Apple TV(第3世代)購入

20160612-05.jpg

昨日、いろいろ買い物のついでにエディオンに寄り
Apple TV(第3世代)購入しました。

ウチのテレビ、古いのでHuluとか見る事が出来ないんですよね。
それでPCで見たりしてたんですけど、光で接続してるのに動きが
カクカクしていてストレス貯まりまくり。
で、ふと思い立って、iPadにHuluのアプリをDLして見てみたら動きが滑らか!
それじゃあ、これをテレビに映せばいいじゃんと思いまして…


20160612-04.jpg

テレビのHDMI(2口)は、
ブルーレイとケーブルテレビのコンバーターでふさがっているので、
これを3口に増やして切り替えて使うHDMIスイッチを見て、
店員さんにiPadをテレビで見たいんですけど…と聞いたら、
それだったら Apple TV か
アダプター + HDMIケーブル 接続
と言う方法をお薦めします。と言われまして…
さらに店員さんから、
Hulu なら、iPhoneとミラーリングしなくても
Apple TVだけで見られますよ。と言われ…

( えぇぇぇーー!そうだったのか…。知らなかった…。)
うーん。どうしよう…
と、さんざん迷った挙げ句…

アダプターが\5694-
Apple TVが一番安い第3世代が\8200-
その差\2500-

だったら、もうApple TVにしちゃえーと金穴なのに購入。
夕飯を食べた後、マクタロウに接続して貰ってスイッチオン!
WIFI接続中…
パスワードを入れて下さい…

え?
WIFIの…?
たしか手帳に挟んであったような…

ないよ。(||゚Д゚)

以降1時間くらい探して…
ないので仕方なくネットでメーカーのページでパスワードの検出方法を
マクタロウに見て貰ってわかったのは良かったんですが…
それが50桁以上あってですね。(普通こんなもん?)
私が読み手、マクタロウが打ち込みでやったんですが、
3回くらい失敗してしまい…
今度は逆に私が打ち込みでやったら4回目で成功。
あれですね。数字が ・ に変わらないうちに次を打ち込むとダメなのね。


20160612-06.jpg

で、画面のHuluを選択して、Huluに登録してあるメールアドレスと
パスワードを入力し、ちょいとおそ松さんが見られるのを確認してひと安心。

そのあと、今日(6/12)ゲオで\580で買った(笑)
「GOEMON」の中古のブルーレイを見ました。
いやー外してるのかなあと思いましたが、これがまたねえ。
感想はまた明日にでも書こうと思いますが、面白かったです。





 ↑ クリックして貰えると大変喜びます!
関連記事
ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg