Hulu登録!「ドクター・フー」シーズン4 第1話

20140810-02.jpg

Facebookで薦めて貰った横溝正史の「百日紅の下にて」
(単行本「殺人鬼」に収録されている短編で「獄門島」に向かう金田一耕助の前日談)を
昨夜遅く、読み始めたら止まらなくなって最後まで読んでしまい…その疲れが出たのか、
はたまたは台風11号の影響か…午前中グッタリ来て寝てました。
(台風はお陰様でその割りに影響なかったようです)
その間マクタロウがガソリンを入れたりお米を買いに行ってくれ
お昼にリトル・メーメイドで買って来てくれたパンを食べたら一気に復活!

午後から録画した「タイムスクープハンター」「進撃の巨人」の2話を見ました。
「進撃の巨人」の2話…お母さんを目の前で巨人に喰い殺されたエレンがミカサ、
アルミンと共に街を逃れやがて成長し訓練兵に志願するところまでが描かれます。
鎧の巨人の怒濤の走りはカッコ良く描かれてましたね。
それにしても原作だとわかりづらいキャラの描き分けがあまりにもわかりやすくて…
アニメってスゴイと思ってしまいます。諫山先生ゴメンなさいね。(笑)

で「タイムスクープハンター」と「進撃の巨人」を見たあと、
前から「ドクター・フー」を見るためにHuluに登録しようか迷ってるって
何回か書いたと思うんですけど…10月に11thドクターのDVD-BOXが出る前に
なんとしてもその前の10thドクターのシーズン4を見なきゃいかんだろう!!
ってことで、マクタロウを説得して(半ば泣きつき?)Huluに登録して(1ヶ月933円)
シーズン4の第1話『ドナとドクター』"Partners in Crime"をパソコンで見ちゃいました。

このあと画面サイズはフルスクリーンにして見ましたが、やっぱりパソコンの画面で
見ると小さくて…音もそれなりだしなあ。でも相変わらずオーバーリアクションが
楽しい10thドクター(テナントくん)に再会できて嬉しかった。

シーズン3の終わりの頃はかなりシリアスだったし、シーズン4の前の
「Xマス特番:呪われた旅路」もロマンティックな展開なのに対し…
今回は初めからかなりコメディタッチ。
新しいコンパニオン、ドナとドクターのひと部屋挟んだ窓越しの
テンション上がりまくりの再会シーンは大ウケしてしまいました。
ドナのドクターを捜しまくった日々わかるわーって感じでした。
やっぱりドクターと一度会ったら絶対いっしょに旅したいと思いますもんね。
最後のシーン。ドナがターディスでおじいちゃんの上空を飛ぶシーン泣けたわ。
11thドクターのDVD-BOXが出るまでどこまで見られるかわからないけど(17話)
頑張って見られるところまで見ようと思います。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ





 ↑ クリックして貰えると大変喜びます!
関連記事
onion
2014/08/10 (Sun) 22:03

おお!

良かったですね〜! まあ見だしたらどんどん行けるとは思うんですが……そうか、パソコン画面というところが、アレですかねえ。
個人的にコンパニオンのドナが苦手なんですが、実はいいエピソードが満載なのも4なんですよね。
5につながるキャラも出てくるし、楽しんでくださいね!

マク→onionさん
2014/08/11 (Mon) 10:32

onionさんへ

onionさんに背中を押して貰ったって感じです。
ありがとうございました。

ウチねえ。テレビもビデオもHuluの対応機種じゃないし
Apple TVもないのでパソコンで見るしかなくて…
onionさんはドナが苦手なんですね。
私はまだスペシャルと1話しか見てないので…明るくていいかなとも
思っているんだけど、おばさん臭くて厚かましいところとか出て来そう…。
5に繫がるキャラ楽しみにしてます。あとテナントくんの奥さんとの共演も!

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg