01 2010

謹賀新年2010

nini-20100101-01.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今年は張り子の寅の置物と昨年の掛け軸にロジャー・ディーンの
イラストを貼り付けて組み合わせてみました。
今回もマクタロウにイラストのスキャン(2010年カレンダー)
からコピー、掛け軸への貼り付けと撮影など全面的に協力して貰っています。

只今「七人の侍」のブルーレイを見終わってとても良い気分です。
映像もかなりキレイに仕上がっていました。
今日はこれからひと寝入りして昼にはお年始に行く予定です。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  日常  

01 2010

元旦にハイコ咲く!

20100101-01.jpg

今日は午後からマクタロウの実家へお年始に行ってきました。
暮れの疲れが出て、帰って来てからソファーでウトウト。
夜見た「相棒」にも集中出来ず、今ひとつ盛り上がれなくて残念。

で、元旦の朝、昨年に続きハイビスカスのハイコが開花!!
もうーハイコのヤツ、やってくれるなァー!!
今年も可愛がってやるぞ~。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

園芸  ハイビスカス  

02 2010

ニンテンドーDSi LL

20100102-01.jpg

今日は実家で妹一家と新年会。
ケンタッキーのドライブスルーで45分待って「お年玉バーレル」を買い、
6時過ぎに到着。テイクアウトのお寿司を食べたらお腹一杯になって
用意してくれたカニを食べる事が出来ず、ウチに持ち帰ってきました。(写真下)

で、実家に行きがてら、へそくりで「ニンテンドーDSi LL 」のナチュラルホワイトを購入!!
実は1/22にリヴリーのDSが発売になるので、それだけをやるという事で購入したのですが、
(マクタロウにゲームは禁止されているので)
いっしょに「相棒」のゲーム(中古で2800円くらいだった)とか買っちゃてる私。
いや「リヴリー」と「相棒」以外はやりませんよ!
インターネットのつなぎ方もよくわからないから、当分そのまま使うと思うし…。
ハマらないようにしなくちゃあ…。え?無理?

20100102-02.jpg


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

マイブーム  日常  相棒  DSiLL    

03 2010

ニニさんIN武田神社

■武田神社(画像クリックで拡大します)
nini-20100103-04.jpgnini-20100103-05.jpgnini-20100103-06.jpg
今年で3回目の武田神社の初詣。6時半に出発。
9時到着して小学校のグランドの駐車場に駐車しました。
今回は歩きで鳥居をくぐり階段をマクタロウに手伝ってもらって昇る事が出来ました。
拝殿前の鳥居と社殿前、帰りに参道前の鳥居の前で記念撮影。


■ぶどうの丘(画像クリックで拡大します)
nini-20100103-08.jpgnini-20100103-09.jpgnini-20100103-10.jpg
nini-20100103-11.jpgnini-20100103-12.jpgnini-20100103-13.jpg
今回の目的のひとつ、旅先の地元の美味しい肉を食べよう!!
と言うことで探して来てみた勝沼にある「ぶどうの丘」。
甲州ワインの販売がメインなんですが、ここの展望レストランの
「山梨県産ローストポークの和風ソース」(ランチセット)が
美味しそうので、¥2500とちょっと高めでしたが、
お正月だしーと理由をつけて食べてしまったのですが、思った以上に美味しかった!
写真はぶどうの丘エントランスの前と展望テラス、テラスの噴水に張った氷をつかむ私、
ランチのコーンスープ、ローストポーク、にんじんのケーキです。


■横溝正史館(画像クリックで拡大します)
nini-20100103-14.jpgnini-20100103-15.jpgnini-20100103-16.jpg
そのまま帰るのもなんなので、山梨市に戻って、寄ってみた「横溝正史館」。
残念ながらお休みでした。「犬神家の一族」の原稿見たかったなあ。
仕方ないので建物の前で記念撮影。
(世田谷で書斎として使われていた建物を移築したそうです。)


■おみやげと記念写真(画像クリックで拡大します)
nini-20100103-18.jpgnini-20100103-19.jpgnini-20100103-20.jpg
「武田神社」で授かった御神札(おふだ)、守護矢、とお守り。
真ん中は「ぶどうの丘」で買ったボトルストッパー、ワイン、コンポート(ぶどうのシロップ煮)
ぶどうのストラップにぶどうマグネット!
そして「ぶどうマグネット」を使って撮影したニニさんの写真。
今回もなかなか楽しい旅でした。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  食べ物  旅行  

04 2010

おせちカニ小倉トースト

20100104-01.jpg

2日に実家で貰ったおせち料理とカニに小倉トーストという
好物勢揃いのメニューで夕飯!
アンコの甘みがカニの箸休めになっていて結構イケてました。

今日はマクタロウの冬休みの最後の日で、
私の園芸の買い込みにつき合って貰い、夕飯の買いだめ(3日分)をして
夕飯のあと「プラネテス」の7~8話を見て1日終了。
カニも全部剥いて貰って本当にご苦労様でした。
ありがとう!マクタロウ!!

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

食べ物  アニメ  

05 2010

土いじり

20100105-01.jpg

久々に土いじりしました。
オレンジジャスミンとディジゴセカの葉が黄色くなってきて
寒さにやられたのかちょっとヤバイ感じ。
柏葉あじさいもきれいに紅葉したのですが、そろそろ葉も落ち始めてきました。
昨日、函南のエスポット(ホームセンター)で購入した
ルピナスと万両を適当に配して…


20100105-02.jpg

パンジーを鉢に植えてみました。
あ!鉢にシールがぁーー!!



20100105-03.jpg
こちらは今日インストールしたiPhoneのアプリ。
「LEGO Photo」。
その場で写真を撮るか保存してる画像の選択出来るのですが、
今回はカメラアイコンを押してニニさんを撮影。
続いて表示される指タッチボタンををクリックすると…
写真が隅の方からドミノが倒れるようにレゴに変わっていきます!
その時の効果音がこれまた気持ちいい~。
画面をタッチするたびに色が変わってこれまた何度も楽しめます。
右上の「i」ボタンで画像保存も出来ます~。

【追記】
本日より記事の下に広告が表示されるようにしました。
画像のアップロードの容量が制限の1GBの半分を切りましたので、
泣く泣く広告表示で2GBという選択をしました。
高速表示にも対応しましたので、表示も多少早くなったかもしれません。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

日常  園芸  iPhone  携帯・PHS  

06 2010

ケロちゃん先生3月退職

20100106-01.jpg

1月のリウマチの検査と診察に行ってきました。
(上の画像は病院のお会計の待合い室のお花)
血液と尿の検査の間に首の牽引と腰と両膝へマイクロ波のリハをやり
待合いで待つこと30分。診察室に入って新年の挨拶もそこそこに
主治医のケロちゃん先生の

「3月で退職します!」

のひと事に衝撃がっ!!
倒れた叔父さんの代わりに藤沢にある個人病院を継ぐ事になったんだとか。
それってケロちゃん先生の前任の「ハンカチ王子先生」と同じ理由じゃあ!
後任の先生が若い先生だったら、任せられないので、
火曜日のムーミン先生に代われるよう手紙を書いてくれるって言うんですけど、
ケロちゃん先生に未練もあるしーーー。
うぅ。でも藤沢までじゃ、さすがに通い切れないし…。いや~参ったなあ~。
検査の結果もCRPが1.8と先月の2倍!(通常値は0.3)
先生はお正月疲れでしょうって言うんですがちょっと心配です。
あとは相変わらず貧血が酷いくらい。

先生退職ショックでガビーンとなりながらも、
最近また気になり始めた肝斑(かんぱん:頬に大きく出来るしみ)
の治療薬として「トラネキサム酸」を出してもらえないですか?
と聞いたところ、腎臓の様子を見ながらという事で、
朝晩トランサミンカプセルを飲むことになりました。
2006年に別の病院の皮膚科で半年くらい出して貰って、
少しは良くなって来ていたんですが、子宮筋腫を取ったせいか
ここのところまた目立つようになっていたのです。

またOT(作業療法)のオーダーも出して貰い
OTの(「ためしてガッテン!に出た)H先生に
親指の装具の微調節をして貰いました。
なんでも外来のマッサージも始めたと言うので、
帰りにまた診察の窓口に寄り、ケロちゃん先生にオーダーを出して貰いました。
これで、月に3回、H先生のマッサージも受けられるようになりました~。

なんだか良いことも悪いこともあって複雑。
ウチに帰って今朝咲いたハイコに癒されています~。
(秋に部屋へ入れてから5輪目の開花です。)

20100106-02.jpg


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  園芸  ハイビスカス  美容  

07 2010

今年はメロにハマってる

20100107-03.jpg

今日は昨日病院を歩き回ったせいか右の膝の上の筋肉が痛くて参ってます。
でも晴れていたから頑張って布団干しました。

ところで、今年はなんとなくリヴリーよりメロメロパークにハマっています。
(と言うかメロもリブ並みにハマって来たと言うべきか!)
昨日の先生退職ショックが抜けきらず、火曜のリブリーのアイテム販売の時に
湯たんぽしか買わなかったと言う事もあり、本日勢いで1000円を投入して
1050キラリンゲット(メロの通貨)。壁だのロフトだのを買い込んでしまいした。
ちょっとはショック解消になったかも。
下は購入した商品の一覧。お金があればランプと暖炉も欲しかった!

20100107-04.jpg


バストロジー 泡のボディケアウォッシュ本体550MLで、こちら、おとといから使っているボディシャンプーライオンの
「バストロジー」。私、すっごーーーーく乾燥肌でして、入院中も
ベッドの下に白い粉がたまっていたという超ド級のカサカサ肌!
ニベアなどのクリームを塗っても全然ダメ!

ホームセンターで見掛けた「入浴後、急激な乾燥を入浴中から
ケアします」というタグに書かれたコピーに惹かれてよく見もせ
ずに買っちゃったんですが、ポンプを押すと泡で出てくるんですよ。

それを手にとって手で洗えとな!

って、背中は無理だから垢擦りで洗ってますけどね。
手で撫でるようにって垢はちゃんと落ちてるんでしょうか?(涙)
1週間後どこかで私に会うような事がありましたら、
垢だらけになってるかもしれませんがどうかお許しを!今は垢よりすべすべお肌が大事だ!



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

メロメロパーク  美容  

08 2010

折り紙ブロック・寅

20100108-01.jpg20100108-04.jpg

20100108-03.jpg20100108-02.jpg

画像クリックで拡大します!

今日はまたまた両親とリウマチの病院へリハビリに行ってきました。
水曜日にOTのマッサージのオーダーをケロちゃん先生に出して貰ったんですが、
さすがにまだ早かったようで、OTでのマッサージは来週からになりました。
でもOT(作業療法)室で入院していた時に食堂で
いっしょだったおばあちゃんと話が出来て良かった!
いつものように「両腕のパラフィン」「両肩と右膝にマイクロ波」「首の牽引」
「PTでマッサージ」をお昼に終え、帰りに吉野家で牛丼食べてきました!!

で、画像はこのブログでは2006年に1回だけ紹介した事がある
私の父の趣味「折り紙ブロック」!!!今年の干支バージョン!!
その他の作品の一部はこちらをクリック→たっちゃんの折り紙ブロックの部屋
(全然更新してなくてお恥ずかしい!!)
実は毎年干支の動物を作っているんですが、
私が面倒くさがってアップしていないだけなのです。
年末から年始にかけて、作り方のメールなどを戴きまして、
とりあえず作品だけでもと今回紹介してみました。
また追々、簡単な作り方など載せていく予定です。

「折り紙ブロック」とは?
長方形の折り紙を小さな三角形のパーツに折って、
おもちゃのブロックのように組み立てて行く手芸。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

折り紙ブロック  日常  

09 2010

正義のゆくえ

20100109-01.jpg

都市部では昨年9月に公開された「正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官」。
キャストとあらすじはこちら
「スター・ウォーズ」ファンとしてハリソン・フォード作品はチェックしたいところ!
やっと静岡市の単館系シアターで公開になったのでマクタロウと見てきました。
今回からマクタロウとの対談形式でお送りしたいと思います。
ねたばれしているので未見の方はご注意を!!

マクノスケ
「ハリソン・フォード、久々、渋い演技で役で良かったね」

マクタロウ
「こういう役をもっと広げた方が良いと思うんだよね」

マクノスケ
「でもハリソン・フォードの役は主役と言うよは、何人かのうちのひとり
それもいくつかのエピソードの中では、目立たない控えめな感じだったね」

マクタロウ
「作品自体がアンサンブルドラマだからそれで良かったんじゃない?
ハリソン・フォードが格の上で最初にクレジットされるってだけで、あくまでも
群像劇だった。あとアンサンブル形式としては、最後に集束に向かうパターンが
あるけど、今回はいろんな国からアメリカに来た人たちが互いに接点を
持っていって、それが別々の結末を向かえるっていうのが、作品のテーマとして
合っていたよね。」

マクノスケ
「ハリソンの相棒役のイスラム系の人!途中で妹を殺したのかと思ってドキドキしたよ」

マクタロウ
「俺はさすがにそれはないと思ったけど、韓国系のコンビニで撃たれちゃうん
じゃないかと思ってドキドキした」

マクノスケ
「それぞれのキャラクターの関わりが結構絶妙だったよね」

マクタロウ
「レイ・リオッタの奥さんが実はアシュレイ・ジャドだったりと考えた展開だったね」

マクノスケ
「9.11のテロの犯人を手段は否定するけど、もっと人間扱いするべきだと
高校のレポートで公表した少女が強制送還されることになるところが、
厳しいところを描くなあと思った」

マクタロウ
「監督自身が移民って言うのもあるけど、自分の国の間違っている部分を結構
エンターテイメントに乗せて描く部分がアメリカ系の映画の懐の深いところだと思うね」

マクノスケ
「音楽はマーク・アイシャム。ギターとピアノを使った哀愁のあるメロディが、
メキシコの風景と合っていて良かったね。今回は単館系の公開ということで、
静岡まで行ったけど、全国公開されても良い作品だったんじゃないかなあ。
ハリソン・フォードももっとこの手の作品にもどんどん出て活躍して欲しいな」


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  映画館で観た映画  

10 2010

アバター 3D字幕版

20100110-01.jpg

マクノスケ・マクタロウののほほん映画談義

マクノスケ
「暮れに2Dの字幕版を見て今回の3D字幕どうだった?」

マクタロウ
「疲れた…。目が疲れる」

マクノスケ
「うん。カットによってピントの合う層が変わるから、年寄りは(笑)、
それに目が追いつかないんだよねえ。それに字幕が一番手前に飛び出て見えるから、
字幕を読んでいると映像の情報の半分くらいしか目に入って来ないかも」

マクタロウ
「俺は今回は字幕を半分くらいしか見なかったよ」

マクノスケ
「私もなるべく映像の方に集中していたんだけど、2Dにくらべると冒頭の実写の部分、
大佐の演説や大佐がAMPスーツ(ロボットスーツ)に搭乗してジェイクと会話するシーン
など画面が暗くてよく見えなかった!もう2Dの時のようにくっきりはっきり見せてーーって
何回も思っちゃったよ!」

マクタロウ
「噂では3Dメガネの方式によって画面が暗くなるとかと聞いたよ」

マクノスケ
「ウチが見るシネコンの方式では明るく見られないのね。うーーん。残念」

マクタロウ
「室内のシーンは奥行きがあって、部分的には立体感は出ているけど、
立体=臨場感じゃないし逆にハレルヤマウンテンのシーンは思っていた程、
立体的ではなかったね」

マクノスケ
「キャラクターはナビィの人たちなど、CGキャラは身体の質感や立体感など
出ていたように思うけど、実写の部分はUSJのアトラクションのターミネーターと
そんなに変わらないイメージだったかなあ」

マクタロウ
「人物も動きが速いところはチラチラして目が追いつかないし、俺は2Dでいいかな」

マクノスケ
「そうだねえ。モンエリやカールじいさんにくらべるとかなり疲れた!
やはり情報量が多いのかねえ。これから先映画が全部3Dにならない事を祈るよ」

以下追記(2010.1.12)
こちらが私達が見た映画館のメガネ。写真は「モンスターVSエイリアン」の時のもの。
今回はクリップで頭の後ろを締められるようになっていて多少良かったです。
20090721-04.jpg

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画館で観た映画  サム・ワーシントン  映画  

11 2010

ニニさんIN奥野ダム

20100111-02.jpg20100111-03.jpg

20100111-04.jpg20100111-05.jpg

天気があまり良くなかったのですが伊東市にある「奥野ダム」に行ってきました。
かなりの寒さにあまり人もいなく、私たちも早々に切り上げて
5分くらいで車に戻ってしまいました。
このあとダムに掛かる歩道を歩いたのですがメチャクチャ寒かった。
でも、ろう梅が可憐で癒されました。
画像クリックで拡大します。

ブログトップの画像も更新しました。
20100111-01s.jpg


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  旅行  ブログ  

12 2010

肝斑治療記その1

20100112-01.jpg

1/6から肝斑(かんぱん)治療のためリウマチの病院で
処方して貰ってトランサミンカプセルを飲み始めました。
写真は1週間後のシミの様子。全然変化なし!!(当たり前か!)
たぶん、効果が出てくるのは2ヶ月くらい先と思われます。
また定期的に報告しますので興味のある方はご覧下さい。
(その他の方はスルーしてやって下さい。汚いもの見せてご免なさい。)

今日は朝から雨で寒くて体調イマイチだったんですが、
ホームページの映画コーナーの更新をやっておりました。
6月末から半年くらいお休みしていたんですが、
7月8月分はこのブログのコピペをして、
9月から12月はポスターのみを載せました。
マクタロウも私の介護など忙しくて感想が書けませんでしたので。
今年からはブログに対談形式で書いたものを移して行くことにしました。
地道にやって行きますので宜しくお願いします。

のほほん映画感想備忘録→http://www.lighthill.org/nohohon/eiga-top.html

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ブログ  美容  

13 2010

DS10日で12分

20100110-03.jpg

2日に購入したDSLL。
10日経った今日までにプレイした時間は12分。
「相棒」の冒頭、薫ちゃんの声を聞いたら満足してしまってそれきりに。
いや、やりますよ!!事件が解決するその日まで頑張ります!!

今日は昨日に続きホームページの映画コーナーの更新をしてました。
昨日、昨年の6月から今年の1月までの記事を書いたのですが、
それぞれの作品のタイトルに割り振ったリンク用の数字が
6月の「スタートレック」で重複しているのに気づき、
それ以降「アバター3D字幕版」までの25本分の相当箇所100箇所を
手作業で1つずつずらす作業に手こずりました。
他に「2009年映画ベストテン」のページを編集しているうちにもう夕方。
書き終わったらまた記事にしますので良かったら見てやって下さいね。

のほほん映画感想備忘録→http://www.lighthill.org/nohohon/eiga-top.html


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

  相棒  DSiLL  ホームページ  映画  

14 2010

ニニサンノヘヤ更新!

20100114-02.jpg

2ヶ月半振りにホームページの「ニニサンノヘヤ」を更新。
(↑の画像クリックでページに移動します。)
10月の入院から先日のろう梅までブログにアップした11記事をまとめました。
良かったら見てやって下さい!!

それにしても、昨日の映画コーナーとこちらの更新ですっかり目が疲れました。
肩も痛いなあ~。明日リハの先生にたっぷりマッサージして貰おう!!
(明日はPTとOTと2つのマッサージがあるのです。)

ところで今日の夜8時からテレビ朝日系で寺脇さんが主役を務める
「853~刑事・加茂伸之介」がスタート!!!
うおー!!絶対見るど!!
web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  ホームページ  ブログ  寺脇康文  

15 2010

リハを満喫!

20100115-01.jpg

両親(父の運転)とリウマチの病院へ行ってきました。
電気室で「両腕のパラフィン」「両肩両膝のマイクロ波」「首の牽引」を
やったあとお隣のPT(理学療法)でY先生のマッサージ。
いつもならここでおしまいですが、今日からOT(作業療法)でも
マッサージを受ける事になり、お昼(コンビニでパン購入)を食べてから
OT室(作業療法室)へ行ったら、久々だったからか
担当のH先生がサービスしてくれて、ちょっと長めにマッサージをしてくれましたー。
終わった後、腰や肩が軽くなって、もうウハウハです!!

写真は病院の待合室にある梅の盆栽。
外の寒さとは逆に春を感じる可憐さでうっとり眺めました。

20100115-02.jpg

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  園芸  

17 2010

ノートパソコン購入!

20100117-01.jpg

最近、デスクトップ、ノート共に読み込みが遅く、
そろそろ買い替えか~と思っていたのですが、
昨日、ヤマダ電機に除湿機を見に行った時に、
ふらっと寄ったパソコン売り場で目に入ったノートパソコンに一目ぼれ!!
結局、加湿器も買わず、パソコンショップのはしごをし、値段を比較。
帰宅後もさんざん悩んで一晩明かし…

本日、購入しました!!
東芝ダイナブック TX/66KWH。
Core 2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/BD
ドライブ搭載16型液晶ノートPCです。
Macにも憧れていましたが、テンキーがついているのと、
ディスプレイがツボだったので…もう、ウィンドウズでもいいやーってことで。
これで今年はまったく無駄遣いが出来なくなりました。
フィギュア関係やブルーレイは今年1年は我慢です!!!

いや、でも、さすがに4GBだとメロメロパークなど表示が速くて夢を見ているようです。
ウィンドウズ7は…まだよくわかってないのですが、ウィンドウの開き方など、
フワァーーンって感じで立ち上がるのがなんだか気持ち悪くて~
XPが良かったかなあ。それも今だけでいずれ良いなあ~と思うようになるのかなあ。

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

パソコン  

18 2010

龍馬伝~1話2話

龍馬伝 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
龍馬伝 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

この2日、パソコンのことで頭がいっぱいでしたが、ネットも接続(無線LAN)、
画像や動画ソフトなどひと通りDLしてひと息…と思いつつ、
充電しようとiTunesにiPhoneをつなげて同期したところ、
iPnoneのアイコンが初期設定に戻っていてびっくり!!
(あとからDLしたアプリ全部が消えていた!)
そうか!使っていたPCからアプリや音楽のバックアップを
取って新しいPCに移さないとダメだったのねー。(知らなかった!!)

で、お昼を挟んで録画してあった「龍馬伝」の1話と2話を見ました。
大泉さんなど気になる俳優さんが何人か出るのでとりあえず見ようと思いまして。
過去に1回だけ友人に付き合ってふくちゃんのコンサートに行った私。
(って、それ以後もぜんぜん興味なかったんですが)
結構、龍馬役、いい感じゃないですかーー!
岩崎役の香川“出過ぎ?”照之くんも「坂の上の雲」に比べると
多少(多少ですが…)肩の力が抜けていて良かったです。
これまで幕末、新撰組に全く興味がなく、龍馬の事も全然知らないので、
これからの展開が楽しみ。あ、司馬遼太郎ファンのマクタロウには
龍馬の最後だけは聞いちゃいましたけどね。

そう言えば昔アニメの映画の「浮浪雲」を見た時にそんなシーンがあったような…。
…と思って調べたら、82年公開だったそうで、そのシーンの絵コンテを村野守美、
作画を川尻善昭(近作は「HIGHLANDER ハイランダー」)が担当したそうな。
確かに色も動きも斬新だったかな。
って、肝心の「浮浪雲」がどんなだったか忘れてるなあ。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

テレビ    iPhone  携帯・PHS  パソコン  

19 2010

かいじゅうたちのいるところ

20100117-02.jpg

「かいじゅうたちのいるところ」
日時と観賞場所:2009.01.17.シネサントムーン
原題:Where the Wild Things Are
監督:スパイク・ジョーンズ
音楽:カレン・オー、カーター・バーウェル
出演:キャサリン・キーナー、マックス・レコーズ
ねたばれしてますのでご注意を!


マクタロウ
「瑞々しい映像と音楽が良かったよね~。「小さな恋のメロディ」を思い出したよ。」

マクノスケ
「作品から受ける印象と唄がまさしく「小さな恋のメロディ」だよね。
音楽もシンプルでなんだか聴くほどに落ち着く穏やかなメロディだったね。」

マクタロウ
「かいじゅうたちの表情が素晴らしかったね。
どのように製作したのか、久しぶりにメイキングを観てみたくなったよ。」

マクノスケ
「うん。うん。私もどうやって撮ってるのかなあって思った。
目の表情なんてとっても人間ぽかった!
特に喜怒哀楽が激しいキャロルの表情はスゴイ。
泣き顔に思わず涙がこぼれたよ。」

マクタロウ
「かいじゅうたちのいるところはマックスの心の中なのかな。
キャロルもマックスもお互い孤独感をつのらせ、
そのはけ口をどこに持って行ったら良いのか分からない状態なんだよね。
愛を求めているのに、上手く表現が出来ずに暴れてしまうんだなあ。」

マクノスケ
「それぞれのかいじゅうがマックスの分身だったわけだよね。
癇癪持ちで大暴れのキャロルはマックスそのものだけど、
ジュディスやKWなんか見ると、マックスも心の底では
「してはいけない悪いこと」はわかっていたけど、
それが上手く表現出来なくて当たり散らしてしまうってところが
いかにも子供らしくて良かった。」

マクタロウ
「神話の類型に「大きな魚に飲み込まれた主人公が
生まれ変わって帰ってくる」というものがあったと思うんだけど、
KWのお腹から出てきたマックスが、家に帰ることを決意するのは、
この類型にあたるんじゃないかなあ。」

マクノスケ
「そんな話があるんだ。知らなかった!
でもこの話の流れ的に言うとまさしくそれじゃない?
この場合、ママを思い出して戻るってところがねえ。私的にぐっと来たよ。」

マクタロウ
「それにしてもラストが変な夢オチでなくて良かったよー。
寂しいけど、ちょっと大人になったマックスは、
もうかいじゅうたちのところへは行けないんだなあ。 」

マクノスケ
「行きも帰りも自分の意志でしっかり船を操ってるところがいいね!
あれって夕飯から真夜中までの数時間の間の出来後だったんだね。
最後のウトウトするママをみつめるマックスの表情も素晴らしかった。
あれだけとってもマックスの成長がわかるもんね。
でも人の気持ちに立って考えるって大事なんだなあ~って
つくづく思った私はまだ子供だったってことか?」


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  映画館で観た映画  

19 2010

新・三銃士15話~19話

新・三銃士完全ガイドブック―NHK連続人形活劇 (教養・文化シリーズ)
新・三銃士完全ガイドブック―NHK連続人形活劇 (教養・文化シリーズ)

退院(股関節手術入院)から1ヶ月半。
入院中にハマった「連続人形活劇 新・三銃士」…全然見てませんでした。
録画だけがHDDにどんどんたまっていく状況を打破すべく、
本日DVDへダビングがてら、やっと15話から19話までを観賞。

バッキンガム公に渡ってしまった12個のダイヤモンドがついた王妃の首飾りを
イギリスまで取り戻しにダルタニアンたちが向かい、それを阻止しようと
ミレディーとロシュフォールが後を追い、そこにコンスタンスとボナシューまで
絡んでの大攻防。

バッキンガム公の宮殿で登場した宝石細工職人・オレイリーの顔が
明らかに三谷幸喜!!(エンドロールで声も出していた事が判明!)
仕事に入る前に3時間に寝かせてくれ…とかって本人の事ですよね。
自分をギャグにしちゃってるところが「出たなー」って感じでウケました。
それぞれのキャラもどんどんキャラが立ってきて見ていて楽しいし、
バッキンガム公の宮殿のセットもゴージャス!!
目もお話も目一杯堪能出来て嬉しかったです~。
しかし、ボナシューの「いやーでしつこい亭主」ぶりが
これでもかと描かれるところにも大いに笑わせて戴きました~。
(ボナシュー・ジャーンプ!)
あとは…ポルトス、死ななくて良かった!(死ぬわけないけどー)
目立たないけど頑張れー!
って、パトリックの声は山ちゃん?

早くあと2話見て放送に追いつかなくちゃねー。(笑)



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

テレビ  

20 2010

DS「相棒」進まず

20100120-01.jpg

今日は今まで使っていたパソコンの画像をUSBメモリに移したり、
新しいパソコンにいろんなサイトで使っているパスワードを覚えさせたりしてました。

その間「相棒」のDSを少々。(^^;)ヾ
間違った選択をすると右京さんが「そうではありませんねえ」
とか言ってくれてやり直すという展開になっていて…
やっと特命係から移動して米沢さんの鑑識や
捜査一課の伊丹さんを訪ねたりしたんですが、
それでも、なかなか話が進まず15分でやめちゃいました。
もしかして私、ゲームに向いてないのかなあ。
でも、伊丹さんの決め台詞に大爆笑。
DSでもよい味出してます。(笑)


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

DSiLL  相棒  パソコン  

21 2010

Windows 7 テーマ

20100121-03.jpg

昨日からの続きで新しいパソコンにリヴリーなどのパスワードを
記憶させる作業をぼちぼちやっています。
ついでに壁紙を探してみたんですが、なかなか良いのがなくて…
巡り巡って「マイクロソフト」のページで
「Windows 7」用のテーマをいろいろとダウンロード出来る事を知りました。

マイクロソフト「Windows 7」用のテーマダウンロード

さっそく「アバター」のテーマをダウンロードしてみました。
ミーハーですみません。(^^;)
このジェイクとネイティリのツーショット他全部で7枚の画像が
一定時間でスライドショーのように表示されます。
これってほとんどスクリーンセーバーと同じなんじゃあ?
いや~XPからくらべるとマイクロソフトも頑張ってる~。(笑)


で、下の画像は、なんと4ヶ月ぶりのビオトープの画像です。
水はカルキ抜きをしたヤツを10日に1回くらいの割合で足してやってます。
環境を変えても返ってメダカに良くないかもーという事で、
春になったら鉢の掃除をする予定です。
昨年の8月の末に生まれたメダカが3匹、生き残ってマス!!
20100121-02.jpg


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

パソコン  園芸  ビオトープ  映画  

22 2010

Firefox 3.6

20100122-01.jpg

9時に出発して両親とリハビリに行ってきました。
電気室で両腕にパラフィン、両肩、両膝へマイクロ波、首の牽引をして、
PT(理学療法)でマッサージ、お昼を挟んでOT(作業療法)で
マッサージをしてもらって3時前に帰宅。

帰宅後ネットをしていたら「Firefox」が3.6になったそうで、早速ダウンロード!!
以前はアドオンのテーマをダウンロードして、再起動しないとブラウザのデザインを
変えられなかったんですが、今回からテーマなるものが出来て、
選択後、一発でブラウザに即反映されて、かなり便利になりましたー。

下の画面はとりあえず変更したテーマの「Groovy Blue」。
「アバター」や「NARUTO」のテーマもありますが、絵が切れてしまうのと
ツールバーのお気に入りの文字が見えにくいのでダウンロードはやめました。

Firefox:Personas for Firefox | Gallery

20100122-02.jpg

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

パソコン  映画  

23 2010

ロジャー・ディーンのジャケット

Topography: The Yes Anthology
Topography: The Yes Anthology

Keys to Ascension
Keys to Ascension

Dragon's Dream: Roger Dean
Dragon's Dream: Roger Dean

Magnetic Storm
Magnetic Storm

Owner of a Lonely Heart [German Import]
Owner of a Lonely Heart [German Import]

What the world is saying about Avatar


A revealing Google search

Click the link below for a glimpse into what the web-world is saying about James Cameron's latest film.



ロジャー・ディーンのサイトには上記のコメントが掲載されていて、
その下に貼ってあるアドレスを検索すると
「アバター、ロジャー・ディーン」で引っかかるサイトのアドレスが
たくさん出てくる…って感じになっています。
ご本人も状況は把握していて静観してるって感じなのかなあ。

って、そのロジャー・ディーンがジャケットのイラストを手掛けている
「エイジア」が5月に来日決定!!おととしの来日公演にも行きました!!
2月にもニューアルバムが出るって言うし、これは今年も行くしかありませんね!
頑張って行くぞーー!

詠時感~時へのロマン
詠時感~時へのロマン

↑こちらは「エイジア」のファーストアルバム。
もちろんジャケットはロジャー・ディーン。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

音楽  

23 2010

ぷちサンプルひなまつり

20100123-01.jpg

映画「ゴッドファーザー」(リバイバル)を見て帰宅したら、
予約した「ぷちサンプルシリーズ・ひなまつり」が届いてました。
1BOX(8個入り)全種類が揃うというセットを購入。
マクタロウに手伝ってもらって30分で組み立て完成!!
下の画像はクリックで拡大します!!

20100123-02.jpg20100123-03.jpg

20100123-04.jpg20100123-05.jpg


ハイビスカスの「ハイコ」が咲きました!!秋から6つ目ですー。
20100123-06.jpg


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  園芸  ハイビスカス  食玩・ガチャ  

24 2010

Dr.パルナサスの鏡

20100124-001.jpg

テリー・ギリアム監督作、撮影半ばで亡くなりこれが遺作となったヒース・レジャー主演作「Dr.パルナサスの鏡」を見てきました。ヒース・レジャーの死によって撮影出来なかった鏡部分の特撮シーンをジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの3人が後を引き継ぐ形で主人公を演じ分けているんですが、ちょっと贅沢すぎ?という感じです。と言うかここは全編ヒースで見たかったという気持ちの方が大きかったかな。
ヒロインを演じる リリー・コールは役にピタリと填っていたし、ニック役のトム・ウェイツが面白いし、監督のいつもの映像美も幻想的で怪しげでいいのですが、ストーリー的には、何か手応えがなく私的には印象の残らない作品でした。
…って、主役はクリストファー・プラマーだったのね。(中盤出てないけど)

Dr.パルナサスの鏡(2009)
THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARNASSUS
メディア 映画 上映時間 124分
製作国 イギリス/カナダ 公開情報 劇場公開(ショウゲート)
初公開年月 2010/01/23 ジャンル ファンタジー/ミステリー
映倫 PG12
鏡の中は、わがままな願望でいっぱい
この迷宮から、大切なひとを救えるのか──?



20100124-02.jpg

昨晩、前のパソコンから新しいパソコンにiPhoneのデータの引越しをしました。
金曜にバックアップを取ろうとDVD-Rを入れたところ認識されず、
CD-Rを入れてみたところ7枚必要だとの表示が!!
手元に4枚しかなかったので、金曜はあきらめ「ゴッドファーザー」を見た帰りに
ホームセンターでCDを購入し、夕飯のあとバックアップ開始!
ライブラリやプレイリスト、購入したアプリなど…
7枚バックアップを取るのに30分くらい掛かりました。

その後、新しいパソコンでiTunesを立ち上げCDを入れると、
自然にインストールが開始されるので、読み込んではまたCDを入れ替え、
やはり30分掛けてインストール終了。
バックアップ時にアプリやプレイリストなど順番がめちゃくちゃに
インストールが始まり不安でしたが、7枚目のインストールが終わると、
プレイリストも表示され音楽もちゃんと順番通り並んでひと安心。
ただ、アプリがインストールした順番アルファベット順になっていて、
全57個並べ替えるに苦労しました。
しかし、前回、インストールもしないで同期してアプリが初期化、
その後前のパソコンに同期してなんとかアプリは復活出来ましたが、
手帳やメモに書いた文章が全部消えて、頭が真っ白状態に!!
うぅ、ちゃんとバックアップ取っておかないとダメですよね。
あーわかっちゃいるんですが、うぅぅ。






web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

  映画  映画館で観た映画  iPhone  携帯・PHS  パソコン  

26 2010

風邪か?花粉症か?

20100126-01.jpg

昨日、朝からとても怠く頭も痛いので、
銀のベンザを飲んで3時頃まで横になっていました。
3時から少しネットをして夕方までまたダウン。
夕飯のあと、だいぶ良くなってきましたが、なんだか風邪とは違うような?
念のため、エンブレルの注射(リウマチの治療)は1日延期しました。
マクタロウ曰く「花粉症じゃないの?」とのこと。
鼻も出ないし、目もかゆくないんだけど…そうなのかなあ~?
今日は多少良いのですが、それでもやはり怠いです。
ちょっと様子を見てみようと思います。

画像は先日みつけた「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」のポスター。
ゼウス役のショーン・ビーンさまバージョンですー!
「パトリオット・ゲーム」(92)「007/ゴールデン・アイ」(95)
「RONIN」(98)と来て2001年の「ロード・オブ・ザ・リング」の
ボロミヤ役で私的には大ブレイク!
ショーンさま見たさに「サウンド・オブ・サイレンス」(01)や
「サイレントヒル」(06)も見に行っちゃいましたが、これはどうしようかなあ。
たぶん行かない方向になりそうかなあ。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  関節リウマチ  

27 2010

パソコンのデスクトップ

20100127-01.jpg

昨日は新しいパソコンのデスクトップのアイコンの整理をしていました。
その前に壁紙をこちらの(↑)のものにしてみました。画像クリックで拡大。
まだMacにあこがれてるの見え見え~。(笑)

で、フォルダのアイコンも変えようといろいろ探してみたら、結構あるんですねえ。
特にこれはー!と思ったところを2つ、貼ってみます。


20100127-03.jpg
http://www.os-icon.jp/index.html">O's Icon(オーズ・アイコン) http://www.os-icon.jp/index.html
レトロなグッズのアイコンがいっぱい!ウィンドウズのみですが…。

20100127-02.jpg
http://mikworks.com/originalwork/starwars/">mikworks.com : Original Work http://mikworks.com/originalwork/starwars/
ニエン・ナンが良い感じ?でもやっぱりここはトルーパーかな?

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

パソコン  スター・ウォーズ  

28 2010

ブログトップを更新

2/3の節分に間に合わせようと昨日、ネットで鬼のお面の画像を探し、
写真用ハガキにプリントしてハサミで切り抜きました。
そのあと、マクタロウが、ニニさんがかぶれるよう残りの紙を細く切り
輪にしてテープで留め、お面を輪に貼り付けてニニさん用鬼のお面が完成。
今朝、家事をちゃっちゃとかたずけてリビングのテーブルでニニさんの撮影。
背景は数年前に購入した風呂敷を使っています。
画像クリックで拡大します。

※夕方、別の画像差し替えましたが、また元に戻しました。(^^;)ゞ
優柔不断ですみません~~~。


nini-20100128-02.jpg


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  

29 2010

DSリヴリーガーデン 1

20100129-01.jpg

毎週恒例リウマチの病院へリハビリに行ってきました。
今週も両親といっしょです。
いつものように電気室で両腕にパラフィン、両肩、両膝へマイクロ波、
首の牽引をして、PT(理学療法)でマッサージ、
お昼を挟んでOT(作業療法)でマッサージをしてもらって3時前に帰宅。

で、今日は寝不足です!!!

昨日、画像のDS「リヴリーガーデン」が届いて、
寝る前にちょこっとやろうと思って11時半くらいにやり始めたら
セーブ画面に辿り着くまで、プレイの基本を憶えなくちゃいけなくて
餌をやったりじょうろの使い方を憶えたりで1時間!!
結局1時過ぎまで寝ることが出来ず…疲れた~。
目も死んでいる…。
でもこのためにDS買ったんですから、焦らずまったりやりますよー!!

まあ、ホントは画像にある他のリヴリーに変身できるカード3枚と
カレンダー目当てだったので、手に入ってひと安心ってところなんですけどねえ。
(↑リヴ廃人の私なのであった…。)

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  Livly  DSiLL  

30 2010

「LET IT OUT」CD購入

LET IT OUT(鋼の錬金術師描き下ろしジャケット)
(鋼の錬金術師描き下ろしジャケット)

今日は朝から沼津のチケットぴあに行き、
5月の「エイジア」の公演のチケットを取って来ました。
(席はあまり良い席じゃなかったー!)
午後からいつもの美容院で矯正縮毛パーマとカラー(白髪染め)とカットで3時間ーーー。
ふーー疲れた~~。
帰りにすみやでアニメ「鋼の錬金術師」の第2期のエンディングの「LET IT OUT」を購入。
現在はすでに第4期に突入している「ハガレン」ですが、
この「LET IT OUT」、気が付くと「Youtube」で動画を
観ていたりなんかしてずっと気になっていたのです。
唄っている福原美穂も、それまで知らなかったんですが、歌が上手くていいなーと思いまして。
この曲を含むアルバム出たら買っちゃおうかなあ。

こちらからYoutubeでPVが観れます→
http://www.youtube.com/watch?v=0Nnox0AMqfk

LET IT OUT(初回生産限定盤)(DVD付)
LET IT OUT(初回生産限定盤)(DVD付)福原美穂

SMR 2009-09-09
売り上げランキング : 5613

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なんで泣きたくなっちゃうんだろう(初回生産限定盤)(DVD付) HANABI SKY(初回生産限定盤)(DVD付) LET IT OUT(鋼の錬金術師描き下ろしジャケット) YOU HANABI SKY



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

音楽  アニメ  鋼の錬金術師  テレビ  美容  

31 2010

2009年間映画ベストテン

今日は「ラブリー・ボーン」を見てきました。
感想はまた後日。
DSのやりすぎでお疲れモードです。
以下、昨年の映画のベストテンを選びましたのでブログで先に公開。
こちらも後日「映画感想備忘録」の方へ追加します。

20090110-01.jpg【マクノスケ】

1.ヘルボーイ・ゴールデンアーミー
2.スタートレック
3.グラン・トリノ
4.ザ・バンク墜ちた巨像
5.ウォッチメン
6.ディア・ドクター
7.守護天使
8.サマーウォーズ
9.アラトリステ
10.ラースと、その彼女

順不同で次点「ベンジャミン・バトン」「バーン・アフター・リーディング」「風が強く吹いている」「スラムドッグ$ミリオネラ」「劔岳」「チェンジリング」「パブリック・エネミーズ」


昨年は大きな入院を2回もした割にはここ数年で
映画を観た本数が一番多くて51本でした。
いつもながら10本も選べるのかとリストアップしてざっと選んでみたら
候補が20本くらいあって10本に絞るのに小一時間考える始末。
10本に絞っても6位から10位は順位があってないような微妙な感じです。

1位の「ヘルボーイ」は、待ちに待った続編で、キャラの性格付けやアクションシーンなど
期待に違わず面白かったので文句なしで決めました。
2位の「スタトレ」は、新キャストへの移行とニモイスポックの登場のさせ方、アクション、
音楽、全てにワクワクしたので続編に期待を込めて上位にランク付け。
3位の「グラン・トリノ」は、恐ろしいくらい語るのが上手いイーストウッドに愛を込めて。
戦争で心に傷を負った孤独な男の人生の締めくくり方に涙。
なのにラストは爽やかで唸りました。
4位の「ザ・バンク」は、話の設定や主人公のやるせなさ、舞台を最大限に生かした銃撃戦、
ロケの美しさなど、よくぞここまで練って作ったと感心させられた1作。
5位の「ウォッチメン」は、ストーリーも哲学的で斬新な上、あのスタイリッシュな映像。
ナイトオールとシルクスぺクターのアクションシーンにしびれました!!
6位と7位の「ディア・ドクター」と「守護天使」は、地味ながらも、
それぞれに愛着のあるキャラが満載で心に残るシーンがいくつかありました。
8位の「サマー・ウォーズ」は、SFとしても青春物としても楽しめる作品で、
アニメの表現方法としても創意と工夫溢れる画面作り、作り手の愛が感じられる作品でした。
9位の「アラトリステ」は、ストイックな剣士のヴィゴ・モーテンセンが格好良かったのひと言!!
10位の「ラース」は、次第に見えてくるラースとお兄さんの関係のやるせなさや
変わり者のラースを暖かく受け入れた街の人々の優しさに涙が止まらなかったので。
今年も映画館で見て良かったーという作品との出会いを楽しみにしてます!!

20090328-09.jpg【マクタロウ】

1.ウォッチメン
2.グラン・トリノ
3.ザ・バンク墜ちた巨像
4.ヘルボーイ・ゴールデンアーミー
5.風が強く吹いている
6.ラースと、その彼女
7.守護天使
8.サマーウォーズ
9.バーン・アフター・リーディング
10.チェンジリング

順不同で次点「ディア・ドクター」「アンダーカヴァー」「曲がれ!スプーン」「アラトリステ」「パブリック・エネミーズ」


毎度の事ながら順位は「今の気分」ですので、
作品の出来よりも「好き嫌い」に寄るところが大きいです。

1位の「ウォッチメン」は内容、映像、演出どれをとっても好みの作品。
2位の「グラン・トリノ」は俳優イーストウッドの格好良さを再認識。
3位に「ザ・バンク」、グッゲンハイム美術館の銃撃戦は最高でした。
だが、ここらあたりから順番が入れ替わっても問題がないでしょう。
「ヘルボーイ2」は1作目のクオリティを保ち、
見事に発展させているところはさすが、デル・トロ監督。
「風が強く吹いている」の大森寿美男監督は、大河「風林火山」の脚本から注目していた。
群像劇のまとめ方は、やはり上手いと感じた。
「ラースと、その彼女」、ビアンカに主演女優賞をあげたいくらい(笑)。
「守護天使」、寺島しのぶに助演女優賞をあげたいです。
「サマー・ウォーズ」は久しぶりに観たジブリ以外の劇場公開アニメ。
作画、ストーリーともにクオリティは高かったです。青春映画、好きです。
「バーン・アフター・リーディング」は何とも言えない、あの展開、雰囲気が良かった。
10位に「チェンジリング」を入れたが、当初は「ディアドクター」を選んでいた。
まあ、今の気分は「チェンジリング」かな・・・と。



2009年に観た映画(観賞順に合計51本)
【1月】ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー / チェ 28歳の革命 /ザ・ムーン /
007/慰めの報酬 / その土曜日、7時58分 / 20世紀少年 ―第2章― 最後の希望 /
【2月】ベンジャミン・バトン 数奇な人生 / チェ 39歳 別れの手紙 / アラトリステ /
フェイク シティある男のルール /チェンジリング / アンダーカヴァー /
【3月】オーストラリア / ジェネラル・ルージュの凱旋 / ヤッターマン / ワルキューレ /
ウォッチメン /
【4月】相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 / ディファイアンス / ザ・バンク/堕ちた巨像 / マックス・ペイン /バーン・アフター・リーディング / ラースと、その彼女 /
【5月】グラン・トリノ / スラムドッグ$ミリオネア / 消されたヘッドライン / 天使と悪魔 /
【6月】スター・トレック / ターミネーター4 / 守護天使 /
【7月】劔岳 点の記 / ノウイング / モンスターVSエイリアン /
【8月】山形スクリーム / G.I.ジョー / ハリー・ポッターと謎のプリンス / サマーウォーズ /
96時間 / 20世紀少年<最終章> ぼくらの旗 /
【9月】 BALLAD 名もなき恋のうた / ディア・ドクター / ウルヴァリン:X-MEN ZERO
【11月】イングロリアス・バスターズ
【12月】曲がれ!スプーン / 風が強く吹いている / カールじいさんの空飛ぶ家 /
宇宙戦艦ヤマト・復活篇 /パブリック・エネミーズ / アバター2D字幕版 /
映画レイトン教授と永遠の歌姫 /
【1月】 正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官 /アバター3D字幕版 /

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  映画館で観た映画  年間映画ベストテン  ヘルボーイ  

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.