マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール、リヴリー大好き主婦の日記


21 2017

ほぼ日手帳もろもろとガチャかえる銭湯

20171021-02.jpg

おととい辺りから来年の手帳のことを悩んでいた私ですが…
今日、覚悟を決めて(とは言うものの、売り場で週間タイプと悩んじゃったけど)
結局、ほぼ日手帳のオリジナル日曜始まりを買って来ました。

ついでにハサミと手帳の筆記用にパイロットのハイテックC 0.5 4色。
他にスター・ウォーズのダブルクリップも買っちゃいましたーー!
おととい今年と書いたり書かなかったりでしたが、
来年は出来るだけ続けられるように頑張るぞーぉ!
カバーは2013年に買った こちら を引き続き使用しまーす。


20171021-03.jpg

で、こちらはヨーカドーのガチャで回した 「かえる銭湯」
2回やってみました。大きさは男フィギュアの手のひらに乗るくらいかな。
全5種でおたまじゃくしもあったんですが、2個ともカエルでした。
おたまじゃくしも欲しかったなあ。

そのあとニトリまでPOP!(フィギュア)を収納しようかと思って
棚を見に行ったんですけど、大きさと置き場所がねえ。
もう少し考えてみようかな。

 今日のリウマチ

風邪もちょっと喉はもやもやするものの、だいぶ良くなりました。
PL顆粒、さすがだなあ。
台風が近づいている割りには、痛みや怠さはそれ程でもありません。
昨日はレミンちゃんを枕元に置いたのでぐっすり眠れたのが良かったかな。

 今日の更新

 のほほん本舗  今朝の空の画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

日常  スター・ウォーズ  

20 2017

マクタロウの買い物(ブルーレイ&バイクのハンドルカバー)

20171020-02.jpg

13日辺りから引き始めた風邪…。
まだ咳が出たり、喉がモヤモヤしていたりしますが、昨日よりはちょっと良いかなあという感じです。

昨日は手帳のことでいろいろ迷ってましたが、ここ何年かの手帳を引っ張り出してくらべたら、やっぱり「ほぼ日手帳」が一番書きやすいんじゃあって結論に至りまして、日々、そんなに書く事はないし、書かない日は書かない日でいいのでは?と考えて、やはり「ほぼ日」のリフィルを買うことに決めました。100均で買ったシステム手帳のリフィルは100円だから良いんですけど、この間買った手帳が勿体なかったかな。

でも考えもなしに1週間1ページにしちゃったんですけど、それだと私的に書き込むスペースが少ないことに気がついてしまって。( って、何年手帳=日記つけてるんだ!って話ですよね。)

で、↑ の画像はマクタロウが買った「メッセージ」と「ブルーマックス」のブルーレイ。
いや、昨日の晩もマクタロウとHuluにどんな作品が来てるか見てるうちに、いつの間にか「けものフレンズ」の1話見てるしねえ。(笑)まだ1話だから、この作品のどこにそんなに魅力があるのか未知数なんですけど、また機会があれば続きも見てみます。
いや、その前に買ったまま、貯まりに貯まってるソフトも見なくちゃねえ。



20171020-03.jpg

それから、これは、もうちょと前に買ったマクタロウのバイク(原チャリ)のハンドルカバー。
2月に事故をして肩の骨を折ってから、ずっと車で通勤していたんですけど、この間、バイクを点検に出して、タイヤも替え、晴れている日はバイクで通うようになりました。
これから寒くなるので、それに備えてハンドルカバーを買ったそうです。

今日は私は久々に部屋を片付けてました。
昨晩も2時半まで寝られなくて、眠かったんですが、明日、ちょっと来客があって、着せかえの服やフィギュアが無造作に置いてあるリビングを見られるのはさすがにどうも…と思ったんで、眠いのを押して頑張りました。今日こそ、早く寝られますように!


 今日の更新

 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。


web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  日常  

19 2017

アナログ日記どれにしようか悩む

20171019-02.jpg

今日は先日ダイソーで買ったシステム手帳の日付けが10月からだったので、昨日までの10月の出来事を記入していたんですけど、厚みがあるので、1ページずつその都度外さないと書きにくいんですよね。外すのにも力がいるし、変形している指で外すのも大変だし…。

書きにくさと重さで普通の手帳にしたんだった…と思い出して、結局、ほぼ日も書くことがそんなになくて3ヶ月坊主ぐらいでここ3年くらい終わっちゃっているので…今年から普通の手帳にしたのに、それだと書くペースが足りなくて、だったら、いくらでも掛けるPCのダイアリー(スマホでも更新出来るヤツ)にしてみたんですけど、
これが老眼にキツいんですわ!

それにやっぱり自分で書いた方が覚えてられるかなあとも思って…。
いや~どうしようかなあ。本当に悩む。
とりあえず、普通の手帳とシステム手帳の2本立てで行ってみようかなと思います。
…ってそれだけ、手間なのに、やってみて納得出来ないとダメな面倒臭い性格の自分が嫌になりますねえ。見た目はシステム手帳が断然カッコイイのになあ。
使い勝手は圧倒的に普通の手帳なんですよねえ。さっと出してちょっと書いてってね。

それよりもなによりも1年続けられる方がよっぽど大事なんだけど、あと2ヶ月半!
どれになるかわかりませんが、続けるよう努力しようと思っています。

 今日のリウマチ

リウマチの方は朝方冷えたせいか、起きる前からこわばっちゃってガチガチ!
それにPL顆粒を1回止めたら咳がちょっと出るようになってしまい、完全に出なくなるまで飲まなきゃダメかなあと思ってみたりしています。

 今日の更新

 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

日常  

nini-20171018-03.jpg

12月にこんなの出るんですねえ。
大きさはオビツ11とかねんどろいどにちょうど良いのかしらね。
画像のアイテムはみんなぷちサンプルのだから案外大きいのかな?
押し入れセットと違い棚セットが…
それぞれ¥3120- かあ。
発売予定日は2017年12月11日です。
(画像クリックでアマゾンの商品ページが開きます。)



nini-20171018-04.jpg

それよりもぷちサンプル 夕やけ食堂か…。
発売予定日は2017年11月13日です。
(画像クリックでアマゾンの商品ページが開きます。)




nini-20171018-05.jpg

よきかな和の暮らしもイイ感じ。発売予定日は2017年12月11日です。
うーーん。今年の誕生日プレゼント、これにして貰おうかなあ。
(画像クリックでアマゾンの商品ページが開きます。)

良く考えてみます。

 今日のリウマチ

咳がたまに出るんですけど、だいぶ良くなって来ました。
お陰さまで他のブログも更新する事が出来ました。

 今日の更新

 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  ロロの夕飯   タラコスパゲティ 他3記事追加しました。
  スター・ウォーズの部屋   ハン・ソロ主役のスピンオフ作品、タイトルが発表される!

記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  

17 2017

ruruko ダイソーの制服

nini-20171017-02.jpg

おとといの夜から今日の昼まで丸2日、PL顆粒を飲んで寝てなんとか復活しました-!
まだ喉はむずむずするし、少し咳も出ますが、だいぶ楽になりました。

で、おととい100均(ダイソー)で買ったエリーちゃんの服をrurukoに着せてみました。
広瀬すずちゃんみたいで可愛い~。
( 私は広瀬アリスの方が好きですけどね。)



nini-20171017-01.jpg

私、親指が変形しているのでうまく靴下が履かせられず…
ちょっと左右の履き方がイマイチなんですが大目にみてやって下さい。

エリーちゃん用着せかえに付いていた靴は小さすぎて履けなかったのでジェニーの靴を履かせました。スカートもベストもブラウスも全て一体になっていて後はマジックテープで止めるようになっています。



nini-20171017-03.jpg

元々は水着を着ていたruruko。
その時は幼く感じたのに、制服を着せたら、それなりに大人っぽく見えるのが不思議!
ダイソーに行ったら、またなにか漁って来ようかあ。


 今日のリウマチ

お陰さまでリウマチの方はあまり痛みも出ず、まあまあやっています。

 今日の更新

 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。



web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.