17 2017

【ドクター・フー】ロボットスパイダー到着!

20170317-02s.jpg

昨年の12/20にイギリスに頼んであった「9th(9代目)ドクター」のフィギュアが到着したことはこのブログにも書きました。

で、その時も書いたんですが、上の画像の○で囲んである部分にモノが入ってなくてですね。メーカーに「入ってなかったよぉー」ってメールをマクタロウにして貰ったんですけどね。

それがやっと3ヶ月掛かって到着。


20170317-03s.jpg

あつらえたようなピッタリサイズの箱に入ってる-!
いや~ロボットスパイダー。
2話に出てたみたいんですけど覚えてないのが情けない。
それを言うとバナナも付属品で付いてるんですけど、キャプテン・ジャックが出た10話に出て来たそうで…これは見直さないとダメだなあ。こんな温いファンがフィギュア買ってていいのかなあ。(笑)

 今日の調子

いや~今日は眠くてずっとうとうとしてたら、午後PCの前で爆睡。
なんか夢でうなされて寝不足だったのかなあ。
明日はリウマチのリハビリ(PT)と美容院へ行く予定。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  ドクター・フー  フィギュア  

17 2016

ドクター・フー シーズン4 第6話「ドクターの娘」

20160616-05.jpg

ドクター・フー: ドクターの娘
シーズン 4:第6話(45:13) 番組通算193
放送日: 05/10/2008 | レイティング: Not Rated
ユーザー評価: Rating starRating starRating starRating starRating star

未来の惑星メッサラインに到着したドクター、ドナとマーサは、そこで人間の兵士たちに捕まってしまう。彼らは惑星の支配を巡り、魚から進化したエイリアン“ハース”と長い間戦いを繰り広げてきたのだ。そして彼らは兵士を増やすため、特殊な装置を使ってドクターの手からDNAを取り出し、それを元に若い女性を作り出してしまう。ドクターに娘ができたのだ!

ドクターの娘が出てくる…
というのは、当時テナントくんが結婚したことで先に知ってました。
娘役の女優さんジョージア・モフェットと結婚したってニュースで。
なので、過去にどこかで行きずりの恋をして…
その娘が出てくるのかなあとか想像していたんですが、
ドクターのDNAを採取して、その場で特殊装置を使い、
即席でいきなり、うら若き娘さんが服を着てポンと出てくるって…
さすがドクター・フー!
しかもジェニーの命名はドナがしたんだ~!
最初は受け入れられないドクターでしたが、
最後には娘であることを受け入れた途端に…。
そ、そんな、そんな即席的な話だったのか…と唖然となっていたら、
ちゃんとオチがありましたー…
って、良かったけど、なんか、そうなのか~って展開。
あれはテラフォーミングの力がちょうど働いていたので
あ~いうことになったということでOK?
でも、テナントくんが惚れるのはわかるような気がする~。
だって可愛い子だもんねえ。
しかもその子が5代目ドクターのピーター・デイヴィソンの娘だったなんて
これは運命としか思えませんねえ。

ドナやマーサもそれぞれに持ち味を生かした活躍をみせているのもグー。
魚型のエイリアン・ハースのデザインもなかなか凝った作りでした。
もしかしたらマーサの婚約者がいると言うのも、作り話かと思っていたんですが、
ドクターと別れて去って行く時に指輪を見てたしねえ。
案外…ホントだったのか。

…って思ったら、ウィキペディアでねたばれ読んでしまった。
ダメじゃん私!!


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ドクター・フー  海外ドラマ  テレビ  

20160616-05.jpg

ドクター・フー: 侵略前夜
シーズン 4:第4話(44:33) 番組通算192
放送日: 04/26/2008

世界中に輸出される大気省略装置“アトモス”。ある日、このアトモスを搭載した車が誤作動し、世界中で52人が同じ日、同じ時間に死亡するという事件が発生。ドクターはUNITのマーサに呼び戻され、事件の解明に当たることに。しかし、事件の裏にはドクターの仇敵エイリアン“ソンターラン”が関与しており、彼らはある邪悪な計画を企んでいたのだった…。

こんなにも早くマーサが再登場。
マーサはUNIT…という軍の軍医になっていて、
アトモス搭載の車の死亡事故についてドクターに事件の解明を頼むんですが、
マーサには婚約者もいてドナとは揉めずに良い関係になれてひと安心。
でもマーサが自分の体験からドクターといっしょにいると楽しいけれど彼は炎。
近づきすぎるとやけどする。…と言う助言も。意味深だわ-。
UNITという軍やソンターランという宇宙人が登場するんですが…
覚えてなかったんですけど、9thドクターからこれまでにも出てたんでしたっけ?
ソンターランをなんとなく見たことがあるような気がするのは、
おもちゃのカタログとかで見てたのかなあ?
ドナも実家に寄っておじいちゃんやお母さんに改めてドクターを紹介する
くだりもあり、今回は秘密じゃないのね~と。
4億台の車から発生した毒ガスに危機一髪の地球。
マーサのクローンとかどうなっちゃうの~と思ったら前後編でしたー。
尚前後編合わせて監督をしているダグラス・マッキヤノンさんは
「SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁」の監督さんでした。

ドクター・フー: 死に覆われた星
シーズン 4:第5話(44:42)
放送日: 05/03/2008

ソンターランたちは邪悪な計画を実行に移した。“アトモス”に仕掛けた毒ガスが、地球上の人類たちに襲い掛かる。さらに地上へとやって来たソンターランたちはUNITの銃火器を使えなくしてしまい、犠牲者が続出してしまう。地球を滅亡に導くソンターランと地球の全面戦争が近づくなか、ドクターは地球とマーサ、そしてドナを救うために立ち上がるのだった…。

まだ始まって5話だというのに何このスケールのデカさ!
いやー力入ってますね。
結局アトモスを発明したルークはソンターランに利用されちゃったのね。
クローンである彼らの生まれやすい環境があの毒ガスの環境だったのか。
マーサのクローンがマーサ自身の苦悩をわかって悲しむシーンにポロリ。
そして自分の犯した過ちに決着をつけるルークの行動に泣きました。
ドナもああ見えて行動力のある女性で頼もしかったです。
ところでUNITのメイス大佐と最後にチューするプライス大尉が
なんだかチャーミングな人だなあと思って調べたら…
な、な、なんと…
映画「ヘルボーイ」でドイツの女性将校イルザ を演じた
ブリジェット・ホドソンでビックリ。
これを最後に現在は活動してないみたいで…残念です。

次回は、突然のターディスの暴走によりいっしょに行くことになってしまった
マーサと3人でドクターの娘に会うようなので楽しみです。
( この娘役の女優さん、この共演がきっかけでテナントくんと結婚したんだよね!)
 

 今日の調子

朝から蒸し暑いかなーと思ったら、足元は涼しくて
窓を空けると寒いけど、閉めると暑かったりで、困ってます。
体調はちょっと指が痛かったりですかねえ。
少しずつですがキングの「ローズ・マダー」(上)読んでます。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ドクター・フー  海外ドラマ  テレビ  

15 2016

ドクター・フー シーズン4 第3話「囚われの歌」

20160616-05.jpg

ドクター・フー: 囚われの歌
シーズン 4:第3話(43:38) 番組通算191
放送日: 04/19/2008
ドクターとドナは4126年のウードの惑星にやって来る。
そこでは人間がウードたちを“忠実なる召使い”として商品化し
消費者に売りつけ莫大な利益を得ていた。
ところが、そんなウードたちの間で奇妙な伝染病が流行。
目が赤くなるその病気は従順なウードを凶暴化させ、ついには人間を襲うように。
ドクターたちは謎の病気の背後にあるものを突き止めようとするのだが…。
(Huluあらすじより引用)


前回第2話を見て以来、更に9ヶ月が経過しまして…
やっと3話を見ることが出来ました。
AppleTV を購入した最大の目的が真剣に「ドクター・フー」を見る事
だったので、とにかく買ったからには見るっきゃないと!
( なんちゃってその前に「ビッグバンセオリー」を4話もみちゃってるわけですが…)

奴隷として商品化され人間に売られていくウードたちを
偶然やって来たドクターとドナが解放に導くという回。
やっぱりドナは視聴者の琴線に触れる役どころと言いましょうか。
正義感ハンパなくて純なところが良いんですよね。
キャサリン・テイトの演技も上手い。
途中ウードたちがコンテナ詰めされている倉庫でドクターが警備長に
クレーンゲームみたいに襲われるところ絵的に見せましたねえ。
あの警備長は1回人間で遊んでみたかったんでしょうかね。
今回ウードのルーツが明らかになりましたが、脳が3つあったなんて
なんて斬新なアイディアなんだろうと感心しました。
人間にもウードの味方がいてくれて良かった。
しかしウード売買の社長さんの末路って因果応報ってところなんでしょうかね。

で、ウードが初回登場したシーズン2の第8話「闇の覚醒」も再生して見たんですが
あーーあのブラックホールの近くの宇宙基地の地下で悪魔が目覚めちゃう回の
前編だったのかー!!もうすっかり忘れてる-。
イギリスでの放送が2006/06/03だったそうで…。
今から10年前のテナントくん見てるのねえ。若いなあ。
ローズも懐かしかったし、やっぱりテナントドクターには
ローズが一番しっくり来るよね。
この調子で見続けていきたいと思ってます!
今度こそ年内に11代目ドクター(マット・スミス)まで辿り漬けるといいんだけど…
( 全部でシーズン4が18話で今3話まで見てるからあと15話!)
ちょっと自信ない…。(笑)

 今日の調子

調子はまあまあです。来週アクテムラの点滴なんですが、
その割りに今のところは元気ですかねえ。
昨晩はHuluで「仮面ライダー」の第1話「怪奇蜘蛛男」と「サタデーナイトライブ」の
アダム・ドライバーがゲストで出演した回(第10回)を途中まで見ました。
今日続きを見たんですが、いや~アダム!良い味出してるわ-。
Youtubeで見てなかったお医者さんのコントも見られて大満足。(ヤバイねた!)
AppleTV買ってホントに良かった-!!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ドクター・フー  海外ドラマ  テレビ  

08 2015

「ドクター・フー」シーズン4 第2話

20150908-05.jpg

告白します!
去年の8月Huluに登録して「ドクター・フー」のシーズン4を見ると
言ってましたが、今まで1度も見てませんでした。他の番組も…。いっさい。
その間ずっと契約していたんで…
お金をどぶに投げ捨ててました。
これをもっと他のなにかに役立ててれば…
後悔してます。

しかし、この見なくっちゃジレンマも今日でおしまい。
あ、正確に言うと、一昨日「ウルトラセブン」の38話を見たのでその時終わったんですが、
念願だった「ドクター・フー」シーズン4の第2話「ポンペイ最後の日」を鑑賞。
ねたばれしているので注意!
ヴェスヴィオ火山噴火を翌日に控えたポンペイ最後の日にやってきたドクターとドナが
大理石売りを生業にしている一家と知り合い、その影に潜む怪しいエイリアン
パイロヴァイルと遭遇。ドナはポンペイの人々に火山の噴火を教えるべきだと主張するけど
ドクターは歴史は変えられないとドナの要求を拒否。
しかし、エイリアンの侵略は、もはや防ぎようのないところまで進行していて、
エイリアンを滅ぼすために山を爆破しなければならない選択に迫られるドクター。

…ってその伝えられている歴史、実はドクターが作ったんだよ的な回でした。(笑)
ドナ役のキャサリン・テイトの演技が上手くてねえ。
彼女のポンペイの人を助けたいって気持ちも演技から充分伝わってくるんだけど…
これまでの展開から、ドクターの苦悩って言うのかなあ。
どうにもならない事実をただ見てるだけしか出来ない歯がゆさやら
空虚感に襲われながら、長い時を生き続けなければならないって
言うもの悲しさがテナントくんの演技から伝わって来て、ちょっと涙目。
最後も、結局、ドクターが、ドナの願いを聞いて大理石一家を助けるところで
終わるんだけど、この決断は間違ってなかったと確信したドクターが、
自分にはパートナーが必要なんだと再確認するくだりも泣けちゃいました。

で、あとからキャスト表を調べたら大理石一家のお父さんをやってたのって
12代目ドクターのピーター・カパルディだって知ってビックリ!
それに女神官の役をやっているのはカレン・ギランだし、
予言者のおっさんをやっているのは
「シャーロック」シーズン1の1話の犯人のフィル・デイビスだし…
いや~お話もキャストも結構濃い回でした~。やっぱドクターはおもしろいね!


今日コピペした過去日記

2002.12.27. 今年最後の美容院
2002.12.28. ニニさんの写真撮影
2002.12.30. 実家でおせち作りの手伝い
2002.12.31. いよいよ大晦日!!
2003.01.01. 新年早々…すってんころりん。 ニニさんの画像を追加。

2002.12.20. アルプスプリンターMD-5500 プリンターの画像を追加。
2003.01.04. お正月恒例!Y嬢来る 葛山信吾フィギュアの画像を追加。
2003.01.13. サンタはいる! ニニさんのスタトレ・スコッティ コスプレ画像を追加。
2003.01.19. スタートレックギフトセット ドールの画像を追加。
2003.01.22. キサラがやってきた!momokoと共演 ニニさんの画像を追加。
2003.02.17. ニニさん ホビットコスプレ! ニニさんとmomokoの画像を追加。

 今日の調子

今日は全体的に痛みもなくまあまあでした。
やっぱり降る前より降った方が楽なのかしらね。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

テレビ  海外ドラマ  ドクター・フー  ブログ  

20 2015

9thドクター フィギュアとドクター・フートレーナー

20150320-04s.jpg
クリックで拡大    

イギリスに所用で行ったお友達のSちゃんのご厚意で
イギリスのおたく御用達のショップへ行って「ドクター・フー」グッズを
買って来て貰いました-!!Sちゃんありがとう!(≧▽≦)

前にそのお店のカタログを送って貰っていたので、そこから選び
目星は付けていたんですがTシャツのつもりでいたらトレーナーで
これは今着られる!!と大喜びしましした~。
いや、もう、早く「ドクター・フー」の続きを見なくちゃダメですねえ。
「ブラックリスト」とか「エージェント・オブ・シールド」とか「ナイトメア」とか…
見てる場合じゃないいです!(…って見るけどね。(笑))

 今日の調子

今日は天気も悪くて…背中も痛いし…
少しプレドニン減量の影響も出てるのかなあ?

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
「スター・ウォーズの部屋」ブログ更新しました。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

テレビ  海外ドラマ  ドクター・フー  

06 2015

ドクター・フー ニュー・ジェネレーション DVD-BOX3到着

20150206-03.jpg

アマゾン頼んであったドクター・フー ニュー・ジェネレーション DVD-BOX3到着。
実はまだテナントくんの1話をHuluで見たきりで…
それから1話も見てないという体たらく。
テナントくんのシーズンをあと16話見て…
それから DVD-BOX1を見てさらにBOX2を見て…
って同じ記事を何回書けば見るんだーって感じですか。

3月にはスペシャルも出ちゃうんですよ。えぇ。もちろん予約しましたよ。
ブラックリストが再来週で終わるので…その勢いでテナントくんのやつから
見始めようとは思ってるんですけど、どうなることやら。
あ、とりあえずマクタロウには先に見て良いと言う了解は貰いました。(笑)
今まではいっしょに見てたんですが…ちょっと無理ってことで。

ドクター・フー ニュー・ジェネレーション スペシャル [DVD]ドクター・フー ニュー・ジェネレーション スペシャル [DVD]

KADOKAWA / 角川書店 2015-03-06
売り上げランキング : 4103

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 今日の調子

体調はまあまあです。

「ブラックリスト」9話、10話

第9話「アンズロ・ギャリック(前編)」第10話「アンズロ・ギャリック(後編)」
前後編です。レッドの元相棒(部下?)ギャリックが復讐のために
部下の傭兵部隊を使ってFBIを襲撃しレッドを誘拐。
リズを監視していたグループの事がわかり初めて来ます。(やっと?)
前編でレスラーが足に負傷しレッドに介抱されるシーンがパシリムファン的に萌え!
なんだかこれを見ているとヤンシーとローリーが活躍した時代のパシリムも見たくなって
来ちゃうほど、ヤンシーことディエゴ・クラテンホフの熱演振りがメッチャいいです。

 今日の映画

21時からWOWOWで「レゴ®ムービー」を見ました。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
「スター・ウォーズの部屋」ブログ更新しました。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

テレビ  海外ドラマ  ドクター・フー  ブラックリスト  

09 2015

ドクター・フー マグカップ!

20150109-04.jpg

今日はテレビの前のテーブルに積み重なっている手紙や領収書の山を整理し
久しぶりにホームページの「スター・ウォーズの部屋」ブログを更新。
このブログのスター・ウォーズの記事と映画サイトのニュースのコピペと
今年買った日めくり の画像をFacebook等にアップしているついでにいっしょに
アップしてみました。これで365日ずっと更新出来る!(ってしなきゃ!)

読もうと思っていた「進撃の巨人」の15巻もその前の話が思いだせなくて
14巻を読み直したりしてたんですけど…所々全然覚えてないシーンがあるのって
まだらボケが始まったのかなあ。ヤバイよー。(T_T)

って今日はそんなボケもぶっ飛ばすような事がありまして…
友人から「ドクター・フー」のマグカップが送られてきまして~~~メッチャ喜んでいます。
いや~ エクルストン"9代目"ドクター グッズって少ないだけにこれは貴重だわーー!!
あ~まあ、他のドクターの中に写ってるってだけかもだけどそれでも嬉しい。
ホントは マット"11代目"ドクター の右に写ってる テナント"10代目"ドクター
いっしょに写したかったんですけど、エクルストンをメインに撮っちゃいました。
もちろん持ち手は向こう側についてます。
あとでこれでお茶を飲もうッと♡ いや~友人には感謝です~。

 今日の調子&メモ

昨日風呂上がりに右膝が痛くて…拭き掃除したせいかと思ったんですが
寝るときに湿布貼ったら痛みがなくなってました。良かった~。
今日は「スター・ウォーズ新聞」創刊の日でした。

 今日の更新

20150109-12.jpg
「スター・ウォーズの部屋」ブログ更新しました。
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

  ドクター・フー  

05 2014

Doctor Who 2015 Calendar(ドクター・フーカレンダー)

20141105-02s.jpg

20141105-03s.jpg

各画像クリックで2000×1719に拡大

昨日からドクター・フーモードに入っている私。
今までほったらかしていた過去記事のドクター・フー関連の記事に
カテゴリーやタグをつけ改行など手直しをしているうちに1日終了!
( スタジンの更新は明日やるので会員のみなさん待ってて下さいね~。)

そんなこんなで、過去の私がどんだけドクター好きだったのか再確認した次第。
どれにしようか迷っていた来年の壁掛けカレンダーも(今年はパシリムとシャーロック)
昨日まではカンバーバッチさんのカレンダーにしようかなあと思ってたんですけど
アマゾンを見ていたら 9thドクターを含むこれまでのドクター全員のカレンダー発見!
しかも9th=エクルストンがメッチャカッコイイーー!
…って気がついたらポチってました。
8月まで馴染みがない(7月の7thドクターは「ホビット」のラダガストだけど)ので
来年の9月まではほとんど見ないかもしれないけど9月からは萌え萌えですぜー!
9月はエクルストン、10月はテナントくんだし~♡
私の誕生月は当然ながら11thドクターのマット・スミス。
それまでにはDVDを見てマットで良かった~♡って思えるようにしなくちゃなあ。


Doctor Who 2015 CalendarDoctor Who 2015 Calendar
ACCO Brands

2014-07
売り上げランキング : 71873

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 今日の調子

だいぶ涼しかったので、ちょっと足首に痛みが出てます。
昨日またまた右のふくらはぎが攣ってしまい現在も痛みが残ってます。
今日はよくストレッチをして寝るつもりです。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

テレビ  海外ドラマ  ドクター・フー  クリストファー・エクルストン  日常  

04 2014

11th Doctor TARDIS 1/6ターディスが出るのよ!

20141104-04.jpg最近はすっかりご無沙汰のドクター・フー。
11th(11代目)ドクターのDVD-BOX(1)も買ったのに未見の10thドクターの最後のシリーズを見られない日々が続いています。もうファンとは言えないけど、好きなんですよぉ~。

でもって、11thドクターLOVEのonionさんのツイートでドクターの愛機「ターディス」がイギリスのメーカーBig Chief Studios(シャーロックのフィギュアのところ)から出るのを知り…

"買うっきゃないモード"に入りまして…
置き場所、お金の工面などいろいろ考えたんですが、まあとにかく値段が高い。
本体価格が£470(4万9千円くらい)で
発送重量が15キロ(!)なので送料が2万円くらい?そうなると関税も1万5千円くらいになっちゃうのかなあ。(想像)…となると大雑把に見積もって8万5千円弱。
連休前は絶対買うぞーと言う気でいたものの、3日経って冷静になって考えてみたら
「11thドクターのターディス」だし(私が好きなのは9thと10th)
やっぱ、高すぎかな~と思い直しまして…

普通ならここでポシャるところが、予約を諦めた途端に、
もっと買いたいモノが閃いてしまいまして…(普通はそうならない)
実は~先程オクで落札してしまいました。


全く「ドクター・フー」とは関係ない作品、それも「ドクター」とくらべると
かなりメジャーな作品のフィギュアなんですが…
何を落札したのかは無事商品が届いてから報告したいと思います。
でも「ターディス」いいよねえ。
で、2007年に買った「9thドクター」のトランシーバーなんですけど、
当初は首を切り離して素体に付けてフィギュア化する計画だったんですが、
なんと!マクタロウの手持ちの模型の絵の具では色が乗らず…
そのままになっておりまして、今回のターディス購入計画の一環
として9thドクターの顔に色を塗るべくアクリル絵の具を画材店で8色購入。
まあターディス購入計画はポシャりましたが…9thドクターフィギュア化計画は
出来たら陽の目を見られたらいいなあと思っております。
マクタロウ宜しくお願いします。

20141104-05.jpg

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

クリストファー・エクルストン  テレビ  海外ドラマ  ドクター・フー  ニニサンノヘヤ  フィギュア  

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.