マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2005年06月

マークの写真山盛り!

昨日、マークの画像のリンクをアップしてからIMDbで、もう少し大きな画像を見つけたのでお薦め画像をチョイスしてリンクを貼ってみました。2005年「スターウォーズ・シスの復讐」プレミア その1チューイとベイダーとのスリーショット。チューイにハグされたマークがなんともいい感じ!2005年「スターウォーズ・シスの復讐」プレミア その2奥さんメリルーとベイダーの3ショット。…って言うか後ろの「クワイ=ガン・ジン」がすっ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Mika Hamill
マークの写真のリンク貼ってくれてありがとう!チューイとの写真が嬉しい!でも、1978年アカデミー賞の写真は、これ、ジョン・モロじゃなくてベン・バートでしょ。

* by Maya
IMDbのマークの大きい画像、アップしてくれてありがとう!おー。チェルシーはお母さん似だねぇ。それよりさ、ネイサンがNHのルークにそっくり(笑)!かわいい~~~~。グリフィンにはアナキンをやらせたいね(笑)。
あと、NHでバイノマキュラー(だっけ?)を持ってるルークのアップの写真!欲しいっすー。

* by マクノスケ
>Mikaちゃん
おーっ!コメントありがとーっ!嬉しいよ♪
アカデミー賞の写真、そうか。このページの説明を鵜呑みにしてジョン・モロって書いちゃったけど、ベン・バートさん?
この頃のベン・バートさんの顔って知らなくてさ。
ネットで当時の写真を探してみたんだけど、みつからないんだよ。
でも確かにその後のベン・バートさんに似てるよねえ。
IMDbも結構当てにならないところがあるっていうから間違えて載せちゃってるのね。今、訂正したよ。どうもありがとう!!
>Mayaちゃん
うん。うん。チェルシーはお母さんそっくりだよねえ。
出来ればもっと大きな最近の写真も見てみたいところ。
NHのルークのアップは私もちょっとクラクラするものがあったぁ!!
いや~他のアップもかなり良かったよ(≧▽≦)
不良マークファン(いやルークファンか?)とは言え萌えたねえ。

Comment-close▲

ベン・バートさん、ヘイデンくんの新たなる旅立ち

35ミリプロジェクターの音とテレビのノイズ音を合成してライトセーバーの音を作ったあのルーカス・フィルムの伝説の音響デザイナーベン・バートさん!1990年にルーカス・フィルムを独立し「ヤング・インディ」の監督や脚本などを書いていた時期もありますが、それ以後の仕事も殆どルーカス・フィルム関係の作品の音響デザインを担当していました。そのベン・バートさんが、ルーカス・フィルムに別れを告げ、ピクサー(「トイ・ス...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

ニニさん・コスプレ・十字軍ナイトホスピタラー

映画「キングダム・オブ・ヘブン」公開記念!ニニさん「コスプレ・十字軍ナイトホスピタラー」をアップしました!映画の舞台となった1180年代と60年余り後の1250年頃の衣装ですが、十字軍ということでお許しを。今までになく良い感じに着こなせたと思っています。また感想などありましたら聞かせて下さいね!!尚、ニニさんの大きな画像と解説はこちらをクリック→http://www.lighthill.org/nohohon/ninisroom-Knight.htm...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Maya
ニニさん、鎧着て笑ってるよ~(笑)。
なんか、ちょっとだぶついてる感じがたまらないっすね。少年兵みたい(そう思ってみると、痛々しくもみえるかな。)!
「スーパーモデル」とはニニさんのための称号だね!

* by マクノスケ
「スーパーモデル」ニニさんをいつも応援してくれてありがとー!!
そうかー。少年兵にしてはニニさん、多少、薹(とう)が立っているけど、そこは笑顔でカバーって感じかな。(笑)
いや、実物はホントかなりイケてるよ~。(←かなり親バカ!)

Comment-close▲

「MyClip」のタイトル!

いつも右バーに表示される「MyClip」。自分のお気に入りの記事のリンクを表示することが出来るブログのお役立ちツールなんですが、お昼過ぎにヤフーで「ユアン・マクレガーが6年振り舞台復帰、ミュージカルに挑戦」という記事をみつけたので、そこへ「13キロ減量」という文字を足して「ユアン・マクレガーが13キロ減量、6年振り舞台復帰、ミュージカルに挑戦」というタイトルを記入しようとしたんです。ところがタイトルをコ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Maya
うちのPCでは、ちゃんと正しいタイトルで表示されてるよー!

* by マクノスケ
このページは、訂正したタイトルが表示されるんだけど、MyClipの元ページに表示されるタイトル一覧は「136年振り」になっちゃってるのよ~。ユアン・マクレガー、吸血鬼じゃないんだからさあ…って言われそうだよねえ。(あぁ、恥ずかしい!)

Comment-close▲

旧3部作(特別編)のポスター

先日マクタロウが漫画家時代に同業者だったまっぴらさんから「スター・ウォーズ」のポストカードを頂いたんですが、昨日、なにげに机の上に並べてみたら、旧3部作(特別編)のポスターって…3枚でひと組…っていうか…つながっていたんですね~。ベイダーを中心に放射状に星が流れているし、キャラが左右対称に配置されている!!1997年公開の映画のポスターのことを、今頃なに言ってんだ~って言われそうですが、今更ながら「...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by まっぴら
無事届いたみたいで何よりです。
三枚一続きでしたか~。
う~ん。全然気が付かんかった!(汗

* by SILVER SURFER
まったく知りませんでした。。。
一SWファンとして恥ずかしい。
3枚並べると爽快ですね。
個人的にはジャバの替わりというか
隣にニエン・ナン。。。
ちなみにトリロジーDVDの各パッケージ
並べてみましたら、
全くつながりません(滝汗)

* by マクノスケ
>まっぴらさん
葉書を送って頂いたおかげで
新たなる発見をすることが出来ました!
どうもありがとうございました。
>SILVER SURFERさま
私もこの時まで全然気が付きませんでした!
これでファンとか言ってる私って…。
それはそうと、やっぱり隣には「ニエン・ナン」ですよね~!(笑)
あの気の抜けたような笑い声が私的にはツボです。
トリロジーボックス…つながらなくて残念ですけれど、
でもあのデザインもなかなかいいですよね~。

Comment-close▲

ミリオンダラー・ベイビー&デンジャラス・ビューティー2

今日はちょっと無理をして映画のはしごをして来ました。1本目は、今年のアカデミー賞でも話題になったイーストウッド監督の「ミリオンダラー・ベイビー」。これは書きたいことがいっぱいあるんですが、何か書こうとするとストーリーに触れないわけにはいかなくなっちゃうのですよね。でもそうするとねたバレになってしまうので、とりあえず今日は内容に触れないように印象だけを書きますが、とにかく、映像も脚本も俳優もすばらし...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by A
それはクリント・イーストウッドらしくない選択
ですね。誰がオファーしたんでしょうか?
サンドラ・ブロックはイーストウッド映画には
合いません。いぶし銀のような玄人好みの女優じゃ
ないから。ヒラリー・スワンクで正解です。

* by マクノスケ
おっ!Aさん、キャスティングディレクターみたいね。(笑)
サンドラ・ブロックもやればそれなりに出来たとは思うけど、
粗野な感じが出なかったかなあ。
まあ、私もヒラリー・スワンクで正解とは思うよ。

Comment-close▲

M&M's「mPIREキャンペーン」

朝ご飯の時にちょっと蒸していたので、窓を開け放して風をいれていたのが悪かったのか、またまた激しい下痢に襲われ、お昼まで2時間あまりトイレとベッドの往復をしてしまいました。病院から送って貰った薬を飲んだおかげで、なんとか治まりましたが、とにかくお腹(腸の辺り)が猛烈に痛くて、こんなにもがき苦しんだのは初めての経験でした。午後からは、マクタロウの姪っ子(お兄さんの娘)が旦那と9ヶ月になる息子を連れて遊...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by MIka Hamill
ジェダイ・ミックスなのに、なぜ種類がオビとアナキンとレイアなのか?ジェダイ・ミックスならレイアじゃなくてルークでしょう!?
と不満なのは私だけ?(女性キャラ入れたかったんだろうけどさ…)
でもこれ、チョコ全粒チェックするためにすぐ開封しなきゃなんないし、かといってどうしても欲しい景品でもないし、全種類の袋集めたら気がすむので私は助かるけど、キャンペーンとしては今イチでは?キャラシールとか入ってれば、もっと買うかもしれないのに。CMは面白いけどね。

* by マクノスケ
そうなんだよ~。
私も店でぶーたれてた。(笑)
「なんでルークじゃなくてレイアなの~」って。
チョコもぼちぼち食べてるけど、2~3のブログ
を見てみると、10~20袋買ってもなかなか
でないみたいだよねえ。
私も絶~~~~対欲しいというわけでもないから、
いいんだけど実物が見れたら見たいなあと思ってるよ。

Comment-close▲

腹巻きより整腸剤!

土日出歩くせいか月曜日にリウマチの病院へ行くのが、とても苦だったりするんですが、今日も頑張って片道1時間の道のりを車を走らせて行ってきました。今日は検診の日だったので、採血と検尿をして結果が出る間、マッサージと電気を掛けて貰い、しばらく待合室で待っていたのですが待てど暮らせど順番が回ってこないんです。やっと名前を呼ばれたのが12時半!先生に下痢になった経緯と「主人に腹巻きをした方がいいと言われたん...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

準備万端!!

「スター・ウォーズ・シスの復讐」の先々行まで3週間を切りました!そこで当日のためにオークションでTシャツをゲット!「え?何でルークやねん!」と突っ込まれそうですが、あたしゃ旧作のスター・ウォーズファンとして、この最後のお祭りを迎えようと思っております。当日はこれを着て大いに盛り上がるぞ~ぉ!!で、当日のチケットも本日、インターネット販売で無事押さえることが出来ました。座席もまあまあの場所で、これで...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Maya
今回、日劇は完全指定席制にするらしくて並べないんだって。ファンは新宿プラザに集中するかも!

* by さまタマ
みんな準備に余念がないのね~~って、ウチは田舎なんで、公開日(あるいは先行先々行)に目立つ格好していったら、浮いちゃいます。。。
Ep.2のときも、「浴衣、コスプレの方歓迎!」とあったけど、ゼロだったし。
最後なんで、今回はチャリティ・プレミアに行ってこようかと思います。久々の上京です~~

* by さまタマ
書き忘れ。
薬もお忘れなく!
というわたしが目薬さすのわすれてるわ。ちょっといいと意識からなくなってしまいます。

* by マクノスケ
>Mayaちゃん
そうか。新宿プラザじゃ、盛り上がりそうだねえ。
あそこはコアなファンの結集場だからね。
私もみんなと見て盛り上がりたいけど、
今回はお隣の県で我慢することにします。(涙)
また見たらいろいろ話そうね。
>さまタマさん
Tシャツくらいならいいかな~と。(←最後だし…。)
でもさまタマさん、18日に見れるんですねえ。
いいなあ~。
頑張ってみんなで盛り上がって来て下さいね。
あ、薬のことも心配して下さって有り難う御座います!
お互いに「スター・ウォーズ」に浮かれて忘れないように(笑)
気をつけましょうね!

Comment-close▲

バーロン・パパノイダ

この名前にピンと来た方で「エピソード3」の多少のデザイン画ねたバレOKの方は、下記のアドレスをクリック! いや~しかし、ちょっといい男過ぎじゃあ…。(^_^;) http://www.aptirrelevance.com/sw-archive/imgview.php?id=01733...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Maya
ピンとこない…ファン失格?!

* by さまタマ
ごめん、わたしもファン失格だわ。
で、ぐぐってみました。
http://64.233.187.104/search?q=cache:WBzbciPZWoUJ:www.flix.co.jp/v2/news/N0006079.shtml+%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%91%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%83%80&hl=ja
あ、なるほど。そーいえばこのニュース、読んだなあ。
でも役名がまったく頭に残ってなかった~~~<ダメダメ

* by マクノスケ
>Mayaちゃん
…というわけでメールでお知らせした通り、カメオ出演のあの方です。
やっぱりスタッフが気を使っていい男に描いてあるのかなあ。
>さまタマさん
そうなんですよ~。
私はこの役名が「バカボンのパパなのだ」に
似てるって思って(笑)なんか忘れずに頭に
残っていたんです。
それでいろいろネット探索しているうちにこの画像を
みつけて「これかーっ!」ってね。
顎の辺りがすっきりですね。(笑)

Comment-close▲

「ヘルボーイ」着うた作成に挑戦

木曜の夜、体調を崩して昼過ぎまで横になっていたのですが、午後からなんとか復活。で、なにげに「ヤフー」をうろちょろしていたら「ヘルボーイ」の着メロのページに辿り着きました。しかし、私の所有しているのは「Kyocera AirH"Phone AH-K3001V 」というPHSでして、このコーナーからはダウンロード出来ないという事実が判明!!(うぅ~、いつものことですが、自分のあまのじゃくさを呪いたい!!)仕方がないので、ネットで...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by にいな
着メロ・着うたをメールの着信音には出来ないんですか?
または目覚まし代わりに使うとか。
ヘルボーイで目覚めるマクノスケさん…想像してしまいました♪

* by マクノスケ
そうか!
…って言うんで、すぐやってみたんだけど、
あっと言う間に切れちゃって何の曲かも
わからないの。え~ん。
(しばし時間が流れる)
あ!
メールの受信時間の設定を変えればいいのか!
(PCからメールを送ってみる)
お~!!出来た~!!やった~!!
にいなさん、ありがとう!!
この調子で次は「スタジン」に挑戦するよ!

Comment-close▲

フォーガットン

【マクノスケ】飛行機事故で息子を失い、哀しみにくれる主人公テリー。カウンセラーに通い、心の傷を癒しきれないまま辛い日々を送っていたテリーにある日突然、息子は最初から存在していなかった衝撃の事実が判明!それでもかたくなに息子の存在を信じるテリーは、同じ事件で娘を失った男性と真実を突き止めるため調査に乗り出すのだったが…。ねたバレしています!未見の方は注意して下さい。…予告を見た時から、これはもしかして...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by tomy
コメントありがとうございます。車のシーンも
びっくりしましたよね。前にもどっかであんな
シーン見た氣がします。「ボーンアイデンティ
ティ」?さすがにあのオチはだめだと思いまし
たが、まあビューンってのがおもろかったから
いいですが(笑)
ではではまた遊びに来て下さいね

* by マクノスケ
車の衝突シーン、確かに私も他の作品で見たような気がします。
あぁ、何だったか思い出せない自分がもどかしい!
でもあの「ヒューン」!
一生忘れないシーンになりそうです。(笑)
私もまたそちらに遊びに行きますね!

Comment-close▲

サハラ 死の砂漠を脱出せよ

【マクノスケ】今週も頑張って2本観て来ました。1本目はマシュー・マコノヒー(ホントはマコノヘーと発音するらしい)&ペネロペのラブラブカップル共演の「サハラ」。あまり評判は良くないようですが、はっきり言って正当派アクションアドベンチャー映画好きにはたまらない1本でした。冒頭の南北戦争の装甲艦のシーンですでに熱くなっている私。なんだかデザインが素敵です。この装甲艦がなんでアフリカのマリまで行っちゃった...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

リブリーが死んじゃった!

昨年末後先のことも考えず、興味本位にネット上で飼えるペット「リブリー」に登録。名前を「ヘルボーイ」の悪役から取って「クロエネン」にしたんですが、1月から3月まで入院していたため面倒をみることが出来ず、退院後、恐る恐るアクセスしてみたら、元気にやっているんじゃありませんか!そのけなげさに打たれて、GLL会員にも登録。(会費制)毎日せっせと餌をやったり、よその島へ散歩に連れて行ったりして可愛がっていた...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

「エピソード3」サントラ・特典DVD

サントラを聴くのは映画を見てからと決めていましたが、おまけDVDの映像を見たくなって、ついに買ってしまいました。夕飯のあとマクタロウと「エピソード3」の映像を見たくないので「chepter5・英雄、墜つ」を飛ばして見たのですが、ちょっと複雑な気持ちになっちゃいました。各エピソードから抜粋した曲にその映画のシーンが入っているのかと思っていたのですが、たとえば「帝国の逆襲」の「アステロイド・フィールド」では...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by maulrats
はじめまして。
SILVER SURFERさんの所から飛んできました。
そして、ご免なさい。
TBが何故かだぶってしまいました。
お手数ですが、片方削除下さい。お許しを。(T_T;
サントラですが、私は無条件に楽しんでしまいました。オマケと考えれば、値段も手ごろですしね。
chepter5は、私も映画を見る迄封印です。(笑)
それでは、今後共宜しくお願い致します。

* by マクノスケ
はじめまして。maulratsさん。
コメントとTBどうもありがとうございました!!
サントラの特典DVD確かにおまけとしては、かなり凄いですよね。
私も気持ち的には80%満足で20%が愚痴と言った感じです。
早く映画を見てサントラとchepter5を見たい(聴きたい)ですよね!
ぜひまた遊びに来て下さい。お待ちしております。
ダブったTBは削除しました。気にしないで下さいね。

Comment-close▲

ウルヴァリン・スピンオフ映画!

すごく怠かったんですが、頑張ってリウマチのリハビリに病院まで行って、帰りに郵便局、市役所に寄り、買い物をして帰ってきました。朝9時に出掛けて4時帰宅だから、ちょっとキツかったかも…。でも夜、ネットで「ウルヴァリン・スピンオフ映画」のニュースをみつけて元気回復!英語なのでよくわからないんですが、翻訳サイトの文章を読むと、どうやらヒュー・ジャックマンがジョン・パレルモという人と「Seed Productions」とい...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

リブリーにハマるっ!

昨日、この2~3日の日記をまとめて更新したんですが、その間も気になって仕方ないのが、ネットペットの「リブリー」!先週の日曜日に初代のペット「クロエネン」が死んでしまって、ネットペットながらいささかショックを受けている単純な自分に「ふっ。いつになったら大人になるんだぃ!」と突っ込みを入れながら、2代目「グリゴーリ」を飼い始めました。今までは、朝、適当に餌をやって、おトイレをさせて、doodoo(宝石=お金...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

ヒュー・ジャックマンの「ボーイ・フロム・オズ」

このところ掲示板の方でヒュー・ジャックマンの話題になっているので、今日はちょこっと以前から気になっていた彼が出演していたブロードウェイ・ミュージカル「ボーイ・フロム・オズ」を検索してみました。「ボーイ・フロム・オズ」はオーストラリアが生んだ国民的シンガー・ソングライター、ピーター・アレンの生涯を描いたオーストラリアのミュージカル。1998年にシドニーで上映され2003年10月にヒュー・ジャックマン...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by さちえ
こんにちは。Mayaちゃんに「ヒューねたがあるよ」と
聞いて遊びに来ました。旧LFメンバー(たしかNo.15)のさちえと申します。
お会いしたことは、、ないですよね?
「BFO」は2回見ました。日本版も先週みたばかり。ヒュー、良かったですよ。すっかりファンになっちゃいました。
わたしのブログにも詳細書いてありますので、よろしかったら遊びにきてください。(TBさせていただきました~)
サントラもぜひ聞いてみてください。
P.S.「シス」は来週先々行で行くつもりです。

* by マクノスケ
どうも、こんにちは!さちえさん。
お名前は当時から知っていましたが、そうですよね。
確かお会いしたことはなかったですよね?
1度K美ちゃんの実家に会誌の発送の手伝いに行ったことが
あったんですが、その時にはお会いしませんでしたっけ?
あー違っていたらゴメンなさい。
先程そちらのブログ拝見しました。
いや~スゴイ!!
NYまで「BFO」見に行ったんですねー!
いいなあ。うらやましいです~。
私はどっちかって言うとヒューファンとうよりウルヴァリンファンなので、今のところはヒュー様に関しては、まだ平静でいられるんですけど、(そこそこのファンという感じ)これで実際に「BRO」見ちゃったら
「と・り・こ」になっちゃうかもしれません。
またあとでそちらに書き込みに伺いますね~。
「シス」は私も明日見に行って来ます。
う~~~~~~っ。燃えるといいけどなあ。

Comment-close▲

レイア・ブーシ with カーボンナイト

昨日アメリカのamazonでスター・ウォーズ・グッズを探していたら、こんなものをみつけてしまいました。ハズブロー(旧ケナー)から発売された「バウンティハンター・ブーシに変装したレイア 」の12インチフィギュアです。マスクは取り外せるようになっていて、ちゃんと「サーマルデトネイター(熱爆弾)」まで付いているところがファン心をくすぐります。おまけにカーボンフリージングされたハンまでついているのがミソ!映画のよ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

ガチャポン「スター・ウォーズ・ライトセーバー・キーホルダー」

今日は東京の国際フォーラムで「シスの復讐」のジャパンプレミアが行われているんですよねえ。日本で一番早く見ることが出きるチャンスだったんですけれど、やっぱり体調やらなんやら考えると無理…ということで早々に諦めていたんですが、やっぱり当日ともなると「1日でも早く見たかった!」という気持ちにもなってみたり…。まあ、今日観た「バットマン・ビギンズ」がおもしろかったからプラマイゼロでいいかなあ…と自分をなぐさ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Mika Hamill
プレミア行ってきたよー。
観て来たよー。なにも語らないけど。
ライトセイバーのガチャポン、欲しい!
今週末新宿プラザに並びに行くので、暇な時間に捜しまわろうかな。

* by マクノスケ
私も25日に見てくるから、その時はいろいろ語り合おうね!
もう少し待ってて!!
どんなもんになっているか楽しみ(不安も少々)だけど、
おおかたの噂が1&2よりおもしろいとのことなので期待はしてるよ!
ライトセーバーのガチャ!
思った以上に良い出来で気に入っているよ。
EP4のライトセーバーもちょっと欲しいかな。

* by Maya
私も欲しい~。
子供とまめにガチャガチャチェックしなきゃ!

* by マクノスケ
私もあと2~3回やってみようかな。
もしダブったらみんなで交換しようか?

Comment-close▲

バットマン ビギンズ

【マクノスケ】「戦国自衛隊」がイマイチだったから…より面白く感じたというわけではありませんが、私的には大変ツボな映画でした。ティム・バートン版もコミックの世界を現実に近づけたリアルな設定だったわけですが、そこはティム・バートンですから、異形のものへの思い入れとファンタジー色が濃かったんですが、これは「ヒーロー映画」というよりは「クライム(犯罪)映画」と言っても良いんじゃないかと…。確かに「バットマン...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

戦国自衛隊1549

【マクノスケ】元は全然自衛隊には興味なかった私ですが、模型が趣味のマクタロウ(旦那)に付き合って東富士に演習など見に行くようになり…以前よりは、車両の良さがわかるようになって来たりしていたので、今回の「自衛隊全面協力」という触れ込みに多少期待するものがあったんですが、う~~~ん。車両やアクションシーンのその前にキャラをなんとかしてくれ~って感じですねえ。(^_^;)何て言うんでしょうか。こう…それぞれのキ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

ハン・ソロ&トーントーン

今日は朝からマクタロウが町内の草むしりに参加。午後から買い物に出掛け、先週から目を付けていた「スター・ウォーズ12インチフィギュア」の「ハン・ソロ&トーントーン」を中古オタクショップで¥6000で購入。 帰宅後、さっそくニニさんにハンの衣装を着せて、トーントーンの手綱など持たせてみましたが、これがまた良い感じで思わず笑ってしまいした。近々また写真を撮ってアップする予定ですので、ニニさんのファンのみ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Maya
それ、先日重い腰をあげておもちゃの整理をしていて,うちでも久しぶりに見ました(笑)。
…でかいよねぇ~。でも、飾りがいがあるボリュームなので、そのうち玄関にでも飾ろうかしらん。ニニさんの着せ替え、楽しみに待ってます!

* by マクノスケ
うわ~!さすがMayaちゃん!
これも持ってましたか!!
いや、これ、かなりデカイよねえ~。
でもね~。箱から出すとトーントーンの足が、
弱くて、少し立つと倒れて来ちゃうの。
うちはとりあえず、ゴミ箱で支えてるぅ。(笑)
ニニさんの着せかえ楽しみに待っててね!

Comment-close▲

これからのルーカス先生

今日は朝から具合が悪くて、リウマチの病院を休んで昼まで寝ていました。午後からネットで「ベストライフ・オンライン」というサイトの「ハリウッドやぶにらみ」というコーナーでルーカス先生のことが書いてある記事を発見。筆者は甲斐健さんという映画投資やシネコン事業設立などに関与している コスモ・コミュニケーションズの社長さんなのですが、それによると…(以下記事引用)ルーカスフィルムは、設立当時は自分の映画制作ス...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Maya
ルーカス先生は半分どうでもいいけど(笑)、マクノスケさんの体調はいかが??
18日の試写、夕刊で記事を見るまで忘れてた(汗)。やっぱりもうダメね(笑)。
…それでもケロッグやM&Mをつい買ってしまうのはなぜ??もはや遺伝子に組み込まれてるのかも。

* by マクノスケ
いや~心配かけちゃって申し訳ない!
どうも土日出歩くせいかこのところ週に1回は
寝込むようになっちゃって…。
今日は復活して元気にやっているから安心してね。
ところで試写の話。
う~ん。私も絶対見たかったら、死にそうでも行ったと思うから、
SWへの想いは、そこそこって感じなのかなあ。
でも、ついつい商品買っちゃうのは…
もしかして、知らないうちにルーカス先生に洗脳されているのかも?
ペプシも始まったら、何本か買っちゃうんだろうなあ。(^_^;)

Comment-close▲

ヒデ夕樹ベスト

うぉ~~~~っ!私は今猛烈に感動しています。画像は「海のトリトン」のDVD-BOXの箱絵で誤解されそうで申し訳ないんですが、「トリトン」の主題歌を歌っていたヒデ夕樹さんのベストCDが7月20日にコロムビアから¥2100で発売されるんです!予定されている収録曲は以下の通り…1.GO!GO!トリトン2.夢の舟乗り3.おいらは淋しいスペースマン4.ゴーゴー・キカイダー5.戦え!!人造人間キカイダー6.風よ光よ7.フラッシュ!イ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by まっぴら
どもです。m(_"_)m
ヒデ夕樹さんのベストCD。これはいい事を聞きました。(てか読みました 笑)
まっぴらは速攻で買います!絶対買います!
でも「GO!GO!トリトン」や「キカイダー」はおぼろげながら知ってはいたんですが、「風よ光よ」は彼が唄ってたんですか?初めて知りました。(「タイガーセブン」なんて、もう印象薄いなあ...。)

* by マクノスケ
>まっぴらさん
喜んで頂けてよかったです。
私も絶対買います。
ちなみに2~3曲目は「キャプテン・フューチャー」のOPEDです。
当時放映途中から「999」のヒットでタケカワユキヒデに変わっちゃって残念に思った憶えがあります。
「タイガーセブン」は私も憶えてないです。
他にも「大杉久美子ベスト」「前川陽子ベスト」が出るみたいですよ。

* by まっぴら
「キカイダー」しかネタがかすらなくてカキコが申し訳ないんですが、コレは全曲集みたいなカセットを以前持っておったのですよ。「サブローのテーマ」や「ハカイダー」、「悪魔が今日も笛を吹く」などなかなか格好いい歌ばかりで、これもCDが発売されているならまた欲しいとかねがね思っています。
 ただ昔のこの手の全曲集って、「子供向け」が大前提なので、必ずっていうほど「数え歌」が収録されているんですよ。あれはチカラがヘロヘロ抜けますね。車の運転中は案外危険かも。(笑
「スパイダーマン」は、ウチの掲示板でも随分昔“パチソング”ネタで大爆笑で盛り上がった記憶があります。久しぶりにアドレス辿って聴きに言ったらもうそのサイトは無くなってました。残念っ!妙に惜しまれる。

* by マクノスケ
まっぴらさん
いえいえ、少しでもネタがかぶっていれば構いませんよ~。
「キカイダー」amazonでも取り寄せ可能みたいですね。(下記アドレス参照)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ELAS/ref=pd_bxgy_text_2/249-6769884-8920356
「スパイダーマン」のパチソングですか。
やっぱりあの「特撮ドラマ」は「パチ」と見るべきなんでしょうか?
当時は、私的には、あれはあれで「頑張ってるな~」と思って見ていたんですが…。
やっぱ「偽物」っぽい?
スパイダーマンが巨大ロボとか乗るのは反則かなあ。(笑)

* by まっぴら
 「キカイダー」CD情報ありがとうございました。
>スパイディ
 御免なさい。御免なさい。(汗汗)ここで書いた「パチソング」って、「ナツメ・テープ」っていうのかな?要は縁日の露天などで売っている出所不明・正体不明の歌手が歌っているバッタ物の¥100~¥300ぐらいのテープの事です。(初めからそう書けばよかった。御免御免。)
 そればっか集めてる妙なサイトが以前あったのですよ~。音程も抑揚もオリジナルの曲とはまったく異なるものでして、曲の出だし♪いえいいえい、いえ~いっ、わおっ!♪なんて、いやいや仕事で唄ってる(と思われる)歌手は「ホントに原曲を知ってるのー?」てな具合に思わず大笑いしてしまう代物なのでありました。言葉足らず要らぬ誤解を受けてしまいました。別にドラマ「スパイダーマン」がパチではありません。申し訳ありませんでした。m(_"_)m
「スパイダーマン」のドラマの方は「おやこ刑事」のスタッフが製作したそうなので、人情話が多かった。「スパイダーマン。お金貸してくれヨー!」とか。(笑)
マーベル・コミック読んで育った米國人が、日本のスパイダーマンを観たら、理解不能で思わず急速にザーッとひきますよねー。(笑)

* by まっぴら
>ナツメ・テープ
“ナニメ”でした。慌てて打ち込みをミスりました。陳謝。(汗汗

* by マクノスケ
あ~いえいえ、そんなご丁寧に謝って頂かなくても、こちらこそ、よくわかっていないのにあれこれ書いちゃって申し訳ないです。
「パチソング」ってそういう「うそっこ曲」だったんですね~。でも音程や抑揚の違う「スパイダーマン」も聴いてみたかったな~。
そう言えば子門真人さんのCDで「仮面ライダーストロンガー」とか入っているCDを持っているんですが、上手いんだけど、やっぱりなんだか違うよ~という複雑な心境になっちゃったりするんですよ。「パチ」じゃありませんが、「なんちゃってパチ」みたいな感じです。(笑)
「スパイダーマン」の巨大ロボ「レオパルドン」は、なんか無理矢理なんですけど、もうここまで違っていれば、なんでもOKみたいな感じで許しちゃってました。(笑)
スタッフは「おやこ刑事」(←名高達郎の?)の人たちだったんですかー。それで人情っぽいのかー。なるほど納得です。いや、そうは言っても、もう細かい話は全然忘れちゃっています。
アメリカ人は許せないかもしれないけど、日本人はひと粒で2度おいしい思いをしちゃってますよね~♪

* by giants-55
初めまして。書き込み有難うございました。
「ミクロイドZ」という当初のタイトルを御存知とは(^o^;;;。かなりの通だし、自分と同世代の方と御見受け致しました。恐らく御持ちになっておられるレコードはSP版だと思いますが、あの頃は子供向け雑誌の付録でソノシートなんていうのが在りましたね。
ヒデ夕樹さんのベストに収められている曲は、どれも懐かしいものばかりです。「怪傑ライオン丸」の「風よ光よ」も好きな曲です。
これからも宜しく御願い致します。

* by まっぴら
「フラッシュ!イナズマン」では、「見よ!“日本”の大空を~♪」とありました。
また「風よ光よ」では、「“日本”の平和を守るため♪」とありました。
(歌手は違うのかもしれませんが、前述の「悪魔が今日も笛を吹く」では「この街を~この国を~いーつまでもぉ~♪」とありました。)
何かこの歌手の唄った...ないしこの頃の特撮ヒーロー主題歌には、具体的に“日本”や“この国”というキーワードが付いてまわっていて、“愛国”というほどのオクタン価はないにせよ、不思議と素直な感動を覚えてしまい、そればっかりがフレーズとして印象に焼きついているまっぴらでありました。
「これからのニッポンを~」などという公約とは裏腹に、税金ばかり上げたがる最近の木っ端役人どもに半ば強制的に聴かせたい気もしますがね。

* by マクノスケ
>giants-55さん
書き込みどうもありがとうございました。
通だなんて、どんでもないです。
たまたまあの頃連載誌を買っていたので、知っていただけです。(*^_^*)
持っているのはコロムビアから出ていた縦長のジャケットに入ったSP盤です。
同時期に「キャシャーン」や「アストロガンガー」なども購入しました。
今は実家の押し入れで眠っています。
「ライオン丸」はイントロの笛の部分が印象的でしたよね。
>まっぴらさん
すごーい!!そこまで考えて聴いてるまっぴらさんって凄すぎる!
私の場合、単に当時のアニソンと歌手が好き~くらいのノリであんまり深いことは考えてはないです~。(恥ずかしいけど…)
まあ、強いて言えば、私がアニソンにハマったのが実は「トリトン」からなので、ヒデさんにはそれなりに思い入れがあるんですよ。
その後、ささきさんやアニキ(水木さん)、子門さんのファンになったんですが、その割にアニソンを歌う機会が少ないヒデさんの新曲が出るたびに「あ、ヒデさんの新曲が出た!」とワクワクしながら聴いていたように思います。

Comment-close▲

「スター・ウォーズ」のテレビドラマ版

あたしゃ、すっかり、思い違いをしていました。ルーカス先生がこの先「スター・ウォーズ」のテレビシリーズをやる…っていうのは、知っていたんですが、確かその時は「映画に登場するキャラは使わない」って言っていたと思うんですよ。ところが今日仕事から帰ってきたマクタロウが、なんだかそうじゃないみたいだぜ~とか言って、下記リンク先のページを見せてくれたんですが…...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by SILVER SURFER
あれ~~~~!
全く知りませんでした!
私も普通にサイドストーリーかと思っておりました。エピ3の試写会を観終わったあとに
そういえばエピ4まで20年位あるし
それまでの話を映画に出来るじゃん。と
思ったところです。
これはマスマス楽しみですね~。
マックスレボバンドの話とか
ジャバがカンティナバーの入り口が
狭くて入れない話とかやったらいいのにな。。。

* by マクノスケ
私もこの記事を見てビックリしました!
いや~だけど、わたくし、ルークファンなだけに
ちょっと心配です。
幼い頃のルークって何やってたんでしょうねえ。
ほとんど家の手伝い(農作業)していたんじゃないのかー
って思うんですけど、そんな平凡な田舎の少年の何を描くのかなあ?
まさか「ルークの初恋メモリー」?
(↑このジョークのわかる人ってどのくらいいるのかなー?)
う~ん。でもジャバの日常にも興味あります。(笑)

Comment-close▲

強い敵はムシしろ!

映画「マスター&コマンダー」でラッセル・クロウ演じるオーブリー船長と士官たちが食事をするシーンで、食べ物の上に2匹のコクゾウムシ(虫)をみつけた船長が、船医のマチュリンに「もし食べるとしたらどちらを選ぶか」と聞くシーンがあるんですが、マチュリンが「強くて大きい方を選ぶ」という答えると、船長が「やったぞ!君の負けだ。知らないのか。海軍では…強い敵はムシしろ」と言って大爆笑になります。映画を見た時から...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

いよいよ明日!

今日は介護保険でトイレに手すりを付けて貰う為の手続きや実家にあるMacの修理の件で父にFAXを送っているうちに1日が過ぎました。まあ、その間、リヴリーを自分のパソコンで拡大表示するためのタグ組みなんぞに挑戦して悦には入っていたりしていたんですが…。(^_^)vで、明日はいよいよ「スター・ウォーズ・エピソード3・シスの復讐」の先々行上映なんです~!うぉ~~~~~~っ!ちょっと心配だけど、楽しんでくるぞ~~~~...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by さまタマ
いや、いけてないような・・・w
なんちゅーか、一気にアメコミレベルっすね。
アメコミがイヤってわけじゃないけど、SWとは違う世界だと思う・・・
もうep.3ご覧になった頃ですね、感想も楽しみにしてますよ!!

* by maulrats
私も、本日先先行上映行ってきました。
ラストを飾るのに相応しい作品になっていましたね。
ハンカチは必要有りませんでしたが、さすがにラストは込上げてくるものが有りました。
最低でもあと2~3回は観に行くつもりです。

* by マクノスケ
>さまタマさん
やっぱりそう思いますよねえ。
SWはこうじゃないはず…。
ep3の感想…あとでブログにアップしますので、
よかったら見てやって下さい。
>maulratsさん
思っていたより良かったです。
おばさんルークファンの私は、ラストである理由で
むかつきましたが(^_^;)、
まあ、それも笑って許せる範囲の程度の話なので…。
私もあと1回は見るつもりです。

Comment-close▲

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 先々行!

【マクノスケ】見ました!「エピソード2」よりはずっとおもしろかったです。でも、ひと言で言うと「普通の映画」って感じかなあ。 これで終わりなのに、すごくおだやかな気持ちなのが不思議なくらい。まあこのあと3D映画やテレビシリーズをやると聞いているから「終わった」って思わないのかもしれないのですが、映画の最後としては、すごく平静なんですよねえ。お話の方は、アナキンの葛藤やダークサイドに至るまでの経緯は比...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by カフェモカ
ごらんになりましたか♪
私も先々行で見ました。
これで新しいエピソードを劇場で見ることはないのかと思うと、寂しいような気もしてますが。
今はこのラストエピソード、楽しもうと思ってます。

* by さまタマ
ま、アラは色々あるぞっと、突っ込みどころの多い映画ではありましたが、その辺も含めて、わたしは好きだったりします。
(オビのチョキは大のお気に入りだったりする)
ある意味、「普通の映画」に見えたのはいいことかもしれません。あんまり旧作にこだわりすぎて、怒りがたまってダークサイドに行っちゃったらコトですからw
日本語吹き替えも見ましたが、オビの一言一言になけましたよ~~声の森川さま、激ウマ。

* by マクノスケ
>カフェモカさん
そうですねえ。少し淋しい気持ちもありますが、私の場合、終わってほっとしているという感じです。
これから、あれやこれや語りに入る予定ですので、よかったらお付き合い下さいませ。
>さまタマさん
試写会、楽しまれたそうで良かったですね!
さまタマさんのブログを読んで、リック・マッカラムのやつ~ぅって思っちゃいましたよぉ!(^▽^)
この記事には「普通」と書きましたが、私的にはダメダメだった「エピソード2」とくらべて…「普通」に楽しめたってところでしょうか。
いろいろ思うところなどは掲示板の方に書いていこうと思いますので、よかったら見てやって下さい。

Comment-close▲

スター・ウォーズ:CINE-MANGA

昨日の夜からマクタロウと「エピソード3」の話で盛り上がり、今朝はちょっとお疲れモード。お昼過ぎにマクタロウ義母と3人でお昼を食べに行った時に、立ち寄った本屋で「スター・ウォーズ CHINE-MANGA」なる本をみつけ即買い!(笑)これ、旧3部作映画のフィルムを漫画のように構成し、吹き出しにセリフが書いてあるという映画を漫画形式にしたコミックで、ページは各90ページ。私的には、あのシーンのルークはどんな表情だ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

スター・ウォーズ エピソード3 キャラクター&クリーチャー

土曜日に先々行に行った時に映画館で購入しました。このシリーズは最初から集めていたので、今回も迷わず購入したんですが、いつもながら解説のおもしろさに大爆笑!ところが、最後の方に載っている「ダース・シディアス」の解説は、私の思っているスター・ウォーズの世界観を根底から揺るがすものになって、ちょっとビックリでした。(ねたバレになるので、ここには書けませんが…。)ビックリと言えば「エピソード3」のパンフレ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

ジゴロゥ、ゴイゴイ降板!

このところ「スター・ウォーズ」に気をつられていたんですが、いつの間にやら、毎朝楽しみに(?)している「sakusaku」から番組マスコットのジゴロゥとゴイゴイ(正確には「ペパー」)が降板!…という話になっていまして…と言うか実は今週の月曜日から気が付いてはいたんですが、なんとなくピンと来ていなかったんですよね。そしたらジゴロゥのキャラクターデザインを担当したdice-kさんのブログに、いろいろと事情が書かれていま...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Maya
夕べ、このマクノスケさんの日記読んでひっくり返っちゃったよ!
いやー。あまりにもアホぞろいですな、
今回の事件にかかわったtvkの御偉いさん。
たかが知れてる著作権料けちって、大事な財産捨てやがった!ってかんじ?
今朝の黒幕さんの「笑いは会議室で起こってんじゃねぇ!現場で起こってんだ!」
は名言でしたね。
事情を元老院とジェダイで説明するところも素晴らしかった(爆笑)!
…ジゴロウ…惜しいキャラを無くしました!

* by マクノスケ
もう、本当に馬鹿チンだよねーっ!
ここまで育って来た大切なキャラだったのに!
某掲示板を読んでいたら、「sakuskau最後の日」を番組で話題にした事があって、その時ジゴロゥが…
「最後はアレだね、焚き火とかで俺を燃やしてさ。 まぁ確実に有害なガスは出るだろうけど。化学繊維だし(笑) で、森の奥から半透明の俺がにこって笑ってるの。 あの半透明に憧れるよねぇ。人はみな最後は半透明だよ!」
とかって言ったらしいの。
今日の本人のセリフと元老院の喩えも良かったが、あたしゃ、この書き込み見て泣いた!!
あぁ、しかし本当に残念だねー。

Comment-close▲

「キングコング」の予告!

日曜日から、20年来のスター・ウォーズファンの友人と電話をして語りに入っている私。マクタロウもいささかうんざりしてるみたいなんですが、(もしかして同じ境遇のご家庭もあるかな?)私にとってのスター・ウォーズは、人生の一部のようなものなので、ちょっとの間は目をつぶって許して貰いたいな~と切に思っておりますです。ハイ。で、そんな中、夜にマクタロウとあの「ロード・オブ・ザ・リング」の監督ピーター・ジャクソ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 雪ダル
お久しぶりです。
9.11で、キングコングが登ったビルが爆破されたとき、とてもショックでした。
今度、NYのどこで、故郷を思うのでしょう。
たぶん、ラストは、私も、泣いちゃうと思う……。

* by マクノスケ
雪ダルさん、こんにちは!
そうでした!雪ダルさんの書き込みで「そうか!」と思いました。
そうなるとオリジナル版へのオマージュと共に現在ニューヨークで最も高いビルと言うことでエンパイア・ステート・ビルになるんでしょうか?
ラスト…たぶんボロ泣きです!!

* by さちえ
「宇宙戦争」で「キングコング」の予告初めて見ました。
冒頭ピーター・ジャクソンのメッセージ付き。
ジャクソンの激変ぶりにビックリ仰天でした~
身体悪いのかしら、心配。
個人的にはジャック・ブラックに期待!
1933年のオリジナルのキングコングでもエンパイア・ステート・ビルに登っているんですよね。
(ジャクソン版もその時代が舞台のようですが)
実際ESBのおみやげ屋さんにはコング関連商品ってけっこう売っているんですよ。
昨夜やっと「シス」見て来ました♪

* by マクノスケ
>さちえさん
私も今日見てきました!!
ピーター・ジャクソンが激やせしたという話は聞いていたのですが、あそこまでとは正直「宇宙戦争」よりビックリしました!(笑)
いや、ホント、病気じゃないですよね~。私も心配です!!
コングのニューヨークでの大暴れ、楽しみですよね~。ジャック・ブラックのマジな演技、見たことがないので今から楽しみです。
シスの感想もよかったら聞かせて下さいね!

Comment-close▲

バットマン=スケキヨ?

友人のきこさんが遊びに来ました。おみやげのゼリーやケーキを食べながら、映画や着せかえ人形やLIVLYの話で盛り上がったんですが、一番大笑いしちゃったのが「バットマン・ビギンズ」の話。最初は吹き替え版も見たきこさんが、リーアム・ニーソンがいつもの津嘉山正種さんじゃなかったけど、まあまあだったとか(本作の吹き替えは佐々木勝彦さん・あの千秋実さんの息子さんらしいです。)小川真司のマイケル・ケインは実に良かっ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by まっぴら
また話の流れを考えずお邪魔してしまいました。すんまそん。まっぴらです。m(_"_)m
>わざと声を潰して喋ってる
確か映画「ハートブレーク・リッジ」では、C・イーストウッド演じる古参の鬼軍曹。喉に大きな戦傷がある設定でして、彼も演技上、声しゃがらかせて台詞をしゃべっておりました。
TV放映時、吹き替え当てて居られた声優さん(故人)が、最初のうちは同じようにしわがれ声で吹き替えされていましたが、物語中盤過ぎてからは疲労が蓄積し体力的に参ってしまったのか?普段と同じ口調になっていたのが今更ながら思い出されます。
(ラジオですと「デー●ン閣下のオールナイト・ニッ●ン」などが至って顕著で、最初は「アクマのなんちゃら~」なんて出だし威勢はいいのですが、後半は何か疲れちゃってリスナーの葉書に「俺は思うんだけどよぉ~。」なんてにわかに普通のDJ化(笑
“役作り”というのは俳優・声優問わず、大変な苦労が伴うようですねぇ~。
>「影の軍団」
懐かしー懐かしー!(号泣
何か「半蔵」キャラは「バットマン」に通じるものが...。
最近、新作がVIDEOで撮られているそうですが、全然チェックしておりません。「我が身すでに鉄なり、我が心すでに空なり...天魔覆滅...。」チバちゃん実に格好良かった!でも後、毎度御馴染みの“オンナ風呂”シーンぐらいしか印象残ってないなー。(苦笑

* by マクノスケ
>まっぴらさん
バットマンの場合は、やっぱり正体がバレないようにああいう喋りにしていたんでしょうが、それでもちょっと大袈裟だったような気がしたんですよ~。
イーストウッドの作品は、ここ7~8年の作品とダーティ・ハリーシリーズくらいしか見ていないので語れなくてすみません。
デーモン閣下は、割と最初は「悪魔喋り」してるけど、語ると「素」になってることがありますね。(笑)「影軍団」…私は「オンナ風呂」を憶えていない!!(^_^;)

Comment-close▲