12 2017

無事帰宅しました!

20170812-04.jpg

長野、岐阜を巡り本日無事帰宅しました!
本日中にトップ画像だけでもアップしようと思ってあれこれやっているうちに
遅くなってしまって結局なにも出来ないまま、とりあえず、
今日言った岐阜の関市にあるモネの池(通称)の写真だけでも
アップしておきますー!
また明日以降時間がある時にニニさんの旅行の写真をアップしますね!
それでは本日はおやすみなさい。

画像クリックで拡大します。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

旅行  

10 2017

夏休みの旅行の準備

20170810-02.jpg

2010年の8/17~8/18と長野へ「サマーウォーズ」の旅と題して
旅行したときに奈良井宿の民芸品屋「藤屋」さんで予約したからくり玩具!
その時の記事はこちら→ ニニさんIN長野サマーウォーズの旅




それから3年後に送られてきたのがこちらの「びっくりねずみ」
ちゃんと連絡があった時には感激しましたー!

あれから7年。
ま、正直にお話しすると、そこしか宿が取れなかったので、
逆算的に宿から行ける範囲ってことで、
だったら藤屋さんにまた行ってみよう!
…って話になったんですけどね。
あと…好物の 「くりざさ」 が買いたくて…。

今回は長野と岐阜を回って来る予定です。
今日は明日からの旅行の準備をしておりました。
ちょっと腰が痛かったり、右足に時たましびれが出たりしてますが、
無理しないよう気をつけて行って参ります-!


nini-20170810-01.jpg

ところで…
こんなmomokoさんが出るのが判明!
キャー、ポスペとコラボなんですよーぉ!
PostPet 20th Anniversary momoko DOLL
(2017年9月下旬発売予定 14,000円(税抜)
詳細はこちらのページ→ PostPet 20th Anniversary momoko DOLL

旅行先であまりお金使わなかったら…考えてみようかな。
momokoさん…って言うよりモモのスカジャンが欲しいよぉ~!

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

旅行  ニニサンノヘヤ  

29 2017

友人親子と急がしまったりおでかけ

20170729-02.jpg

友人親子が遊びに来ました!
まずはウチに来てニニさんの部屋を見て貰って…
沼津深海水族館でオオグソクムシやシーラカンスを大急ぎで見て…


20170729-05.jpg

予約してあったお店でランチをして…


20170729-04.jpg

虹の郷で鯉に餌をやって来ました!(笑)
お昼までは大忙しだったんですが、今日の虹の郷は貸し切りじゃないか?
…ってくらい人がいなくて、異常なくらいまったりと温~く時間が過ぎて行きました。
こんな温いところに遠いところから来てくれて本当にご苦労さまでした。
まったりながら、地面に上がって来そうな鯉たちに爆笑出来て
本当に楽しいひとときを過ごせました!
またこれに懲りず遊びに来て下さいね~!
各画像クリックで拡大します。

 今日のリウマチ

水族館と虹の郷は車椅子を使いました。
右足のビリビリや足首の痛みはあるけれど全体的はまずまずです。
今日ノルスパンテープを右上腕部へ貼りました。(7日ごと貼り替え)

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、ニニさん、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

旅行  美術館・博物館・水族館  食べ物  

03 2016

みずがき湖に行って来ました。

nini-20161103-01.jpg

山梨県北杜市にあるみずがき湖に紅葉を見がてらニニさんの撮影をして来ました。
本当は今日アップするつもりだったのですが、枚数が多すぎて、
まだ時間が掛かりそうなので、今日はブログのテンプレートのトップ画像だけ
差し替えました。また明日アップする予定ですのでお楽しみに!


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  旅行  ブログ  

16 2016

迷ったら五竜の滝に辿り着いた!

20161016-01s.jpg

いや、旅行って程の事でもないんですが…
今日、お昼にボンゴレを食べたくなりまして、お店をさがしていたら
富士市まで行ってしまい、挙げ句の果てに、みつけられなくて、
不二家でハンバーグを食べて、富士のユニクロで買い物して、
いつもとは違うスーパーで買い物をしたいとマクタロウに行ったら、
裾野で道を間違えて、走ってるうちに、
あれ?あんなところに滝が…ってな具合になりまして…
車を降りて見物して来ました。

五竜の滝…。
なんか聞いたことあるんですけどねえ。
来たこともあるかもしれないんですけど、思い出せなくて。
でも、吊り橋もあって、真ん中辺りまで行ったんですが、
あまりにもふらふらするので、これは危険と判断して
引き返して来ましたが、半分だけでも渡れて、スリルが味わえて良かったです。


20161016-02s.jpg

公園の看板にいろんなロケに書いてあったんですけど、
映画の「戦国自衛隊1549」でこんな滝のシーンあったっけ?
一応見てるはずなのに思い出せない-!!
昔の「戦国自衛隊」もHuluにアップされているので見たんですけど、
新しいのは見直す気になれなくて…見ていません。
各画像クリックで拡大します。

五条の滝
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E7%AB%9C%E3%81%AE%E6%BB%9D


今日のリウマチの調子は…
両肩(特に左)が痛くて、ボキボキ言ってます。
ボキボキは右足首も同様。
なるべく音をさせないように歩いてますが、坂だったり
ちょっと長めに歩くときは車椅子を使っています。
出来るだけ長く保たせたいですもんね。
せめて春までは保って頂戴!右足首!!
明日は3週振りにリウマチ内科の診察に言ってきます。
検査結果がどうなっているのか…ちょっと心配です。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

旅行  

22 2016

沼津千本公園の彼岸花

senbon-20160922-07s.jpg

地元の友人きこさんのインスタで隣町、沼津の千本公園の松の木林に
彼岸花が咲いているのを知り小雨模様の中、マクタロウと行って来ました。
各画像クリックで拡大します。


senbon-20160922-04s.jpg

松林に彼岸花、
結構イイ感じです。


senbon-20160922-05s.jpg

でも、ほんの一画です。


senbon-20160922-06s.jpg

ピントずれちゃいましたが、載せちゃいました。



senbon-20160922-01s.jpg

千本公園の奥は駿河湾に面している千本浜が広がっています。
天気は、ご覧の通りの曇り空。


senbon-20160922-02s.jpg

浜に沿って長い堤防があるんですけど…
いつもはこんなに人がいないんですよね。
そう言えば、駐車場もほぼ満車だったなあ。
横浜とか浜松ナンバーとか止まってたっけ。

…と、マクタロウが 「ここ、ポケモンスポットなんだって」 と!
会社で話題になったんですって。
確かに!みんなスマホを見ながら歩いてるーぅ。
で、調べたら…
千本公園はレアポケモンの巣!
http://www.pokego-news.net/3948
なんですってばよー!みなさん!!
って、ホントに、ブームだったんだなあと実感した瞬間でした。


senbon-20160922-03s.jpg

で、運動不足で脚がよろよろしちゃってるので、堤防を1キロくらい歩きました。
もっと歩きたかったんですけど、右足首が痛くなっちゃって、諦めましたけど、
7月に入院して、8月9月とリウマチが悪化して、ほとんど寝て過ごしていただけに、
ホントに身体中の筋力が落ちちゃって、腕や脚はしわしわ、
4キロやせちゃって、おばあちゃんみたいになっています。
こうやって少しずつ、体力をつけて行けたら良いなと思っています。
このあと、100円ショップ→スーパー→ドラッグストアを経由して帰宅しました。
( 晴れていれば画面右手に富士山が見えます。 )


100円ショップの戦利品(拡大なし)
20160922-02.jpg

スター・ウォーズ巾着(拡大なし)
20160922-01.jpg



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

旅行  

09 2016

日本一の大吊り橋三島スカイウォークに行ってみた!

20160109-04.jpg

今日はマクタロウ実家へお年始へ行き、
次にマクタロウの花粉症の病院→郵便局→銀行へ寄ったあと、
私の実家へ行き、両親を拾って、沼津の魚がし鮨で4人でお昼を食べ、
箱根の登り口に12月14日にオープンした
人の歩く橋では 日本一長い(全長400m)大吊橋三島スカイウォークへ行ってきました。
( 名前がスカイウォークである以上スター・ウォーズファンの私が行かなきゃダメでしょう! )
料金は大人が1000円。障害者割引があり本人と同伴者1名が半額になるので
両親と私とマクタロウで3000円払って渡りました。

私はマクタロウに押して貰って車椅子。
背中が痛い母は窓口で車椅子(無料)を借りて車椅子を押して渡りました。
こちらは渡り切ったところの様子です。


20160109-05.jpg

道幅は車椅子同士がすれ違える幅があると聞いていましたが、
思ったより狭い印象でした。そして適度に揺れます!特に中央!
高さも70.6メートルあり、高いところがダメな人にはちょっと厳しいかも。
今日は午後からあいにく富士山が雲で隠れてしまい見えませんでしたが、
運が良ければ往路に富士山の絶景を楽しむことが出来ます。
もちろん復路も振り返りながら富士山を見る事が出来ます。
中央のスリットからは下が透けて見ちゃうのもスリル満点!
って言うか寒かった-!
私は先にいたので実際見てないのですが、
帰りは疲れた父を車椅子に乗せて母が押していたらしい。(笑)



三島スカイウォーク


20160109-06.jpg

こちらはお昼に食べた魚がし鮨の「冬の特選盛り」1680円(税抜き)!
生しらすは新鮮、カニは濃厚!エビの上に甘エビが乗っている!等…
とっても美味しかったデス!

 今日の調子

今日は比較的元気だったんですが、
なんせ私しにしてはハードスジュールでちょっと疲れました。
明日は横浜まで映画を観に行く予定なので今日は早く寝ようと思います。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

旅行  食べ物  日常  

16 2015

石巻マンガロード モニュメント

20150505-05.jpg

5/2から5/4に掛けて2泊3日で行って来た石巻~会津若松の
旅行の記事もこれで最後となります。(長く引っぱってゴメンなさい。)
今日は5/2に行った石巻マンガロードの石ノ森キャラのモニュメントの
ニニさんがいないバージョンの写真(モニュメントのみの写真)をお届けします。
続きを読むクリックで各キャラを1体ずつ撮った写真が開きます。

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

旅行  漫画  

12 2015

三津と箱根から望む富士山

20150112-03s.jpg
クリックで拡大    
今日は行くあてもなく気の向くままのドライブの1日でした。
市内松本の喫茶店「ボア」で焼きカレードリアとホットサンドのセットを食べ
ぶら~っと沼津を南下し三津シーパラダイスの先で駿河湾から見える
富士山を撮影。ぶらり旅だったのでiPhoneでの撮影です。
その間、ドラッグストアで洗剤を買ったりして
帰りにスーパーで食品を買って帰宅したら…最初のドラッグストアで買った
トイレットペーパーをレジを出たところの品物をレジ袋に入れるところに
置き忘れたことを思い出し、食品を冷蔵庫に入れてからまたドラッグストアまで
戻りトイレットペーパーを受け取って来ました。
ちゃんと取って置いてくれてあって良かった!
この時が4時過ぎ!


20150112-04s.jpg
クリックで拡大    
そのあと、なんとなく気分で家を通り過ぎて箱根の十国峠まで行き
夕焼けの富士山の写真を撮ってきました。


20150112-05s.jpg
クリックで拡大    
こちらは三島から沼津に掛けての夜景。
マイナス1度とかなりの寒さに震えながら帰宅。
その後、気圧の関係かフラフラしてしまい身体が思うように動かせず
しばらく横になっていました。
マクタロウが夕飯を作ってくれて起きて夕飯を食べたら落ち着いて来ました。
連休の疲れもあったかもしれません。
今は復活してますのでご心配なく。


20150112-06s.jpg
クリックで拡大    
お昼に食べた焼きカレードリアとホットサンドのセット。


 今日の調子

喫茶店のイスがメッチャ低くて足に来ているリウマチ者にはキツかったです。
足首に加重が掛かり、痛みが出てしまいました。
立ち上がる時も膝に負担が掛かり大変でした。
新しいお店は入ってみないとわからないので賭けのようなところありますよねえ。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

旅行  食べ物  

18 2014

マクタロウが行く「静岡ホビーショー2014」

各画像クリックで拡大します。

mokei-20140518-18s.jpg

mokei-20140518-01s.jpg mokei-20140518-02s.jpg mokei-20140518-03s.jpg mokei-20140518-04s.jpg
mokei-20140518-05s.jpg mokei-20140518-06s.jpg mokei-20140518-07s.jpg mokei-20140518-08s.jpg
mokei-20140518-09s.jpg mokei-20140518-10s.jpg mokei-20140518-11s.jpg mokei-20140518-12s.jpg
mokei-20140518-13s.jpg mokei-20140518-14s.jpg mokei-20140518-15s.jpg mokei-20140518-16s.jpg
mokei-20140518-17s.jpg

5/17~5/18に掛けてマクタロウが恒例の「静岡ホビーショー」に行ってきました。
事前に使ってないiPhoneを渡して写真を撮って来て貰いました。
マクタロウが参加しているのは「オービーズ」という模型グループで
真ん中の車と飛行機がマクタロウの作品です。
今回の目玉の自衛隊の戦車(本物)や6月発売の1/6盆栽。
宮崎さんの作品を作っているグループの展示やバック・トゥ・ザ・フューチャーの
デロリアンとマーティーや香港から参加した1/6サイズの服を作っている人の
展示などを撮ってきて貰いました。いや~社長さんの服、良く出来てますよね。
通訳さんに訊いたら販売時の価格はGパンなど万単位だったそうです。
そして2日目には、あの石坂浩二さんも来場されていたそうで激写して来て貰いました。
以下はマクタロウが激写して来た動画3作!


静岡ホビーショー2014 タミヤ 新製品 Mk.IV


モデラーズクラブ合同作品展 スター・ウォーズのトレンチシーン再現!


ピヨピヨ ゾック! 動きがメッチャ可愛い。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

旅行  

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.