、結果が出る1時間、電気室でパラフィンとマイクロをやって、
11時過ぎ、いよいよ今日から主治医となるムーミン先生の診察。
代診で2回くらい診て貰った事はありましたが、主治医として接するのは初めて。
ちょっと難しいところがある先生なので、最初は緊張しましたが、
ふたを開けてみれば、冗談まで飛び出す楽しい診察でほっとひと安心。

CRPも0.3と絶好調!

他にも「MMP3は66とちょっと数値が増えたけど他は良好だね!」と
言われて嬉しかったです。肺のレントゲンも半年ぶりに撮りましたがこちらも異常なし。
(エンブレル注射の副作用で肺炎になりやすいので定期的にレントゲンを撮っています。)
帰りに「伊豆・村の駅」で「まぐろ・ネギトロ丼」(880円)を食べて帰ってきました。

20100427-01.jpg


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  映画  関節リウマチ  サム・ワーシントン  食べ物  フィギュア  

28 2010

サム・ワーシントンに夢中!

20100428-04.jpg

土曜に「タイタンの戦い」を観てから頭の中がサム・ワーシントン一色。
今日はおとといアマゾンに注文した「タップ・ドッグス」のDVDが到着しました。
すぐにも観たいところですが今日は「臨場」の放送があったのでまた明日にでも観るつもり。
(まだ、私の中ではウッチーの方が勝っているのか?)


20100428-03.jpg


で…今日、ネットでワーシントンの壁紙やらアイコンやらゲットしているうちに…
「ターミネーター4」のマーカス・ライトのフィギュア
にたどり着いてしまって…
すごーーく、すごーーーーく迷って
(お昼頃から夜の11時過ぎまで)結局ワンクリックーッ!
顔は本人よりもハンサムに出来ているような感じですが
(「タイタン」より似てないのでは?)
コートやら革ジャンに猛烈に惹かれるモノがぁ~っ!
9月に「タイタン」のフィギュアを買って、この衣装を着せたりしたら、
かなり良い感じなんじゃあーと悪巧みしているのですが…
いや、もう私のワーシントン病、かなり重傷です!


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  映画  サム・ワーシントン  フィギュア  

29 2010

DVD「タップ・ドッグス」

タップ・ドッグス [DVD]
タップ・ドッグス [DVD]


雨、晴れ、雨、晴れと言ったお天気がめまぐるしく変わった昭和の日でした。
昼を「ことひら」で食べ、100円ショップ、ショッピングモールで買い物ををして帰宅。
夕飯の後、昨日サム・ワーシントン目当てに購入したDVD「タップ・ドッグス」を観ました。

お話はと言うと、シドニー・オリンピックの開会式でタップ・パフォーマンスを
披露したタップ・グループ「タップ・ドッグス」の結成までを描く青春ドラマで、
監督は「タップ・ドッグス」の主宰者デイン・ペリー本人がやっているそうです。
DVDのパッケージでどかーんと大きく映っているのは、
主人公ショーンを演じたアダム・ガルシアで…ワーシントンくんではないのですが、
それだったら、後ろの5人のどれなんだろう?
と思いつつ、見始めたのですが…

ここから大幅にねたばれしていますので未見の方は注意!
読み続けてもOKの方は【≫ Read More】をクリックしてお読み下さい。


20100429-01.jpg

こちらはDVDの裏のワーシントンくん!(右側)


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画    サム・ワーシントン  

30 2010

マーカス・ライトのフィギュア到着!

20100430-01.jpg


両親とリウマチの病院へ行ってきました。
午前中いつものようにリハビリ、お昼を挟んで午後からOT。
お昼とOTの間に月曜に手術した患者さん仲間のところにお見舞いに行ってきました。

3時半過ぎに帰宅。
おととい注文した「ターミネーター4」のマーカス・ライトフィギュアが届いてました。
速攻で開けようと思いましたが、ご覧のように、ボール紙で出来た帯が、
発泡スチロールのへこみ部分に食い込んで私の手では外せず…
夕飯の後、マクタロウに開けて貰いましたー!
感想は…どちらかと言うと…

トム・クルーズに似ている!!

…でした。(笑)箱の写真とははっきり言って別人(別人形?)です!
でも角度によっては、確かにワーシントンくんにも似てないこともないかなあ。
って言うか…「ターミネーター4」の時のワーシントンくんの顔を忘れているかなァ。
これはブルーレイ買って見直さなくては~と思ってます。
いや、でも、凄くよく出来てるー!HOTOTOYS恐るべし!
ホント、参りました!!
写真は旅行から帰って来たら、アップする予定です。
と言う訳で、明日から旅行に行って参ります!
みなさまも良いゴールデンウィークをお過ごし下さい。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  映画  サム・ワーシントン  フィギュア  

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.