01 2002

またまた車に傷!!!!

今日、耳鼻科と整形&お買い物に行ったんですが、
買い物が終わってスーパーの駐車場に戻って来て、
気がつきました!!!

「また車にいたずらされてる!!!」

出掛ける時は、雨が降っていたので気がつかなかったのですが、
屋根のある駐車場にとめてボンネットが乾いて傷がはっきり浮き出て来たのです。
前回傷をつけられた上に、さらにもっとたくさんの傷がついていました。
(ボールペンでぐるぐると試し書きをしたような感じ)
また、前回とは反対側の横(うしろのタイヤのうえの方)にも「かね」と書かれており、
来てもらったお巡りさん曰く「子供がいたずらでやったんだなあ」とのこと。
わ~ん!!たとえ子供だろうとこんなことを平気でするやつは許せ~ん!!
親の教育はどうなっとんのじゃ~!!!

2015/09/02 にマクノスケ日記より転載。




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

日常  

02 2002

マクタロウ社員旅行へ…私は里帰り。

20021102-01.jpg

マクタロウが恒例(?)の社員旅行へ出掛けました。
社員旅行とは言っても団体さんに4人で参加…という形なんですけれど。
行き先は「世界遺産の白川郷・白山スーパー林道と粟津温泉」です。
私、北陸方面には行ったことがないので、ちょっとうらやましいかなあ…。

私の方は、この機に、2年半振りに実家へ里帰り…。
(たまに遊びには行ってますが泊まったことはなかったんです。)
実家はいいですよねえ。もう、上げ膳据え膳で、ゴロゴロと過ごしてしまいました。
夕飯はすきやきだったし…夜は何十年振りかに親子三人で川の字になって寝ました。

いやいや、いい1日でした。たまには、こういうのもいいですねえ。


2015/09/02 にマクノスケ日記より転載。その際に画像を追加しました。




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

日常  

04 2002

タイカレー&ナン

タイカレー チキンイエローカレー

今日はマクタロウのおみやげ配りをしがてら、
実家の父の誕生日プレゼントを買いに「ユニクロ」へ寄ったのですが…
ふぅ~、相変わらず混んでる。駐車場の入口で5分くらい待たされました。
先に停められている5~6台を無視してあとから来た車を先に
誘導する駐車場のおっちゃんに憤りを感じつつも(みんな怒ってたぞ!)
なんとか買い物を済ませ、一路実家へ。

マクタロウは私の実家に置いてある自分の本などをあさり
(男おいどんとあ~る…飛行機の本多数…)夕飯の買い物をして帰宅しました。

ヨ-カド-でまたヤマモリのタイカレーを買って食べてみました。
今度は「イエロー」にしたので、辛さに泣くこともなくおいしくいただきました。
マクタロウは「グリーン」にしたのですが、「レッド」ほどではなかったようです。
いっしょに「ナン」も買ったのですが、期待していたものとちょっと違うものでした。
どちらかというと「ナン」じゃなくて「パン」という感じ。(^^;)
以前、インド料理屋でよく食べていた「ナン」とは別物。
やっぱり本場もんにはかなわないよねえ~とつくづく思いました。


2015/09/02 にマクノスケ日記より転載。その際に画像を追加しました。




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

食べ物  

05 2002

TOMY「チョコパーティ」パート3の野獣

20021028-01.jpg

オークションでゲットした「チョコパーティ」パート3が届きました!
シークレットの「魔法のバラ」を含む全25種類です。

ピンクのカプセルをひとつづつ開封していくと
「野獣」のカプセルだけやけに縦長なのに気づきました。
よく見てみると、カプセルとカプセルの間にすきまがあり、
それをセロテープで留めてありました。
どうやらフィギュアのサイズが大き過ぎてカプセルに入らなかったようです。
これが原因で(数が少ない?)オークションでひとつ
¥1700という高値がついているのでしょうか?
ひょっとしてシークレットの「魔法のバラ」より出にくいのかもしれません。

夕飯のしたくをしながら、一生懸命フィギュアを組み立てていたのですが、
どうしても「マイク」を組み立てられない不器用な私…。
夕飯のあと、マクタロウに組み立ててもらい、
用意してあるケースにきれいに並べて喜んでいたら、
帽子がはずれて肌色の頭のジョイント部分がまるみえになって
倒れている「ウッディー」に気がつきました。
その様子が妙におかしくてマクタロウと大笑いしてしまいました。
おもしろいので、まだ倒したままにしてあります。(笑)


2015/09/02 にマクノスケ日記より転載。その際に画像を追加しました。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

食玩・ガチャ  

06 2002

「二つの塔」のポスター

20021106-01.jpg

ここのところ、車事件でゴタゴタしていて、
なかなかネットできなかったのですが、
今日久しぶりに「ロード・オブ・ザ・リング」の向こうの公式サイトを覗いてみたら、
「二つの塔」のポスター&壁紙の新バージョンがアップされていました!!!

う~ん。「旅の仲間」にくらべると、ちょっとインパクトに欠けますが、
サムが真ん中で目立っているから、許しちゃおうかなあ。(^▽^)
でも、原作で活躍するはずのメリーとピピンがいないのは、ちょっと淋しいかも!


「モンスターズインク」に続くピクサーの新作の予告も見ました…。
その名も「Finding Nemo」。こちらで予告が見れます。
こちらも、う~ん。どうかなあ…という感じ。
キャラはピクサーにしては、月並みのような…。またまた友情ものなのかな?

「千と千尋」ディズニーにブーイングの嵐!
詳しくはこちらでどうぞ。
またまたう~んという感じですが、書いてあることは「当たってる!」んですよねえ。
「評論家の評価はそろって高いことから、限定公開しかしなかった配給会社を
批判する声が高まっている(封切り時のスクリーン数は26。現在でも151しかない)」

…ということで、ジブリ作品がディズニーにとってどういう位置付けなのか?
疑問を感じます。


2015/09/02 にマクノスケ日記より転載。その際に画像を追加しました。




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  ロード・オブ・ザ・リング  アニメ  

06 2002

フィギュア「メーテル14」+ 着せかえ頂き物

kisekae-20021106-01s.jpg kisekae-20021106-02s.jpg

クリックで拡大します。

誕生日のプレゼントにマクタロウから買ってもらったフィギュアが届きました。
いづれ、画像の方は「着せかえ人形の部屋」にアップしますが、
とにかくスリムなんです。(松本キャラだからね~)
本来の目的(メーテルが欲しかったというよりキーダさんにメーテルの服を着せたかった!)
を遂行するために、多少手を加えて、なんとか着せることが(着ているようにみえる)
ことが出来ましたが…、あまりの不細工ぶりに言葉が出ない…。(笑)


kisekae-20021106-06s.jpg kisekae-20021106-04s.jpg

クリックで拡大します。

左はMayaちゃんに戴いた服と靴に、にいなさんさから戴いたアクセサリーを
つけてキーダさんに着せてみました。右もMayaちゃんから戴いた服をバービーに着せてます。


kisekae-20021106-08s.jpg kisekae-20021106-07s.jpg

クリックで拡大します。

10/17に届いたみ~めさんの手作り衣装。
右の黒のワンピースはかおりちゃんに、マーメイドの衣装はバービーに着せてみました。


kisekae-20021106-03s.jpg kisekae-20021106-05s.jpg

クリックで拡大します。

Sさんからもニニさん用に買って来ていただいた
ジャケットが届いて午後からは「着せかえ」三昧の1日でした。
右は上のメーテルに10/27に買ったジェニーの制服の服を着せてみました。
ハイソックス目当てに買った制服でしたが、メーテルは脚と靴が一体となっているので
履かせることが出来ませんでした。
Mayaちゃん、にいなさん、み~めさん、Sさん どうもありがとうございました。


2015/09/02 にマクノスケ日記より転載。その際に画像を追加しました。




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  フィギュア  

08 2002

あこがれの職業は「声優」か「モ-娘」

シングルV 「そうだ! We're ALIVE」 [DVD]

今年も年賀状の季節がやってまいりました。
うちは、きりりんの旦那さまがエイリアンなので…、
(う~ん???)もとい郵便局勤めなので、
(←メン・イン・ブラッック2ネタ…。わかった人どのくらいいるかしら?)
毎年きこりんにお願いしているのですが、今年も年賀状を持って遊びに来てくれました。

最近の子供があこがれといる職業の話になり、
女の子だったら「モ-娘」か「声優」だって!というきこりんの話に
時代の流れを感じちゃいました。わたしたちの頃って、
「声優」さんというと専門職というイメージがあり、誰もがなれるものではない
と思っていましたが、今はもっと身近な職業になっているんですね。
「モ-娘」も、身近っていうのがなんとなく笑っちゃいました。(笑)


2015/09/02 にマクノスケ日記より転載。その際に画像を追加しました。




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

日常  

09 2002

病院に行ったりディズニーシーのチケットを買ったり…

先週、今週と病院へ行かなかったので、手持ちの薬がなくなってしました。
担当の先生が月曜と土曜の診療なので、マクタロウと朝1番で
出掛けたのですが、行ってみたら、なんと、お休み!!
それでも、そこは大きな病院のいいところで、
受付で事情を説明したら、薬局で薬を出してくれました。(よかった!)

帰りにオートバックスに寄り、色つきのワックスを買って、
実家で試したところ、多少傷が目立たなくなったかな~という感じになりました。

そのあとヨ-カド-内にあるディズニーストアでシーのチケットを買い、
店内のおもちゃ屋さんでセールになっている「ジェニーのテーブル」を購入。
さらに¥100ショップのダイソーを2店はしごしてロッキングチェアとベンチを
買い込みました。(情報を寄せてくれたあやポン、どうもありがとう!!)
でも…、さすがに1日出歩いていたので、すっかり疲れてしまって
帰って来たらバタンキュー。やっぱり無理は禁物ですねえ。


2015/09/02 にマクノスケ日記より転載。




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

日常  

10 2002

「旅の仲間」の日めくりカレンダー

20021110-01.jpg

映画友だちのAさんが遊びに来ました。

お互いに「ロード・オブ・ザ・リング」にハマっているもの同志
「指輪」の話題で盛上がりました。
以前日記にも書いた「二つの塔」の日めくりカレンダーが
メーカーの都合で発売が中止になり残念だという話にもなりましたが、
ネットで探索していくうちにネット書店スカイネットというサイトで、
「Lord of the Rings Calendar: The Fellowship of the Ring (2003)」
というカレンダーを発見。

1494円と値段も手頃だったのでAさんといっしょに注文してしまいました!!
あ~、これで来年も指輪三昧だわ~!!!


2015/09/02 画像を追加。




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  ロード・オブ・ザ・リング  

11 2002

ソルボタテアーチサポーター

ソルボ タテアーチサポーター オフホワイト L

今日、リウマチの病院で担当の先生に「左足首が痛くでしかたないので、
なんとかして下さい」とお願いしたところOT室で装具を作ってもらうことになりました。
CRPというリウマチの度合い(通常は0.3以下)も1.0と比較的安定しているのに
(入院している時は14でした。)足首だけは軟骨がなくなり、
骨が変型してくっついているので、少し歩くと痛い…という状態が続いています。

これを補うために装具=サポーターをつけてみてはどうかと言うのですが、
実は以前にも2つ作ったことがあって、これがなかなか合わなくて
止めてしまったという経緯があったのです。
今回もOTの担当の方といろいろお話したのですが、紹介してもらったものが、
どれも以前つけていたものと同じようなものばかりで、
結局次回の通院時に持っているサポーターを持って行き検討するということになりました。

足を見てもらっているうちに、左足だけ「扁平足」だという話になり、
「それが、足首の痛みの一因にもなっているのではないか」という結論に。
土踏まずのアーチをつけるために「ソルボタテアーチサポーター」という商品
(¥2200)を買い、さっそくつけてみることにしましたが、結果はいかに…?
担当の方曰く「すぐにはわからないので、しばらく試してください。」ということでした。


 AFIアメリカ映画ベスト100

アメリカ映画協会が4万本の中から選んだ「アメリカ映画ベスト100」。
NHKのBS2で放送されたのですが、見て行くうちにマクタロウと
「これって1~2年前にCSN(ケーブルの映画チャンネル)で
見たやつだよね~っ」ということに気づき、一気に熱が冷めてしました。
なんで今頃NHKが放送してるんだろう???

1.市民ケーン
2.カサブランカ
3.ゴッドファーザー
4.風と共に去りぬ
5.アラビアのロレンス
6.オズの魔法使い
7.卒業
8.波止場
9.シンドラーのリスト
10.雨に唄えば

…以上がベスト10。ちなみに「スターウォーズ」は15位。
「白雪姫」が49位。「ファンタジア」が58位でした。

スピルバーグ作品は、
シンドラーのリスト>ET>ジョーズ>レイダース>未知との遭遇
という順位。納得できるような…できないような…。


2015/09/02 にマクノスケ日記より転載。その際に画像を追加しました。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  映画  テレビ  

12 2002

「キャプテン・ハ-ロック」が実写映画化の噂

20021112-01.jpg

ネットをうろちょろしていたら、So-net MOVIE「NEWS」で、こんな記事を発見。

「クリムゾン・リバー2」に抜擢されたオリヴィエ・ダーン監督
の手により実写にて映画化される企画が進行中!!!
それだけでも「なんと!」という感じなのに、シナリオには
アメリカのアニメ作家ウォレン・エリス、音楽は松本氏にビデオクリップを
依頼したほどのファンであるダフト・パンクや久石譲などの名前が上がっているという話。

でも1番ビックリしたのは、キャスティング!!
「英語で撮影されることからヴァンサン・カッセルらフランスの俳優はもちろん、
ハリウッド系、果ては金城武まで焦点は広がっているが、
より信憑性を出すために無名の新人俳優になる可能性が強いとの味方も…」

どうせならドイツ人に演じて欲しいって思うのが、ほんとの松本ファンだよね~。(笑)

2015/09/03 にマクノスケ日記より転載。その際に画像を追加しました。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  アニメ  漫画  

14 2002

アメリカ映画ベストスリラー100

20021114-01.jpg

おとといはベストスター、昨日はベストコメディ版が
放映されたNHKBS2のAFIの映画ベスト100シリーズ。
今日はスリラーのベスト100が放映されました。
ランクインした作品は「SF」あり「アクションあり」「戦争」あり「ファンタジー」あり…
と「スリラー」で「くくる」には多少無理があるんじゃないか(^^;)
という感じでしたが、自分が好きなジャンルなだけにマクタロウと楽しみながら見ました。

1.サイコ
2.ジョーズ
3.エクソシスト
4.北北西に進路をとれ!
5.羊たちの沈黙
6.エイリアン
7.鳥
8.フレンチ・コネクション
9.ロ-ズマリ-の赤ちゃん
10.レイダース失われたアーク


11.ゴッド・ファーザー 12.キングコング 13.俺たちに明日はない 14.裏窓 15.脱出 
16.チャイナタウン 17.影なき狙撃者 18.めまい 19.大脱走  20.真昼の決闘 
21.時計仕掛けのオレンジ 22.タクシードライバー 23.アラビアのロレンス 25.タイタニック
26.マルタの鷹 27.スターウォーズ 28.危険な情事 29.シャイニング 30.ディアハンター 
31.未知との遭遇 33.逃亡者 35.ジュラシックパーク 36.ブリット 37.カサブランカ 
39.ダイハード 40.2001年宇宙の旅 42.ターミネーター 43.オズの魔法使い 
44.E.T. 45.プライベートライアン 46.キャリー 49.ベン・ハー 59.猿の惑星 
60.シックスセンス 66.マトリックス 69.ワイルドバンチ

やっぱりヒッチコック強し…ですねえ。
ここには挙げていませんが、このシリーズを見ていて「黄金」や「ジェーンに何が起こったか」
「素晴らしき哉、人生!」「博士の異常な愛情」(←実はまだ見てない)などの
昔の作品を見たくなってしまいした…。
でも…スターウォーズ…27位かあ。
う~ん。もうちょっと上でもいいような気がするなあ。



マクタロウがネットでみつけてくれた「アナスタシア」
デミトリ用の着せかえをマイロ用に購入。
マクタロウの注文(プラモデル SPAD V2 C1 French and ItalianとLloyd CV. Series46)
といっしょに今日届いたのですが、背広の襟など、裁ちっぱなしになったままで、
全体的に雑な作りにちょっと興醒め。
やっぱりマテル(バービーの会社)はしっかりしてるなあ…と、
再認識してしまう今日この頃でありました。(笑)


2015/09/03 にマクノスケ日記より転載。その際に画像を追加しました。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  映画  ニニサンノヘヤ  アニメ  

15 2002

着せかえ人形で一日早い誕生日会!

20021115-01.jpg

明日は、東京ディズニーシーに行くので、
1日早い誕生日会を開きました。
お気に入りの人形たちにも祝ってもらいました。

…なんちゃって、明日シーに行くというのに、用意もせずに
「ウケ狙い」のこんな写真とってる私たちって、いったい…。(爆笑)
1960年生まれの私…。もっと年を考えた方がいいかなあ~。(*^~^*)

2015/09/03 にマクノスケ日記より転載。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  日常  

16 2002

ディズニーシーで誕生日!!

20021116-01.jpg

念願のディズニーシーへ行って来ました。
ここ何年か毎年、春とクリスマスのイベントの頃に行くことにしているのですが、
去年のクリスマスに、出来たばかりの「シー」に行ったために、
春に「ランド」、そして今回が「シー」という順番になっちゃいました。
でも、この時期に行くのであれば、やっぱりクリスマスイベントで盛上がっている
「ランド」の方へ行くのが、正解だったでしょうね。

たしかにエントランスからコロンビア号のあたり(アメリカンウォーターフロント)は、
それらしい飾り付けやショーをやっていたりするんですが、他のエリアでは、
クリスマスのカケラなし…。
もっとも「アラビアンコースト」(アラジンのアトラクション辺り)で
クリスマスってのは、ヤバいかも~~~っ!(笑)

でもパーク全体でクリスマスで盛上がっているランドにくらべると、
やっぱり淋しいような気がします。

以下に旅の詳細と写真を記載しました。
web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

旅行  ニニサンノヘヤ  スター・ウォーズ  

17 2002

ジェニーフレンド「さやか」ちゃん

20021117-01.jpg

ますます過熱する着せかえ道!

みなこさんからジェニーフレンド「さやか」ちゃんを頂きました。
私が持っているジェニーフレンド「カオリ」ちゃんは、
トイザラスでセール価格1000円で購入したもので、
オリジナルはレオタード一丁だった(笑)んですが、
これは全然グレードが違います!

「タイタニック」の冒頭にデカプ-が着ていたようなボーイッシュな衣装もグ-なら、
カオリちゃんやバービーのように腰と股関節がパーツで分かれていない…
すなわち裸にしても切れ目のない完璧なボディをお持ちなのです!
しかも「パンツ」をはいていたのには、驚きましたっ!
こ、これは「ランジェリー」系を買って、その美しいボディをみなさんにお見せしなくては…

なんてね。そういう趣味は今のところありませんからご心配なく。(笑)


2015/09/03 にマクノスケ日記より転載。その際に画像を追加しました。




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  

18 2002

リウマチの病院のOT室

先週、担当の先生から「足首が痛い」という話をしたら
「OT」で相談するように言われました。
ここは、入院している患者さんがモノを作って手先のリハビリをしたり、
台所やお風呂を見立てた部屋で退院後に生活できるように
疑似体験をしたりする言ってみれば、リハビリ室です。

ここでは、足や指、手首などの装具(サポーターのようなもの)を
担当の方と相談しながら作ってもらうことも出来ます。

今日は担当のお兄さんと、足首の装具の話をしているうちに、
いま履いている「靴」の話になりました。
半年くらい前から履く部分がマジックテープで開閉できる
スポーツシューズを履いているのですが、これの「底」が問題だとお兄さん。
普通のスポーツシューズは、底の部分を手で曲げることが出来ますが、
この靴の底はお兄さんの力を持ってしても曲げることが出来ない…
コンクリートのような固さの靴だったのです。ガ~~~ン!
どうやら、この靴のせいで、痛さがさらに倍増していた可能性大だそうでして…。
両方の足の膝から下が腫れてパンパンな状態になっているのも、
半分はこの靴のせいだそうです。
(普通では力を入れなくてもいいところに力が入っているんだそう…)

ハイカットで底にエアーが入っているスポーツシューズを買うように言われました。
なんか、もう、ダメダメだなあ。私って…。

2015/09/03 にマクノスケ日記より転載。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  

21 2002

DVDで「華麗なるヒコーキ野郎」

20021121-001.jpg

DVD「華麗なるヒコ-キ野郎」 

マクタロウが「華麗なるヒコ-キ野郎」(マクタロウが愛してやまない飛行機映画です!)
と「大脱走」(特別編)のDVDを買って帰って来ました。
「大脱走」の方には、予約特典の特製マグがついていて思わずラッキーな気分に…。
(予約してなくても貰えるって言うことは、買う人が少ないってこと??)

夕飯のあと見ましたが、やっぱりいいですねえ。女にはない男のロマンの世界っちゅうか、
その世界でしか生きられない男って…やっぱり素敵!
要するに「大バカ野郎」に弱いんですかね。私って…。(笑)

見ながら、自分なりにリメイクのキャスティングを考えてみたんですが、
レッドフォードはブラピで誰もが異論ないとして、友人のアクセル役は、
ショーン・ビーンがいいんじゃないかと思うんですが、どうでしょう!!
あとは…ケスラー役…これはみつからないなあ。
メリ-ベスは、スーザン・サランドンに、また演ってもらうってのはどう?
…なんて言ってたら、マクタロウが「無理だよ!あの年じゃ。」って、やっぱり~ぃ。(笑)

そうそう、ジャケットの裏…
おもいっきりねたバレしてます!いいのか!ユニバーサル!!しかも、こんなカットないし…。

 wakoさん、遊び来る!

ここ二日ばかり、「シー疲れ」で日記を休んじゃいました。

今日は午後から高校時代の友だちWAKOさんが遊びに来ました。
お昼にピザ-ラで「ピザ-ラクィーン」なるピザを取ったのですが、
広告の写真から、てっきりハーフ&ハーフだと思っていたら大間違い!
写真は、半分がパイになっている外側とパイの中味の内側を図解したものだったです。
さすがに、飽きてしまって全部食べられませんでした…。
まあ、夕飯のおかず(!)なってよかったですけれど…。(笑)

華麗なるヒコーキ野郎(1975) THE GREAT WALDO PEPPER
メディア 映画     上映時間 108分
製作国 アメリカ      公開情報 劇場公開(Uni=CIC)
初公開年月 1976/03/13      ジャンル ドラマ
翼よ 飛べ! あの雲の彼方へ 夢とロマンと冒険を求めて…
栄光と死が鮮烈にきらめく危険飛行にすべてを賭けた 
華麗な男のスカイ・アドベンチャー!

監督:ジョージ・ロイ・ヒル
出演:ロバート・レッドフォード/ウォルド・ペッパー
   ボー・スヴェンソン/アクセル・オルソン
   スーザン・サランドン/メアリー・ベス
   ジェフリー・ルイス/ニュート
   マーゴット・キダー/モード




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  テレビ  食べ物  日常  

23 2002

Sさんとドール撮影会!

今日はSさんが遊びに来ました!
御自慢のカスタマイズドール、リモーとマトリックスのフィギュア
(ネオ、トリニティ、モーフィアス)たちとうちの人形とで
着せかえをしまくって大変充実した時間を過ごしました。

それにしてもSさんの人形は、よく出来てます!
ネオとトリニティはもともとの人形に手を加えたものですが、
モーフィアスは市販のG.I.ジョーを改造したものだそうで、
どうやったらこんなに似るの?というくらい似ています!!

でもインディーズ人形造型工房マンヴィルなるサイトを紹介してもらって見たら、
これってすごい!デニーロも似てるけど、ジョージ・クルーニがよく出来てるぅ!!
上には上がいるものだなあとつくづく思ってしまいました!
画像はSさんの都合により公開できませんが、
いっしょに撮った私のドールだけ掲載しました。ご了承下さいませ。

kisekae-20021123-01.jpg kisekae-20021123-02.jpg

クリックで拡大します。

Sさんの手作りの衣装のアームグローブとスカートをニニさんに着せて撮らせて戴きました。
右の衣装は手持ちのジェニーの衣装をニニさんに着せましたが…微妙かなあ。


kisekae-20021123-03.jpg kisekae-20021123-04.jpg

クリックで拡大します。

ネオの武道着をマイロに着せて撮らせて戴きました。
マイロが着ていた服をニニさんに着せてスクーターに座らせてみました。


kisekae-20021123-05.jpg kisekae-20021123-06.jpg

クリックで拡大します。

さらにニニさんを着替えさせてくつろいだ雰囲気で1枚。
メーテルにファー風コートを着せて撮ってみました。


2015/09/03 にマクノスケ日記より転載。その際に画像を追加しました。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  フィギュア  

23 2002
10日に注文したカレンダーが到着。
内容は「旅の仲間」からの抜粋ですが、印刷もきれいだし
見た事がないスチールも多々あってうっとりです。

特にアラゴルンがいいですよね~。
草原に弓を持ってたたずむアラゴルンとか
川べりのバストショットとか…ため息もの…。
あれ?私ってボロミアのファンだったんじゃあ???(笑)




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  ロード・オブ・ザ・リング  

24 2002

ショウタイム

20021124-001.jpg

今日は「ハリポタ」(略すなよ~!)を清水へ見に行ったのですが、
出発が11時だったので映画館についたのが12時でした。
この劇場は、映画によっては全席指定なのですが、チケット売り場で聞いたら、
1時の回も3時の回(どちらももちろん字幕!)も開いている場所が
最前列か最後列の端…というので、「ショウタイム」を見ることにしました。

エディ・マーフィーやデニーロもよかったですけど、私のお目当ては
当然ながらスタトレのカーク船長ことウィリアム・シャトナー!!!
出番は少なかったけど、かなりインパクトありました!
最後のNG集(?)でもいい味出してましたよ!
「デンジャラス・ビューティー」の時よりもさらにいい体格になっていました。
おたがいダイエットが必要ですね。(笑)

しかし字幕で「スタスキー&ハッチ」はちゃんと訳されていたのに
「パトカーアダム30」(原題は「T.J.フッカー」)が「刑事ドラマ」となっていたのは、
ちょっと残念!そんなに知名度低いかな~。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  映画館で観た映画  

25 2002

足が痛い!!

靴が合わない…。

朝から足が痛くて動く事が出来ず、結局リウマチの病院を休んでしまいました。
部屋の移動は杖を使っています。

どうも日曜日に履いた靴が悪かったみたいです。
病院のOTの先生から「ハイカットで底にエアーが入っている
スポーツシューズ」がいいとアドバイスを受けたので、以前買ったリーボックの
スポーツシューズ(エアーは入っていますが、ハイカットではない)を久しぶりに
履いてみたんですが、映画館でも足が痛くて苦労しました。
いったいいつになったら合う靴に巡り会えるのかなあ?
できれば病院で靴を探してくれればいいのになあ。

2015/09/03 にマクノスケ日記より転載。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  

27 2002

DVDで「大脱走」

20021127-001.jpg

腐った卵はひとつのカゴに…。

以前にビデオで1回だけ見たことがあったんですが、
今回見直してみて「すばらしい」映画だと再認識しました。
(スコア)サントラファンとして言わせていただければ、
やっぱりバーンスタインの音楽!最高ですね。
(サントラ買っておけばよかった…。なんでも廃盤になってしまったとか…。)
テーマ曲はもちろん、印象的なのは、トラックの荷台の廃材に隠れて脱走しようとした
兵士をドイツ兵が鍬で刺すシーンに流れる曲。
画面とシンクロしていて実にナイスなのです。

シーンとしては有名なマックィーンのバイクシーンがありますが、
中盤の芋焼酎を作ってみんなで独立記念日を祝うシーンもよかった。
これがこの映画のクッションになってますよね。
「脱走」に執念を燃やすビッグX(アッテンボロ-)の闘志を秘めた瞳もいいし、
精神的に追いつめられていくアイブスも切なかったなあ。

また、物語に厚みを与えているふたつのコンビもいいんですよねえ。
ピンを拾う練習をするけなげなブライス(プレザンス)と彼を必死にかばう
ヘンドリー(ジェームズ・ガーナー)の暖かい心にもウルウルしちゃうし、
もう一方のウィリー(ジョン・ヘンドリ-)とダニ-(ブロンソン)のコンビの、
マクタロウから聞いていた「ただならぬ仲を感じさせるくだり」も、
今回「お前のことをずっと面倒みる…。」というウィリ-のセリフなどで確認しました。
マッチョタイプのブロンソンが、実は閉所恐怖症だったという展開もうまいですね。

ドイツ兵のウェルナーや飄々としたコバーンの存在も忘れがたいのですが、
私の好み(顔だち)としては、情報屋のマックことゴードン・ジャクソンがタイプかなあ。
あと、所長のルーガ-も結構好みです。(うふっ!)

そうそう、アッテンボローを捕まえるドイツ兵の役で、
「戦略大作戦」で最後に金塊をもらうドイツ兵の人を発見!
マクタロウによれば、この方、かなりの戦争映画でドイツ兵の役を演じてるそうです。

追記:2014.08.29 ドイツ兵の人はカール=オットー・アルベルティ ウィキペディア

大脱走(1963)   THE GREAT ESCAPE
メディア 映画      上映時間 168分
製作国 アメリカ    公開情報 劇場公開(UA)
初公開年月 1963/08/03  リバイバル →シネカノン-2004.3.6
ジャンル アクション/戦争   映倫 G
20世紀最大の娯楽大作が5大スターと共にいま爆発!
監督:ジョン・スタージェス
出演:スティーヴ・マックィーン /ヒルツ
   ジェームズ・ガーナー/ヘンドリー
   リチャード・アッテンボロー/バートレット
   ジェームズ・コバーン/セジウイック
   チャールズ・ブロンソン/ダニー
   デヴィッド・マッカラム
   ハンネス・メッセマー
   ドナルド・プレザンス
   トム・アダムス
   ジェームズ・ドナルド
   ジョン・レイトン
   ゴードン・ジャクソン
   ナイジェル・ストック
   アンガス・レニー
   ロバート・グラフ
   ジャド・テイラー




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  テレビ  

28 2002

クリスマスツリー&リウマチ体操

「はなまる」でやっくんが、「クリスマスツリーを出した」
というのを見て、うちも出してみました。
限りなくスペースがないうちのツリー置き場は下駄箱の上です。
もちろんツリーは、25センチくらいの大きさで電飾つき。
隣には、ポインセチア(こちらももちろん造花)を飾って、
ドアの入口ののぞき穴にはリースを飾りました。
でも、うちの玄関(あの狭さで玄関と言えるのか?)は、
日が当たらずとっても暗いので、電気がチカチカしているだけで、
なにを飾ってあるのかわからないのが玉に傷かなあ。(^^;)


どーも、足が痛いんです。
先生が言うには、症状的にはそんなに痛くないはずだとのこと。
それで装具の先生から「靴のせいでは?」と言われたんですが…。
よくよく考えてみると 去年から私、6キロも太ったんですよね。
6キロと言えば、砂糖の袋6袋分…。
もしかしたらその分が、変型した足にかかって
痛みが激しくなったんじゃないかと思ってみたりして…。

ってな訳で、今日から私、真剣に「ダイエット」を始めました。
食べる量を減らして、40分のリウマチ体操を病院で買ったビデオを見ながらやってみました。
あ~っ、できれば年内に3キロ痩せたいんだけど、無理かなあ。

2015/09/03 にマクノスケ日記より転載。




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  

30 2002

着せかえ人形の部屋のタグ

20021130-01.jpg

マクタロウが、毎年恒例の忘年会に東京へ出掛けました。
去年までは私も一緒に行っていたのですが、
今年は足のことなどもあり大事をとって欠席しました。
マクタロウの話しでは、余った時間にお目当てのショップ巡りをして、
翌日は、模型関係の展示会のあとオフ会に出る予定だそうです。


私の方は、夕方実家へ帰るまで、ネット三昧しようと掲示板を覗いたところ、
tomoさんの書き込みで、「着せかえ人形の部屋」のゲストの方の入口の
リンクバーがクリックできないということが判明。
私のパソコンではちゃんとクリックできるのになぜ~っと思いながら、
Winで見ているというAさんに連絡を入れ、タグの順番を入れ替えているうちに、
なんとかクリック出来るようになりひと安心。
それにしてもタグの順番ってイマイチわからないなあ。
それになんでうちのパソコンだけクリック出来たのかもなぞだわ~。

2015/09/03 にマクノスケ日記より転載。その際に画像を追加しました。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ホームページ  ニニサンノヘヤ  日常  

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.