10 2017
sw-20171011-01.jpg

スター・ウォーズ最後のジェダイ最新ポスターと予告が公開されました-!
画像をクリックすると拡大表示しますが、大きい画像で見るとルークの表情が良い-!
レイアのキリッとした表情もイケてます。




予告はマクタロウがいっしょに見ようと言うので、夜見ようと思ってますが、
なにやらねたばれしてるとかという噂が…。
どんだけねたばれしているのか、ちょっと楽しみでもあります。(笑)
また見たら、この記事に追記しますね。

追記(2017/10/11)
昨晩マクタロウといっしょに見ました。
ねたばれはどの部分のことを言ってるのかなあ?
カイロ・レンが追ってきたレイアも撃ち殺そうとしちゃうところ?
それともラストのカイロ・レンが、レイに手をさしのべるところ?
…って言うか、私、カイロ・レンは父ちゃんには、あー言うことをしたけど、
母ちゃんには、そんな残酷な事、しないと思ってたんですよ。
でないと、この先、どうしたって戻って来る事は出来ないって言うか、
もうそんなんじゃどんなことをしても許されないでしょう。
って言うか、これ、レイアは助かるにしても、カロ・レンが、
手に掛けようとしたことは事実なわけで許されないでしょ。
しかし、ソロ一家全滅って最後もねえ。
後味悪過ぎ なんですけど…。どうするんだろうなあ?

まあ、カイロ・レンがレイに手を差しのべるのは、ダークサイドに誘ってるって感じかな?
あとはカイロ・レンの顔の傷の墨で線を引いたみたいになってるのが気になりました。
AT-ATもどきが一列に整列しているところとか…揃い過ぎちゃってやしないか?とか
一瞬、フィンもフォースが使えるのか?とか思っちゃったけど、あれは通常の武器なのか!
ファズマも目立ってて、今度こそ活躍するのねーとひと安心。
しかし、レイもまたまたビビーーってなっちゃって…
結構な、いたぶられキャラ なんだなあーと思っちゃいましたよ。

 今日の更新

 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  デルトロの部屋   『ザ・シェイプ・オブ・ウォーター』レッドバンドトレイラー
  ロロの夕飯   鶏唐揚げ弁当 他3記事追加しました。
  グリゴーリの憂鬱   コウモリオアトリート復刻イベント [LIVLY]
  スター・ウォーズの部屋   スター・ウォーズ最後のジェダイ最新ポスターと予告 他4記事を追加

記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  映画  

21 2017

右足小指打撲の経過とスター・ウォーズTシャツ!

sw-20170921-01.jpg

昨日、お昼に台所の壁の隅にぶつけた右足の小指…。
実は薬指も真紫になってまして…これは整形に行かねば~と思っていたら、帰宅したマクタロウが会社で転んで左半身を打撲!腕や膝をすりむいていて、左脇も痛いと言うので、今日の午後会社を休んでいっしょにドクター・Kの整形へ行って参りました。

それぞれレントゲンを撮った結果…2人とも骨には異常なし。
お互いに打撲で済みました。それよりも、靴(スニーカー)を履いたせいか痛くて!
ドクター・Kがレントゲンを見ながら説明してくれましたが、私の場合、リウマチで右足小指の第二関節の骨の先が虫が食ったように両方掛けて来ているので、打ち身で筋肉が使えない分、余計に痛みが出るんだとか!!あーー!早く痛みが治まりますように!!でもお互いに骨折やヒビとか入ってなくて本当に良かったです。

しかし、ちょっとしたことで、こんなに酷く腫れたり黒くなっちゃったりするんだなあ。気をつけてる積もりなんですけど、脳出血で一部見えなくなった左目のせいで視野が狭まっていて…実際自分で見えている景色と違うんですよね。どうにもならないんですけど気をつけるしかないかなあ。

で、上の画像のTシャツですが、アニメ時代に一緒に住んでいたtomoさんがプレゼントしてくれました-!うわ~ん!tomoさんありがとうございます~!!嬉しいワ~。

で、ここからがスター・ウォーズおたくの戯言なんですが…私としては上から2段目のルークと4段目のハンを入れ替えて欲しかったかなあ。やっぱりハンとレイア。ルークとヨーダがペアでその下にR2がいて…ってのが、ファン的にはしっくり来るんだけどなあ。いや、おたくの戯れ言なのでtomoさん、気にしないで下さいね。絵はとっても気に入ってますよー!ホントにありがとねー!

 今日のリウマチ

リヴリーのイベントでアイテムをゲットするためにクリックし過ぎて右手首と指が痛くて…。でもまだ半分くらいしか集められなくて…。仕方ないからVIPチケット買ってお金でゲットするしかないかなあ~と考え始めてます。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  スター・ウォーズ  

20 2017

【POP!】 ローグ・ワン/ゲイレン・アーソ到着!

sw-20170919-01.jpg

昨日、イギリスから【POP!】 ローグ・ワン/ゲイレン・アーソ到着しました!
「ローグ・ワン」の主人公ジンのお父さんでマッツさんが演じたキャラです。特徴があるようでないだけに(笑)、これマッツさんだよ~って言われてもわかりませんね。(笑)


sw-20170919-02.jpg

でも、この衣装、イイ感じだわ-!
映画の中でも素敵だった~。もっと出番があれば良かったんだけど…
あ!もしかしたらいつかホログラムバージョンが出るかも!
そしたら買うっきゃないよね。


sw-20170919-03.jpg

で、ボーディーと感激のご対面!
「未来は変えられる」とゲイレンに諭され、帝国を裏切り、反乱軍の仲間となったボーディー。
最後の最後までゲイレンを尊敬してやまない姿に心打たれました。

 今日のリウマチ

お昼に台所の壁の隅に右足の小指をぶつけてしまいまして…。
1時間経っても腫れが引かずジンジンしているので湿布を貼りましたが、痛い!さすがに骨折はないと思うんですけど…痛いことは痛いので、痛みが続くようなら整形を受診してみようと思っています。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  フィギュア  ニニサンノヘヤ  

16 2017

スター・ウォーズピンズと来年の手帳

20170916-02.jpg

今日はマクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
電気室で首の牽引をしたあと、PTで1時間のマッサージ。
今日は3ヶ月に1度の可動域の測定もありました。

首としびれの出る右足を中心にマッサージ&ストレッチして貰いました。やはり右足の人工関節の前部分の筋肉がつっぱりがあるようで、しびれもここから来ている可能性もあるようです。
運動不足で筋力も落ちているので、関節に負荷が掛からない程度にPCをやっている間も、何分かに1回足首を持ち上げるなどの運動をやってみて下さいとアドバイスして戴きました。

で、お昼は先日嬉しい出会いをしたお友達とファミレスで食事をしました!
いろんなお話しをたくさんして、充実した時間を過ごす事が出来て感激しました。

そのあと函南の道の駅で買い物をしてヨーカドーのLOFTに寄り、スター・ウォーズ最後のジェダイのピンズと来年の手帳を買いました。
去年まではほぼ日、今年はキャンパスダイアリーを使ってましたが、ほぼ日だとそれ程書くこともなく、キャンパスだと書くところが足りないので、今年は月間と週間が書けるほぼ日と同じサイズの普通の手帳を買って、表紙を外し、ほぼ日のカバーをかぶせて使う事にしました。(カバーが高かったし、お気に入りのミッキー柄なので)


20170916-03.jpg

中身はこんな感じで月ごとに違う乗り物のイラストが描かれています。
これは月間のページですが、週間のページもあります。これとは別にiPhoneでGoogleカレンダーをつけてますが、予定をチェックするのには便利なのですが、文字が小さく日記として使うにはスペースも狭くもう少し書くところが欲しい私には、やはりアナログの手帳もいるかなーと思った次第です。クリックで拡大します。(↑の写真の手はマクタロウ)

ところで、今朝、病院に行く前に昨日の記事に書いたスター・ウォーズローグ・ワンのPOP(フィギュア)をもう2体頼んじゃいました。あ!さすがにボーディーじゃなくて、キャシアンのブラウンベスト版コンバット・アサルト・タンク・ドライバーの2体。

タンク・ダライバーは新商品でキャシアンは前からあるものなんですが、とっくに売り切れたのかと思って諦めていたら…まだ在庫が残ってました。よっぽど人気ないんだなあ。ローグ・ワン!(笑)でも、そのお陰で欲しかったキャシアンのブラウンベスト版が手に入ったので、人気がなくて良かったーと思ってみたり。(笑)

 今日のリウマチ

今日は台風のせいなのかやっぱり身体が重いですね。
その上、蒸し暑いので、イマイチスッキリとまでは行きませんが、まあまあって感じです。ヨーカドーで駐車場に戻ってきた時にまた左の足の裏が攣っちゃって参りました。なぜヨーカドーに行くたびに攣るんだろうなあ。まあ、攣るのはヨーカドーだけじゃないのでたまたまなんでしょうけどねえ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  日常  

15 2017

【POP!】 ローグ・ワン/ボーディー・ルック到着!

sw-20170915-01.jpg

先週の金曜日(9/8)に頼んだPOP! ローグ・ワン/ボーディー・ルック 到着しました-!
いや~もう感激です!!これでローグ・ワンのメンバー全員のPOP!が揃いました。

で、アメリカに頼んだヤング・ジンとゲイレンのPOP! なんと!トイサピさんでこの他に2体の全部で4体のセットで6千円で販売されるとわかり、ガビーン!
まあね。ウィーティーフ・シユビー(ワーウィック・デイヴィスが演じていたエイリアン)とデススター・ドロイドは、いらないちゃ、いらないので良いんですけどね。
日本発売(10月)より早く届くと思うので、いち早く拝めるってことで良しとしておきますかねえ(負け惜しみ!)

今日はGoogleアナリティクスでユーザー数とか手帳にメモったり、今日から始まったリヴリーの「集めて工作イベント」をやりながら、スター・ウォーズのニュースをタイトルだけ見て中を読まないでリツートしてあとで読んだら、かなり重要なねたばれ が書かれていてビックリ!いや~、こんな重要なこと、監督が喋っちゃうって良いのかなあ?
…って、公開前にそのねたばれはねたばれじゃなくなることなんだよね。

それをやるってことは、最初から決まっていたのかなあ?
う~ん。みんなの期待を裏切らない形で無理なくストーリーに挿入されていることを祈るばかりです。と言うかそれをやる以上はむしろそれで泣けちゃうくらい感動させて欲しいな。

 今日のリウマチ

指が痛かったり、ちょっと身体が重いのは台風と関係あるのかなあ?
レディ・ガガが患った線維筋痛症(せんいきんつうしょう)は「関節リウマチ」も属しているリウマチ性疾患の一種で、筋肉に痛みが出るそうなんですが、関節リウマチも関節だけ痛いってわけじゃないし、結構、身体全体が重くて動かせない感覚はあるんですよね。
病気を公表することで「この病気への意識を高め、同じ病気の人たちとつながりたい」とガガはツイートしたそうですが、病気に負けないで頑張って欲しいと思います。私も頑張ります!

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタン
   を押してやって下さい。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  フィギュア  関節リウマチ  

10 2017

エピ1オビ、エピ4オビ、ランドフィギュアゲット!

sw-20170910-01.jpg

今日は6時起きで7時15分頃出発して
湘南のIMAXの映画館まで「ダンケルク」を見に行って来ました。
映画の感想はこのひとつ前の記事に書きましたので、
それを見て戴くとして、そのあとリンガーハットでお昼を食べて
( 冷やしちゃんぽん目当てだったのに終わってた! )…
藤沢のホビーオフに寄り、エピソード1とエピソード4のオビ=ワンと
エピソード5のランド・カルリジアン フィギュアゲットしました!
昨日のスター・ウォーズ目覚まし時計を我慢したのに…フィギュアを買ってるって。(笑)

クリックで拡大して見て戴くとわかりますが、じじいオビ。
かなり年季入ってます。でもじじいオビとランドのフィギュアは1体も持ってなかったので、
これだけは買わないとーと思いまして。
しかしランド。どちらかと言うと怪しいインド人っぽくないですか?
まあハズブロのフィギュアだから、こんなもんなのかなあ。
そしてエピソード1のオビですが、これ持ってるんです。
いつもニニさんに着せてるジェダイの衣装。あれこのオビ=ワンの衣装なんですが、
かなり色が焼けていたので千円だったら、着せかえ服と思えば安いか~と思い、
買ってしまいました。ホントにキセカエバカですみません。

 今日のリウマチ

昨日、ノルスパンテープの貼り替えの日だったので、今日は痛みも
少なく、まあまあの具合で過ごせました。映画にノレた日は気分も良いので、
痛みスイッチが入らずに済んで助かってます。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  フィギュア  ニニサンノヘヤ  

09 2017

スター・ウォーズ目覚まし 購入迷う

sw-20170909-01.jpg

今日はブログのテンプレート変えたりして(以前のヤツに戻しました)
午後から配水管の点検があり、なんの問題もなくひと安心。
2時過ぎに家を出て実家へ寄り、母が気持ちが悪くなると言って飲まない
サインバルタカプセルを受け取りに行ってから車のディーラーでオイル交換して来ました。

で、マクタロウが愛用している懐中時計の紐が切れてしまったので、
近所のショッピングモールの時計屋さんに紐を買いに寄ったりもしたんですけどね。
その時店頭にあったのがこちらの時計。
アラーム音:1スターウォーズ・メイン・タイトル 2酒場のバンド》
アラームセットONで《ライトセーバーの音》、アラームセットOFFで《R2-D2の声》
仕様になっているそうで…
5千円くらいになってたかなあ。
ちょっと欲しいなあ。


でも昨日も書いたとおり、このところちょっと買い過ぎだしなあ…
アマゾンでいくらくらいになってるんだろう…と覗いたところ、
Sphero スター・ウォーズ R2-D2 のページに行き着いちゃいまして…
これが出たのは知ってたんですけど、動きを見るのは初めてで、
いや~これは良く出来てる!
まさか2脚から3脚歩きが自動で出来るとは思わなかったヨ!
目覚ましも我慢して、昨日のカイロレンも我慢すれば当然買えるんですけど、
( カイロレンだけで2万7千円なんで ) このあと「最後のジェダイ」のグッズで
どんなアイテムが出るのかわからないしねえ。
もうちょっと考えてみようと思ってます。





 今日のリウマチ

一昨日辺りからちょっとふらふらが戻って来てしまいました。
以前ほどではないんですが、今日もちょっと。
あとは右足首がちょっと痛いですかねえ。
それから今朝、ちょっと屈んでビオトープの動画撮っていたら
膝が痛くなってしまいまして、寝る時に湿布を貼ってみようと思ってます。



 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  ビオトープ  ブログ  日常  

06 2017
20170906-03.jpg

なんとー!またまた監督が降板!
スター・ウォーズエピソード9を監督する事になっていた
「ジュラシック・ワールド」のトレヴォロウ監督がルーカスフィルムと…
製作意図の相違から降板ですと!

「ローグ・ワン」も途中からトニー・ギルロイ監督が、
追加撮影していて、どれだけギャレス監督がやってるかわからなしなあ。
このあと予定されているスピンオフの「ハン・ソロ」も
フィル・ロード&クリストファー・ミラー監督コンビが
降板してロン・ハワード監督になったし…
スター・ウォーズに一体なにが起きてるんだ~ぁって感じ。

まあ「ローグ・ワン」に関しては、結果往来で良い方に行ってくれたので、
作品さえ良くなってくれれば、見ている方としては構わないんですけどね。
レイアを演じるキャリー・フィッシャーが亡くなった影響もあったんでしょうかねえ。

コリン・トレボロウ監督「スター・ウォーズ エピソード9」降板 : 映画ニュース - 映画.com

2017年9月6日 11:22
[映画.com ニュース] 2019年公開予定の「スター・ウォーズ エピソード9(仮題)」からコリン・トレボロウ監督が降板したと、Star Wars.comが発表した。

「ルーカスフィルムとコリン・トレボロウは、『スター・ウォーズ エピソード9』をめぐり、異なる道を進むことで合意しました。コリンは企画開発段階において素晴らしいコラボレーターでありましたが、このプロジェクトに対するお互いのビジョンが異なることに気づきました。コリンの今後の活躍を祈るとともに、同作に関する情報を近いうちに共有いたします」

トレボロウ監督は、監督第2作「ジュラシック・ワールド」で大成功を収めたのち、「エピソード9」の監督に抜てきされた。しかし、今夏公開の最新作「The Book of Henry(原題)」に対する評価が芳しくなかったため、監督としての手腕を疑問視する「スター・ウォーズ」ファンも少なくなかった。「エピソード9」の脚本は、トレボロウ監督が執筆パートナーのデレク・コノリーと共同で手がけたものの、8月にルーカスフィルムは英テレビ脚本家のジャック・ソーンにリライトを依頼していた。

「スター・ウォーズ」作品の監督降板といえば、ハン・ソロを題材としたスピンオフ映画を担当する予定だったフィル・ロード&クリストファー・ミラー監督コンビが記憶に新しい。かつても、タイトル未定のボバ・フェットを題材としたスピンオフ映画からジョシュ・トランク監督が降板となり、企画は白紙になった。また、「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」でも、追加撮影はギャレス・エドワーズ監督からトニー・ギルロイ監督に引き継がれている。

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」以降の作品群で、降板を免れた監督はJ・J・エイブラムス監督と、最新作「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」(12月15日)を手がけるライアン・ジョンソン監督しかいない。
(映画.com速報)




web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  

02 2017

トイザらスでスター・ウォーズグッズをちら見

sw-20170902-01.jpg

今日はマクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
内科でリハ前診察(問診)をして電気室で首の牽引15分。
そのあとPT外来で1時間Y本先生にマッサージ&ストレッチして貰いました。
右足のしびれの話もして、いろいろ角度を変えて痛みがどこから出てるのか
診て貰ったんですけど、どんな格好をしても出ないんですよ。
でもやはり腰からの可能性を指摘されました。
阿~これ以上、悪くならないでくれ-!

で、台湾料理のお店で冷やし中華を食べてトイザらスへ!
1000円以上で「最後のジェダイ」のショッピングバック(紙袋)が
貰えるって言うんで、↑ のチューイのベーシックフィギュア購入。



sw-20170902-03.jpg

そのショッピングバックがこれ。


sw-20170902-04.jpg

裏はカイロ・レンだよー!!
髪の毛ぐっしょり-!


sw-20170902-02.jpg

タカラトミーのグッズ一覧も貰って来ました。
このチラシに乗っている時計がちょっと欲しいんですが、
トイザらスで予約をしていて…今回は見送ったんですけど、
しといた方がいいかなあ?11月発売みたいなんだけど。
他でも売るだろうから安いところみつけてみようかな。
それから昨日記事に書いた
ボーディーのPOP!
なんと!出るようなんです-!

いや、もう、買うっきゃないでしょう!!



20170902-04.jpg

で、そのあとマクタロウがウエストポーチが欲しいって事で、
富士まで行きまして、買って来ました。

20170902-03.jpg

同じショッピングモールのドラッグストアで目薬買いました。
最近、パソコンのやり過ぎですんごい疲れ目で…
パッケージにつられて買っちゃったんですけど、中身は普通だった。(笑)

 今日のリウマチ

昨日今日と朝晩涼しくなって来たら、途端に朝起きると手がこわばって
しばらく動かし憎くて困りました。朝ごはんはマクタロウに
作って貰っているので、助かってるんですけど、今日は夜まで手に違和感が。
季節に着いて行けてないなあと言う感じです。
今日はいろいろなところへ行き、歩き疲れて最後のショッピングモールで
軟骨がくっついている右足首が痛くなってしまい、腰掛けて暫く休憩。
やはり長くは歩けないなあと自覚しました。
まだ普通には歩けているのが救いです。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  ニニサンノヘヤ  日常  関節リウマチ  フィギュア  

16 2017

GU スター・ウォーズTシャツ&キャップ

sw-20170816-01.jpg

インスタでこのTシャツをGUで発売されているのを知りまして…
昨日映画を見た帰りにGUに寄って買いましたですよ。
色は濃いグリーンの地目当てだったんですけど、サイズが売り切れてて、
仕方なく(他を回るのも面倒臭かったので)白にしました。


sw-20170816-02

他にもロゴとかキャラ化されたイラストタイプとかあったんですけど…
このトルーパーも自分的にはビビビっと来て購入。(黒もありました!)


sw-20170816-03.jpg

キャップはかぶらないので…
どうしようか迷ったんですが、こちらもデザインが
直球勝負でツボだったので買ってしまいました。
ホントお金ないよね。(^^;)


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.